【FEH】ダメージ予測、ぶっ壊れる。エルムを攻撃対象に選ぶとダメージ予測がバグってまともに機能しないことがある!?

890: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 09:20:55.23
コウモリをペトラで攻撃すると獣特攻色有利で
ダメージ予測80位出て即死してるんだけど実際攻撃すると38ダメくらいで生き残るんだけど
あれなんとかならんの?
ダメージ予測がこんなにおかしいのってあったっけ

903: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 09:31:10.86
なんでダメ予測軽減したり奥義のダメにしないんだろ

900: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 09:29:00.99
ダメージ予測で計算できないとかなんとか言われ始めたのシグルドだっけか

926: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 09:43:45.98
シグルドは計算はおかしいけどダメージ予測と結果は同じじゃね?
コウモリは予測と結果が一致してない

931: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 09:47:21.99
シグルドがさんすう出来ないのとこのコウモリは別物では

934: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 09:49:53.61
予測では死んでるエフェクト出てるのに死んでないのならバグじゃないの?
今までそんなのあったっけ?

935: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 09:49:55.13
結果が一致しないを勘違いしてるやつおるな
エルム以外は戦闘予測のhpの減りはちゃんと機能してたんだぞ

944: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 09:54:58.74
よかろう、ならば画像だ
フレン添えもこうだっけ?

946: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 09:56:30.55
>>944
なにこれ酷い
俺は何を信じればいいの?

949: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 10:00:56.15
>>944
とうとう予測すら書き換えるようになったのか

953: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 10:02:24.27
>>944
やっと理解出来た
連トラやってる最中に見たらスマホを投げるやつ

954: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 10:02:29.38
>>944

同じことやってみたけどちゃんと予測できてたわ
何が違うんだろうね

961: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 10:05:29.71
>>954
あれマジだ
なんだろこれ

957: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 10:04:29.65

>>944
ダメージ52が42になってるし、敵の数×20軽減が予測に反映されてないのかな

もしくは戦ってる相手を敵の数にカウントするかどうかが予測と実際で食い違ってるか

964: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 10:06:14.87
>>944
何かしらの不具合だとして
ラピュタでこれ発生したらと思うとこええな

978: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 10:11:41.01
>>944
周囲3マス以内の敵の数×20%軽減が反映されてないんだな

947: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 09:58:36.14
まあ修整されるだろ
飛空とかで起きてたら詫び案件だったな

967: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 10:07:25.32
結果予測を信じるなんて無能だわ
優れた決闘者なら予測をねじまげろ

968: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 10:07:26.93
予測騙しは嫌だなあ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1638875842/

シェアする

フォローする

『【FEH】ダメージ予測、ぶっ壊れる。エルムを攻撃対象に選ぶとダメージ予測がバグってまともに機能しないことがある!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 20:23:32 ID:3ed905200 返信

    算数できなさも極まってきたな
    そのうち予測では生きてるのに死ぬとかありそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 21:14:16 ID:f327cbb85 返信

      エルム相手だとそれもあります…(小声

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 20:51:23 ID:aba09ced9 返信

    ついにシステム側も計算できなくなったとか草枯れますよ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 21:09:24 ID:61463132e 返信

    これは詫びオーブ1万個やな!真面目に

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 21:32:29 ID:f02568c81 返信

    雑に検証した感じスワイプして攻撃させるとバグるっぽい?
    画像でもそうなってるし

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 21:35:37 ID:5297d5136 返信

    どんだけ計算で詐欺ろうと祈ろうと最終的な残りHPが表示されてるから
    やっぱ殴るのやーめた。で対処しようがあるけど944とかまじでどうしろってんだ
    こんなん実装されたら堪ったもんじゃないからさっさと修正してほしい

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 21:38:42 ID:5da5b967b 返信

    これ見間違いだと思ってたんだけどバグだったのか

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 21:48:04 ID:de983619f 返信

    敵の数×20%軽減が予測に反映されてないので合ってるっぽいわ
    柱の横に飛行キャラ置いてペトラで攻撃したら、予測だと倒せるのに戦闘入ったらHP11残って耐えてきた

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 22:36:20 ID:9e90b092c 返信

    エルム算かあまた新しい算数が増えるな

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 22:37:19 ID:c289511bb 返信

    昨日明らかに予想では生きてるのに戦闘にはいったら予想よりもでかいダメージ表示されて死んだのもそれが原因か

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 22:44:23 ID:df2fe0929 返信

    こんなんなってたのか…いつも通りリリーナのマップ奥義で焼いていたから全く気付かなかった。

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 22:51:12 ID:e13a6b9ed 返信

    詫びオーブは20個ぐらいくれ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 23:06:25 ID:9f132def8 返信

    これは悪質なバグ…

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 23:18:08 ID:983120253 返信

    同じような効果持ちのキャラがプレイアブルとして実装される前に発覚してよかったなと

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 00:47:37 ID:f2c2f8d46 返信

    やっぱバグだったか!

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 01:02:09 ID:3301f707c 返信

    新しい方向性の要素は実装が遅れるストーリーの敵キャラで出すに限るな
    新キャラ実装と同時にこんなことやられたら城とか闘技場で禿げてたわ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 02:26:44 ID:c97ea5cb6 返信

    伝クロード&双カチュアで矢衾にしてたから気付かなかったけど、
    とんでもないバグが出てて草

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 05:58:37 ID:eb512134a 返信

    ヒーローズにしては珍しくあかんバグ出してきたな

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 07:41:22 ID:414d124ec 返信

    運営ついに命中率と必殺実装したのか
    運ゲーがないところがFehの良いところだったのに

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 10:41:40 ID:a2da0cccc 返信

    カティトの連撃付与したキャラで倒してたから気づかなかった
    戦闘アニメは見たからダメカット持ってるんだって事は分かったが

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 11:19:41 ID:d0868959e 返信

    バグが少ないことが数少ない評価点のゲームなのになんてこった

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 12:56:19 ID:532c653da 返信

    条件揃えて色々やってみたら化身状態の時は予測で普通に体力残ってて、非化身状態の時は予測で体力0になるのに、実際に戦ったら残ったことがあった
    化身の有無も関係してる可能性が高い

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 23:11:04 ID:4d2025680 返信

    不思議だな
    ネメシスでおかしかったことは無かったと思うのに