【FEH】錬成マルテなど強すぎるキャラや武器にナーフ調整が入るとしたらどう思う?? 積極的にやってほしい?? それとも絶対にダメ??

725: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:13:48.28
マルテナーフすりゃ皆幸せ

734: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:21:00.96
マルテナーフする程のものか?あと何ヵ月持つんだよこいつ

737: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:23:03.45
そもそもマルテナーフした方が困る人の方が大半でしょ

740: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:24:20.73
>>737
マルテのせいで好きなキャラ捨てたエクラも数しれず

744: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:26:21.68
>>737
まっっったく困らんのでナーフしてくれ

743: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:25:49.55
リバイバルで安く提供されてるんだからナーフしたってええやろ卑劣なマルテは

745: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:26:37.57
意図せずすり抜けてきたオスティアを連戦オート程度で使う程度しかオスティアに屈してないからナーフしてくれても構わんぞ

746: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:26:56.46
マルテ脳死を奪わないでくれ…

748: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:28:07.70
オスティアもサンバもクソムもいないからナーフしていいぞ

749: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:28:11.43
マルテいなくなったら堕天民になってしまう😭

752: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:28:41.77
マルテをナーフする代わりに他の重装を
強化してくれるなら喜ぶよ

757: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:31:11.84
ソシャゲでナーフとか絶対ないわw

790: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:43:00.82
>>757
ナーフするソシャゲはふつうにあるよ

758: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:31:27.26
まぁ斧アイクのメタは割とすぐ始まって結構執拗だった割にマルテは何か野放しよね

761: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:32:48.45
ソシャゲでナーフは返金炎上案件なんだ~

766: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:33:52.89
マルテも一応パントとかイシュタルとかレビンとかセライナとか色々対策は増えてる
けど決定打に欠けるし何より風花で安定して狩れる奴がいないのがひどい😢

774: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:37:58.53
ナーフとか本気で言ってる奴はおりゃんでしょ

775: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:38:05.38
新隊形追加して更にぶっ壊していくぞ

780: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:39:17.40
マルテが死んだら槍もついでに死んでそうなんだよね
まあ今も死んでると言えば死んでるか

781: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:39:24.49
FEHがナーフするゲームだったらダイムサンダの攻撃力は今ごろ4とかになってるな

788: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:41:53.33
ダイムオフェリアマルテとやらかすのはいつだって青だ

789: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:42:58.38
>>788
ひたすら強化され続ける赤に一瞬でストッパー掛けてるのが青

812: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:56:11.05
>>788
FEHの歴史は青との戦いの歴史だからな

792: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:43:36.23
FEHでナーフといえば春風の城だよな

795: 名無しのエムブレマー 2021/04/23(金) 20:44:21.94
ナーフと言えば夏大チキのケツでしょ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1619143445/

シェアする

フォローする

『【FEH】錬成マルテなど強すぎるキャラや武器にナーフ調整が入るとしたらどう思う?? 積極的にやってほしい?? それとも絶対にダメ??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:02:19 ID:971741917 返信

    返金勢をここでひき殺すのも悪くはない

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:09:54 ID:050d22a7f 返信

    重装特攻無効聖印と重装特攻無効無効聖印
    出してくれ
    マルテが害悪すぎるんだ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:10:43 ID:b27ad0b78 返信

    凶悪ロリガチャ軍の貴重な対抗馬なんで潰さないで下さい…

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:11:04 ID:3eb947125 返信

    ナーフされて喜ぶランカーを想像できないのでNG
    テキスト矛盾を解消するために実質的な上方修正がなされたイグレーヌみたいな例ならともかく、バランス調整以外の露骨なナーフや調整は誰も幸せにならん

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:16:04 ID:342371b53 返信

    そんなことするならシグルドの時点でやれよ感凄いのよな
    スルトの時点でもう諦め
    今更されてももう遅いしな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:19:30 ID:c8ea41c42 返信

      インフレで喜んで課金する層しか残ってないだろうから文句出ないならその方が運営も楽でいいし運営に協力的な客とそれにヨイショされる運営でサイクルを回すのがこのアプリにとって最も幸せに思える

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 13:10:27 ID:4a0556776 返信

        元スレの段階で文句出てるやん

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 15:06:20 ID:2ce06f7d6 返信

          鎖自慢みたいなものでしょうね

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:19:10 ID:365d59181 返信

    ナーフなんてするくらいだったら、サンバの舞バグそのまま仕様で残すわけないだろ

    つか一度ナーフしたら強いキャラ出る度にナーフの可能性考えて金突っ込む層も減るし、どう考えても子マリクとかシャミアとか強いキャラに対するメタで集金するに決まってるやろ

    つかナーフとかあり得ない可能性うだうだ言ってないで子マリク引け

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:21:39 ID:fcc4d71d0 返信

      今後インフレする可能性も考慮すると10凸しないといけないと思うわ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:19:47 ID:25c20d06d 返信

    水着大人チキのナーフは許してねえからな

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:20:33 ID:dd791d400 返信

    ぶっちゃけマルテにそこまで不快感は無いんだが上のほうだと違うんかな
    飛空でも闘技場でも水伝承たちのが嫌

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:28:27 ID:141ce8fc2 返信

    飛空城は護り手と確定踊りでもう詰んでるから期待しない

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:31:42 ID:4a0556776 返信

    こういうのはみんなふざけて言ってるのであって真に受けるとエラいことに

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:33:14 ID:9312ff58e 返信

    ナーフで調整する運営はゴミカスと決まっておる

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:42:08 ID:3ba14ed28 返信

    他だとアプデでシステム上で補正関連の調整の結果弱体化ってのあるけどこのゲームはなぁ・・・

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:46:34 ID:4e69d7181 返信

    春風くらいしかナーフしたことなくない?
    キャラ関連でナーフしたことないのこのアプリの数少ない評価点だと思うんやが

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:49:02 ID:bf1de26e1 返信

    ナーフでゴタゴタなるくらいだったら上方修正と称して錬成し直した方が早そう

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:49:24 ID:5c51a3f58 返信

    リリース開始からあまり経たずにナーフして炎上したゲームがあってだな

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:53:14 ID:a5ffabd4b 返信

    ナーフよりも昔のキャラを強化してほしい
    他のソシャゲだと錬成とか花とかの条件なくても調整で強くなったりするし

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:54:30 ID:538a50033 返信

    重装特攻無効はバグだから修正であってナーフではない理論で消していいぞ

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 12:56:27 ID:fd8efeb5c 返信

    ワールドフリッパーというナーフで死んだゲームがあってな

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 13:02:12 ID:34c684b9c 返信

    メタスキルやナーフじゃなくてマルテに追随できるような強汎用武器追加なり汎用武器を更に強化可能にするなりして全体の底上げで調整してクレーベ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 13:05:19 ID:5e20193f3 返信

    他ゲーでは今ナーフの代わりにアホインフレして荒れてる

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 13:07:58 ID:a2fcca4e3 返信

    バグに近い強さでも無いとソシャゲでガチャ産ナーフはマジでろくな事にならない 入手が容易なDCGくらいだろ許されるの

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 13:26:58 ID:0dd3d42a8 返信

    プレイヤー操作時限定って条件作ったのにどうして増えないんだ?
    直接的な弱体化調整がなされても違うものが台頭するだろうから大して変わらん気がする

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 13:43:21 ID:fc9400c79 返信

    単純に同じキャラばっかりでつまらないから
    同じ性能で他のキャラでも出してくれ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/26(月) 04:51:22 ID:be737a25b 返信

      各作品に似た性能のキャラ作れば選択肢もあるし、優遇不遇と騒ぐ人いなくていいのに

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 13:47:19 ID:3b848bf80 返信

    この強さです!て出してガチャ引かせてるわけだからナーフは荒れるのはわかる
    てかこれ詐欺にならないのかな…?あとから変えるのって

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 13:53:17 ID:2d7a9f11f 返信

    マルテ特攻だそうや

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 14:05:34 ID:0141372c9 返信

    さすがにマルテは調整が適当すぎるわ
    こういうのやめてほしい。

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 14:17:26 ID:920de85a7 返信

    重装冬の時代長かった上これ位盛らないと誰も重装使わないから個人的にはそこまでマルテに嫌悪感は無い
    これだけ強くなったけど自分はまだ使う気にならんしな

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 14:23:38 ID:8d7beed22 返信

    さっさと見切り追撃か絶対追撃持ち緑魔を防衛神階として連発するだけで終わるだけの話なのにいつまで経っても勿体ぶってる辺り意図的な調整でしょ

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 14:29:28 ID:196c72764 返信

    全部の槍重装とろくな神器or専用スキルを持ってない剣、斧重装を引き上げるならいいけど。そうはならないからせめて重装特攻無効ぐらい消してくれとは思う。

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 14:32:45 ID:338aafb90 返信

    ナーフなんかしたら訴訟大国のアメリカでとんでもないことになるって何回も言ってるだろ

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 14:37:00 ID:bcb91b828 返信

    マルテを継承可能にすれば全部解決や

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 14:37:21 ID:4b0783fcc 返信

    正攻法じゃ絶対クリア出来ないような防衛もフレン護られ手マルテで突破出来たし自分は文句ないわ
    つか他の受けキャラが弱すぎんだよ

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 14:51:33 ID:d64d793c4 返信

    ランハルトやらスルトやらナーフせずにインフレで調整し続けたんだから今更やるわけないだろ

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 15:00:38 ID:347c1c3c2 返信

    ナーフして崩れたゲームそこそこあるしナーフしなくていいわ
    ドラガリ兄さんは全キャラ均等になるように()強化とかしたけどFEHはもうバランス調整必要な気しない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/25(日) 10:18:00 ID:a5489d9f8 返信

      そりゃバランス調整不可能な勢いだからなあ

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 15:16:23 ID:3c524f21a 返信

    不動の姿勢が有れば誰でも対処できた斧アイクと違って、対処できるキャラが非常に限られてるのが嫌われてる原因だろうな。

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 15:24:10 ID:c38c344b6 返信

    飛空と闘技場だけならともかく、護り手来たことで盤上に大制圧と更に嫌われる要因作ってるからな
    更に言うとしれっと重装特効消して対策キャラを狭めてるのも論外

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 15:47:23 ID:0ddcebbb7 返信

    この手のゲームでナーフっていうのは返金騒動に直結するので、そこらへんはまず絶対にしないとしか オンゲですらそういうのあるからソシャゲなんぞもってのほかよ

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 15:55:37 ID:2f2a2fc35 返信

    見切り追撃やら薙やらで対策できるじゃん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 16:22:38 ID:28e9c7fec 返信

      それはそう
      それに毎月大体誰かしら新キャラや錬成でヘクトルに勝てる緑も追加されてる
      実際子マリクやシャミアには手も足も出ないし、追加錬成組だとレヴィンやイシュタルも厳しい

      ただソシャゲユーザーの90%近くは無課金だから、新キャラや5限じゃなくてハンマーで安くメタれないのにヒステリ起こしちゃうのよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/26(月) 05:07:45 ID:be737a25b 返信

        ガチ勢じゃないので城はおまかせだし、闘技場ではあまり見かけないしでそんなに総選挙ヘクトルに脅威感じてないよ。伝クロのが動きが読めなくてキツイ。無課金のガチ勢で安く対策出来ないとか文句言う方がどうかと思う。対価払わないならその範囲で風薙ぎとか方法考えろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 20:44:43 ID:3c524f21a 返信

      それで対処し切れてたら皆んなこんなに荒れてないわ。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 21:45:55 ID:5f07e64c1 返信

        いやマルテの対処自体はこんなもんでしょ
        斧アイクにトドメ刺したブラミモンドみたく、神階にヘクトルメタ追加されても、中身はどうせ見切り神器+風薙ぎの緑魔とかだろうし

        ただ防衛において歩行でこの戦術できるキャラは多くても、騎馬でできるのはセライナとか一部だけだから、圧をかけるのが難しいってだけで

  39. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 16:18:08 ID:2a2059931 返信

    護り手フレンさえなけれぱ対応そんなに難しくはなくなったのだけどな

  40. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 16:22:07 ID:c30b28b02 返信

    原作でパッとしないキャラが後発というだけで強いのが納得できないんだよなあ(キャラによる思い入れはそれぞれなので絶対じゃないが)
    インフレキャラをどんどん投入していくビジネススタイルとってるからしゃーないけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 16:47:22 ID:3515104d8 返信

      納得する要素しかないけど
      人気だから先にでる。先にでたから弱い。後から出たキャラで金稼げなければサ終だから引くように強くする。
      脇はコモンのゴミ枠にひたすら押し込めて実質のキャラ数削減、微調整アプデと武器や他の課金要素用意して初期の人気キャラでゲームほとんど回すならかまわんが
      ゲームの初期デザインレベルの話だな。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/26(月) 05:15:58 ID:be737a25b 返信

        別に初期キャラ全員が人気キャラじゃないし、人気どころは超英雄で定期的に追加されるから文句言っていいのは人気あるのに周回貰えないキャラ好きな人だよ

  41. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 16:36:38 ID:7dc8d04e1 返信

    マルテは特攻無効が全ての原因だと思ってるからそこさえ外してくれれば良いのになぁ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 16:50:28 ID:3515104d8 返信

      重装特攻無効だからな
      赤以外の槍特攻ぶちこんだら楽にやれる
      ほかの槍には可愛そうだが死んでもらう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 17:03:48 ID:28e9c7fec 返信

      全ての原因って言い出すと、そもそも論でマルテに重装特効無効付いたのは伝クロや嫁ミカヤ達、遠距離なのに特効、遠距離なのに高査定の伝承比翼が大暴れしてたのが原因だから、あの時点で止めとくべきだったんだよ

  42. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 16:39:19 ID:18e6e3128 返信

    ナーフするより他の強化しろ

  43. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 16:41:46 ID:5182f99a4 返信

    リアルマネーが絡んでくるから直接的なナーフはまずないだろうな

  44. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 17:23:03 ID:456a35b43 返信

    他も同じくらい強くすればいいよ(はぁと)

  45. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 17:30:00 ID:db7378708 返信

    一回要望受けてナーフした事例作ったらじゃああいつもこいつもナーフしろって際限なくなるの目に見えてるじゃん
    最初から環境見ながらアッパー調整とナーフ細かく繰り返してる運営ならあり得る話だけどここじゃあり得ない話だよ

  46. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 17:33:16 ID:773e79bd5 返信

    単純に追撃操作とステータスの暴力で強いんだからナーフも糞も無いわな
    斧アイクみたいに裏技使ってるわけじゃないもの

  47. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 18:10:30 ID:d37d0a7fb 返信

    強すぎるように見えるけどソシャゲじゃソレ結局は一時のものだから案外ナーフするまでもないぞ
    諸行無常

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 23:21:57 ID:c9714b9e0 返信

      なんやかんやマルテは一年後も強い強い言われてそうだから一時のものってわけでは…
      ステインフレについていけるかが問題だけど、総選挙にも新装来るのはアイクが証明してしまったし

  48. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 18:19:46 ID:bc21f339c 返信

    特効無効は特効増やしすぎたところから始まるんだからナーフするなら一緒に特効減らすか特効もナーフしろよ
    そしたら兵種としてはファドゥンソガマルテ護り手連中以外死んでる重装も生き返るかもな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 18:35:10 ID:16ced9ac8 返信

      他ナーフされても伝クロ厶の特効は残りそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 18:37:46 ID:4a0556776 返信

      特効無効無効やっちゃう?

  49. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 20:40:52 ID:3c524f21a 返信

    特攻無効より弱化無効の方が付けたらあかんかったと思う。

  50. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 21:49:15 ID:5f07e64c1 返信

    言うて飛空以外だと脆いんだよねヘクトル
    リヴスラとか伝リーナ、闇ユリア相手にも普通に負ける事あるし
    ステ自体は完全に旧世代だし、もうそろそろ駄目になる予感しか無い

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/25(日) 00:30:40 ID:bbc4a182e 返信

      そういわれてもう1.2年は過ぎたよ・・・

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/25(日) 00:54:20 ID:65e78875c 返信

      リヴスラはともかくさすがに他には負けないだろ
      リブスラはマジで頭おかしい強さだけど

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/25(日) 05:57:11 ID:0013097bc 返信

        飛空以外ならワンパンできれば負けないが、ワンパンできなきゃ赤魔追撃で奥義無しでも普通に落ちるよ
        だから闇ユリア相手でも瞬撃とか持たれると厳しい
        闘技場だと査定の関係でフレン添えだとかしてる余裕無いから、言うほど耐久盛れないし

  51. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/24(土) 22:08:54 ID:1767e1f39 返信

    マルテマンはそもそも査定が低いので闘技場が全く見かけないぞ

  52. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/25(日) 00:48:59 ID:9d4a7c3fb 返信

    マルテは割とキャンセル聖印出せばどうにでもなると想う。安定して狩るにはキャンセルと見切追撃が必要だが現状両立できるキャラがかぎられすぎてるステ自体はたいしたことない

  53. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/25(日) 08:57:39 ID:70acf4749 返信

    現実のカードゲームでは制限で使えなくなるとか調整目的のエラッタもあるのに、何でソシャゲはナーフに対してそこまで敏感なのか気にはなる
    カードだってガチャに近いところはあるけど返金しろとか騒がないけどな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/25(日) 14:36:06 ID:0013097bc 返信

      カードゲームでも返金はあるよ
      mtgのフェリダーとかみたいな、特例をやると阿鼻叫喚になるように、特例を作るとロクな事にならんよ

      後カードゲームはパック販売のガチャ形式言うても、初期なら2万はたけば大体カードショップで4枚…いわばソシャゲでいう10凸分は揃うし、エラッタは本当にバグレベルの物じゃ無いと出ないし、使用制限言うても結局は1枚使える、または他ルールで使えるとかもザラだし、一応エラッタかけられたカードは手元に残ってプレミア化したりと別の価値も出てくるからね

      データでギャンブルさせて甘い蜜吸ってるソシャゲとは、似てるようで壁一枚分また別の次元にあるのよ

  54. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/25(日) 14:13:29 ID:5a322f0ad 返信

    正直マルテよりクロムのほうが嫌