【FEH】飛空城混沌シーズン最強の攻撃・防衛編成を考えよう

475: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:29:34.61
そろそろ混沌の最強の攻めと防衛決まった?

477: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:32:12.83
>>475
マルテ
マルテ

479: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:37:28.16
>>475
防衛→天駆orナンナ単騎
攻城→⬆に対するメタ

206: 名無しのエムブレマー 2022/06/10(金) 23:10:13.15
混沌シーズンどうすっかなって弄ってたら遠間守り手以外比翼双界になっちゃったわ

208: 名無しのエムブレマー 2022/06/10(金) 23:12:22.51
混沌用を考えるの流石に面倒だから一本糞にしてしまうか

378: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 08:53:58.16
混沌でもエリミーヤ様は大活躍しそう
ってか添えられて前に牽制役がいると全然ぶち抜けん

420: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 09:40:30.00
混沌のテンク一本糞が来たらこちらも受けキャラ5体並べればいいんだろうか
あと絶対壺割りさせないナンナ単騎防衛はどう対策すればいい?

426: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 09:42:50.47
>>420
速さ盛ったヘル投げて分からせてやれ

428: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 09:44:09.12
>>426
ヘルで勝てるやろか…
グラビティでなんとかなるかな

441: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 09:59:48.34
>>426
ナンナに殴られたら一撃でHP1になりそうだが速さ足りなかったら即死するな多分
神器にステ盛りないからキツくね
相手のターンに脅嚇くらうだろうし

430: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 09:45:23.61
>>420
よく使う部隊の立ち回りで解決できるならそれが一番だが無理なら部隊のどこかにベルド仕込んどけ

432: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 09:47:47.35
>>430
ベルドいいね
決闘でも初期は使ってたなぁ

443: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:00:46.73
>>420
天駆は受けるのは無理
ナンナ単騎はグラビティ杖に遠影持たせとけ、子ラーチェル持ってると流用できていいぞ

437: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 09:52:28.35
ベルドなあ
ボナシーズンならめっちゃ使いやすそうではある

442: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:00:31.86
混沌ができると聞いてダグちゃんに再移動制限食わせたエクラはどれだけいるのか

446: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:02:47.73
>>442
うちも食わせたぞ
ノートと一緒にW再移動制限や

449: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:05:28.54
混沌なら近接特化のデルラを遠間で護るのもアリかもなあ
それかロリワユとかの回避剣士を近接担当にするか

451: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:09:35.38
>>449
受けた次のターンに切り返せる火力のあるキャラの方がいいぞ
ただ硬いだけだとライン詰められて壺しんどいからな
5人攻城に巨人マップだと特に辛いからな

455: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:13:37.70
>>451
デルラなら自分から殴っても絶対追撃出るからさ

466: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:21:28.72
>>455
今更だけどこいつ攻め時にも絶対追撃あるんやなぁ…
めっちゃ硬い相手には難儀しそうだけど混沌だと神階補正乗らないからいけるか

454: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:13:34.33
混沌は伝クロードがぶっ壊れな気がしてる
一人しか入れられない踊り封じてグラビティぶち込んだらほぼ動けんやろ

468: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:22:03.54
>>454
そもそも踊りなんて入らないしグラビティかけたところで天駆に乗って3マス移動してくるぞ

474: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:28:26.90
>>468
踊り無しなら突っ込んでくるやつだけ丁寧に受ければ良くね?
キャバラインには伝シーダで(火薙弓から目をそらしつつ)

478: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:36:51.43
>>474
神階補正があるならまだ分からんでもないけど、神階補正でアタッカー3~4を全部受け切るのは難しいくね?
なんならメランコリーとかフラッシュとか混ざるぞ

503: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:59:41.89

>>478
天駆複数なら歩行のダグノが入ってる訳だし、一度にそこまで多人数受けなくて良いのかなと

まあ今までより制限がキツ過ぎて、どうあっても防衛に穴が空く仕様
と思ってて、現状そっちに頭抱えてるわ

511: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 11:10:01.64

>>503
とりあえず環境上位の騎馬間接or死グルドが3人は突っ込んでくると思った方がいいぞ。

上位マジで天駆+巨人の城ばっかだからな

467: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:21:51.76
踊り一人制限でグラビティはかなり有効だろうな

471: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:27:29.27
ボナキャラ撃破用に敵を残しやすいし混沌でグラビティは便利そうだな

473: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 10:28:17.72
はい護り手レスト

509: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 11:08:12.74
混沌防衛はエリミーヌもミラも伝承ミルラも攻めてくると思うとトラアタも鼓動も踊りもワープも使えないので天駆に頼るしかない

576: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 12:01:06.15
カティトは混沌ではお役御免になりそうだな
エリミーヌ持ってるか持ってないかで大分変わりそう

742: 名無しのエムブレマー 2022/06/11(土) 12:52:27.54
混沌防衛作るの凄く難しい
これは強いぞぉと思って作っても模擬戦やってみたら全然だめ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1654850369/

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『【FEH】飛空城混沌シーズン最強の攻撃・防衛編成を考えよう』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/12(日) 20:03:42 ID:f943a5204 返信

    護り手一体制限なら遠間だらけになるだろうし、混沌の防衛セインはかなり事故らせ性能高そう

    後はミラメタでエルトシャンがいつもより採用されそうなくらいで、他は決闘いつメンになるのでは

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/12(日) 20:06:45 ID:627c9471b 返信

    どうせいつメン

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/12(日) 20:08:37 ID:b726c21e4 返信

    本来クソ強い神階英雄に受け勝てるのは神階ボーナスがあるからなんだよな
    それがない状態で強神階を並べられるときつそうだ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/12(日) 20:09:12 ID:9d7761c5e 返信

    廃フレンズの天駆+超火力遠距離騎馬複数はマジで厄介だった
    やっぱ天駆は早急に潰した方が良いと改めて思ったわ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/12(日) 20:17:09 ID:14139ead6 返信

    踊り1なら総選挙クロードは滅茶苦茶強そうだから、レスト系はかなり流行りそう
    バレリズとか防衛で意外と増えるんじゃね

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/12(日) 20:38:54 ID:5881d1e46 返信

    伝承シグルド対策に空転かアーヴを用意したいし、アシュや開花フロリーナ対策に伝承ミルラか門番の部隊は用意したいし、伝承シグルド無しの天駆防衛用に1ターン目から動ける迅雷も必要だし、TA対策にエリミーヌとフレンを併用した遠間護り手部隊も作りたい
    あまり見ないだろうけどリターントラップもあるのかなぁ…

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/12(日) 20:41:05 ID:8a4795ac4 返信

    防衛側も近間がほぼいなくなること考えると近接主体の攻めブレムはかなり通りやすそうだなって思ってる。いにしえの攻めパであるエガリリスとか人数少なくて補正もないからかなり制圧しやすくなるはず。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/13(月) 05:23:38 ID:8caa4d265 返信

      いやーきついでしょ
      闘技場レベルでも一回で倒しきれない相手多いんやぞ
      あと天駆の関係で圧倒的に攻めるための移動足りないから昔と訳が違う

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/13(月) 07:21:25 ID:6523e8e18 返信

        その闘技場は伝承補正×2に10凸当たり前だからワンパンキツイんであって混沌は補正なし凸数もまばらだからワンパンのしやすさは全然違ってくるだろ
        射程問題も初期位置からでもWぶちかましで魔法罠避けりゃ確実に触りにいけるんだから大した問題じゃないわ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/12(日) 21:05:52 ID:0e5e10ad9 返信

    護り手1体制限なのにマルテ2体構成の477とか完全にエアプじゃん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/12(日) 21:17:05 ID:6bf993454 返信

      もうマルテ言いたいだけでゲームやってないんやろ
      ヒーローズやってなくてもFEの話するならヒーローズスレが1番活気あるし

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/13(月) 06:48:48 ID:974bddec1 返信

        マルテ言いたい民憎しなのはいいが
        それで前後の文章すら読まずに批判はブーメランにしかならんぞ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/12(日) 21:25:36 ID:e8a7f81b8 返信

      多分
      攻城最強→マルテ
      防衛最強→マルテ
      って意味だと思う
      ここの人たちマルテ大好きだからね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/13(月) 03:02:21 ID:d3837bb45 返信

        攻めと防衛に対するものだから
        これだよね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/12(日) 22:43:15 ID:181ae867b 返信

      進軍阻止マルテと遠間マルテの二刀流だぞ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/13(月) 13:43:52 ID:e30fda086 返信

        だから二刀流できないんだってば

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/12(日) 21:31:51 ID:b9be11846 返信

    攻めマルテと防衛マルテってことに読み取れるけど

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/12(日) 21:44:48 ID:1f2c41cf6 返信

    プヨ過小評価して、マルテあげるのが、ここのスレ民よ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/13(月) 18:02:22 ID:08fcd4235 返信

      実際、総合的にマルテの方が強いからな

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/12(日) 21:46:44 ID:1f2c41cf6 返信

    ダグ(再移動制限)、ノート(再移動制限)、ダグノート、遠間護り手は固定で

    あとは間接騎馬、ナンナとかになるんかな。

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/12(日) 23:28:41 ID:7b4455d62 返信

    待ち伏せが刺さりそうだから、クリベル起動待ち伏せレア様ムスペル添えとみきはん総マルスムスペル添えを防衛によって使い分けるのが強そう

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/13(月) 06:10:09 ID:e9c66672c 返信

    月ミッション消化出来ないバグありそうだな(初めから対象外になるかもしれんが)

    野球で言えば交流戦みたいなもんだろ
    サッカーで言えば天皇杯か(国内)
    普段の城は宿題やる程度で面倒くさくてやってないから神階伝承補正無いんだったら少し考えてやってみるかな

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/13(月) 09:35:42 ID:b9463f8a0 返信

    勝つのは強キャラ並べて余程下手な組み合わせや動かし方をしなければどうとでもなるけど
    あのクソ雑魚ボーナスキャラで一体撃破しないといけないのがキツ過ぎる
    相手の構成次第じゃ即リタイア

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/13(月) 09:51:14 ID:8489d9490 返信

    天駆&遠隔防衛がひどい難易度だわ
    やっぱ遠隔強くしすぎたんだよ、このゲーム