護り手のおかげで
インファイト許してわざわざ敵に先手譲ってる時点でナンセンスだと思うんすよね近反
今でも刺さる人には結構刺さると思うよ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660367160/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660367160/
こんな記事が出ると近くでぶっ壊れ近反出るのか?って思ってしまう
金剛構え近反伝ベレトに遠間添えて使ってる人は見かけた。近接でダメカ無効できるキャラは貴重だし遠間にみきつい付与もできるから悪くはないのかなと思った。
護り手のお陰で分業できる環境だから2距離キャラで受ける必要なくなった
守備魔防のバランスがいいのは重装
最近だと子供イレースくらいじゃないかな適正あるの
開花セリカに付けてるわ
攻速+7アップが無くなるのが少し痛いけど
火力インフレし過ぎて関係ない場面も多いとは言え
高総合値で低総合値に反撃できる遠反と
低総合値で高総合値に反撃できる近反だからな
特化した専用か、遠くの潰した上で反撃で受けたいシチュエーションがあるかって所
嫁ソフィーヤにくっつけてるけどまあまあ良い感じ
趣味で使うに分には楽しい
最新の1距離と殴り合うには2距離じゃステ足りないから近反自体が産廃なんだよね。
闘技場のクロルフなら嫌がらせで使えるけど。
運営としては未だに「1体倒して相手陣に居座る」プレイングがめちゃくちゃ強いと勘違いしてるからな
だから近距離反撃も強スキルって認識のままだし紫煙4とか出てきたりする
自分から攻めるのが主だから構えだと噛み合わず、渾身だと扱いにくい、なにより1ステ上昇だと弱いから近反・攻撃速さ(固定で2上がるやつ)とかあれば採用しやすいんだが
そもそも火力インフレのワンパン環境加速しすぎで受けから入れる二距離がホモやクソムぐらいしかおらんし
ワンパン耐性高いエイトリとかは再移動もあってまだ孤軍とか付けてた方がマシだし
10凸子リオンに金反あげたわ
個人的には近距離反撃より明鏡遠反のほうが使い道がわからん
竜の遠間に付けるだけやん何も難しい事ない
遠間がどうこう以前に単純に考えて間接より総合値が高い近接の方が全距離反撃が活きるし、主に受けるのは魔法だから魔防が上がる明鏡の構えが噛み合ってる
ステ振り速魔上げのペガサスナイトたちにも相性はいいで
最近強い竜増えたからロナンにつけてる
メディウスやカドゥンをノーダメで受けれるから意外と役に立つ
ユリウスとかロリイレースみたいなダメカ内蔵キャラはまだ使えると思う
リムステラに近反つけてるけど、追撃操作がな…切り返しつけるかぁ
近間慧眼フェリクスを天シーズンで使ってる
プルメリアエリミーヌ様に加えてナーガ様も速さ火力バフモリモリだし意外と戦えてる
ほぼ趣味ですが…
護り手のせいで死んだ×
護り手出る前から死んでた◯
そもそも遠距離キャラが近接する時点で
ダメカ反射とステ盛りをBスキルでこなせるエイトリの近反はまあ使えるっちゃ使える水準
推しの遠距離キャラでFE無双したくなった時には便利
金剛の反撃・近距離の方だけどソーニャにつけて愛用してるし10凸可能になってからしばらく大活躍してくれたぞ
さすがにそろそろ第一線では厳しくなってきたけど、一部の緑相手以外なら意外とまだいける
そもそも遠距離は近接と比べてステが低いしなぁ。
ハロウィンチェイニーに近反あげて遊んでたのが懐かしい
子供イレース
ソフィーヤ
嫁ソフィーヤにつけてる
便利やわー
ブルーニャに金剛近反付けたけど倉庫で寝てる
スレの通り、護り手環境で死んだな
昔は、1キャラにバフやカットをかけて全攻撃を受けることを前提にしてたから、間接でもメリットあった
なんなら、クロニエにつけてるし。
まぁ、クロムに待ち伏せ近距離の嫌がらせは出来るよね。