【FEH】闘技場環境トップはラインハルト!!対策として緑魔(ニノユリアなど)が必須な時代だ!!

142: 名無しのエムブレマー
まじでラインハルトがきつすぎる
ほんと闘技場はこの仕様じゃ魔法ゲーすぎるからもうちょい総合値に重き置いてスコア算出しろよ

146: 名無しのエムブレマー
>>142
ハルト受けて敵ターンで殺せるキャラいないとストレスマッハ
すぐ詰めてくるから野放しにできないキャラ筆頭ですわ

148: 名無しのエムブレマー
>>146
つまりユリア最強という事でよろしいかな?

156: 名無しのエムブレマー
>>148
最強ではないけどいたら安定するから欲しいわ
ラインハルトとユリアガチャで金入れたやつは勝ち組だよ

152: 名無しのエムブレマー
>>146
うちは前闘技場仕様のptで遠距離できるやつは反撃限定のヘクトルのみなんだよな
しかも有利なはずなのに余裕で貫かれる始末
激化セシリアでも作るしかないか

145: 名無しのエムブレマー
ラインハルトがきついらしいな
はよユリアとニノピックアップガチャしようぜ
その後仕様変更してもいいが

232: 名無しのエムブレマー
>>145
おじいちゃんどっちも少し前にピックアップしたばかりでしょ!

150: 名無しのエムブレマー
ラインハルトいるから緑魔必須

155: 名無しのエムブレマー
奮迅ニノたそだと兄様2人以上は相手できないんだよな
激化もつけてあげるといいのか。その役目やるなら切り返しユリアのがいいとは思うが

158: 名無しのエムブレマー
ラインハルトそんなに脅威かな?
移動力が有って単騎先行してくることが多いので
真っ先にニノちゃんで釣って反撃で倒しているから強い印象が全く無い

168: 名無しのエムブレマー
>>158
そりゃニノいたらまぁ大丈夫だろ
ニノいないなら受けるの難しいってわからんか?

167: 名無しのエムブレマー
ダイムサンダもニノユリアくらい魔防あれば安心だけどマリクだと感電死しそう

169: 名無しのエムブレマー
ダイム兄さん攻めは強いけど受けはメッチャ弱い
赤魔にも落とされる

178: 名無しのエムブレマー
緑魔さえ入れていればカモなんだけどね…

183: 名無しのエムブレマー
ラインハルトは対策キャラ1人いれとかないとキツイわな

185: 名無しのエムブレマー
この環境で青魔受け持ってない時点でダメでしょ
ユリアあたりぶちこむだけでいいんだから、ラインハルトなんて

172: 名無しのエムブレマー
環境的にユリアニノセシリアバミラ辺りは今熱いな
うちも激化レイブン運用のセシリアが闘技場の要

225: 名無しのエムブレマー
とにかくこれ以上勇者魔法増やすのはやめて欲しいよな
いかに魔法が強いゲームかわかって欲しい

231: 名無しのエムブレマー
>>225
わかっているこその初期の闘技場の仕様だったんじゃないか
個人的には今のほうが楽しい

246: 名無しのエムブレマー
>>231
楽しいかどうかは置いといて、シミュレーションってリスクとリターンのバランスが大事だと思うんだよね
どっちにしても最適なptやキャラはだいたい決まってくるけど今は辛いキャラは辛いだけであんまりいいとは思えない
キャラ格差に関してはアーマーがガクンと落ちたぶんより広がった気もする

238: 名無しのエムブレマー
ダイムサンダもニノ受け余裕なおかげでeasyモードだからもっと増えていいぞ
二匹いても初ターンで殺して次のターンで即死だから何一つ怖くない
+5ラインハルトx4みたいなのはやめて下さい死んでしまします

257: 名無しのエムブレマー
>>238
そこまで揃えている人はFEHに相当貢献しているので無双させてあげましょうw

248: 名無しのエムブレマー
ラインハルト10凸4体が最強

258: 名無しのエムブレマー
>>248
ユリア*4「そうね♪」

277: 名無しのエムブレマー
激化斧遠距離反撃切り返しシーマを作ればええんや

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492569401/