【FEH】暗中飛躍、震天動地、竜跳虎臥……英雄決闘の隊長スキルってどれが一番強いんだろう??

493: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 00:00:53.88
何回か入ったけど暗中飛躍付けてる人多いね
スキルターン1回だけ減るのかと思ったけどこれ2~5ターンなら毎ターンってこと?

499: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 00:02:20.09
>>493
うん
マップ奥義チャージすれば護り手とかの硬いやつ潰せるしかなり強い
戦闘相手以外の敵のスキル無効化はオマケ

505: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 00:04:32.56
>>493
硬いのゴリ押せるし一択な気がする
ちゃんと意識してりゃ重装でもぶち抜けるからな

507: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 00:05:16.49
震天動地でコソコソする奴多いけど長い目で見ると暗中飛躍の方が後半巻き返せて勝てること多いよな

511: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 00:06:53.30
震天動地は上に移動するだけで横に移動しないから攻めを強要させないのがな
上に移動しながら守ればいい

515: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 00:08:35.41
護り手に自信があれば震天動地でも良いと思う

516: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 00:09:28.41
攻めに自信ないから震天にしてるわ
相手に使われるとしんどいからなあれ

526: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 00:10:44.87
竜跳虎臥「あのー」

528: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 00:11:48.49
>>526
読めない

534: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 00:13:19.09
>>528
りゅうちょうこが

591: 名無しのエムブレマー 2021/12/08(水) 00:47:31.66
>>526
他の二つに比べると強みがわかりゃん

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1638875842/

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『【FEH】暗中飛躍、震天動地、竜跳虎臥……英雄決闘の隊長スキルってどれが一番強いんだろう??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 22:02:36 ID:a862ce848 返信

    暗中しかつけてなかったわ
    他の効果はちゃんと覚えてない

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 22:22:41 ID:db51eb85b 返信

    震天動地一択だと思ってたけどそんなことないんだ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 22:26:08 ID:de7efd165 返信

    推しの近接騎馬の速さを盛る目的で1000までずっと竜跳虎臥にしてたけどよく考えたらそもそも活きてるなって状況が殆どないから他でもよかったかな
    しいて言うなら総選挙アルムの攻撃範囲内に置いても問題なかったくらい?

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 22:33:26 ID:9e90b092c 返信

    今まで震天動地を驚天動地と勘違いしてたわ
    個人的に暗中か震天で龍跳弧臥は微妙と感じる

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 22:47:47 ID:698b4aa17 返信

    回避キャラ使ってやってるから竜跳虎臥でやってる
    マルテ殴り飛ばしたり出来るのは面白い
    あと速さで勝つから相手の総エイリークが全く攻撃してこない

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 22:50:28 ID:21a41f969 返信

    最初は暗中飛躍にしてたんだけど相手の震天動地にボコられてから試しに震天動地に変えて自分のパーティにしっくり来たから1000までずっとそのまま使った

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 22:55:36 ID:c2170fc68 返信

    戦闘だけ見ればどれも弱くないかルール上一番有利取れるのは間違いなく震天動地
    なので震天動地一択

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 23:01:40 ID:edf61ce07 返信

    騎馬遠距離、護り手相手に震天ないと普通に詰むから震天しかないと思ってるわ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 23:13:23 ID:01d48d236 返信

    伝ディミに見切りのやつつけて敵陣に放り投げると敵が詰んで降参とかよくあってこのキャラほんまつえーなってなった

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 09:56:29 ID:a3a0d2a81 返信

      無惨付けたままみきつい付けられるとこんな強くなるんだと思った
      そしていかに追撃操作環境なのか分かった

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 23:36:25 ID:3d1312ff7 返信

    見切り追撃、見切り反撃、回避の全てを歩行欲張りセットできるという点では竜跳虎臥も悪くは無いぞ(武器にどれか1つでも内蔵されてる場合に限る)

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 23:39:07 ID:671b58cdb 返信

    最初のCP固定の3戦だけやればもういいやって感じ。札束殴り合いはおもしろくない

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 23:45:53 ID:3ffca5fc6 返信

    飛行パ使いでみきついがしにくいので竜跳虎臥だわ。

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/08(水) 23:56:36 ID:4a4446ece 返信

    フレン添え陣形組みながらジリジリ前進してるワイとしては暗中飛躍の暗闇効果は少し怖いな。

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 00:38:46 ID:3eb5e901f 返信

    龍跳弧臥はキャラの強みを生かせるのでアリ

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 01:16:38 ID:1fa9b5d7a 返信

    こうどなじょうほうせん
    がコメ欄で行われてる気がする

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 01:33:55 ID:3a88909d9 返信

    護り手潰せるのなら暗中でいいよね。
    ただ、1距離が2距離に対して守魔+7されるせいで暗中で周りのバフ無効にしても護り手崩せない時があるから、ガチガチに固めた震天の方が強いんじゃないかな?って思い始めてる。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 03:06:30 ID:6609ed30e 返信

      護り手は守魔+7されないぞ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 02:09:33 ID:4b1c4fcd1 返信

    とりあえず震天つけて隊長にカムエリみたいな射程広い攻めキャラ、それに遠距離護り手を引っ付けて枠の端にいればたいてい勝てる

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 02:10:50 ID:2d277b35d 返信

    こんなん言うまでもなく編成次第やで

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 03:34:36 ID:181f596e1 返信

    竜越虎賀の人気の無さよ…

  20. 名前:  投稿日:2021/12/09(木) 03:37:57 ID:c3f395f68 返信

    竜跳虎臥つけて回避してるわ
    推しでインチキ連中しばくにはこれが一番
    震天動地は自分が陣地に置いてかれてしまう…

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 05:59:43 ID:682444255 返信

    城ではみきつい減塩斧アイクで基本総エイリーク受けたりハガマルテシバいてるから竜跳虎臥使ってBを凪に変えてやってるわ
    倒し切れないからか驚くほどハガが攻めて来なくてウケる
    条件満たせばBとみきつい両立出来るようになるから風薙ぎ持たせた攻速盛り2距離とかで遠反持ち殴ったり出来るし使いたい編成によるでしょ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 06:34:15 ID:d39fd79e4 返信

    伝承ディミトリで竜跳やってるわ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 07:50:37 ID:3cba428f7 返信

    どうやってこのコンテンツ楽しんでる?ユーリスハガあたりのインチキ衆にズタボロにされるんだけど。推しパとかで頑張れてるよ!って人おる?やっぱり数人はインチキキャラ編成しないと厳しい?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 08:36:43 ID:3b36f0481 返信

      推しキャラと関係深い面子の編成だとズタボロにされるしインチキ混成パだとテンション上がらなくて楽しくないから推し作品縛りにして1000行った
      一応どの作品にもぶっ壊れキャラはいるしそれ中心で組めば可能かと

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 09:03:42 ID:a2da0cccc 返信

      参考になるか分からんが推し枠魔改造ソフィーヤさん、トラアタ伝令付与出来るカティト、マップ奥義で威圧出来る伝承リリーナ、適当に騎馬キャラとして勇者弓スーさんと10凸してたから花婿ゼロットを入れた封印縛りでも1000まで行けたよ
      リーダースキルは震天動地
      俺も最初は23みたいに関係者だけにしてたら相手の震天動地になすすべないから作品縛りまで広げて騎馬中心の震天動地構成にした
      途中からマッチング段階でユーリスとか総選挙エイリーク、伝承シグルド辺りが見えたら即降参してた

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 10:29:40 ID:2a3d8795f 返信

      インフレキャラ混成か魔改造で埋め尽くせないとろくにダメージ通らんかったぞ
      byジェイガンパ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 23:37:31 ID:3b36f0481 返信

        マルス様とチキに助けてもらおう…

    • 名前:  投稿日:2021/12/09(木) 17:57:39 ID:c3f395f68 返信

      推しと友人達でメジャーな槍リーク、プヨ、マルテ、ハガあたりは対応出来るので推しパで1000までやったよ
      まあ無差別級でやるなら多少の対策は必要と思う

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 09:21:23 ID:4224e31e8 返信

    下手くそな奴だとハガ入れてても相手の震天で陣地に付いてけなくなって持て余して負けてる奴見たわ

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 13:55:17 ID:6ccbe9e03 返信

    推しが中低速遠距離だから竜跳遠反回避剣士で詰みがち

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 18:21:58 ID:dc795ac83 返信

    オートでとっとと終わらせたいだけだから震天動地一択だわ

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 20:01:19 ID:d27230ae5 返信

    震天動地使って勝ってもなんかもやもやするわ
    待ってるだけで有利になるから強いんだけど自分でも姑息な感じがして楽しくない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/09(木) 21:09:16 ID:8e1781a2a 返信

      自分はハガ、槍リーク、プヨ、その他再行動騎馬ばかり使ってるパーティに当たると萎えるけど震天動地を利用して頭使ってスコア差で勝つとすごい「勝ったぜ!」感があるから堂々と利用してるわ
      よく見かけるハガは倒せないとそれだけで詰むから師は入れてるけど…

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/10(金) 16:45:30 ID:cf94945b1 返信

    騎馬キャラ使ってないゆっくり進軍派だから震天(最初は違ったけど相手に使われて衝撃受けた)