【FEH】マップの広さを2倍にしてみた。あれ、これ今の8×6マスより戦略性ありそうで面白そうじゃね!?

577: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:17:09.22
面積を約2倍ならこのくらい

579: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:17:32.00
>>577
FEっぽい

580: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:18:01.98
>>577
なにこれやりたい

582: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:18:32.28

>>577
くっそ面白そう

けどここまで広いと操作しづらいからなぁ

583: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:18:34.79
>>577
面白そう

584: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:18:43.81
>>577
フェーのマークが入ったタッチペン発売中だフェー

587: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:19:27.46
>>577
そういうのはコンシューマでやればいい
これ以上マス目増やしたら時間かかりすぎて面倒

795: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 12:24:59.06

>>587
時間がかかりすぎる元凶が7連戦っていう糞要素のせいだっていう問題

こういうMAPでこっちも5人まで出せるとかで3連戦くらいだったらマシだったと思う
赤・青・緑・踊、固定枠で無色強制

589: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:20:04.14
>>577
GBAがこんなだったな


597: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:21:48.70
>>577
このくらいなら誤操作対策ちょっと追加すればいけるいける
月1程度で単発クリアでいいイベントならいい気分転換になるだろ

581: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:18:05.67
広くしても馬ブレムなんだよなぁ

588: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:19:31.88
>>581
ユニットの歩数を+1したらどうだ
そしたら重騎士の機動力も騎馬の半分程度で済む

585: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:19:05.69
タッチペン必須になりそうだけどやりたい

586: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:19:23.82
正直今のマップサイズでも移動とかミスるからこれ以上細かくなるのは勘弁

591: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:20:16.06
面積増やすのはいいが全兵種移動+1してくれ

594: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:20:34.08
てゆーかマップを指でスライド出来たら済む話なのかな
知らないところで増援が発生するのもFEではある

598: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:22:04.02
>>595
いいなあ大英雄とか>>594が言うようなスライド式で広くならないかな

595: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:20:48.53
大英雄とか一回クリアすれば良いマップとかは広くても良いかもな
周回前提の戦禍でやられたら困るが

596: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:21:29.18
これ指で完全にマス隠れちゃうから見づらくなっちゃう

601: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:24:33.57

パズドラも最初は絶対盤面広げないってインタビューでも言ってたのに結局広げたからな

一画面に収める制約が無ければ、下の配置変更とか付いてる欄にスクロールバー付けて横に2倍に広げられるんじゃね

605: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:26:07.84
大マップだの操作人数増やすだのスライドだの誤操作連発でイライラするだけだろ
広いマップ体験したきゃファンキルでもタガタメでも遣ればいい
もうスマホでそんなもんやりたいとは思わなくなること請け合い

610: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:27:25.60
>>605
タガタメとファンキルやったやつは絶対それ言うよな
スマホで広いのは無理って
俺はエアプだから分からんけどみんな言うからそうなんだろうな

608: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:27:02.36
今のヌルヌルブレムでボロクソ文句言われ続けてるんだから
マップ拡大なんてしたら今以上にボロクソ言われる

611: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:27:50.62
全部がこれは困るけどたまにあってもいいな広いマップ

612: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:28:36.72
周回要素のない高難度イベとかでなら広くてもええで

613: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:28:39.13
大英雄なら広くても良くね?

624: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:31:44.52

大英雄はマップ広くするのもそうだがマップ一つじゃなくて何個かやって最後に大英雄って感じでもいいと思った

現状だとイベント始まって10分程度で終わってしまうからなんか物足りないんだよな

626: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:32:03.01
大英雄くらいならいいでしょ
何戦もするものでやれとか言ってない

633: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:33:46.04
修練の塔が広くなったらぜってー投げるわ
大英雄は広くてもいいと思う
あとギリギリ許せるのは戦渦の最終マップくらい

635: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:34:13.78
広いマップで遊びたいなら原作やれフェー

638: 名無しのエムブレマー 2017/11/02(木) 11:35:19.22
今あるマップを広くしろってんじゃないだろ
そういうモードを新コンテンツとして追加しろって話だろ

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509553290/

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『【FEH】マップの広さを2倍にしてみた。あれ、これ今の8×6マスより戦略性ありそうで面白そうじゃね!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/11/03(金) 00:36:15 ID:a4d5593b0 返信

    マップコンストラクト機能を付けるとかしてみても面白いかも

    つまり、ファイアーエムブレムメーカー

    スーマリと同じく、自分で攻略できないマップは公開できない仕組みで

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/11/03(金) 02:38:21 ID:94cee59c3 返信

    ファイアーエムブレムメーカー機能はマジで欲しい
    ただそれなら単体でソフト出しても売れるだろうから実装してくれないだろうな