【FEH】決闘英雄が実装されてしまう絶望の未来は訪れるのか。飛空城も最初は神階英雄が存在しなかったわけだが……

449: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 13:21:39.26
ここで満を持して決闘英雄の登場

743: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 15:58:54.07
決闘英雄とシーズン追加されるやつ

744: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 15:58:55.89
そういや決闘は神階枠とかないからな
純粋勝負なとこあるかもしらん

764: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 16:14:03.45
>>744
飛空城も最初期はそうだったよね。

746: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 16:00:43.07
🦉決闘が好評みたいなので飛空城のようにシールと専用英雄を追加しますふぇー

760: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 16:11:21.76
🦉なななんと!決闘英雄さんを入れるとスコアと勝利数が2倍になる効果があるみたいですよ〜

766: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 16:15:03.96
決闘英雄とやらを出す場合はどうせロクでもないオリキャラを強制するんだろうし、
期間も回数制限も無いコンテンツだからよっぽど好きなキャラじゃなければ迷わず省くわ

770: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 16:17:38.60
決闘英雄は出ないんじゃない
ランキングバトルはやりそうだけど

771: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 16:18:27.12
推しの溜まり具合が2倍のアイドル英雄が出るぞ

781: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 16:28:11.66
むしろ久々のまともなコンテンツなのにガチャと絡めてこなかったら不自然であるとさえ言える
爽快みたいなミニゲームレベルのコンテンツですら専用英雄いるのに

782: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 16:28:55.40
決闘英雄さんとダブルをするのと
なんと推しも決闘英雄さんになれるそうです
ふぇ~、すごいですね~
(※但し後衛のチビキャラでお飾りですー

815: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 16:54:48.47
明らかにレート制のためのガチガチのルールあるし決闘英雄もガチルールも出ると思うわ
それが完全に別ルールになるか推しレベル1000以上になるかは知らん

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1638976808/

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『【FEH】決闘英雄が実装されてしまう絶望の未来は訪れるのか。飛空城も最初は神階英雄が存在しなかったわけだが……』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 08:17:14 ID:b9b2a449a 返信

    使用率参照してレートが下がる逆ボーナス枠でシーズン作れ

    • 名前:  投稿日:2021/12/11(土) 11:48:46 ID:1ca27eb8c 返信

      それ良いね
      シーズンとかこれ以上面倒くさいのは要らないけどユーザーの使用率高いキャラはレート下げるシステム欲しい
      推しキャラと強キャラ使いの格差も埋まりそう

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 12:50:00 ID:cefbf3e45 返信

        実際に推してるユーザーも当然居るから枠キャラ1人まではレート維持で2人以上編成するとレート減少とか大分現実的で良いと思うんだ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 12:45:47 ID:4504f16bd 返信

      そうすると強い新英雄があっと言う間に使われにくくなって間接的にガチャが回りにくくなるからやらんと思う

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 12:52:16 ID:cefbf3e45 返信

        決闘だけでの話だからガチャ回転率は今までと変わんないよ平気平気

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 08:18:18 ID:9f1bfaf45 返信

    シーズンごとに雑魚キャラにステータスアップボーナスでもつけてもらうしか推しの活躍ができない

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 08:19:04 ID:587270fbc 返信

    そんな未来いらねえ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 08:20:12 ID:f5b25f269 返信

    良くて再移動の安売り、悪くて決闘英雄か神階に血統向けの何かしらの効果を付けるかになりそう

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 08:25:35 ID:1543e2032 返信

    一日三回の簡単に勝てるCPU戦作ってくれるんなら、別に何してもいいよ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 08:35:42 ID:33cc084b4 返信

    推しのコンセプト半分破綻してるのに、イベント特効みたいなの出すとか正気を疑うよ
    3マス以内の敵の再行動を発動不可にするみたいなキャラ作って他コンテンツにまで悪影響を及ぼすみたいなのが最悪

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 09:37:15 ID:b2b2d1982 返信

      FEH運営が正気だと思ってる奴がまだいることにびっくりだよ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 08:42:40 ID:8537f30d8 返信

    既に最初から捨ててる(やってない)からどうなっても構わんぞ(鼻ほじ)

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 09:21:09 ID:b688fa73d 返信

    こちとら勝率度外視いかにポイント掠めとるかに焦点当てた推し以外もテーマ統一でやってるんでマジやめろ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 09:22:46 ID:6d7361406 返信

    自由と楽しみを奪っていくFEH
    最初期の飛空城を返してくれ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 09:26:08 ID:404ea7745 返信

    決闘英雄とかどんな能力を持たされるのか、考えただけでも恐ろしい・・・

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 09:43:13 ID:96b5e6b55 返信

    決闘英雄に決闘スキル付いて、スキルボタンは比翼双界ボタンと違ってターン消化なしとかありそう

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 09:50:07 ID:66663d5f0 返信

    決闘英雄がホリンなら原作再現だから問題ないな

    • 名前:  投稿日:2021/12/11(土) 11:57:32 ID:f655a0247 返信

      ホリン実装待ってるけど決闘英雄自体は要らないな…

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 09:53:12 ID:108742992 返信

    テュルバンとか決闘英雄って言われてもしっくり来るな

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 10:05:07 ID:f3495f4b9 返信

    コンテンツがクソになるから絶対に実装されて欲しくないけど、元剣闘士のオグマとか似合ってると思う

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 10:31:07 ID:b605fd43d 返信

    推しを決闘英雄に取り替えたらパーティの完成だ!

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 10:33:36 ID:292bf2000 返信

    まず盤上用に追加されると思うが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 10:34:43 ID:292bf2000 返信

      まず実装されるならという前提で

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 10:39:09 ID:c349ba333 返信

    来ないと思う方がおかしい

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 11:08:51 ID:f35f04d8c 返信

    ななななんと、決闘英雄さんは、推しとしてリーダーに選ばなくても決闘スキルを持っていますフェー

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 11:14:39 ID:27541d553 返信

    ユーリス、ハガ、総エイリーク、マルテ、死グルドこれらのうちの誰かの枠が1個消えるって考えたら割とありでは

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 11:21:55 ID:2f02fc874 返信

      仮に出すとしたら伝承と神階の流れからして最初はレートしか強みの無い雑魚を出して後でサンバやノートのようにそれ向けにチューニングされたやべー奴を出すよ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 11:16:37 ID:f92eaf67e 返信

    決闘以外のコロシアム内コンテンツって全部スコア高めたり戦闘が有利になる機能持ってる種類の英雄いるからな…決闘だけないってのはむしろ不自然
    決闘英雄か新しく決闘向きの機能備えた伝承が追加されても全然おかしくないよね

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 12:29:49 ID:e12699b52 返信

    全体の推しポイントが高いと能力値マイナス補正とか強キャラ一辺倒の編成を打開するようにしないとマンネリ化するかな

    後は再移動もターン相手に渡すようにしないと強すぎるな

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 13:36:10 ID:a4c4f9de0 返信

    英雄としてじゃなくてスキルとして出してきそう

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 16:08:13 ID:fc1703573 返信

    決闘英雄も出るし何なら決闘スキルも出すんだよなあ そして決闘が売れるコンテンツだと誤解して決闘のパターン増やしたり専用イベント開催して人が離れるまでいつものやつ

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 16:46:33 ID:d763dffde 返信

    このゴミみたいなバランスでガチでやらせようとしてきたらお察し
    城の時より人消えてこのゲームやばいと思うよ

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 17:37:11 ID:aedad482c 返信

    今βテスト中みたいなもんで
    は間違いなく課金に絡めてくるよ

    ただ勝率の表示と一回取り逃がしたら永久に追いつけない称号とかは
    引退者が増えるだけなんで実装しない方が

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/12(日) 13:33:54 ID:c08d9cac1 返信

    伝承効果は反映されるルールだから
    ダブル伝承が終わって決闘伝承になるかもしれんし、伝承全員に決闘効果が追加されるかもしれん。
    そもそもリアルタイム対戦にガチ仕様のルールは追加しないでほしいわ、時間かかるんだから。気長に推しレベル上げるだけの現状維持でいい。