【FEH】C始まりの鼓動スキル持ちのキャラ、めちゃくちゃ増える。キラー武器×始まりの鼓動構成は強力だ

502: 名無しのエムブレマー 2021/07/29(木) 10:53:19.78
ベレトシャーロッテウルと最近はじこど叩き売りしてんな

352: 名無しのエムブレマー 2021/07/29(木) 09:38:11.09
はじこど増えすぎて結構余ってるんだよね
というかほしいやつは大体持ってくるようになったからなあ
死線なんて欲しいキャラ少ないし

356: 名無しのエムブレマー 2021/07/29(木) 09:40:46.06
はじこど余ってる人羨ましい
お母様かわいいからつい凸ってしまう

360: 名無しのエムブレマー 2021/07/29(木) 09:42:53.51
>>356
急に増えたからそのうち引くと思うよ
クラゲ、お母様、シノン、パント、ベレト、シャーロッテ、リーヴ、ウルと伝承神階恒常万遍なくいるし

369: 名無しのエムブレマー 2021/07/29(木) 09:47:40.55
>>360
好きなキャラにはじこどついてること多くて素材にしにくかったけどここまで増えたら何とかなりそう…つけたいやつもたくさんいるし楽しみ

363: 名無しのエムブレマー 2021/07/29(木) 09:43:30.75
キラー武器Cはじこどデフォキャラのはいはいいつものね感

366: 名無しのエムブレマー 2021/07/29(木) 09:46:08.87
お母様とかリーヴが持ってた頃は神クラスの凄い奴が持ってる凄いスキルって感じだったんだが
シノンさんとかシャーロッテが持っちゃうともう凄みみたいなのは無くなっちゃったなはじこど

370: 名無しのエムブレマー 2021/07/29(木) 09:48:24.16
キラー効果もすっかり標準装備と化したな

371: 名無しのエムブレマー 2021/07/29(木) 09:48:41.96
キラー神器で初撃奥義できるのもいいが、一撃もらってワンパン反撃奥義とかできるのもいい

372: 名無しのエムブレマー 2021/07/29(木) 09:49:44.26
はじこど対策しにくいしそろそろお仕置き喰らう予感がしなくもない戦闘開始時奥義カウント増やされるスキルとか

373: 名無しのエムブレマー 2021/07/29(木) 09:51:42.45
はじこどは歩行専用スキルの最後の砦

399: 名無しのエムブレマー 2021/07/29(木) 10:03:43.98
はじこどメタるんなら魔を封じる者みたいな
永続系で範囲内に入ったら奥義使用不可
…そんなスキルでもないといかんのでは

404: 名無しのエムブレマー 2021/07/29(木) 10:05:21.70
>>399
ターン開始時に発動するスキル封じるようにしたらはじこどだけじゃなくてシグルドも対策できるぞ

407: 名無しのエムブレマー 2021/07/29(木) 10:07:08.37
>>399
魔封じの者のキシュナには少し期待してるけど立ち位置的に目玉張るようなキャラでは断じて無いからなあ
せいぜい大英雄もらえれば良いところなのが

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1627476387/

『【FEH】C始まりの鼓動スキル持ちのキャラ、めちゃくちゃ増える。キラー武器×始まりの鼓動構成は強力だ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/29(木) 18:08:48 ID:530094cb0 返信

    柔剣で追撃奥義しようとしても、キャンセルが蔓延ってるのと、そもそも返しでワンパンが当たり前だから、対策不可のはじこど一強なんだよな

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/29(木) 18:26:57 ID:937af13ef 返信

    そろそろお仕置き来そうな気がするわキラーはじこど
    というかトラップのせいで対策不可能だから、正直早くメタれよとしか

    受けの時は1回キラーになった程度じゃ全然安定しないし、飛空だとトラップやノートで歩行がすっ飛んで来るのもあって、敵ばっか強くて、正直もうキラー+はじこどの組み合わせは辟易してるわ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/29(木) 18:29:55 ID:2887c3fed 返信

    こんなに所持者いるはずなのに全然はじこどと縁ないんだよな…
    通常リシテア一回引けたくらいで他は全く引けたことない

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/29(木) 18:32:32 ID:df7ee90f5 返信

    オスティアの鼓動・承がはじこどを全員にかけるんじゃないかって予想してる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/29(木) 18:35:56 ID:937af13ef 返信

      伝ヘクはまず自身を強化するスキルにならんと、入れる価値も無いわ

      ルフレとかにも言えるけど、他人バフったりしてる場合かよって話

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/29(木) 21:34:30 ID:80979047c 返信

        Cの内容次第では本人の戦闘力は二の次でいいかなとは思う

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 00:01:37 ID:723e32f02 返信

        今更だけどCで自己強化っての初めてからバランス滅茶苦茶になったな
        いやその前にBの凪で自己強化し始めてからか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/29(木) 20:12:18 ID:b019bcb31 返信

      ターン開始時、周囲4マス以内の味方は奥義カウントが最大なら、奥義発動可能になる。(例、天空5→天空0(天空4→天空4))かつ移動+1を付与。

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 00:00:26 ID:723e32f02 返信

    スレ見てると確かに、戦闘開始時に敵の奥義カウント1、って効果なら、各種鼓動メタとして機能するな
    剛柔剣、キラー、螺旋や呼吸には影響無いし