【FEH】救援の行路ってイライラ事故要因スキルだよね……ワンパンブレムが流行ってる主要因だと思うわ

367: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:13:50.81
救援ってホントクソだよな
空からの先導みたいに何マス以下の制限あればまだ良かったんだが
ホント初期実装のスキルは兵種バフ、秘毒、ブレードと調整不足なのが多い
継承なし前提で調整したんだろうな

396: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:17:39.53
>>367
せめて兵種制限があればよかったけどんだけどな
ワンパン環境に対するメタで斧アイクや連撃防御の聖印出したんだろうけど結果として救援クソゲーになってる
シグルドまできたらクソゲーはさらに加速する

404: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:18:34.65
>>396
斧アイク見事に救援ブレムの起点になってて笑えない

381: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:15:22.75
救援はホント害悪だな
ワープメタを作るべき

386: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:16:02.15
以前救援踊り子やる奴は人間の屑だって喚き散らしてた奴いたな

388: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:16:15.64
というか救援は発動ハードル上げろ
もしくは移動距離制限つけろ

402: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:18:08.21
>>388
今更無理だろうが3か4マス制限ぐらいは必要だよなぁ
ワンパンブレムの根本的な原因がコレと踊りだわ

409: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:18:49.57
>>388
既存弄れるなら兵種バフとっくに弱体化してるし救援メタスキルだろ
周囲2マスはワープ不可とかそんな感じ

405: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:18:35.26
ワープメタってどうやるんだ
HP満タンなら相手の行路スキル全無効とかか

413: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:20:36.08
>>405
C枠でそんな感じで出して欲しい
存在するだけでも抑止力にもなると思う

418: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:21:13.06
>>405
救援・離脱・行軍・先導・編隊みたいな移動系スキルNG床とか
実装したらいいんじゃない?
スキルで実装するのは難しいだろ

406: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:18:37.37
本来壁役が受け止めて次に倒すというのが出来た方がいいと思うんだが
救援のせいでそれが出来ないのはほんとクソ

408: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:18:45.50
進軍阻止で救援も阻止できたら実用性があがる可能性がある…?
自身から伸びる十字線は救援で超えられないとかどうだろう


410: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:19:38.50
そういや進軍阻止って救援に対しては無効なの? 誰も使わないからわからないのか

426: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:22:38.63
>>410
普通に目の前に飛んできた
通過できない(飛べないとは言ってない)

462: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:27:27.17
>>426
あーやっぱそうなのか
ターナのスキルとかでも普通に飛んでくる感じかな… 進軍阻止使えないなあ…

468: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:28:41.03
>>462
あくまで「通過」阻止なんだろうな
ピンポイントにワープするのは関係ないと
これも防げたら進軍阻止にも光が当たるかもしれないのに

489: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:32:31.58
>>468
なるほど 戦場で味方を守ってるときに目につくやつは防げるけどいきなり現れた敵には対処できないみたいな感じか 進軍阻止使ってる人少ないだろうし救済してほしいわ……

414: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:20:39.83
今導入されたら進軍阻止が範囲内ワープ禁止とかなってたな

419: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:21:16.90
受け性能高ければ救援怖くないぞ
シグルドもそんなキャラになりそう

421: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:21:37.74
救援くらいメジャーなスキルならメタとしてもそれなりに需要あるかもしれないけど〇〇メタって相手が使ってこないと腐るから結局そこまで普及しない事が多い
激化相殺とか発表された時は激化レイヴンオワコン扱いだったけど 実際は普通に環境にうじゃうじゃいるし

517: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:35:52.23
>>421
メタスキルってのは相手が対象スキル持ってないと死にスキルになるって強烈なデメリットがあるからな
どんなスキルも一長一短や何かしらのデメリットあるから何にでもってのはそうそうない

425: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:22:38.60
救援メタ思いついたぞ
どちらかが死ぬまで戦闘を継続するスキルを実装しよう(錯乱)

429: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:23:40.68
>>425
突撃か…

427: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:23:01.10
>>425
ノイッシュ実装くるな

435: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:24:20.82
>>427
セルフィナだして反撃できないのに突撃し続けるところがみたい

430: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:23:50.88
ウルズアクアに救援付けてるけど皆もそうだよね!

443: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:25:05.94
救援着けてる奴は陰キャ

444: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:25:13.67
救援踊り子は自操作でも使い勝手良いからな
踊り子の為にあるようなスキルだ

451: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:26:19.68
男以外の再行動キャラはみんな救援3ついてる

454: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:26:44.06
よく考えたら救援とか秘毒とかブレードとか原作にないのばっかり害悪スキルじゃないか

456: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:26:54.04
救援3が地味にお高い

457: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:27:01.02
正直戦禍とかトライアルとか面倒なのは全部ブレードオルエンに救援踊り子で鼻ほじ脳死プレーに慣れすぎて
今救援死んだら立ち直れなさそう

459: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:27:03.52
歩行奮迅攻め立てブレーダーにとって救援踊りは攻防一体の生命線

472: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:29:44.01
自分で使ってると救援の存在忘れる
八方塞がりになったときに思い出す程度

519: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:36:10.25

航路の妨害3
3マス範囲の相手より速さが1以上高い時、救援離脱を防ぐ

これなら先導とか防げなくてピンポイントでメタれる

522: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:37:11.32
>>519
もう少し範囲を広くして、スキルでの移動を防ぐ、とか

553: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:40:58.90
>>522
なら5マス範囲でスキルの移動を防ぐでいいか
シンプルだし

361: 名無しのエムブレマー 2017/10/15(日) 22:12:39.94
救援だけならまだ許せる
ただし救援踊り子、テメーは駄目だ
山田氏の挑戦で踊り子は入れなかったという理由がほんとよくわかる

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508065623/