【FEH】移動+1を得て実質騎馬になることで活路を開いた総選挙アルム。移動2の近接歩行が現環境で活躍するのは相当キツいということか

361: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 20:39:58.06
歩行近接は兵種的に相当きついことになってるな

365: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 20:40:56.19
>>361
🦉もそれが分かっててアルムを実質騎馬にしたからな

366: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 20:41:07.33
4マス動く騎馬がいるのに2マスしか動けないのはな

369: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 20:42:06.22
アルムの錬成は歩行近接は射程的にもう駄目ですって公式が回答したようなもんだから

373: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 20:43:49.75
移動+1奥義はそれこそ近接歩行にあげるべきだったな

412: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 20:54:20.17
歩行近接ほんとオワコン
再移動できるやつらズルすぎ

422: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 20:56:48.15
受けも攻めも専門のやつらがやべーの身につけたせいで歩行近接は何もできん人達になってるよね
みきはん恒常化くらいはしてやっていいんじゃないか

436: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 21:01:09.30
なんだかんだアルムは破格の錬成だったな
歩兵の総合値にスキルまで付けれる馬になったし

450: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 21:06:14.69
>>436
おまけに森は抜けられるし、特効は受けないからな
遠影つけられない以外は完全な上位互換だよな

437: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 21:01:24.30
馬並みアルム

442: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 21:03:24.04
総アルムめちゃくちゃ盛られてる錬成だけどそれでも不思議とぶっ壊れって感じは全然しない

443: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 21:04:17.99
見切りが歩行専用だったはずなんだけどいつの間にか当たり前の様に武器に内蔵してくる奴が増えすぎた

444: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 21:04:20.54
歩行は基本メタスキルだけだからな
相手のインチキに対して同じルールに持ち込むだけのゴミ

446: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 21:04:47.84
森に入れるし柵越えれるし騎馬特効うけないし馬ではない
馬みたいな何かだあれは

453: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 21:07:14.42
槍リークがいなかったらアルムの錬成凄い衝撃的だっただろうけど
あれを見た後だとあんまり驚きが無かったな

471: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 21:12:44.08
アルムはキラー無いのがちょっと加減した感ある
受け運用できない防衛向けキャラをあんまりマルテされても困るから無くて良いんだけどさ

482: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 21:18:45.59
攻めの騎馬、受けの重装、位置取り便利な飛行、半端な歩行って印象

511: 名無しのエムブレマー 2021/09/12(日) 21:30:41.66
歩行だけ汎用スキルがロクに強化されないままだな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1631420234/

『【FEH】移動+1を得て実質騎馬になることで活路を開いた総選挙アルム。移動2の近接歩行が現環境で活躍するのは相当キツいということか』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/13(月) 21:03:55 ID:2e561a0b3 返信

    マルテといいアルムといい分かりやすく真実を教えてくれる

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/13(月) 21:08:56 ID:c6ea7021e 返信

    自業自得

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/13(月) 21:10:32 ID:0aae2af53 返信

    どうせ歩行強化来てもマムはまたハブられるんやろ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/13(月) 21:13:44 ID:aa3122cdd 返信

    逆に移動が1マスに制限されるかわりにめちゃくちゃ強化されるスキルとか来たらどうなるんだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/14(火) 11:24:35 ID:d99bc42ca 返信

      隊形使えない分よけいに重装の劣化になってしまいそうな…特攻の有無あるとはいえ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/13(月) 21:35:30 ID:b6f9cadbc 返信

    今の今まで歩行が森抜けれないのがおかしかった。重装が行軍・遊撃で森抜けれるのに歩行抜けれないのは何故なのだと…。

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/13(月) 21:58:37 ID:ba68d2004 返信

    アルムの移動+1に何の条件も無いのかなり面白い
    それがありならもうなんでもありだろ フェーのさじ加減だろ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/13(月) 23:21:49 ID:98e0c4db4 返信

    タダの近接歩行に未来はにい
    これからは移動+1がデフォの時代だな

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/13(月) 23:48:53 ID:0dac7a64d 返信

    そもそも歩行の移動バフ要員が伝承アクアくらいなのに、移動3のシグルドが自分と味方の移動を+1する意味がわからん。

    ヘクトルとシグルドとエーデルガルトはどれだけ強くしても良いと思ってそう。本体性能の高いサポートキャラが害悪なのはかつてのアクアで学んだはずなんだけどなぁ……

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/13(月) 23:58:25 ID:4e479606b 返信

      せめて奥義がサポート限定ならまだしも、攻撃%加算奥義内蔵ってのもな……
      これまでの実装例的に強くしたいのはわかるけど、それなら歩行とか他の兵種で実装してほしかったね
      移動4の射程2とか攻略サイトで予想性能コメしてる奴らより酷い
      わざわざ制限してるアネットってマジでなんだったんだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/14(火) 00:13:12 ID:8c431c543 返信

      何となくだけど暗器辺りにそろそろ偶数、奇数のどちらかで攻撃射程が1増えるみたいなスキル来そうだなーって気はしないでもない

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/14(火) 07:56:42 ID:4f1e0a479 返信

        お、ブーツさん実装だな!

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/14(火) 00:52:45 ID:c499c5f09 返信

      アクアはゴリ押し&主人公でもないのに優遇されてたから叩かれてたのであってシグルドとは違う
      そもそも生まれた経緯もマルテ対策だからそこまで害悪じゃない
      アクアと違って実装時も全く荒れなかったし

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/14(火) 01:51:54 ID:7f4a55550 返信

        シグルドは何かの記念で実装されるから特別でも盛り上がって許されるのと他にぶっ壊れが居るから上手く誤魔化してる

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/14(火) 21:36:15 ID:808b3de05 返信

        普通に荒れてたし今も荒れてるし害悪そのものなんですが…現実逃避のし過ぎて頭がおかしくなったのか?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/15(水) 00:13:36 ID:f8be439bc 返信

        飛空城がとんでもないことになって荒れまくってたけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/14(火) 04:56:20 ID:4daa6ee81 返信

      聖戦は特別だからね、仕方ないね
      人気ないのに毎回特別優遇ぶっ壊れのシグルドさん

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/14(火) 12:11:45 ID:86f5d804e 返信

        総選挙は海外票が占めてるから参考にならないとあれほど

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/14(火) 14:09:09 ID:8c431c543 返信

        人気がないニキは聖戦が当時出てたときに聖線の同人誌がコミケで出まくってた時代知らなさそう

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/14(火) 20:40:25 ID:86c728704 返信

          それが何の参考になるのか私には理解に苦しむね(ペチペチ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/14(火) 00:25:19 ID:b7466c3be 返信

    移動力のインフレしすぎて近接歩行はどうしようもない
    騎馬も飛行も再移動だし、ようやく近づいても護り手に阻まれるし
    一時期は万能と呼ばれる兵種だったのにね

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/14(火) 05:17:47 ID:57684dde3 返信

    これでもアルムは、
    歴代総選挙1位のアイク・ヘクトルに比べたらおとなしめな錬成だよね
    実装当時から力のみの一発屋という感じだったけど、錬成貰っても環境入りは難しそうかな?

    まあ、迅雷騎馬?としてかなり使いやすくなったし、
    伝承アルムのほうが長いこと環境入りして暴れてくれたし不満はない

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/14(火) 07:10:42 ID:7b11d4f56 返信

    無条件や聖印で歩行にお手軽3マスとか絶対お断りだわ
    キラーはじこど歩行にカティトのトラアタ付与して波状攻撃されるだけで受け壊滅するわ

    やるならはじこどもメタってくれなきゃ無理

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/14(火) 11:57:12 ID:509a29c4d 返信

    移動だけはいじっちゃダメだったよね。
    もはや兵種が意味を成してないっていう。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/14(火) 17:03:53 ID:e911f2435 返信

      ローディング画面で兵種毎のマス移動解説見る度に苦笑してるわ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/14(火) 18:41:57 ID:9c5abc7c3 返信

        あのTIPS、「ただし、弓に弱い」みたいな部分がいつも「ただし魔法は尻から出る」みたいな文脈で笑っちゃう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/14(火) 20:25:46 ID:a795aa2bd 返信

      元々付けられないスキルで兵種間のバランスを取って(られなかったかもしれないが)たのを、適当にスキル内蔵させるから他のキャラには真似できないぶっ壊れが出来上がるんだよな