ステータス・個体値(星5)
名前 | 振袖に浮かれる猫娘 リィレ |
属性 | 無 |
武器タイプ | 獣(射程1) |
移動タイプ | 騎馬 |
絵師 | kaya8 |
声優 | 田村ゆかり |
登場作品 | ファイアーエムブレム 暁の女神 |
LV1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
得意 | 19 | 10(24) | 13(16) | 6 | 7 |
基準値 | 18 | 9(23) | 12(15) | 5 | 6 |
苦手 | 17 | 8(22) | 11(14) | 4 | 5 |
LV40 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
得意 | 43 | 40(54) | 46(49) | 30 | 31 |
基準値 | 40 | 37(51) | 42(45) | 27 | 28 |
苦手 | 36 | 34(48) | 39(42) | 23 | 24 |
総合値 | 173~175 |
速さに優れた無獣騎馬ユニット。星4排出枠。
オススメ得意は速さ↑。
+4され46(49)となる。追撃できる範囲が広がる。
もしくは攻撃↑。
基準値37では物足りない。底上げしておきたい。
所持スキル
賀正の妹猫の爪牙 |
専用武器 威力:14 射程:1 速さ+3 戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ 速さが敵より1以上高い時、戦闘中、自分の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、ダメージ+5(戦闘前奥義も含む) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる (そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、 戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
なし |
月光 |
奥義カウント:3 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
A:攻撃速さの機先3 |
敵のHPが100%で戦闘開始時、または 敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5 【不利な状態異常】 「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化、キャンセル等) |
B:攻撃守備の封印2 |
ターン開始時、敵軍内で最も攻撃+守備の合計値が高い敵の攻撃、守備-5 (敵の次回行動終了まで) |
C:なし |
スキル構成例
高級型
武器 | 賀正の妹猫の爪牙 |
補助 | 自由枠 |
奥義 | 月光 or 月虹 or 疾風迅雷 |
A | 攻撃速さが上がるもの |
B | 速さ守備の近影 |
C | 不治の幻煙など |
聖印 | 攻撃速さの孤軍など |
個体 | 攻撃 or 速さ↑ |
コスト度外視した高級型。
B枠は近影くらいしかまともなスキルがない。
総評
速さに優れた無獣騎馬ユニット。星4排出枠。
ステータス配分は星4枠としては悪くない。攻撃37は少し低めだが速さ42(神器込みで45)は非常に優秀。HPも40と低レア特有の無駄振り感がない。
専用武器『賀正の妹猫の爪牙』は攻速+6&柔剣4&騎馬獣効果。
どの効果も優秀であり、速さの高いステータスと柔剣4効果はよく噛み合っている。
これでキラー効果さえついていれば迅雷役として素晴らしかったのだが……惜しい。
運用としては受けは不可能なので攻め特化とするべき。
騎馬アタッカーとして中々優秀だが、追撃不可で止まる点は非常に残念。
獣なので怒涛も持てず、追撃不可を突破することはできない。
総評としては星4枠アタッカーとしては悪くない性能だが、星5と比べるとやはりどうしても劣っていると言わざるをえないユニット。キラーや見切り追撃効果を持っていないところが実に星4枠といった性能。10凸魔改造すれば十分戦えるが、それでもぶっ壊れ無凸星5に勝つことは難しい。
主な活躍の場:ギリギリ縛鎖。飛空城の休日
クソ運営なりのイジりのつもりなのか、ライの話をしつこくしてくるのにイラッとした
サービス当初からお世話になっている声優さんが今大変な状況に置かれてるのに、不義理にも程がある