オーブ100個溶けた!
これ以上は検証する気なくなったから、現状で恐らく分かった闘技場のポイント計算システム
能力値査定
全てのスキル、武器を外した状態の能力をチーム全体で合計した数値を10で割った数
(基本の能力合計値が600なら査定値に+60)
スキル査定
レベルが存在するスキルはレベル1で1ポイント、レベル2で1.5ポイント、レベル3で2ポイント?
レベルが存在しない全距離反撃や、攻撃後移動系とかは2ポイントっぽい
聖印も査定あり
レベル査定
レベル1で0ポイントで、レベルが2上がる毎に1ポイント。39→40の時にも1ポイント
限界突破査定
レアリティ無視で1凸毎に1ポイント
レアリティ査定
レアリティ1で0ポイント。1上がる毎に5ポイント。星5で20ポイント
補助スキル査定
とりあえず付けたら2ポイント
杖は上位の回復スキル付けないと2ポイント貰えないっぽい
踊りは1ポイントな気がする
続き
奥義査定
謎査定枠。解明できんかった
カウントは関係無いが、カテゴリでちょっと違う模様
疾風迅雷と天空は前提が二つ必要だからか?査定高い?っぽい。多分これ3ポイント
あとは下位奥義が1ポイントで上位奥義が2ポイントっぽい?
武器査定
もっと謎
同じ星5武器でもポイントが違うっぽい
貫きの槍+<銀槍+<勇者槍+みたいな
不等号付けたけど、貫きと勇者で1ポイントぐらいしか差がない
でも攻撃力は関係ないっぽい
特攻付いてると査定低い?
神器系の専用装備はほぼ間違いなく汎用星5より査定高い
色査定?
なんか無色は基本的に総合値が低いせいか無色ってだけで査定がほんのちょっと高い
もしかすると弓暗器杖の武器査定が高いかもしれない
つっても全く同じ条件でも1-2ポイントしか変動しないから、普通に戦力入れたほうがいい
等級査定
上記の査定ポイントに
初級なら0.8倍
上級なら1.2倍の補正をかける
で、出たポイントの近似値の査定の防衛パーティを探して引っ張ってくる
ボーナスキャラ入ってたらスコアは2倍になってるから注意
大体無凸の星5パーティなら280ちょいぐらいになる
騎馬と重装を比べたら確かに3ポイントぐらいの差が出るけど、逆に言えば3凸でひっくり返せるぐらい凸査定が強い
見えてるステータスとかレベル、レアリティとかはすぐに分かったけど、結局スキル辺りがフワッとしててゴメン
疲れた。寝る
天才
有能
乙。超助かるわ。
よくやった
褒美にセシリアさんピックアップガチャを回す権利をやろう
>>501
乙
ここまでまとめてくれる先駆者がいると
細かいところ調べたり再検証する人たちは出てくるはず
>>501
有能すぎる
乙
素晴らしい、、、
神
保存しとくわ
彼に課金したい
すげーな乙
おっつおつ家帰ったら自分のパーティ計算して検証してみる
うーん6枚以上ダブったら一考の余地ありだな
今後変更されるかもしれないがそんなこと言ってたらなんもできないしな
参考になるなる
星4を5凸でちょうど星5無凸と同じかー、星4どんどん凸ろうかな
あ、ゴメン。追加
上級のスコアは中級から1.2倍されてるけど、出てきた相手計算しても1.2倍も強くない
大体1.05倍~1.1倍ぐらい
この査定で1.2倍相手したら相手だけ15凸ぐらい多くなるからだと思う
無色いらなすぎて使われないから補正かけたのかもねえ
まあ三色魔法と違って今の無は間接オンリーなのもあるし
対戦相手でポイントが決まる現状、対戦相手自体が720辺りで打ち止めだから、300程度の査定で対戦相手に限界が訪れる
だから、まあ、普通の星5で4人がスキル奥義フル装備で合計25凸もすれば余裕で打ち止め
40凸まで猶予があるのを考えたら、全部星4でも40凸なら最上位に行ける
やっぱり10凸星4は正解だったんだな
730までは確認したけど重装なら、まだ上のあるみたいなんだけど
専用装備持ち、スキルフル装備で歩兵と重装で固めれば、無凸でも690当たりの敵と戦えるよ!
ただし相手は査定の低い汎用装備持ちで合計値低い分凸してるような奴と相手することになるけど
引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492702498/