【FEH】比翼子供アイク&ミストの新Aスキルとして『遠反・飛燕の構え』が登場!! 総選挙マルスの『遠反・速さの渾身』とはなんだったのか

434: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:11:46.49
遠反飛燕の構えでてんじゃん!
速さの渾身がいよいよごみになるぞ

444: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:12:27.08
>>434
渾身は攻めでも発動するから…

423: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:11:19.12
遠反飛燕は地味に欲しい

466: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:13:36.88
遠反¥鬼神構え¥もでるな
お買い上げふぇーっふぇっふぇっ

495: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:15:28.59
>>466
攻撃と速さが渾身、守備と魔防が構えでいくのかと思ってたのでちょっと意外

554: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:19:39.22
遠反飛燕欲しいな
歩行は大体受けから入るし

653: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:25:11.40
遠反速さの渾身とかいうゴミは何処に捨てれば良い?

677: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:26:52.08
遠反飛燕の構え出るんかよ
それなら遠反金剛の渾身も出るのか?あまりにもゴミすぎるな

825: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:40:40.72
遠反呼吸はよ

186: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 13:49:23.81
遠反速さの渾身って何だったの?
公式公認の糞スキルじゃねえか

198: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 13:52:02.45
>>186
自分から攻撃した時も速さ+5って特徴があるだろ!!

215: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 13:55:07.84
>>186
うう…
せっかくつけたのに…

259: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 14:04:32.36
自分から攻撃した時も速さ+5になるのは使ってる身からしたら活きる場面もあるにはあったよ遠反渾身
まぁでも自傷のない構えでいいよねというのは否定できない

488: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 15:45:22.12
つか遠反飛燕の構えて
遠反速さ渾身さん…

495: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 15:48:26.16
>>488
元々活かせるのマルスしかいなかったしなぁ
そのマルスも回復効果捨ててるようなもんだったし

504: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 15:51:20.01
>>488
渾身さんは自分から攻めてもいいんだぞ!

491: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 15:47:40.42
反撃したらダメージを受けるAスキルがあるらしい

492: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 15:47:44.58
渾身は攻めでも速さ+されるんで良し悪しやぞ

497: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 15:48:51.11
>>492
+しょっぱいのぉ…

502: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 15:50:10.36
>>492
攻めるつもりがあるなら遠反なんかつけないんだよなぁ

499: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 15:49:55.74
今回の遠反もいいけど金剛遠反がでたらマリアにあげたい

503: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 15:50:25.31
遠反渾身付けて攻めブレムするってマジ?

505: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 15:51:47.35
攻速→渾身、守魔→構えでバランスとってるのかと思ったら、全然そんなことなかった

513: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 15:54:46.98
>>505
遠反・鬼神金剛の構えを持ってるキャラは既に実装済みだからな
魔防と速さからいくのは自然な流れだって条約で決まってる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1649129441/

『【FEH】比翼子供アイク&ミストの新Aスキルとして『遠反・飛燕の構え』が登場!! 総選挙マルスの『遠反・速さの渾身』とはなんだったのか』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 12:14:15 ID:da3278a53 返信

    攻め時に速さ+5する為だけに戦闘後5ダメは、やっぱり重いんかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 13:25:10 ID:82e5f5eda 返信

      キャラや状況にも寄るけど、最近はHP〇〇%以上なら~の効果が多いから
      つい敬遠しがち、歩行近接は受けるケースが多いから構えの方が気楽だと思う

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 12:19:16 ID:ea7cfa2f1 返信

    受け時限定で速さだけアップって活かせるキャラ浮かばない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 12:22:29 ID:0403822ce 返信

      心流星と回避使ってくださいねって、事やろ

      槍は汎用に絶対追撃無効あるから、一応マシにはなった。一応、うん

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 12:21:31 ID:0403822ce 返信

    遠反自体が受けて倒して生存する為に付けるスキルなのに、そこにダメ喰らうのはデメリットデカ過ぎるよ

    攻撃なら待ち伏せとか色々他にも用途はあるけど、速さって回避とかと組み合わせて使いたいのに
    別のデメリットならともかく、何であんなデメリットにしたんやろ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 12:22:00 ID:7900de251 返信

    うちのマルスも攻速連帯に付け替えたしなんなんだあのゴミスキルは…

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 12:22:45 ID:913d9cd31 返信

    攻めたい場面は結構あるからその時ステアップされるのはまあいいよ
    まあ攻めでも発動するタイプだと速さより攻撃の方がよさそうだけど

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 12:30:06 ID:ace2feb51 返信

    うちのマルスは攻速連帯だけどなんであんなデメリット付けたんだろうな
    まあ総マルは条件がややめんどい武器効果に回復あるけど…デメリットはいらんなあ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 12:32:18 ID:839ab4669 返信

    渾身円半は各個撃破の闘技場で使ってる
    城は構えの方がいい
    てかアイクは速さ参照ダメカじゃないから鬼神の構え円半でも良いのになんで速さ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 12:50:32 ID:c09a453c6 返信

    攻めでも速さ上がる点や体力減らすことで発動する待ち伏せとかのスキルを発動しやすい点で一応差別化自体はできる
    ただ基本的に遠反付ける=受けキャラなので別に攻めないなら構えでもいいしなんなら自傷しない構えのが良い、体力減らして待ち伏せ地雷しようにもそれなら速さの渾身より攻撃の渾身のが良いってだけで

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 12:53:56 ID:e248b713b 返信

    一つの項目が5上がる程度が新スキルで出てくる当たり、オスティアの反撃とか言うのが異常なスキルに見える

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/07(木) 07:05:47 ID:fc6777e07 返信

      そりゃ専用だし

      言うてオス反も投げ捨てて、明鏡遠反の方が強いと思うけども

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 12:59:08 ID:5c6898b4c 返信

    自分から攻めたいやつが遠反いるか? と思ったらやっぱ出てるよな

    必要になる場面がニッチ過ぎる

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 13:15:40 ID:6c25a006c 返信

    歩行は渾身で器用貧乏が中策
    構え持たせて受け専門は下策
    そのように思える

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 13:22:57 ID:c7739b965 返信

      エクラ「下策を以て上首尾に至れば大丈夫だから……」

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 13:27:12 ID:872d50e4a 返信

    1ダメだけならまだマシだったのにて

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 13:46:06 ID:38481af79 返信

    5ダメ痛いのは確かだが、決闘の近接は速さ勝負がめちゃくちゃギリギリの戦いになってるから攻めで速さ上がらない構えはゴミ。
    飛空城なら受けだけ考えればいいし渾身はゴミ。
    用途によって使い分けれる様になったのはいいことだ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 14:32:49 ID:9ac4f3473 返信

      そう簡単に使い分けられるほど配布されてくれないんだ・・・どうすればいい・・・

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 13:47:06 ID:0998223ad 返信

    偶像で、子供シーダにつけてたけど

    待ち伏せのトリガーに使うぐらいしか思い付かん。

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 20:26:02 ID:e8269f799 返信

    奮迅4の時にも言われてるけど自傷ダメージはメリットだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 20:36:00 ID:61e2a9627 返信

      なお自傷ダメージ受けて即機能停止する模様

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 21:07:08 ID:e8269f799 返信

        君のキャラHP低過ぎじゃね

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 21:26:21 ID:5dbc43d73 返信

          多分戦闘時のダメージ含めての話よ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/07(木) 05:35:20 ID:5a78d09dd

            それは耐久薄くて受け向いてないしシンプルにスキルあってねーな

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/07(木) 02:18:03 ID:d46efa242 返信

    普通に考えて待ち伏せ用
    手軽にHP減らせて便利だぞ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/13(木) 20:10:33 ID:670e7759a 返信

      攻撃でいいんよねそれなら