【FEH】ユーミルの専用C『永生結界』は強そうに見えて使い勝手が微妙!? 発動するシチュエーションはかなり限定的かも

380: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 18:46:41.63
ユーミルのC強そうと思ったけど結局おだまりとかのカットと大差ない気がしてきた
ワンバンキャラの対策になるだけだよなこれ

395: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 18:55:26.66
>>380
後は初手は普通に攻撃、剥がれた後に奥義出すタイプだな

261: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 17:46:49.79
ユーミルはやっぱ枠無いわ
そもそもカティト蔓延してる環境で使うキャラじゃねえ…

273: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 17:51:28.72
ユーミルは多分決闘で強いタイプ

441: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 19:17:24.75
ユーミルは正直言うほど強くないと思う
様子見していいぞ

444: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 19:20:30.71
ユーミルはなんだかまるで強そうに見えるCスキルを持ってきたけど、実際環境に当てはめてみると止められるキャラが殆どいない

450: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 19:22:00.91
>>444
ユーミルに限らずこの騎馬竜ども一見凄そうに見せといてそんなに強くなさすぎる
ハリボテの髪だわ

461: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 19:27:05.47
>>450
多分そういう層をターゲットにして売ってるんだと思うよ
一見凄そう、で引いてしまうエクラ向け

454: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 19:23:16.02
そりゃ全部止めたらいかんだろ
狙撃と滅殺がイキりすぎてたからなんかしらの対策が出るのはいい事だな

466: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 19:28:12.14
一見凄そうで引く奴向けとか謎考察すぎるだろ
それならシグルドみたいに誰が見ても凄い壊れ出せば良いじゃん

470: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 19:30:07.15
>>466
インフレさせずに引かせる技術だぞ
毎度毎度シグルドシグルドやってたらインフレがガンガン進むからな

468: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 19:28:30.08
再移動制限が実装されてない世界線なら滅殺ユーリスを止められるというアイデンティティはあったんだがな….

478: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 19:35:08.40
セリカの外付け見切りも一見強そうだけど歩行に外付けで見切りつけて使いたいキャラそんなにおらんという
恒常って強そうに見せかけてあんまり強くないやつのオンパレードだ

484: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 19:38:40.58
>>478
まあ趣味の範疇だよなぁ。パッと浮かぶのは伝ロイみたいな見きれない剣士に付与だけど歩行踊りで優秀な闇ニニアンと相性悪いんだよなあいつ
あとは拍節ジャムカ辺りに付与してパーフェクトジェネリックウル目指すくらいしか浮かばない

485: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 19:39:29.24
机上の空論みたいな感じになってるのか
使いこなす自信はないや
Cスキルとは別に、ユーミルなら受けれると思ったら絶対追撃されて死ぬという事故がたまーに起きそう

486: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 19:40:04.94
結局ユミールと相性がいいのは盾壁マルテってことなのかな

490: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 19:44:37.06
>>486
盾壁とか一発目だけ凄いカットするキャラ向けだとは思うけど結局見切り出たら連戦はできないから飛空の攻め向けではないと思う
決闘の添え物じゃないかね

492: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 19:45:05.65
ユーミルは騎馬故に微妙に釣られやすいのがな
決闘だといいんだろうけど城じゃナシ寄り

494: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 19:45:39.90
ユーミルは入れる枠がない
神階だったら半ば強制で入れたのに

541: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 20:10:24.18
ユーミルたそ引くならオガもう一体引いとこ…になるんだよね

785: 名無しのエムブレマー 2022/07/19(火) 22:29:57.02
ユーミルの回復地味に便利だなあ
サポートとしては悪く無いわ

961: 名無しのエムブレマー 2022/07/20(水) 00:09:01.60
調整激難だけど、HP75パージャストに出切れば待ち伏せとユーミル根性を両立出来るのかな?

47: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 21:02:29.83
週末になったんでユーミル育てて触ってみたけど永世結界ってマジでワンパン抑制しか出来んのね
一発耐えちゃうと75%割って意味無くなる事多いし結構使い所限定されるなぁと
自分じゃ防衛に入れて嫌がらせになるか?くらいしか扱える自信無いわ

57: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 21:09:37.33
>>47
75%っていうのが中途半端過ぎてはっきり言ってそこまで強くない

61: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 21:15:27.34
ユーミルは結局枠ないから引かなくていいわ
サバイバルも油断したらすぐ緑っぽくなるし

73: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 21:21:46.87
ユーミルは決闘でオルサナとかエロパオラに添えられるとダルい

78: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 21:36:04.05
反撃緋炎型の護り手に添えて滅殺を返り討ちにするとかには使えるかなユーミル
マップ奥義には無力だが

83: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 21:39:02.60
>>78
待ち伏せ護り手ユーミル添え!

878: 名無しのエムブレマー 2022/07/23(土) 17:43:40.05
ユーミルのスキルの最初見ると物凄く強そう感は凄いから出して大成功だろ

882: 名無しのエムブレマー 2022/07/23(土) 17:47:11.47
すまんユーミル10凸考えてる我は沼か?

888: 名無しのエムブレマー 2022/07/23(土) 17:59:51.37
>>882
股間を信じろ!

911: 名無しのエムブレマー 2022/07/23(土) 18:24:33.29
ユーミルのcスキルとかただのオマケだろ?

914: 名無しのエムブレマー 2022/07/23(土) 18:26:45.39
>>911
まぁ実際そう
神器の不利な状態異常解除は面白い効果だし、快癒なんかと絡めればトラップみたいな動きはできる

913: 名無しのエムブレマー 2022/07/23(土) 18:26:16.12
ユーミル結局ぶちかましオバさんに落ち着いた

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1658476403/

『【FEH】ユーミルの専用C『永生結界』は強そうに見えて使い勝手が微妙!? 発動するシチュエーションはかなり限定的かも』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 12:11:35 ID:d926b4ff3 返信

    ワンバンだのベットだのそういうのめちゃくちゃ気になる

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 12:18:34 ID:43ca8805d 返信

    まあ、ユーミルの情報出た時からわかってた事だよね。
    何故かむっちゃ壊れだと騒がれてたけど。
    オスティアビームの騒動思い出したわ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 12:32:25 ID:a658bf5fc 返信

      アレはいきなりボタンでダメージ与えるってのだったから騒がれるのもまぁ当然よなあ。
      今でこそやべえ奴たくさんいるけど。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 12:37:08 ID:819222c9a 返信

      オスティアビームは一人だけシステムねじ曲げたのが騒がれた訳で別物だろ
      案の定比翼スキルも本体も強い比翼キャラばかり幅を利かせてる懸念通りのバランスになっちゃったし

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 13:58:18 ID:0a1f8c724 返信

        個人的に前評判とのギャップを一番感じたのはナーガかなぁ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 12:29:22 ID:29f16acce 返信

    おばさんじゃなくてお姉さんだろ!!!!!

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 12:41:04 ID:beddc2269 返信

    飛空防衛で使うとして、マルテが滅殺で倒されなくなるって事で役に立ちそうだけど、そのためだけに一人分の枠が減る事に気づく
    「そもそもマルテ外してユーミルだけ入れれば、防衛キャラみんな生き残るようになるぞ」と思ったら追撃や忍者リンや忍者カムイで普通に落とされる

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 12:41:37 ID:dc5b94174 返信

    敵にすると嫌なパターン

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 12:51:10 ID:a33be7069 返信

    ワンパンで潰しとかないと厄介な敵に添えられてると面倒かもしれない
    どっちかといえば決闘向きかな

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 13:00:02 ID:592a34c23 返信

    次、ガチャで出るならいつ頃ですか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 15:24:39 ID:beddc2269 返信

      伝承神階の白に混じるだろうね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 21:14:21 ID:592a34c23 返信

        ありがとうございます

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 13:00:19 ID:ee5dc5d4a 返信

    実質ミミッキュ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 13:15:02 ID:c3452032d 返信

    ユーミル、絵と設定だけで10凸安定だと思ったのに性能がよく見たら祈りのパチモンのただの条件付き初ダメカットで下げ幅がデカかったから一気に引く気無くした
    このものすごく限定的な場面でしか使えないカスっぷりは伝承セリスを彷彿とさせる

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 13:42:24 ID:5df8c72c0 返信

    ポケモンの気合いのタスキを連想してたけどアレも紙防御のキャラ以外にはあまり意味ないもんなあ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 13:48:39 ID:d01146523 返信

    応援と移動補助で範囲回復が便利すぎて歩行汎用杖に推しがいるワイ咽び泣く

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 13:55:03 ID:7b3ff8e70 返信

    まあ弱化回復が本体だよ
    大応援の範囲全体にかかるのがズル
    枠は厳しいが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 16:48:53 ID:1edefdd1d 返信

      >ユーミル結局ぶちかましオバさんに落ち着いた
      これが一番ダメな使い方だよな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 16:58:17 ID:1edefdd1d 返信

        間違えた
        移動系もいいのか

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 20:36:07 ID:a33be7069 返信

          ぶちかまして回復射出
          ぶちかまされたキャラは自力で帰ってくる
          みたいな使い方もできそう

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 14:06:57 ID:6144af652 返信

    こういうのは通常マップで現れた時が1番悪さしてくるだろうね

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 14:35:25 ID:fe4df645d 返信

    滅殺ユーリスで死ななかったところで逃げるユーリス追えないから意味ねぇ
    弓リンハルト時代のメタスキルが引き戻しされるから意味なかったのと似とる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/28(木) 18:41:28 ID:9b91e7a6b 返信

      そこで反撃奥義or再移動制限なんだけどな

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 14:49:44 ID:3c489af85 返信

    %制限で1戦闘で何度でも機能するより、1戦闘に1回は確実に機能してくれた方が嬉しい

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 15:03:07 ID:61d1f2a4b 返信

    使ってみて思ったのがお手軽回復のほうが便利

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 15:05:32 ID:49f71d9bb 返信

    決闘だと地味にウザい要素てんこ盛りすぎるから早いとこいなくなってほしいんだが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 15:24:58 ID:4176f2c01 返信

      決闘はお互いできれば1手で倒すのが基本かつ最善手だからこのスキル発動されちゃったら致命傷だもんな

    • 名前:17 投稿日:2022/07/24(日) 17:07:06 ID:49f71d9bb 返信

      3マス移動、補助で番手稼ぎ&回復に再移動、トドメの祈り
      ついでにお手軽追撃あるからいざとなれば本人も戦えちゃうのがな……ほんと決闘だときついこれは

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 15:05:50 ID:38b8c3b18 返信

    完全に機能しちゃうものにしたらインフレインフレ言われるだけやしな
    隙があるくらいでいい

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 16:23:21 ID:674a88ede 返信

    範囲3マスだったらもう少し使いやすかったなぁ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 16:35:18 ID:f5dab79be 返信

    股間に従って10凸させてやったぜ!!

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 16:47:22 ID:1edefdd1d 返信

    移動力の下がる聖印だせ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/24(日) 19:52:43 ID:ef7153b84 返信

    TAや二回攻撃が多すぎてあんまり意味がないな…

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/25(月) 03:04:14 ID:52dd95979 返信

    武器に円半内臓じゃないのがな。

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/26(火) 11:32:06 ID:17776ce9b 返信

    待ち伏せも付与してやらないと終わってるよな
    ただワンパン防いだだけじゃ何も解決しない