【FEH】英雄決闘の先手必勝スキル、あまりにも強すぎる。2連行動が凶悪すぎるため隊長スキルは先手必勝一択か

22: 名無しのエムブレマー 2022/01/11(火) 18:19:55.46
先手必勝以外選ぶ奴おる?

27: 名無しのエムブレマー 2022/01/11(火) 18:23:13.45
このゲーム性で後手→先手で2回行動される危険性があるだけで怖すぎるからな

42: 名無しのエムブレマー 2022/01/11(火) 18:30:59.30
普通に考えて先手必勝で相手の行動回数-1するっていったら「本来5回動けるところを4回までしか動けなくなるんだな」て思うじゃん?
ターン開始動けないってなんだよアホかよ

129: 名無しのエムブレマー 2022/01/11(火) 19:00:03.74
>>42
そんなバカな…と思ってやってみたらマジじゃねーか
先手ぶっ壊れの意味がやっと分かった

53: 名無しのエムブレマー 2022/01/11(火) 18:35:44.25
みんなが先手必勝になれば逆にバランスとれてるとも言える

68: 名無しのエムブレマー 2022/01/11(火) 18:38:13.35
先手必勝同士だとリーダー4ターン目まで守らないと連続行動されるんだよなこれ

75: 名無しのエムブレマー 2022/01/11(火) 18:40:19.91
前回も暗中が強かったけど今回はそれ以上に先手一択だな

107: 名無しのエムブレマー 2022/01/11(火) 18:49:08.82
先手必勝以外選ぶ必要ないで

190: 名無しのエムブレマー 2022/01/11(火) 19:29:15.52
先手必勝ぶっ壊れだろ
テストプレイしてないのか?

211: 名無しのエムブレマー 2022/01/11(火) 19:36:05.90
先手必勝とらないと相手先手必勝だとめちゃくちゃ不利になるな

218: 名無しのエムブレマー 2022/01/11(火) 19:37:54.12
先手必勝だけは擁護できないぞフェーちゃん
隊長スキルのバランスの良さは評価してたのに

229: 名無しのエムブレマー 2022/01/11(火) 19:41:45.58
先手取るかどうかの駆け引きが決闘の特徴の一つだったろうに
必ず先手取れます!しかも偶数ターンは連続で行動出来ます!とかアホなん

293: 名無しのエムブレマー 2022/01/11(火) 20:09:09.54
これ互いに先手必勝で相殺しても敵リーダー的存在を倒せば普通に発動するんだな
他の戦闘時発動する系スキルと違って持ち主が前線出て戦闘する必要皆無だしリーダーは戦わないアーヴみたいかのが適任だな
ますます推し使う奴馬鹿じゃん

423: 名無しのエムブレマー 2022/01/11(火) 20:57:07.22
先手必勝の対策ってどうすればいいの?

424: 名無しのエムブレマー 2022/01/11(火) 20:57:21.30
>>423
先手必勝

598: 名無しのエムブレマー 2022/01/11(火) 22:11:42.54
飛空城も決闘も先手必勝ゲーだからな
世は先手必勝時代

728: 名無しのエムブレマー 2022/01/12(水) 00:44:42.98

先手必勝 ふつうにつよすぎる
なんとか ふつうによわすぎる
水滴 🐔に無意味すぎる

こりゃ1強になって当然

166: 名無しのエムブレマー 2022/01/12(水) 12:23:47.25
相手が先手必勝なの前提で戦略立てる方が良い気がしてきた

228: 名無しのエムブレマー 2022/01/12(水) 12:48:57.74
先手必勝同士では先手打つと負けるからな

282: 名無しのエムブレマー 2022/01/12(水) 13:16:27.31
相手が先手必勝かどうか開幕で分かっちゃうから、
先手必勝じゃないのが分かったらつい口元が緩んじゃう

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1641914428/

『【FEH】英雄決闘の先手必勝スキル、あまりにも強すぎる。2連行動が凶悪すぎるため隊長スキルは先手必勝一択か』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 08:12:54 ID:99a48d6e1 返信

    前の方がバランス良かったろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 08:56:17 ID:8c1b5cb51 返信

      決闘とかいうクソゲーに比べたら
      飛空城の方がはるかにバランス取れてるように思える

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 11:03:09 ID:d6f878a99 返信

        目くそ鼻くそを笑う

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 08:20:02 ID:6b6def58f 返信

    固定再移動で既にゲーム性崩壊しかけてたのになんで隊長スキルでも壊そうとするんだよ…
    これで決闘チャレンジの使用可能隊長スキルに先手必勝が入ろうものならマジで人離れるぞ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 08:22:44 ID:709b77ad0 返信

    置物隊長でも天駆付与ならまあ少しは役立つかなと思いきや現状これ一択なせいで置物化がさらに加速してんだよなあ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 08:24:29 ID:2aade6fdf 返信

    リーダースキルすらバランス捨てるとか笑えるわ
    ゲーム屋なのに”ゲーム”を作れないんやな

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 08:30:58 ID:0a5e0f463 返信

    早期決着を目的としたスキルやね
    5ターンと言っても1手指しの5ターンやから正直ダレる
    まぁ結局相殺ゲーになるからやはりダレる

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 09:08:13 ID:b5c43f003 返信

    護り手の反撃を無効にするスキル、開花フィヨルムはしっかり反撃してくるから本当にクソゲー

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 09:19:24 ID:383f34ce2 返信

    これって先手必勝以外の時の2ターン目以降の先攻後攻ってどこで判断してるの?

    そのまま1ターン目後攻だったら2ターン目
    先攻になる訳では無いよね?何回か1〜2ターン続けて後攻だった時あるし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 09:27:05 ID:d41c7b91e 返信

      行動可能回数の残り
      だから1ターン目あえて1人だけ何もせずに手番終了することで後攻から先行にする戦法も取れた
      先手必勝はそこ台無しにしてる

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 09:39:11 ID:dbc0abada 返信

    あの文章の書き方で2回連続行動になるの最初意味が分からなかったから※42と同じこと思ったわ、アホかよ
    そもそも今回のスキル全部つまらねえわ
    前回の竜跳虎臥みたいな推しを強化できるスキルが何一つねえのクソすぎんだろ
    先手必勝がクソすぎるせいで霞んでるけど天地万有も大概クソだし水滴なんとかは護り手で特に多いピヨには効かないし護り手いない時点で意味がなくなるからもはや名前覚える気も起きないし弱すぎるって意味でクソスキル
    さすがに酷いからご意見送っといたわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 10:39:01 ID:977d4172d 返信

      先手必勝ばかり槍玉に上がるけど水滴石穿のゴミっぷり酷いよな
      隊長は護り手問わず反撃不可でもよかった

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 09:52:17 ID:af47a4e62 返信

    テストプレイしなかったのか
    頭お花畑でテストプレイした上でこれなのか

    壊れキャラ見てると後者もありそうなのがこえぇー

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 10:34:32 ID:86548d03f 返信

    ゲームバランスはいくら御意見してももう無駄なのは今までの神調整っぷりで明白だから
    もうそこはどうでも良いや
    一回の思考時間何とかしてくれ
    予備時間まで使う長考エクラとやるのイライラするから一手10秒のモード追加してほしいわ
    長くやって勝とうが短くやって勝とうがポイント一緒なんだから さっさと回数こなして報酬サクッと取らせてくれよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/14(金) 21:00:26 ID:1e1b5a67b 返信

      俺も同意見だわ

      つーか予備時間って何やねんって話
      そもそも予備なんていらねえしさっさと終わらせろや

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 10:57:03 ID:c6176118b 返信

    先手必勝読みで別のにしてるわ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 11:44:06 ID:23cf9bea9 返信

    決闘チャレンジで犠牲になったヴェロニカが完全に無駄死になってて草

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 11:48:51 ID:c745d5f87 返信

    推しレベルは合算にして欲しいなぁ。

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 13:19:54 ID:6b5dc5c9a 返信

    こんなん酒飲みながら決めてるだろもう
    大制圧のクラッシュ案件といい決闘関連マジでデバッグすらしてないのか
    こんなむちゃくちゃな状態でよくPvPに踏み切ったな案の定Twitterでも名指しで批判不満だらけだし
    基本こういうのの不平不満言う時は隠語使うTwitter勢が名指しで不満ぶちまけてるの相当な事だぞ

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 13:38:56 ID:e97785f23 返信

    飛空の初期春風もだけど、毎回テストプレイ絶対してないだろ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 15:25:38 ID:064dc3772 返信

    それより大制圧の不具合を何とかしてくれ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 17:46:46 ID:3ceaf5124 返信

    天地万有を隊長スキルに置けば杖キャラでも置物行けるかと思ったんだけどなぁ……

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 17:47:42 ID:f950950d1 返信

    先手必勝ぶっ壊れだけどお互い先手必勝選んで相殺されるだけだから
    まあ別にいいかって感じ
    リーダースキル活用して戦う楽しさはなくなったけど

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 23:15:36 ID:4fecd6b8b 返信

    先手とかスキップは大事だが後攻にできないことを念頭に置くべきなんだ
    天地で騎馬に溝を越えさせるか重装を突撃させると後攻でも勝てるよ
    壁を崩すかどうかも考えてないし思考停止で動かしてカウンター食らうエクラ多すぎ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/13(木) 23:36:19 ID:2e397ba5a 返信

    隊長が死んだらスキル発動しないのやめてくれ。
    隊長を推しキャラにしたせいで不利を被るとかやめろ。

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/15(土) 04:06:23 ID:a6b902ea1 返信

    決闘ガチ勢とかに当たりたくないから全く触らなくなったけど、更に面倒になってて完全に決闘サヨナラだな(報酬良かろうともスルーでいいや)

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/15(土) 21:12:51 ID:1b2404c31 返信

    先手必勝使ったことないわ。(そんな便利なのか…?)