【FEH】キヌの錬成『妖狐娘の爪牙』は全ステ+8&敵との魔防の差により更に全ステ+8、キャンセル、追撃不可無効効果!!

395: 名無しのエムブレマー 2022/04/06(水) 09:22:12.55

ながーいキヌたそ~

(画像に収まりきらないのでテキストとしても載せておきます)
魔防+3
戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに攻撃、速さ、守備、魔防が増加 増加値は、戦闘開始時の「自分の魔防-敵の魔防」の80%(最大8 最小0)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ自分の魔防-敵の魔防の値に応じて以下の効果を発動(・1以上なら、敵の奥義発動変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)・5以上なら、さらに自分が受けている追撃不可を無効)

446: 名無しのエムブレマー 2022/04/06(水) 09:42:02.28
飛行獣にも騎馬獣にも化身時効果には変更なかったか……

484: 名無しのエムブレマー 2022/04/06(水) 09:50:26.57
キヌ魔防が求められるのに効果対象に魔法入ってないやんでチグハグ感あったのは解消されたけど
効果発揮したら全ステ+16相当!って言われても素の配分が魔防に振りすぎてて攻速守どれも足りないから+16しても飛び抜けた強さにはならないし
そもそも近接物理アタッカーでこちらから攻撃が条件に含まれる武器で守備捨てて魔防バカ高いの結局何すんねんこれってのは変わらないよな
考えれば考えるほど答えが見えないわこいつ

494: 名無しのエムブレマー 2022/04/06(水) 09:52:30.40
キヌたそ元々総合値カスだからステ比較条件付きステ盛りとか微妙すぎるし怒涛キャンセルも条件付きってウンコすぎない?

599: 名無しのエムブレマー 2022/04/06(水) 10:18:11.77
キヌたそもう一声欲しかった…
全ステ+16はなかなかだけど

625: 名無しのエムブレマー 2022/04/06(水) 10:30:51.40
まぁ特にコレはってのは無い順当な強化範囲かな
キヌが今んとこそんなに強み見出せない感じで錬成躊躇してる

633: 名無しのエムブレマー 2022/04/06(水) 10:35:53.29
正直キヌたそは魔防版剛剣も欲しかったよ

638: 名無しのエムブレマー 2022/04/06(水) 10:39:24.93
正月キヌたその錬成まで寝てます

665: 名無しのエムブレマー 2022/04/06(水) 10:48:44.30

更新しました

669: 名無しのエムブレマー 2022/04/06(水) 10:52:37.41
>>665
全ステ+16と攻守-4があるとさすがに強そうに見えるけどどうかなあ

685: 名無しのエムブレマー 2022/04/06(水) 10:56:35.99

>>669
このスキル構成だとこんな感じ

709: 名無しのエムブレマー 2022/04/06(水) 11:03:22.75
>>685
なんか普通に良さそうだな
俺も作ろっかな

739: 名無しのエムブレマー 2022/04/06(水) 11:10:39.37
>>709
極まった近間護り手はぶち抜けないけど確実に生き残るからCは幻煙系が良いかもしれない

681: 名無しのエムブレマー 2022/04/06(水) 10:55:35.46
自己バフか敵のデバフが自分の効果のトリガーになってるならともかく脅嚇は狙って当てにくいと思うわキヌ
受けから入るなら自分殴られた返しのターンで自分に最も近い位置に敵いるんだろうから効果入るだろうけどこっちから距離詰めて殴りにいきたい騎馬獣に脅嚇は要らんと思う

788: 名無しのエムブレマー 2022/04/06(水) 11:27:25.76
キヌ完凸の武器効果フル発揮で速64?ワンチャン最速?
さすがシャーロッテの娘

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1649169534/

『【FEH】キヌの錬成『妖狐娘の爪牙』は全ステ+8&敵との魔防の差により更に全ステ+8、キャンセル、追撃不可無効効果!!』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 14:34:01 ID:9ac4f3473 返信

    素の攻撃力が低すぎるから開発も必死こいて打点を上げようと盛りに盛りまくったみたいだけどそれでもパッとしない辺りキヌなんだなって感じ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 14:36:45 ID:4aac94b37 返信

    これだとピクフロとピクフェリの錬成も戦闘開始時の魔防参照のままになりそうだなぁ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 14:39:02 ID:4539aff4e 返信

    魔受けさせたかったが、やっぱ化身効果的には自分から攻めた方がいいかね…Bも近影くらいしかないし
    化身効果、錬成で杖が神罰と幻惑分かれるみたい、攻め用効果・受け用効果どちらか選択みたいにして欲しかったわ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 15:03:14 ID:cf0151fff 返信

    正月キヌたそもこの路線になるのかな

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 15:04:03 ID:9abeb387e 返信

    いやさすがに強いよ
    これに文句言ってる人はネタだろ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 16:00:53 ID:c39f24114 返信

    ぶっちゃけ再移動(2)が欲しかったんだろう
    全ステ+16が発動してもステ的には今のキャラとようやく対等程度だからね
    でもBに自前で近影つけれるんだから十分だと思うな

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 18:25:05 ID:27b4ebde0 返信

    こんなクソみたいなスキル説明文、容認できるのここの人?
    まじで何書いてるか読み込まないとわからないんだけどここな開発やばくない?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 18:31:06 ID:3c81de187 返信

      何か難しいこと書いてある?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 19:33:21 ID:27b4ebde0 返信

        書いてることの難度の話じゃなく、長すぎるんだよ
        シンプルな効果にできんのかと
        どうしてもこれだけ複数の効果を一つの武器に押し込まないといけないなかと
        これ暗記できる?
        戦闘中に即座に意味を理解できる?
        普通のプレーヤーは内容把握してないと思うぞこんなの

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 20:38:16 ID:07b1c9918 返信

          わざとやってるんだよ
          説明見落としで勝負が変わる、これを狙ってる

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/07(木) 15:18:41 ID:ac1859882 返信

          暗記も把握もする必要ない
          勝つか負けるか、それだけ分かれば良いのだ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 18:55:19 ID:680e61d3f 返信

      ユルグのはややこしいと思ったけどこれはそうでもないだろ。

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 19:01:17 ID:ea2ac971f 返信

    重装がおまけ程度に振ってる魔防が30程度あるからしっかり育てんと魔防に10差作るの難しいな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 19:23:26 ID:127261bf4 返信

      そこで虚勢ですよ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 22:36:23 ID:615dcf9b8 返信

    素の攻撃値が低すぎて全ステ+16したところでまともな打点が出ないのに、移動タイプも相まって自身の奥義カウントに対するサポートができてなくてダメ。
    これに追加で「ダメージ+魔防20%」がついて、ようやくトントンくらい。

    無理やり使うならペプシ持たせて魔受けか?とは思うけど、騎馬or獣縛りパとかでもなければわざわざこいつに高級餌食わせて魔受けさせる必要もないっていう。
    化身とかいうめんどくさい条件もあるし。

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/07(木) 12:42:38 ID:44c59f5d7 返信

    高級魔改造必須だけど受け運用できるようになったのはビックリ
    使い勝手は上がったわ