【FEH】英雄決闘の隊長スキル、どれが一番好き?? バランスについてどう思う??

408: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:30:44.24
先手必勝か疾風怒濤帰って来て…

410: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:33:39.13
ほとんど誰も使ってなかった天地万有さんと水滴岩穿さん…

416: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:37:19.00
>>410
よく名前覚えてるなwww

412: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:36:05.45
叱咤激励よりかはマシじゃろ
総マルスの待ち伏せ戦法使ってる俺ですら普通にファ入れるわってなったぞアレ

411: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:35:56.87
隊長スキルが水滴石穿 光輝燦然 叱咤激励のシーズンだったらどれが1番人気になるのか

415: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:37:14.42
水滴はプヨが出た後なのもあって水滴()だったけど天地は一見の価値あったと思う
ダグノの前だったしわりとよく見かけた

417: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:38:27.86
そも万地万有といわれても効果が思い出せない…

420: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:40:22.97
>>417
天地万有・・・隊長は、【天駆の道】効果 隊長の周囲3マスの敵は、戦闘中、守備、魔防-3

421: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:41:59.52
>>420
今だとダグノでいいな

427: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:50:31.76
先手必勝は考えた奴は酒の席で酔いどれながら決めたろって思えるくらいには頭悪い効果過ぎる。前の疾風怒濤や今回の紫電一閃ですら霞むわ
>>420
ありがとう。天駆って効果に対して記憶の片隅になかったから先手必勝と同期かな

418: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:39:03.16
先手必勝はむしろ黒歴史やろ
二度と甦らせてはいけない

419: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:39:57.98
先手必勝は最初
なんで相手のターン一瞬でも終わったんや…?
ってなった

422: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:43:06.19
先手有利だから毎回先手取れるだけでも強いからな

423: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:43:15.59
俺は高速型ばかりな俺の推し達のために竜跳虎臥を復活させて欲しい

424: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:46:40.41
>>423
竜跳虎臥は毎回あっていいレベル

425: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:48:06.69
紫電一閃と震天動地ってどっちがいいんだろうな
攻めるの上手くないから震天動地のほうがいいかな

429: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:52:56.65
>>425
紫電は連撃で滅殺叩き込んだり槍リークで貫いたりするキャラじゃないならそんなにいらない気がする

426: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:49:06.13
推しキャラレベル上げるのは竜跳虎臥の時にしかやらない

428: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:51:10.77
何気にコアなファンが多い竜跳虎臥

430: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 21:55:49.13
紫電一閃は追撃不可無効付いてたらリシーテやカムエリの投げ合いになってたな

433: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 22:00:10.28
紫電使うには見切り追撃と再移動がほぼ必須
そういうやつは大体反撃カット持っててカウント進めた方が強いから紫電は使ったことないな

436: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 22:02:36.93
紫電は槍リークで反撃されずに倒したり
ユーリスで盾壁の奥義溜まってない隙をついて滅殺打ち込むのが強力

439: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 22:06:43.05
竜跳虎臥いないからサバイバルやる気起きねぇ

455: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 22:43:52.00
てか隊長スキルなぜ毎回3個まで何だ?
なんのこだわり5~6個くらいから選ばせてほしい

456: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 22:45:53.44
じゃあ毎回先手必勝入れとくか

457: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 22:46:27.94
先手必勝選ぶだけなんすけどね

458: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 22:47:05.30
だが先手必勝てめーはダメだ

460: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 22:51:54.97
隊長スキルは突出して強いのあってバランス悪いんだから調整すればいいのに

469: 名無しのエムブレマー 2022/03/20(日) 23:04:46.52
とりあえず🦉は決闘推したいなら先手必勝みたいな壊れ隊長スキルは出すな。あと再移動と比翼双界にも編成制限かけろ
ここらへん言葉選んだ上で定期的にご意見ブレムしてるわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1647751472/

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『【FEH】英雄決闘の隊長スキル、どれが一番好き?? バランスについてどう思う??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 20:04:02 ID:d7af418e6 返信

    先手必勝とかいうクソゴミを許すな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/22(火) 02:29:40 ID:3c81e3de2 返信

      ゴミは英雄決闘自体がそうだから……

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 20:08:56 ID:f752254b5 返信

    竜跳虎臥が一番自分には合ってたな
    天地万有は互いに駒を取り合う乱戦向き
    疾風怒涛は再行動持ちとダグノートボタンと絡めたらやばかった
    震天動地は守りに徹する部隊向き

    ただ先手必勝は論外
    お互いアレしか付けざるをえなくなるレベルだからマジでナーフ対象

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 20:13:26 ID:71428557b 返信

    まぁどんな調節されたところで決闘やらないんですけどね

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 20:22:36 ID:c7c99eb55 返信

    つけてすらない
    つけかたもよく分からんし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 21:02:37 ID:4a67b975b 返信

      なんか隊長の近くの丸い部分触るんじゃなかったっけ
      嫌気が差してアンインストールしたから確かめられないんだけどそんな感じだったはず

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/22(火) 11:41:29 ID:ea02f47e6 返信

        嫌気の部分書く必要あった?
        叩きたいだけの自分語りキモいよ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 20:33:47 ID:358a562fa 返信

    紫電一閃は増幅パ組んでカチカチにした隊長でTAするのが癖になる

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 21:01:06 ID:3739a92ff 返信

    先手とるのはいいけどターン数減らすのはなんで?って感じだったわ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 21:05:01 ID:829bec7d8 返信

    みきつい外付けは良かったと思う

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 21:10:59 ID:389366914 返信

    先手必勝はとりあえず出禁or弱体化すべきだと思う
    あれがあるとスキルの選択肢がほぼ一択になって余計に面白くなくなる

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 21:27:11 ID:f537637ee 返信

    バフ役考えるの面倒だったから増幅パの隊長スキルは叱咤激励だったわ。でも終わった今考えるとキチンとバフ役用意して震天動地あたりにすれば良かったなと…。

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 21:48:27 ID:6a95b3e16 返信

    隊長本人か近くの仲間を直接強化するの方がバランス取れる気がするんだよな
    ゲームルールそのものを変える分先手必勝だけじゃなく震天動地もあんま良いスキルじゃない気がする
    相手の隊長スキル対策のために同じ隊長スキルつけなきゃいけないとかなると選択肢少なくなるし
    個人的主観混ざってるけども

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 21:51:33 ID:3976c39df 返信

    推し単騎するなら竜跳一択
    外付けみきついのついでのように付いてる速さ+5が地味に強い

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 21:55:01 ID:c51906954 返信

    よく言われてるけど効果2個もったスキルと1個しかないスキル混ぜるなよっていう
    今だとなんで紫電だけ実質TA+カウント操作なんだよそら理由がなきゃこれ使うだろっていう
    震天も叱咤も2ターン目からだから1ターン目から速攻かけてくる相手には無意味なのに効果自体もそれほどじゃない
    先手必勝も相手のターン数減らさなきゃ先手だけがずっと良いわけじゃないから良し悪しなのにバランス感覚がおかしい
    あとさっさと再移動制限しろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 23:12:38 ID:358a562fa 返信

      叱咤激励は微妙扱いされてるスキルの中では巧い使い方ができるだけマシな方だとは思うわ、生座談会でトネケンが使ってた時も発想自体はよかったし
      それはそれとして隊長に増幅効果とかあってもよかったが

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 22:19:56 ID:871b68d0f 返信

    確か1位の人は先手必勝じゃなくて天地万有を使ってたんでしょ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 22:21:20 ID:d12a6efc9 返信

    みきつい付与とか攻め立て付与とか本人とニマス以内バフとか名前から思い出すの四字熟語だから難しいw

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 22:53:52 ID:30020b78b 返信

    よく名前覚えてるな?
    なんだかんだみんな英雄決闘にお熱なんだなぁ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/21(月) 23:35:33 ID:8c3dbe241 返信

    竜跳虎臥>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>天地万有>>>紫電一閃>>疾風怒濤>震天動地>>>>暗中飛躍>>>叱咤激励>>>>>>>>>>光輝なんとか(笑)>水滴なんとか(笑)>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>先手必勝

    竜跳虎臥ないとやる気起きないからこれだけ常設しろ
    先手必勝は効果修正しない限り二度と出すな

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/22(火) 00:01:15 ID:dc0b1256e 返信

    だれも暗中飛躍に触れてない……
    カウント溜まるので地味に強いよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/22(火) 11:26:35 ID:5843aa666 返信

      初期のあの3つの中だとずっと暗中使ってた
      ただ今は味方転がすだけでカウント溜まる変態がいるからなぁ…

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/22(火) 02:58:11 ID:7e0a1d4ce 返信

    英雄決闘は隊長スキルはどうでもいいとしてキャラのステータスを固定値にしたりスキルを運営から配布されるシーズンごとの固定スキルとかにしない限りゲームとして成立してないのでその辺を何とかしない限りどうにもならんですね・・・

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/22(火) 09:29:27 ID:deaf9253c 返信

    いつもどれか一つだけぶっちぎりで強いから他選ぶ価値ないよね

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/22(火) 12:51:56 ID:a93ab131e 返信

    決闘自体が攻めゲーな上に、それを加速させる強い隊長スキルが目立つ
    もっと受けキャラが有利なスキルが増えて欲しい
    竜跳はその点で受けキャラでも便利で良かった

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/22(火) 14:13:43 ID:929f44104 返信

    やってないから全然わからないっす