【FEH】英雄決闘の持ち時間についてどう思う?? 現状の30秒+予備という時間は長い?? それとも短い??

595: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 13:23:15.00
予備時間まで目一杯使うエクラもいて様々だなと思う
棋士みたいだよね
自分は面倒だから基本ぽんぽん早めに進めてる

606: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 13:28:59.59
>>595
自分もだ
みんな凄い考えてるんだなーとか感心してしまう

883: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 08:20:12.21
決闘時間掛かるからしんどい
細切れ2分くらいで楽しみたいのに

463: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 13:24:58.84
この手のターン制て序盤の数ターンは持ち時間短くするべきだよな
デジタルカードゲームだと最初の数ターン目までは持ち時間半分とかあるでしょ
テンポの改善は必須だと思う

472: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 13:26:49.13
>>463
俺が毎ターン30秒使ってたのイラついてたんだw
相手の時間を奪って焦らせるのも戦略だから許してくれ

484: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 13:29:15.86
>>472
こういうのがいるから対人が嫌われる
安定して勝てる側としてはアホの相手をする時間を減らして欲しいんだよ

497: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 13:35:31.79
>>484
1手5秒予備に5秒ストックして増やすくらいが丁度いいよな

490: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 13:32:15.57
リアルタイムPvPをする以上、TOD的な立ち回りがあるのは最もなことではある
だからこそ飛空城的なPvPシステムは面白くて良かったんだ…

493: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 13:34:27.63
TODはポケモンでもあったな
ただ上手いやつはあまり使わない
時間の無駄だからな

501: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 13:37:33.26
将棋と違って駒の性能が多岐にわたるのに短いのは無理だろ
スキル確認と考察はどうしたってマジメやると出てくる

512: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 13:41:23.43
>>501
時間指定で5秒~30秒くらい選択できるようにして
同じ時間指定の人とのみ当たるとかでやろう

515: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 13:42:01.86
5秒なんかにしてたら相手のスキルまともに確認できないじゃないか

521: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 13:43:25.79
>>515
確認したい人はそれだけ自分で時間延ばせばいいじゃないか
さっさとやって終わらせたい人が時間短くすればいい

528: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 13:46:37.25
>>515
別にスキル確認なんて自ターン5秒と予備数秒と相手のターン中に済ませればいいし

522: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 13:43:47.38
仮に協力でも無駄に時間使うやつは使うだろうな
システムで許可されている以上は仕方ない

536: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 13:48:21.67
相手のスキル見てる間に予備時間まで行くから初手相手の構成見る時間も欲しい

544: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 13:51:48.80
少なくとも早指しする利点もなく遅指ししてもペナルティがほぼ皆無なのはダメルールだな

558: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 13:57:08.80
>>544
遅刺ししすぎると持ち時間無くなるんだからペナルティないわけではなくね
仮にも戦略シミュレーション謳うSRPGで対人やってんのに持ち時間30秒が我慢できなくて発狂しそう、てんならこんなゲームやらんでええと思う

635: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 14:33:58.57

「予備時間ギリギリまで考えるのか・・・」
→「いけね、俺の手番じゃねーか」

昨日もやっちまった

638: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 14:35:44.62
>>635
勝確の後にこれやらかして煽りみたいになって申し訳なくなった

642: 名無しのエムブレマー 2021/12/09(木) 14:36:50.87
>>635
再移動キャラ動かした後その場で待機したつもりが自分の手番のままだったはたまにある

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1638976808/

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『【FEH】英雄決闘の持ち時間についてどう思う?? 現状の30秒+予備という時間は長い?? それとも短い??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/10(金) 22:04:10 ID:0640fed0c 返信

    スキル確認や自分の行動により相手がどう出るか等を考えてると30秒ってベストな時間だと思ったけどみんな違ったのか…(´・ω・`)

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/10(金) 22:07:10 ID:961631f1f 返信

    自分はポンポン進めてくけど、悩むと30秒あっというまに経っちゃう
    今のままが良い

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/10(金) 22:19:49 ID:487e8cc89 返信

    おまかせワイ、低みの見物

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/10(金) 23:14:09 ID:3f046ac4b 返信

      つかこれってやる必要あるの?
      ミッションとかそういうのないよな

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/10(金) 22:28:50 ID:90dcd9c60 返信

    相手の時間を奪って焦らせるのも戦略だからw
    他人を不快にしてると回り回ってサ終に繋がるってことがわからない馬鹿

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 08:03:42 ID:1c6f7a979 返信

      本当これ…
      相手の時間奪うとか性格悪すぎるし、環境の悪化を助長するだけ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/10(金) 22:40:45 ID:4f1b9a474 返信

    詰み状況で時間使ってる相手を眺めてニヤニヤするクズだから今ぐらいでいいよ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/10(金) 22:47:16 ID:d6d248772 返信

    まるで将棋だな

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/10(金) 22:55:34 ID:c07003056 返信

    なかなか調整難しそう
    自分は普段はパパっとやっちゃうから時間余るんだけど、相手側のスキル確認したりつい長々悩んだりすると結構持ち時間ギリギリになる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/10(金) 23:06:52 ID:e000377a1 返信

      現状で既に考えて出してきたんだろうな感
      なんだかんだ妥当な時間設定に近いんじゃないかね

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/10(金) 23:22:14 ID:8c31e24a5 返信

    持ち時間短いと警戒心も散漫になるから地雷キャラが活きるな
    個人的に持ち時間は今のままで不満はない

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/10(金) 23:29:05 ID:574fadee4 返信

    アイテのスキル見たりする時間がいるから初めの方が時間欲しい
    どっちかと言うと後の方のターンは短くていいかな…結局睨み合いになって判定勝ちする事があったりするから

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/10(金) 23:32:38 ID:c2084927e 返信

    なるべく即断即決でやるように心がけてるけど自分の番だと気がつかないで放置しちゃうのはたまにあるわ…
    主に全員動かした後

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/10(金) 23:48:58 ID:1dc8d02d7 返信

    相手ターン中にも次自分はどうするか考えてるから長いって感じたことがない
    個人的にはすごくちょうどいいと思うんだけどな
    対戦慣れしてるやつはなげえってなるのかもしれない

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 00:01:06 ID:fb170d393 返信

    少し長いと感じた、予備いらない

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 00:13:12 ID:8ce166878 返信

    考えるってのは、やっぱ勝ちたいからだよね、何だかんだでみんな負けず嫌いなんだ…

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 00:24:41 ID:eb810ea2c 返信

    もうこっち負けるの分かってるけど降参したく無いから早く終わらせてくれ〜って時に時間使われるのは長く感じたな

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 00:34:35 ID:4745ba4eb 返信

    選出キャラ絞ってる人とマッチする要素あるんだから持ち時間設定も10秒と30秒のふたつつくりゃいいのにね

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 00:38:25 ID:5d3bb3c6c 返信

    一昨日1000まで行って報酬得るためだけの作業終わってもう一度も触れてないけど、10秒くらいで良いと思う 自分自身10秒以上考えたシーン無かったし
    一手一手毎に持ち時間ギリギリまで考えてる奴と当たった時はゲンナリした
    飛空みたいな擬似的なPvPの方がこのゲームだと合ってるよ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 00:42:31 ID:f5b25f269 返信

    予備の時間はちょっと短くて良いかなと思う。普通に長い

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 00:58:55 ID:a8be1856f 返信

    予備無し10秒くらいがベストかな

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 01:04:15 ID:d6dc45828 返信

    相手の時間奪うの嫌だからスキル確認せずに早指し
    勝ち目無くなったら即降参もしてる
    ただそれを相手に強要する気は無いかな

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 01:14:37 ID:9e8cfe282 返信

    5秒は論外だが30秒も長過ぎる
    予備時間ってのは基本消費していくものなんだから10〜15秒でいい

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 01:45:52 ID:522d5ff9b 返信

    10秒以内にターン終える度に推しポイント増えるとかにしてほしい

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 01:47:35 ID:50ccef71f 返信

    すまんな、移動インチキやら再移動やら多すぎて時間いっぱい使ってるわ。紋章パで潜ってるからクソキャラ倒すのも下準備いるんや

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 01:55:54 ID:1085b89ba 返信

    序盤から相手が10秒以上かけてきたら即降参して次いってる
    降参にデメリットないし適当にまわして肉なしエクラかおまかせエクラとか相手して報酬だけ回収が自分には合ってた

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 02:27:13 ID:fdf9a74a5 返信

    25秒で手を打とう

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 05:00:06 ID:dc2fa704c 返信

    時間はさほど気にならないけど強制ダブルタップで待機なのは普段ダブルタップをオンにしていない自分にとってはむっちゃやり辛い

    意図してない時に間違って待機して勝利掴み損ねた事多々ある

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 05:11:41 ID:05ca66ad7 返信

    勝確遅延とかされて不愉快だったから時間短くして欲しいわ
    それまで5秒以内に進めてきてるのに最後でフルタイムやられるとなぁ

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 07:57:38 ID:e4b51ac88 返信

    相手の待ちってより自分のターンなの気付かなくて40秒くらいロスみたいなのがザラにあるからその辺り何とかしてほしい…

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 08:55:34 ID:b3e835468 返信

    相手の終了した駒覚えて倒せるなら倒す、相手の動ける駒があるなら誘うか逃げるだけ
    他に何するんだ…結果論で考えても仕方ないし今を考えれば良い

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 09:19:44 ID:449dbaa07 返信

    最初に30秒とか確認タイム取ってから予備無しの15秒でいいぞ

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 09:35:31 ID:947b6e351 返信

    オートブレム的には相手の考える時間が煩わしいので1秒で良い

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 09:39:24 ID:f998c95b0 返信

    知↓個体エクラである自分にとってはむしろ30秒は短いんだが?
    (´;ω;`)

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 10:19:33 ID:cefbf3e45 返信

      泣かないで…

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 13:43:00 ID:b0b71c735 返信

    早指しやってた人間としては将棋はトータルの時間配分をするので当てにならないというのが本音
    ただ時間使われてイラつく人はリアルタイムPVPそのものに向いてないよなあとは思う
    無限に待たれるわけでもないし待たれて不利になるわけでもない

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 13:43:20 ID:8a03d7004 返信

    将棋とかみたいに
    全体待ち時間30秒で使い切ったら3秒とかでいいよ
    時間切れで負けで
    相手の手番の時に考えよう

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/11(土) 18:52:41 ID:1fc59a913 返信

    時間かかるからもうやってない
    推しだと勝てないし