【FEH】比翼子供アイク&ミストの比翼スキルは敵の攻速-7&キャンセル付与&奥義発動カウント+2効果!! 盾壁隊形や初手奥義勢へのメタとして機能するか!?

357: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:08:03.62
決闘の盾壁死亡のお知らせ

384: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:09:10.59
盾壁対策でアイク1体は押さえた方がいいんか?

442: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:12:25.46
アイクは決闘だとボタン押すだけで強そう

468: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:14:05.95
決闘勢はアイク必須レベル

472: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:14:17.15
比翼アイク本体は何とも微妙だけどボタンは決闘人権級だな

475: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:14:23.64
たしかに決闘だとこのボタン糞つえーな
盾壁とか雑魚やん

490: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:15:05.01
アイミスは決闘用かな
ボタンに性能全振りした様な性能

501: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:15:49.60
ボタンつえー

505: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:15:55.40
縦5列横5列ってこれまた範囲もくっそ広いし

532: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:17:52.74
>>505
完全に広い方のマップ想定だよな

533: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:17:53.73
ボタンのためだけに入れる枠あるかっていうとないわな

579: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:20:52.29
アイクがボタン使ったらこっちはソーリャのボタン使うから

604: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:22:07.87
ボタンの為に近接歩行出す枠あるのか?

636: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:24:16.67
で、アイク本体は盾壁剥がされたマルテを潰せるの?

664: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:26:02.47
まあ盾壁剥がすためだけの近接歩行を入れるかというとやる人はあまりいないだろうな

747: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:33:37.95
でぁたそ盾壁に巻き込まれでやられまくってて草なんだ~

759: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:34:50.19
>>747
あーそうねデァたそも巻き込まれか

774: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:36:04.07
>>747
デァは2カウント減らされても基本問題無くね
ナンナは天敵だけどさ

751: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:34:00.09
アイクやべーだろ
盾壁マルテも砂カアラもチャージ無効
速さ勝てばナンナも受けからワンパン

753: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:34:14.23
決闘目当ての性能でキャラ引いてたらキリないからやめたほうがいいぞ
結局そいつら使っても猛者には勝てないからな

792: 名無しのエムブレマー 2022/04/05(火) 12:37:54.42
>>753
まあそうだな…
まじでキリなくなってきてる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1649084300/

『【FEH】比翼子供アイク&ミストの比翼スキルは敵の攻速-7&キャンセル付与&奥義発動カウント+2効果!! 盾壁隊形や初手奥義勢へのメタとして機能するか!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 22:07:36 ID:adbbe15c5 返信

    なんだかんだでみんな決闘前提で話してるよな

    …と思ったけど、ボタンが使えるのも実質そこくらいってのもあるか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 23:19:32 ID:10641c516 返信

      伝承といい最近のキャラは決闘前提のスキルだから仕方ない
      城前提だったらこの比翼効果も縦3列がせいぜいだな

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 22:09:35 ID:f11171059 返信

    決闘勢の皆は頑張って引いてくれ
    俺は星6来るまでオーブ貯めとくから

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 22:10:18 ID:646e35656 返信

    このボタンの効果を見て改めてFEHが奥義ゲーだってことを実感したわ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 22:16:49 ID:5491602da 返信

    やってないからなんの問題もなくスルーできる
    正直子供英雄マジで嫌いだからありがたい

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 22:17:33 ID:69958da6e 返信

    比翼強くても推し以外で歩行近接入れる余裕とかある?

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 22:19:34 ID:d128065a3 返信

    しかしアホみたいに強いな

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 22:25:29 ID:5349b5ae1 返信

    5×5マスと勘違いして、こんなん当てられないでしょって言ってる人いそう
    ってかまあまあいた

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 22:26:07 ID:471996c44 返信

    ボタンが必殺技だとクソゲーってのはとっくに歩んだ道なのになぜなの

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 22:37:52 ID:4094d5975 返信

    ボタン効果が強い訳でアイクが強いわけじゃないから待ってた身としてはすごく微妙
    キャラ性能優先してほしいわ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 22:45:29 ID:2e79ca0b1 返信

    ダグノからそうだけどそんなにボタンポチポチするクソゲーにしたいのかな
    ボタン押されたら押し返す楽しいゲームになりそうだね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 23:52:22 ID:9cf68096d 返信

      もうなってる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 01:13:00 ID:5237570f7 返信

      核戦争かな?

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 23:01:32 ID:645cbd4b3 返信

    最近は決闘向けの総会比翼が多くて、決闘やってないエクラ的には石が節約出来て助かってる

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 23:45:09 ID:fe7eac910 返信

    メンバー編成の相性で有利不利きめるバランスにしたいんだろ多分
    全部みれる見れないの話を対人でしてるほうがゲームとしてイマイチだしな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 23:50:00 ID:34525d272 返信

    逆だよ
    今の近接歩行という兵種に限界がある以上はボタンで盛るしかなかろう
    再移動や護り手みたいなシステム的な優位性が歩行近接にもあれば良いんだけどな

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 23:52:02 ID:dafdad7b6 返信

    横方向にほぼ無力なマフーおじさん涙目すぎる効果範囲

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 23:58:50 ID:1ba31e810 返信

    決闘向けだから要らないってのは分かるけどボタンだけで本体弱いと勘違いしてるの多いな
    ボタン使った後本体も無茶苦茶厄介なのに

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 00:17:30 ID:1eb4f12cd 返信

      近接歩行は基本舐められる存在だから仕方ない部分はある
      実際にマリータも微妙だったし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 02:18:11 ID:fd225ddfd 返信

      ナンナで倒せるから言うけど逆にそれ以外でどう安全に突破するよ問題あるな
      速さ参照無し回避された上で速攻天空が飛んでくるから
      BがほぼフリーだしAも遠反以外にできるし

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 08:45:32 ID:839ab4669 返信

        決闘で近接歩行使うと倒せないから逃げる相手の足に追いつけなかった
        そこをどうするかだな

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 10:43:02 ID:e37a8b32b 返信

          結局それなんだよな、強ければ倒されないけどこっちも倒せない

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 01:43:21 ID:99d2ef1a4 返信

    みんな本当に決闘好きだね
    最初あれだけ叩かれてたのに…()

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 15:06:52 ID:287b2d3b9 返信

      まあ即降参で20000位とかになるくらいの過疎環境だけどな

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 03:06:04 ID:e402aa4b9 返信

    これもう歩行近接がどうあがいても限界なのが見えちゃってるな…
    こんだけもっても歩行剣の時点で絶対に強いかと言うとって思ってしまうし
    ほんと護り手二距離ゲーになってしまったわ
    これもう収集つかないな

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 06:11:33 ID:8980d2fce 返信

    永遠を殺されるもの、デァたそ…

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 08:54:54 ID:059495456 返信

    近接歩行はダメージ0の回避を導入するしかないのでは

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/06(水) 11:19:11 ID:0998223ad 返信

    決闘一回もやったことないから、勝手がわからん