【FEH】生命4スキルって追加されないのかな?? HPを活かせるスキルが来ればHPにやたら多く振られている旧キャラたちが輝けるかも!!

301: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 09:32:35.18
そういえば生命4でないね
最大HP参照でステもりもりなら使うやついないこともなさそうなのに

311: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 09:45:09.25
>>301
基礎値+6に「自身のHP最大値と相手の現在値の差」もプラスぐらいなら使いたい

305: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 09:35:54.97
HPだけはサ始からずっと一貫してデフレしてるからなあ
初期キャラ救済で生命4とか作るのなら分かるが普通のスキルとして生命4なんて来たところで新しいキャラほど使い道ないぞ

306: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 09:37:20.69
>>305
もちろん初期キャラ救済のためよ
無駄にHP盛られた連中かわいそうだろ

308: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 09:39:10.13
>>306
復讐の使い所やね

313: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 09:46:22.13
初期キャラ救済として最大HPの差でステと追加効果盛り盛りになる生命4はほしい
ただしHPデブのマルテがいるから重装は継承不可で

314: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 09:47:46.20
重装で高すぎるくらいのHPはアーダンとゼフィールなんじゃないの?

315: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 09:48:07.54
キャラビルドのセオリーが分かってない頃にHP得意のファたそに生命の大地付けてたわ

321: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 10:11:00.80
ぶっ壊れHPのボーレはよぉ

326: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 10:19:21.11
生命シリーズは4来た所でマップのモブ敵以外に恩恵ある効果になりそうにない

328: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 10:22:48.37
HPの差分攻撃アップにしよう

329: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 10:23:01.22
HP少ない=ステータスの無駄振りが少ないみたいな風潮でHP復権の案がロキ盤だったんだろうけど

330: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 10:23:13.57
生命自体にHP+5効果付けてくれれば選択肢になる

336: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 10:29:32.24
月光とか滅殺みたいな敵の耐久無視系は使い手の攻撃力以上の火力出ないしHPバカ振りしてたら意外と耐えれたりするからHPに振ってんの無駄ってこともないけどな
HP切り詰めて守備魔防に振ってる奴とかこれ系の奥義とか固定ダメであっさり死ぬし

340: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 10:34:22.07
マルテのHP高さは頼りになるよな
生命4とか春マリア効果の隊形とかはやく出してホラホラ

343: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 10:36:02.88
速さ守備魔防捨ててHPと攻撃に極振りしたキャラとか出て欲しくはある

345: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 10:40:14.86
>>343
アトラスだな

348: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 10:42:50.33
守備魔防0でHPに130くらい残り大半を速さに振って
追撃不可と自分のHPを火力に参照する奴いたら最強

356: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 10:47:31.43
HP・・・耐久値。固定ダメにも強くなるから大事。切れない。
攻撃・・・攻撃力。敵を倒すためにも絶対必要。
速さ・・・追撃の可不可を判断するステータス。最優先。
防御・・・近接相手は当然として最近は強い二距離も増えてきたから受けざるを得ない場面も多く重要。
魔防・・・低いと二回攻撃の魔法やマムからのダメージが痛すぎる。捨てれない。

371: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 11:06:28.76
HP+30みたいな神器出てもおもしろいかも

375: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 11:08:22.19
HP数十単位で盛っても最近のキャラは平気で落としてくるから結局ダメカット+追撃不可とかなきゃ耐えられない

387: 名無しのエムブレマー 2022/04/02(土) 11:20:28.12
HPが50%以下になると守備+4される神器と差し違えが持ち味だった英雄がいるらしい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1648810593/

シェアする

フォローする

『【FEH】生命4スキルって追加されないのかな?? HPを活かせるスキルが来ればHPにやたら多く振られている旧キャラたちが輝けるかも!!』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/03(日) 18:06:13 ID:a7c98b44f 返信

    全部捨てられない奴の元ネタなんだっけ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/03(日) 18:30:02 ID:5ea531a7b 返信

      自作PCのパーツ構成を相談する2chのスレだと思う。

      CPU……パソコンの頭脳に当たる部分、ここは重要

      メモリ……当たり外れの大きな部分、ここは値段で妥協するな

      マザボ……PCの基礎となる部分、ここは質にもこだわるべき

      HDD……何より大事なデータが保存される部分、ここは重要

      グラボ……ゲームや動画再生能力はここで決まる、ここは大事

      電源……ここがダメになると他のパーツもダメになる、ここは妥協出来ない

      ケース……一番長く使う。ここから決めるぐらいの大事なパーツ

      キーボード、マウス……直接触れる部分、ここに金をかけると幸せになれる

      モニタ……これがダメだとどんなPC組んでもダメ。いいものを買え

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/03(日) 18:08:47 ID:84166a26d 返信

    相手とのHPを比較して、差分だけそれぞれの色に対応する能力バフがかかるだけでは足りず、段階的に追撃不可とか攻め立てとか盛り込まないと枠を割くほどではない

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/03(日) 18:13:11 ID:3886b336c 返信

    そもそも今はHP高い旧キャラの方がまだ強いし
    リョウマとかみたいに中途半端に当時基準で最適化されてるステータスは今のインフレキャラには何もかも負けてるから一番弱い

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/03(日) 18:19:14 ID:971752920 返信

      いやHPに振ってるやつの方が弱いよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/03(日) 18:38:31 ID:3886b336c 返信

        旧キャラって前提抜けてたね、どっちにしろ弱い分最新キャラより圧倒的にHP高い方がまだ最新キャラとは違うことがやりやすいんだよ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/03(日) 18:59:52 ID:971752920 返信

          気のせいだよ
          HPが高い“から”強いなんてこたーない
          HPに無駄振りしてても使い物になる武器を与えられてるだけ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/03(日) 19:30:04 ID:3886b336c

            セリスとかアーダンとかはHPの高さを生かしてそれなりに活躍してる初期キャラだけど?
            HPが低くて速さや魔防にもっと振られてる方がお前的には最強なステ振りだろうけどそんなステ振りだったら普通に最新キャラに取ってかわられてたろうね
            つか旧キャラでもHP低い方が強いらしいけどHP低くて強い初期キャラって誰かいる?

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/03(日) 23:45:00 ID:8aaf93a4c

            セリスアーダンこそ神器の差でしないないような気がする
            あれでいてhpも高いからピンポイントで使えないことないのが強いんよ
            やたらとhp高い剣クロムにも言える

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/03(日) 18:24:29 ID:5ce50a1b5 返信

    アビサルがうっとおしくなるだけのスキルいらんでしょ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/03(日) 18:44:26 ID:9363ba94b 返信

    昔はアビサルモブが持ってはしゃぐだけだと思ってたから要らん派だったけど、最近は汎用が雑魚過ぎてアビサルモブも正直縛りでもしない限りは手こずる事も無くなったから、最大HPの比較でステが上がる生命4はちょっと欲しい

    ただまぁ持ってくるキャラのステがHP過剰振りの悲惨な事になってそうなのがちょっとネックか

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/03(日) 18:56:09 ID:a94f88ca9 返信

    生命4は自身から攻撃時に現在のHP分の固定ダメージとかだとみんな幸せになれるよ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/03(日) 20:05:09 ID:219b984df 返信

    歩行の鼓動と恐慌の奇策がHP高い奴が輝けるスキルだと思うわ。付けやすいCスキルだし、他のスキルじゃ真似しにくい効果だし

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/04(月) 02:42:03 ID:e4f1aef9f 返信

    差分ダメージとか大英雄アビサル壊れる

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/04(月) 11:02:27 ID:1ffbde9f1 返信

    HP+5
    自身のHPが相手のHPより高い時
    戦闘中、攻撃or速さor守備or魔防が+10
    敵から攻撃された時、絶対追撃、自身の弱化を無効化

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/05(火) 07:54:46 ID:9bcfc30b4 返信

    ・CPU相手には使い物にならず逆にアビサルモブが持つと壊れる
    ・現在HP参照だと回復ないと使えないから自分で使うなら渾身の方が強い
    ・さすがにHPの多い重装が相手だと発動しにくく機能しない
    いらんでしょこんなスキル