【FEH】英雄決闘チャレンジ エクラたちの初日感想まとめ

247: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 16:02:49.26

闘位報酬 メダルアクセサリー 恒常2紙切れ 花
順位報酬 恒常2紙切れ 花 錬成石 聖貨 羽

縛鎖の一部報酬が順位報酬に回ったか

249: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 16:02:59.27
決闘報酬、上位と最下位では歩行花110違うのか

258: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 16:04:02.78
>>249
うへえ…馬鹿にならんな

275: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 16:06:37.97
報酬も上位と下層じゃえらい違いあるなガチで競わせに来た感ある

289: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 16:08:19.95
負けなければずっとできるんなら一気に闘位24まで行くやつとかいるのか

298: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 16:10:15.99

レートマッチングだから強いやつが上に行った日程後半からやった方がいい
後半は弱いやつは4敗してて既にいないから早めにやった方がいい

どっちだろうなぁ…

303: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 16:11:45.22
とりあえずやってみたらいいぞ
塔10階に出てくるのより弱そうな適当な編成のNPCしか当たらない
低いうちはあれこれ考えるのすら無駄だわこれ

330: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 16:19:11.29
何戦目から相手人間になるの?

348: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 16:25:27.69
>>330
3戦目で決闘で頻繁に見かける勝ち点カンストのガチ勢と当たったわ
ボコボコにされた

385: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 16:34:04.68
俺は深夜帯でエクラじゃなくてキランと戦うかな
ラピュタだとエクラの方がうまい気がするがPvPはどうだろう

386: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 16:34:46.57
参加券獲得のための義務押し対戦初めての対人
相手リン5人パ相手にオスティアユーリスでひたすら追いかけて殴るゲーム
フェーがわるいんだ・・・俺は悪くねぇ・・・

399: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 16:38:55.71
敗北回数制限がいらんのよ
レート戦システム自体は普通なのに

446: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 16:52:40.20
これ確実に順位狙うならもっと参加者が増えてからの方が良いな
とりあえず800まで来たけどちらほらガチっぽいのと当たるようになって来たしとりあえず今日はこの位にしておこう

457: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 16:56:35.00
>>446
10凸パーティに2連続で当たったからもうやめとく

456: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 16:56:16.99
レート600まで稼いでビギナーAになったから
ちょい時間置くわ
4戦目が一番きつかったです

459: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 16:57:59.73
アレ今シーズンって風と地だよな?
水の祝福付けてる英雄が開幕「HP+3」されているんだけど
HPが上がる条件って「シーズン対応の伝承英雄と出撃」以外になんかあったっけ?
初歩的な質問だったらスマン…

463: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 17:00:14.85
>>459
決闘はシーズンもシールも関係なく伝承とかの効果受けれるぞ

472: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 17:02:19.00
なんだか対人は勝っても負けてもドッと疲れる
好きな人は脳汁プシャーなっしー🍐なのかな

483: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 17:04:58.81
600までサクッと勝てたのに一気に勝てなくなったぞ
ガチ勢強すぎるよ
連続で当たったからしばらく待機だな
最終日辺りに1000目指せばいいや

486: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 17:05:54.21
これ3回制限は普通になくなるんじゃないかと思う
爽快みたいに

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1642653084/

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『【FEH】英雄決闘チャレンジ エクラたちの初日感想まとめ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:10:05 ID:213ef35bf 返信

    クソつまんねえぞコレ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:17:05 ID:39ae66c9e 返信

    これが隔週ってマジ?
    不具合連発も含めて最近FEHの唯一良かった点が全て消えてるんですが

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:18:55 ID:4872a5947 返信

    2戦目にしてやる気が無くなったぞ
    縛鎖の方がいいわ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:19:44 ID:50b2ac6ad 返信

    クソを超えたクソ
    まさかリレー防衛以下のワーストコンテンツが生まれるとは思わないじゃん?
    運営ファイアーエムブレムエアプ説は度々あったけどガチなのかと勘ぐってしまう

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:21:02 ID:33199ea89 返信

    昨日リリースのカードの決闘が面白すぎて同じ決闘の名前使ってるのが恥ずかしいレベル

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 07:37:48 ID:ab1701b68 返信

      明らかにゲームやってそうな所と、やってなさそうな所を比較してはいけない。あっちは紙でも盤面狭くしたゲームでも成功してるし

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:21:45 ID:ac1c356eb 返信

    飛空城以上に落伍者出そう

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:22:00 ID:f49596b43 返信

    一切やらないってもう決めてるんだ
    決闘アレルギーなんだ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:22:50 ID:c70c44051 返信

    闘位2で終わったわ
    やる気ねーからずっとこのまんまだな

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:23:16 ID:8f050538a 返信

    全く面白くない廃課金向けコンテンツ
    やってる人も報酬のために仕方なくやってる感

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:28:17 ID:030950c81 返信

    性能厨の俺はただ周回するだけのイベントよりちょっと楽しい
    まぁ次からは飽きそうだが

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:28:46 ID:23e393ab4 返信

    ここでわずかばかりの報酬に目がくらんで飛びついたら運営の思うツボだし決闘は一切やりませんという意思表示していく、あわよくばリレー防衛戦のように廃止になることを望みます

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:32:47 ID:9a386e467 返信

    ヴェロニカ実況ヒエヒエにしてた正失エクラとかシンとか廃課金実況者とかですら苦言呈してて草なんだ
    マジで誰も喜んでないんじゃないのこのイベント

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:33:44 ID:0defca94f 返信

    やらない人増えたらBotまみれになるんかな
    オーブも無いし花だってあの程度貰っても焼け石に水
    俺も面倒だからやらないし このまま人がいなくなってテコ入れもされず消えてくれんのが一番だな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:04:16 ID:20e2f589a 返信

      マジで運営は、報酬がケチ過ぎることが一番このアプリの衰退を招いていることにいい加減気付いてほしいわ
      欲しいものがないなら皆真剣にはやらないから「ゲーム」にならないんだよ
      限界突破アイテムはよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:57:15 ID:4c10fb709 返信

        本来の普通のゲームの対戦なら報酬なんて餌すら必要ないんだよなあやりたい奴が勝手にやるだけ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:54:38 ID:20e2f589a 返信

          それじゃああまり多くの人がやらないからな
          結局は報酬がある方が圧倒的にゲーム性が高まって皆やる

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 02:37:22 ID:19c508c1e

            はっきりいってこれに関してはソシャゲだからなんてのはもはや言い訳にしかならんわ
            対戦環境がやる前から終わってるってわかってる時点で公式で公開処刑までされて対人ガチコンテンツ追加とか馬鹿の極みでしかない

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:05:28 ID:6f7902927 返信

          それは買い切りのゲームの場合な
          ソシャゲの場合は継続的にプレイさせて課金させなきゃいけないから報酬で釣って報酬のために強キャラを引かせる流れが必要

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 00:10:26 ID:fea5983f1 返信

          今一番人気なウマのメインコンテンツが週間闘技場と月間対人戦って知らないのか?
          一番の原因はキャラゲーの癖にキャラ固定環境対人コンテンツ3つも作って他のイベントも尽くゴミっていうコンテンツ企画力の無さでしょ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 02:50:44 ID:57535b92f

            ウマは一緒のようでまるで別物だろ
            最初からそもそもその方針でゲームで対戦があることは前提だすそして同キャラを何度も育ててステータス方針を変えて作ったり全数字が高ければ勝てる…わけでもなくむしろ噛み合わせ悪くて弱くなるまであるゲームじゃん

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 03:15:33 ID:300b21797

            因子作り知らんの?あっちは育成そのものもエンドコンテンツになってるぞ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:34:01 ID:3cee111ce 返信

    ビクビクしながらやってみたら訳分かんなかったしつまんなかったけど
    なんか錬成素材いっぱい貰えた。

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:40:53 ID:ccc596ac0 返信

    なんかすごいFEHへのモチベ落ちてるわ俺
    今までこんなことなかったのに

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:47:13 ID:42fc57041 返信

    特定作品キャラばっかり育てて厨キャラほぼいないに等しいしやってもストレスやばそうだからやらないに限るわ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:47:37 ID:32152f4a5 返信

    やりたくないが報酬だけ欲しいから即降参しようと思うが
    対人だしリアルタイムだから他人に迷惑かけたくないなぁ…
    流石にPVP強要はこれっきりにしてほしい…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:22:13 ID:44a3f8473 返信

      即降参は相手側からしたら無条件勝利だから迷惑どころか喜ばれるぞ
      どんどん降参してけ

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:48:09 ID:8aa307817 返信

    Twitterでも不評まみれだな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:12:21 ID:50b2ac6ad 返信

      肯定意見がガチでないの一周回ってすごいわ
      庇護意見もまず不満ありきで「でも○○はいいと思う」って書き方だし
      炎上というには熱がないのかかえって虚しい

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:49:38 ID:db7d73368 返信

    たくさん課金してる人達の意見はどうなんだろう?
    自分は完全スルーしてるけど、そう言う人達が満足してるなら
    決闘は必要なコンテンツだと思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 03:22:02 ID:4b7a57866 返信

      そもそも参加者数が異常に少ない

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:52:06 ID:c305338ea 返信

    推し決闘ならまあ嫌ならやらなくてもいいで済んだんだがな…
    コイツ縛鎖の代わりのくせに報酬つけすぎだろ
    強キャラまみれのクソストレス溜まるゴミコンテンツ
    もうだめだなこのげーむ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:54:35 ID:f096d3be5 返信

    縛鎖も苦行だったけどこれは更に上を行く苦行だ
    リレー復活したほうがまだマシに思える

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:55:25 ID:9caccc8fa 返信

    厨パ同士でやりあうのは意外と楽しかったやっぱり勝つのが楽しい
    今後もやるにしてもボーナスがダルいし期間中マップは固定で似たような厨パばかりそのうち見飽きて手が止まると思う
    まあ対人レートなんてこんなもんか

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:56:10 ID:17ee20a50 返信

    スルーでいいかな。
    連鎖も元々真面目にやってなかったし。

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 20:56:54 ID:a88408a03 返信

    証とやらを持ってないからそもそも参加できない

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:08:43 ID:770ee365a 返信

    まさか縛鎖より苦痛なコンテンツ作るとは思わんだ
    もどして

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:10:41 ID:5ad93b715 返信

    つまらない超えてストレスなんで二度とやりたくない
    クソつまらん性能重視の廃課金しか楽しめんだろこのコンテンツ

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:11:34 ID:678ecf418 返信

    ユーリス持ってないからガチでつまんねんだわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 02:33:28 ID:89ca9e273 返信

      持っててもつまらんぞ
      マジで

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:11:54 ID:d4a6a0e6e 返信

    推し とは

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 18:00:49 ID:2b14179c8 返信

      運営の推しを推すのが吉

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:12:37 ID:981d21358 返信

    闘技場と飛空城のミニゲームやらされてるだけつまらない
    リーダースキルも先手必勝みたいな効果のスキル出してバかじゃねぇの
    イベントの先細りコンテンツばかりだな

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:19:21 ID:4f360cb20 返信

    運営は強キャラに課金させるために調整入れないスタンス取ってるんだろうけど普通逆だろ
    調整入れずにインフレをさらなるインフレで上塗りし続けてると今フェーパス入ってる固定客すら逃げてくぞ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 00:29:03 ID:c3a080c81 返信

      つうか対人コンテンツやるなら心機一転バランス調整しないとやる人どんどん減るに決まってんじゃんと
      pvpとして破綻してるし今日日こんなバランスもクソもない対人ゲーがありますか

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:21:04 ID:088ecaa8e 返信

    初戦降参して最下位の報酬だけ貰うつもり

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:23:48 ID:96ea15007 返信

    ストレスの塊でしかないから絶対にやらん
    これを機に一切の対人要素を捨てろ

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:33:58 ID:db8c25be4 返信

    ほんとつまらないコンテンツを作ることだけは1級品だな
    よくここまで殆どのユーザが面白いと思わないコンテンツを堂々と作ってリリースできるよな
    まともな開発なら何処かしらでストップなり改善案出るはずだけどな
    流石だよ

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:37:11 ID:c359ff8a6 返信

    最近の運営ちゃんどうしたの
    急に対人なんかやらせようとするし不具合連発するし

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:38:54 ID:0dacb3e13 返信

    マジでくそつまらん
    勝てなきゃそれで終わりで挽回すらできない
    劣化闘技場

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:39:14 ID:151517810 返信

    「せめて報酬差が飛空並に少なければ」
    「せめてボーナスの概念が無ければ」
    っていう逃げ道を全部塞がれてるのが辛い
    アシュ以外推しと推しの作品縛りでやってたけど、闘位3が限界だったしもうやりたくない…

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:39:59 ID:a90a7231b 返信

    負けたら当然嫌だし勝っても相手の貴重な残機を厨パで削ったと思うと複雑・・・
    攻め有利気味で負けの重みもそんなにない飛空城ってよくできてるなと再認識

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:41:55 ID:d74c0bfc2 返信

    相手の編成見たら10凸、10凸、10凸…
    はい!降参!終わり!

  39. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:46:37 ID:1c86d7f32 返信

    ここまで不評なら続かんでしょ
    ただ、プロフの推しレベルが上げれる英雄決闘以外のコンテンツは欲しいな…

  40. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:48:48 ID:5ace5c44d 返信

    リレー含め今まで色んなコンテンツをある程度ガチでやってきたけどここまでやる気が起きないの初めてだわ
    制限等一切なしのレート制リアルタイムPvP(ボーナス半強制の4戦負けるまで)とかFEHでやるべきじゃないと思うの

  41. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:51:22 ID:d7031b76d 返信

    これ海外ニキには好評なのかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:01:57 ID:50b2ac6ad 返信

      海外勢を甘く見るつもりも馬鹿にするつもりもないけど
      烈火聖魔蒼炎暁覚醒ifとことごとく追加武器や成長率の底上げして日本版よりヌルゲー化させて発売してるぐらいFEは海外勢に気を遣ってるから
      その辺考えると多分ダメなんじゃないかな……

  42. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:53:08 ID:e6eb87257 返信

    他の勝利しないとダメとか全員逃げるの待つとかに比べたら
    降参押すだけですぐ終わって報酬貰えるんだから楽でいいなw

  43. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:53:46 ID:13526457a 返信

    萌え豚の対人アレルギー面白いなw

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 21:59:03 ID:0a820da6c 返信

      まあ頭使うやつは無理なんだろうな
      何も言わず辞めればいいものを何故かウジウジと書き込む
      謎だ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:09:01 ID:180ac1131 返信

        そりゃここは感想書く場所だからな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:23:20 ID:d6286fee8 返信

        なあホントに楽しんでるのか?
        俺は糞ゲーだと思う
        端から端まで糞ユーリスとダグノートだ そして俺もユーリスダグノート
        ユーリスダグノートに対して1番コスパ良い対策はユーリスダグノート
        なあホントに楽しめてるのか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:01:03 ID:a7100c6c6 返信

      だったらいいですね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:06:57 ID:95a859f38 返信

      性能厨の権化みたいな配信組もだいぶ苦言晒してるの多いみたいだが?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:09:38 ID:0defca94f 返信

      俺は萌え豚じゃなくて性能厨で 飛空は好きだけど これは嫌いだぞ
      相手の30秒越える長考とか我慢出来ん

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:09:06 ID:aaf0dac9c 返信

        変に逃げ回られてイライラしたり
        編成見ただけで即切断されたり
        一体倒しただけですぐに降参されたり

        勝ってもストレスしかないんよな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 00:30:07 ID:c3a080c81 返信

      もっと面白い対人ゲーは腐るほどある

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 06:08:42 ID:b097d5058 返信

      対人ゲーとしてマリオカートやポケモンは楽しんでたが
      こいつはダメだ
      面白くない

  44. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:07:33 ID:fe50871eb 返信

    これ喜々として楽しんでる奴おるの?
    余程の廃課金でも一戦一戦ストレス貯めるようなこのクソコンテンツを楽しめるならFEH運営の才能あるよ

  45. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:09:20 ID:acacb6e5a 返信

    【見切り・発車3】
    イベント時、エクラたちの不満を無効化、かつ、
    調整を行わず開催する

    イベント後、運営の信頼度-1

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:11:19 ID:12a6fee00 返信

      めっちゃ好き 天才

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:40:14 ID:11bd3eded 返信

      (同系統抗議複数時、放置適用)

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:44:44 ID:39ae66c9e 返信


      信頼度の紋章デバフもインフレで-1じゃ済まなさそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:50:53 ID:0defca94f 返信

      おい待てい 不満は無効化じゃなくて無視してるだけだぞ

  46. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:22:59 ID:f4021a9d5 返信

    やりたくないから報酬無しにしろ

  47. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:24:37 ID:cd3d0d598 返信

    実質、スルーすると本来縛鎖で貰えてた報酬が減る分、害悪コンテンツこの上ない。
    決闘やりたきゃポイントも勝利数も稼がにゃならん普通の決闘やるわ。

  48. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:31:58 ID:f54f7103d 返信

    ユーリスエイリーク対処するどころかダグノートアクリア追加で改悪された決闘なんてたとえ報酬がオーブでも絶対やらねぇよ

  49. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:33:38 ID:e0976d70b 返信

    クソゲー過ぎる

  50. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:34:24 ID:914d42d37 返信

    こんなどうしようもないゴミクズみたいなコンテンツを
    報酬餌に隔週でやらされるとか気が狂いそう

  51. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:45:42 ID:c305338ea 返信

    推し決闘から推しと編成の自由さと報酬無期限でいつでもやれる自由を奪った結果がチャレンジ
    絞りカスですわ

  52. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 22:56:49 ID:11bd3eded 返信

    とにかく待ち時間が勿体ない
    ガチャの演出を一切とばせなくなる位の罰ゲーム

  53. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:00:27 ID:20e2f589a 返信

    正直運営が可哀想
    お前らが「戦略性のある新コンテンツを作れ!」とか言ったんじゃん、具体的な案はなんもないくせに
    代案何も出せないくせに出されたものには文句だけ言うとかマジのゴミかよお前ら、お前らはこのイベント批判する権利ねえよ
    俺は終始一貫して「報酬を豪華にしろ」としか言ってないから批判する権利あるからな、補修豪華にすればもっとこのゲーム活気が増えるのに新しいイベントどれもこれもガワだけ無駄に凝ってて報酬は結局羽とか聖杯とかしょぼすぎて何も変わらん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:06:32 ID:f54f7103d 返信

      推し対戦に関しては勝ち>推し思考でテンプレパしか使えない脳死エクラが悪いと思ってるけど、その問題を何一つ改善しないでイベント化したこれに関しては運営がカス

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:08:26 ID:c305338ea 返信

      これにオーブ報酬ついてたらもっと地獄だったことが分からんのか
      報酬を豪華にする=やらなきゃいけない義務感が強くなって余計にストレスだわ
      面白けりゃそれでもいいけどつまらんものを報酬のために強制されてやりたいのか?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 17:08:11 ID:14a4f1749 返信

        いやこのコンテンツはマジでクソだから即刻廃止でいいわ
        少しやってみたけどマジのクソゲーだったしぶっちゃけこれはお前らが文句言うのも分かる
        もっと緩ければ良いんだよ。みんなで協力してクリアして(フレンドの協力や、情報交換含む)、ちゃんと真面目にやってるプレイヤーが儲けて終わる、それぐらいのコンテンツが良い
        その程度で義務感だとか言ってるやつはそもそもアクティブユーザーじゃないから切り捨てでいい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:09:44 ID:5b9c200b3 返信

      学級委員みたいなこと言ってるな。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:23:35 ID:32b227066 返信

      お前らお前らってどこ見て喋ってるんだろう
      不気味

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:27:04 ID:d6286fee8 返信

      うーん戦略性を推すならそもそもユーリスやダグノートに制限かけるよね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:34:38 ID:04b9624b1 返信

      戦略性を推すならそれこそリミテッド式にすべきだったと思うんですけど…
      ボーナス英雄はともかく編成キャラも再移動もなんも制限ないから戦略性もクソもなくなってる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:56:13 ID:5ace5c44d 返信

      何でもかんでも批判しがちなのはユーザーの悪い部分ではあるけどそれで出されたコンテンツは何も否定するなはスマホゲーの運営に対する姿勢として無理があるでしょ
      個人的には双界、リミテッド、偶像あたりは面白いと思ってるし出されたものを全部否定してる人なんて荒らし以外いないと思うが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 08:52:56 ID:3be725c89 返信

      報酬が豪華でもいいけど参加賞くらいにしないとやりたくない人が辞めるだけ
      大体ユーザーが案を出さないって何考えてるんだよ
      面白くなければ廃れるし、面白ければ流行る
      コンテンツなんてそれだけの話
      視聴率の悪いドラマは視聴者がテレビ局に面白くする意見を言わないからとでも思ってるんだろうか
      きちがいかな?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 17:05:11 ID:14a4f1749 返信

        俺がクソだと思うのはお前らが実際「戦略性の高いコンテンツを実装しろ」って言ってるからだよ
        誰もイメージを持ってない戦略性の高いコンテンツ、そんなもの作らなきゃ良かったのにお前らが余計な事言ったから開発されてしまった
        勝手に拡大解釈してるキチガイはお前だよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/22(土) 01:01:40 ID:acafec843 返信

      は?
      俺はPvPじゃなくてPvEで要望だしたんだが?
      勝手に一括りにしてんなよな

  54. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:03:45 ID:9e335f78e 返信

    こんなストレスしか感じないコンテンツを
    頭捻ってヒリ出してんだからある意味凄いよね
    今までで最低最悪のコンテンツだと思うわ

  55. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:04:12 ID:20e2f589a 返信

    ソシャゲ運営ってもっとゴミなのが基本だぞ
    英雄決闘は少なくともゲームとしては悪くないバランスに仕上がってるしこれを作るのにどれだけ血反吐を吐いて頑張ったかよく分かるのにそれをプレイする側がバカだからどうにもならないよねまあ俺は最初からこんなコンテンツ求めてないんだけどさ
    声のでかいやつら(お前ら)がバカだからそれを拾った運営はズレたことをやってしまって結果として今ズレたコンテンツを出してしまってるのが現状

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:28:38 ID:d6286fee8 返信

      “悪くないバランス”

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 02:38:06 ID:89ca9e273 返信

      これよりバランス悪い対人ゲーム探す方が難しいわ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 02:40:31 ID:57535b92f 返信

        アーケードなら思い付くFGOACっていうんだけど

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 09:06:49 ID:780a26ddd 返信

        ナンバリング忘れたが無双のサブコンテンツにスキルカード組み込んで戦える対戦格闘モードがあってな
        ずっと無敵とかになれるクソゲーだった

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 09:52:19 ID:12fd63a2f 返信

        まぁ色々あったとしても英雄決闘のバランスが悪いことに変わりないしな

  56. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:10:15 ID:59197f286 返信

    とりあえず闘位4にすると今後それより下にはならないらしくめんどいのでまだ3回負けられるけど3で止めておいた
    てか推しの方と違って気軽に出来なくて神経すり減らすからこれ以上は嫌
    ポケモンのレート戦やらずに万年フリー民の俺には勝ちだけを目標に対人戦するのは無理だわ…
    ボーナスでアシュ入れてる奴対策に連れてきた門番が割と刺さってたのだけ面白かった

  57. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:13:24 ID:5898a2c68 返信

    対人の特徴だけど勝っても全く嬉しくないのに負けると半端なくイラつく
    報酬エサに強制されてるようなもんだけど本当にストレスしか感じない
    本気で運営が何考えてんのかわからない

  58. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:14:58 ID:165110286 返信

    敗北制限なければワンチャン!
    …ないか。明らかにリアル対人好きな人少ないし。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 02:42:44 ID:89ca9e273 返信

      少なくともレート制に挑戦制限がいらないのは間違いない
      勝ちに対して負けのペナルティが2つあるのがおかしい

  59. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:16:47 ID:c40730766 返信

    さて、何ヶ月生きれるかな
    あまりの不評に早々に消えてほしい

  60. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:20:33 ID:adce9e8b6 返信

    オーブが報酬に無いしこんなコンテンツやらんでよさそう

  61. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:38:27 ID:86f6d39b0 返信

    ボナキャラ+レベル1の英雄で埋めて四戦消化した
    これでオーブ積まれてもやりたくない事が運営に伝わってほしい

  62. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/20(木) 23:45:28 ID:abf9a09f8 返信

    なぜ争わせるんだろう・・・
    協力プレイとか出来ないの?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 08:54:50 ID:3be725c89 返信

      これ
      同時接続ならフレンドと一緒に攻略とかやってみたい

  63. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 00:03:26 ID:45cbc3cfb 返信

    3部までのをやってるからあんまり実感なかったけど
    これ遠影が強すぎないかな…

  64. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 00:24:58 ID:6c358ca35 返信

    負けることに我慢できない奴増えたんだなあw

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 01:31:26 ID:e5b33103b 返信

      対人戦の勝ち負けに拘るのは普通では?wそれ以前につまらないのが問題だけど

  65. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 01:04:42 ID:cd188ee99 返信

    すげーストレス
    時間に追われながら、なんで今度は相手が先行なのかとか、急にブチかまされてきた敵とかにビクビクしながらやるとかしんどすぎる
    挙げ句にこれにそらなりの報酬がつくんだから負けたときの不快さはあままででもトップクラス

  66. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 01:10:55 ID:46498fec9 返信

    こんなの追加するより普通にプレイ出来る新しいマップ追加してくれた方が嬉しい

  67. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 01:13:37 ID:f964b36c4 返信

    もっと力抜いてやれよw

  68. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 01:18:30 ID:535123118 返信

    なんでどこのソシャゲも落ち目になってから対人に力入れだすんだろうな
    それで勢い取り戻すどころか死んでいったソシャゲしか見たことない

  69. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 01:34:10 ID:83e3398f6 返信

    運営様が全力でやれって煽ってくるからなあ
    報酬山盛りプロフィールにまで晒させるとか
    煽る気満々やん

  70. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 01:43:45 ID:3fab66eae 返信

    3部迄縛りでやってたから縛り無しで戦えるキャラが余りいない。
    闘位4手前で4連敗して終了…あっという間だった。
    PVPは嫌いじゃないけど、無力感強すぎて辛い

  71. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 01:44:57 ID:f2ab26b73 返信

    キャラバランスが良ければ良いコンテツだと思うんだけど
    現状だと一部の強キャラが飛び抜けすぎてて、そのキャラたちを所持してないとまともに勝てない
    まずはキャラの強さをある程度平等にしないとこのまま過疎って終わりそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 01:57:37 ID:3fab66eae 返信

      同意。
      ワープからの有利色でも受けを許さない超火力でキルされて、再移動で逃げられるのが殆どだ。
      三すくみ機能させるのと護り手以外の受けもバランスとってなんとかして欲しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 02:28:42 ID:4b7a57866 返信

      一部キャラどころか相手もこっちも同じ編成じゃないと対策にならないからガチで面白くないし一体でも先に飛べばほぼ負け確
      スキル相性が一個でも悪ければほぼ負け確みたいなパターンしかないのすごいクソゲー極まりすぎる

  72. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 01:48:04 ID:ffa1b0d55 返信

    どうせリレーの二の舞でしょ。見えてる死産。
    即サレレート0で報酬貰って終わりでいいわ。
    再移動関係の調整一切なしのリーダースキル据え置き。
    ストレスもらうためにゲームやるわけじゃないし。

  73. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 01:49:32 ID:b009cc34f 返信

    なんでもいいからみんなに報酬だけいっぱいくれんかな

  74. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 02:32:13 ID:89ca9e273 返信

    運営がバランス取る気もない対人なんか真面目にやる方がバカ見るだけだ
    勝つのが楽しいのも最低限の形が成立してるゲームに限るんだよ

  75. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 02:41:07 ID:e21293076 返信

    ソシャゲ要素全否定に近いけど凸と契り無効ルール前提なら多少はマシになるんかなとは思う

  76. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 02:48:17 ID:89ca9e273 返信

    すぐに消えただけリレーがマシに思えてくる
    この廃棄物は運営の押し具合から評判悪くてもすぐには消えなさそうな上に開催頻度も少なくないから気が滅入る

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 02:59:57 ID:8fa6eafd6 返信

      なんなら消さない上に他を消して猛プッシュしてくるまである
      まあしかしフレンドとか見ても金冠とか金玉多数の廃課金の人でも決闘は一回さわったで止まってるとかやってないって人多過ぎて普通にああ誰も面白くないんだなって思い知るわ

  77. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 04:38:47 ID:8d1e202be 返信

    嫌ならやらなくていいしやらない人は理解できるがその他なに?義務感?
    報酬貰ってどうするの? 対戦やらなきゃ強化も凸も必要ないけど飛空城その他の対戦コンテンツは肯定してるヤツらということかな
    要するにリアルタイムバトルで負かされることに耐性がないヤツな 上位だろうが勝つときも負けるときも当然あって部隊の強い弱いじゃないよ 負けを受け入れる器がないんだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 06:07:12 ID:cdda0e514 返信

      ここまで色々意見見てそれ?
      結論が負けを受け入れる器って流石に理解力無さすぎないか
      問題は一部のキャラ(再移動や道 ワープ)が強すぎて 満を持して出した新対人コンテンツなのにバランスが終わっていて それなのに推し対戦から何の調整もせずにそのままレート戦なんか出したところでしょ
      飛空以上に勝てる面子が固定化されていて 本当つまらん
      毎回似たり寄ったりの相手な上にリアルタイムのせいで にらみ合いになりやたら時間は食うし
      個人的には報酬がゲロ不味だからまだ良いけど これでオーブまで出てきたら最悪だよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 07:34:14 ID:8e1f468e9 返信

      同感
      そんなに嫌いならやらなきゃよくねって思っちゃう。
      どうせ報酬も花とか羽もやってる奴とやってない奴で大きな差が出る訳でも無いし
      もしオーブが追加されてもせいぜい数個程度でしょ
      それとも運営に改善を期待して騒いでいるのかな?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 07:38:24 ID:8e1f468e9 返信

        まぁ改善を期待するならこんな所で騒ぐよりもお問い合わせした方が建設的だけどな!

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 13:27:18 ID:51f6dc9e9 返信

          まず改善を期待できる運営でもないしな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 16:54:24 ID:e5b33103b 返信

        お前感情共有して楽しまないの?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 16:45:15 ID:e5b33103b 返信

      おもんないものをおもんないと言われて発狂してるの社員くらいしかいないじゃろ?w

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/22(土) 12:41:03 ID:3bbf03e07 返信

      負wけwをw受wけw入wれwるw器w
      それが真に必要なのって英雄決闘が負けコンテンツなのを認めない運営なんじゃないか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 17:01:06 ID:14a4f1749 返信

      そりゃリアルタイムバトルなんて皆求めてないからな
      こんなゲームで今更追加された「対人用のキャラの動かし方」という全く別ゲーの動きをマスターして対人戦能力あげるぐらいなら現実で誰かに勝てるようにスキルをあげる方が有意義、というか他のゲームの方が人も多いしずっと良い

  78. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 07:32:34 ID:234fc821c 返信

    クラロワで3敗するとイベ終了のストレスは知ってるからやってないわ
    推しレベルは1500にしてるけど

  79. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 08:23:18 ID:bad470252 返信

    廃課金含めて対人ゲーだと思ってプレイしてる人少ないのか、推しを抜いたら完成する仕様が悪いのかな?

  80. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 08:27:58 ID:780a26ddd 返信

    ランモバの頂上ってコンテンツの下位互換だわ

  81. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 09:12:40 ID:12fd63a2f 返信

    批判側はつまらないとか報酬盛りすぎって言ってるのに対して、擁護側?(ですらないかもしれない)は勝てねぇから批判してるんだろw雑魚乙、嫌ならやめろこんなこと言えちゃう俺TUEEEEの痛いヤツしかいないから確実にクソコンテンツなことに変わりはない
    コンテンツの内容に関する擁護一切ないんだもの

  82. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 10:51:56 ID:4018e384d 返信

    タップバトル以下

  83. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 12:00:33 ID:a95b06b8a 返信

    これ楽しめる奴は拷問の才能あるよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 21:13:06 ID:aec74bef1 返信


      でもわかる

  84. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 12:06:42 ID:cf8a23819 返信

    テンポが悪くて楽しくないな。
    一手ごとに相手に手番が渡って、その度に数十秒も待たされたりするわけで・・・
    対戦相手はCPUにして、思考時間ほぼなしで駒を動かしてくれるのが、
    個人的にとても大事なことだったと改めて再認識させられたな。
    これならリレーの方がよほど楽しめたよ。

  85. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 12:35:41 ID:1aaeb9381 返信

    色々練られてるとは思うけど
    今までとルールもバランスも違いすぎるし
    個人的にやりたいと思えなかった。
    一度もやってないし、これからもやらない。

    こういう完全同期型のPvPを作りたいなら
    ちゃんと別のゲームとして体裁を整えて出してほしいというのが正直な所。

  86. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 14:33:14 ID:09ade7b63 返信

    俺は対人したくないから報酬に差をつけるな!!って
    独りよがりでわがままも良いとこで草

    決闘絶対やりたくないマンはさ、君の間でだけ決闘ナーフしてれば良いべさ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 16:50:27 ID:e5b33103b 返信

      うーん けど
      糞ゲーだよね

  87. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 14:47:31 ID:f58d12b01 返信

    駒の強さ違うチェスもどきの何がおもろいんや
    金の駒買っとる方が強い謎のゲーム

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/22(土) 02:49:06 ID:2e12bb0fd 返信

      いや、本当にそれな、頭良い方が勝つとは限らないゲームってなんやねん

  88. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 16:16:33 ID:aba899dbf 返信

    む ず か し す ぎ て

  89. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 17:01:30 ID:7a6ee4821 返信

    飛空城や闘技場は頑張ってるようなフレンドも半分以上は対人手前の300止まりやそもそも触れてないのばかり
    これが現実やぞ、ツイやスレの人の声が見れる範囲でも批評しかない
    最悪のコンテンツだな

  90. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 18:04:03 ID:316e3a3fd 返信

    ポケモンとかデジタルカードゲームみたいなターン性ゲームと比べた場合
    片や一手が技や交換やカードの使用、片や基本移動や位置調整的な動きが大半
    長考するゲームでこの動きの大きさの差は結構デカそう

  91. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 19:07:10 ID:f375e2276 返信

    敗北回数に制限無ければなぁ。これさえ無くしてくれればギリ楽しめる

  92. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 19:23:20 ID:f8632968f 返信

    FEH始めたばかりだからこんなキャラ居るんだとか
    こんな戦術あるんだって発見があってわりと楽しい
    範囲奥義使っていけばあきらかに勝てなさそうな相手にも勝てるときもある

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/22(土) 02:33:37 ID:caa7ffcc4 返信

      始めたばっかりなのに範囲奥義使いこなせるとか才能あるぞ
      決闘飽きても他に色々面白いコンテンツがあるからゆるくFEH楽しんでくれよな

  93. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 23:10:15 ID:f71bcc573 返信

    自分は10凸相手に勝てたらめちゃくちゃ楽しいからやってるわ。

  94. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 23:37:23 ID:457653370 返信

    楽しいかどうかは別として勝てるからそれでいいや

  95. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/21(金) 23:46:00 ID:c46d12fab 返信

    これ先手有利すぎん?
    クソゲーか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/22(土) 12:46:43 ID:3bbf03e07 返信

      先手後手があるゲームにおいて先手有利は基本
      将棋やチェスといった盤上遊戯はターン数が長いから相対的に差が少なくなり
      TCGは先行1ターン目に取れる行動を縛ることで不平等を緩和する

  96. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/22(土) 00:44:51 ID:8cad61f04 返信

    英雄決闘7勝1敗(bot込みで10勝1敗)で闘位4まで行ったけど、マジでクソゲーだわコレ

    特に思ったのが先手有利すぎ
    キャラ相性ゲーなのは言わずもがな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/22(土) 02:05:05 ID:8cad61f04 返信

      無課金で上まで行くと特に地獄
      厨キャラ10凸だらけでビビるw
      当たり前だが、無凸×4、1凸の手持ちで戦うのしんどすぎた