攻守遠影なのが悲しいけど
今の所の圧倒的1位は遠影だな
大袈裟じゃなく一人で殲滅出来る
その代わりその場で再移動するときレギンは3マスだが近影は3~5マスだから使い分けが大事になると思う
しゅごい
もう完全じゃん
いいなあ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1628653916/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1628653916/
ペレジア砲に破天はあかんっちゅーに
偶像奥義は天空ブルフレ破天の3択だからしゃーない
マ、マルテなら無効化してくれるから・・・
とはいえ持ち帰るなら破天一択だよな
着々と遠影ラーチェル完成されててうける 何かラーチェルもほしくなってきたなぁ
近影使ってて残り移動力考える必要のないレギンやっぱ便利だなって思うわ
レギンはめちゃくちゃ便利だけどどうだろうな
プルシーダの再行動は役に立ったことほとんどないし戦闘のテンポ悪くなるから邪魔としか思ったことない
それよりあまりにも脆すぎるくせに攻め立ても反撃不可も初撃カットも何もなくていくら怒涛で追撃不可を無効にしても返しでワンパンされるから、再行動の代わりに初撃カットが欲しかったよ
ハロラー様イラスト最高だしスキル揃ってくると普通に引き取りたくなってくるな
近影だのレギンだのは使うと下手になるからやめた方がいいよ 慣れると再移動無しで動かすとき苦労するから
下手になるってよりも、これまで普通だったことがストレスに感じるようになるな。
攻城で再移動使った単調な攻めばかりになるから便利でも使わない方がいいって話な
再移動の攻撃をしないと攻略出来ない防衛とかある訳でもないし単調な攻めでもクリア出来ればええやん。情報戦かと勘ぐっちゃうぞw
何が単調なのかもなんで使わない方がいいのかもさっぱりわからん
自分がやってるFEHは編成なんていつでも組み直せるんだけどな
むしろ敵も全員その仕様だからやっかいこのうえなかった記憶
頭悪くなるからやめた方がいいとかイチローかな?
むしろ本家と同じ感覚で動かせる分デメリットよりメリットの方が多いんだよな・・・
本家とは?大半のシリーズの大半の兵種がそんな概念すらないべ
攻撃後再移動なのかそうじゃないのかと言う差があるとはいえ大半のシリーズはむしろ再移動あるが何をもって大半なんだ
再移動ある作品結構あると思うんだけどどういうこと?
むしろ再移動がないFEって不便だとかめちゃくちゃその部分の評価悪い印象しかない
汎用再移動は飛行騎馬のみ付けれるから大半のシリーズ通りだと思うんだが
寧ろ使わないとこれから先の戦いに付いていけなくなるぞ
俺は先で待ってるぜ
防衛だとクソみたいな位置に移動するから、外してるわ
分かる、カチュアとか味方のそばに居てほしいのに明後日の方向に逃げやがるから近影外したわ
再移動とお任せは相性悪いよね
自前で持ってるキャラはいいけど継承させて使うにはお高いな
ラーチェル様かわいい(←うるさい)
偶像のスキルまったくいいの出なくて凸しか進んでおらんの私だけか…?
みんなえんえいとなまもりてとかいいすきるがんがわだしてるぞ
うちの所も何年前のスキルだよみたいなのしか出てないから仲間や…
近影?遠影?何それ(ニッコリ)
凪とか牽制は噛み合わない奴だとスルーだけど近影と遠泳は最終的に取る気なかったり噛み合わなくても攻略するためにとりあえず取るレベル
ペレジア便利だなーっ思ってたら皆同じ武器にしてて草
今回重装使いずらくね?特にドズラ。ミルラは護り手にしてみたけどどういうビルドすりゃいいんだ
ガハハおじさんは暗器としては攻撃高いから悩んだら脳死で特攻武器持たせとけば仕事する
レギンの近影付けるとどんな動きになるんだろ
縦横無尽に動き回れるようになるよ
やっと兎マリカに近影つけられた
そもそも殴りにいけないから子ターナの劣化になったが、ステータスの低さにしては活躍できてると思う
ミルラもラーチェル可愛いなぁ…でも貰うなら神器で錬成あるミルラかなぁ…
と思ってたけどハロミルスキルガチャ敗北中にこの記事は刺さる
罠踏んだら再移動なしだろ
ぶちかましとかで罠の上乗せるんだぞ
再移動パ使う時良くやる
実質罠無効だから便利
マジでみんな考えること同じだなこれ
武器は羽使いたくねーからブレードにするか、欲張ってペレジア取るかの2択だ