ステータス・個体値(星5)
名前 | 優しき篝火 モゥディ |
属性 | 緑 |
武器タイプ | 獣(射程1) |
移動タイプ | 歩行 |
絵師 | ホマ蔵 |
声優 | 江越彬紀 |
登場作品 | ファイアーエムブレム 暁の女神 |
LV1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
得意 | 21 | 14(28) | 8 | 11(14) | 6 |
基準値 | 20 | 13(27) | 7 | 10(13) | 5 |
苦手 | 19 | 12(26) | 6 | 9(12) | 4 |
LV40 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
得意 | 51 | 47(61) | 32 | 46(49) | 28 |
基準値 | 48 | 43(57) | 29 | 43(46) | 24 |
苦手 | 45 | 40(54) | 25 | 39(42) | 21 |
総合値 | 186~188 |
※戦渦の連戦配布ユニットであるため個体値を動かすには個性の実が必要
HP・攻撃・守備に優れた緑獣歩行ユニット。
オススメ得意は攻撃↑。
+4され47(61)となる。敵を撃破できる範囲が広がる。
もしくは守備↑。
専用武器の効果に関わる。
所持スキル
炎虎の爪牙 |
専用武器 威力:14 射程:1 守備+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、守備+6、 敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の守備の20%だけ減少、敵は追撃不可 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる (そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
ぶちかまし |
対象を自分と反対方向に2マス移動させる |
なし |
A:守備魔防の城塞2 |
攻撃-3、守備、魔防+4 |
B:なし |
C:攻撃守備の大開放3 |
ターン開始時、自分を除く最も攻撃+守備の合計値が高い味方の攻撃、守備+5(1ターン) |
スキル構成例
闘技場査定型
武器 | 炎虎の爪牙 |
補助 | 二種応援など |
奥義 | 天空 or ブルーフレイム |
A | 鬼神金剛の構え3 |
B | 攻撃守備の防壁 |
C | 攻撃守備の脅嚇 |
聖印 | 攻撃守備の密集、金剛の呼吸など |
個体 | 攻撃 or 守備↑ |
査定190族であることを活かし、闘技場査定枠として活躍させる型。
対物理性能は目を見張る物があり、決して弱くはない。置物とならずに戦力になってくれるだろう。
総評
HP・攻撃・守備に優れた緑獣歩行ユニット。
ステータス配分は優秀。速さと魔防が控えめな分、しっかり他に振られている。
専用武器『炎虎の爪牙』は攻+6、守+9&追撃不可&敵の攻守を自分の守備の-20%&歩行獣効果。配布枠としては破格の性能であり、かなり強い。対物理では文句なしの性能を発揮してくれるだろう。
運用としては受けに特化したい。物理攻撃を受け止める頼もしい盾となってくれるだろう。
敵を倒すことは苦手だが、倒されることもない。
総評としては配布枠の中でもかなり優秀な緑獣歩行ユニット。
10凸すれば査定役となれるし、無凸でも縛鎖であれば十分戦える。
配布の中では層が薄めな緑属性という点も良い。
聖杯が余っているエクラ、無課金微課金で査定枠に悩んでいるエクラであれば10凸を狙う価値があるといえる。
主な活躍の場:闘技場査定役(190族)、縛鎖など
このモゥディやたらかわいい