【FEH】飛空城のマップ、どこを採用してる?? 新たに新マップ追加したりバランス調整って来ないのだろうか??

8: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 09:53:11.15
最近忘れられた城多すぎないか
そのうちナーフされそう

13: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 09:56:45.68
マップの追加とかもうやる気なさそう
ナーフされるなら忘城の下から二段目だか三段目の固定壁だろうな

18: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 09:59:39.61
トラップ防衛だと忘城・泉・砂漠の三択だな
トラップに拘らないなら廃墟・春風・溶岩もそこそこ見る
他はほとんど見ない

21: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:01:20.77
忘れられた城の右から2列目に砦を置いて、上の方の床を使うトラップ
泉の城の左から2列目に砦を置いたT字トラップ
砂漠cavline
春風cavline
たまにはこれら以外の城が見たい

37: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:21:26.53
暇だしめんどくさくて2年間変えてなかった防衛マップでも変えてみるか…
今の春風でそれなりに防衛できてるから満足はしてるんだけどな

41: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:25:54.03
フェーちゃんマップ増やして

50: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:34:01.21
シミュレーションゲームで同じマップを2年3年と使わせる無能ムーブ
昔の春風城時代よりマップバランス良いとはいえ流石に飽きる

53: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:44:18.20
今のマップ全廃止で今より広いマップ出してくれ
騎馬間接のアホみたいな危険範囲やら防衛部隊とは名ばかりの特攻トラップやら、本来有れば優位になるべき味方や攻城施設が邪魔でしかないのは完全に調整ミスとしか思えん

54: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:44:21.67
春風がボロボロになってからずっと廃墟の壊れる壁で遊んでる

55: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:46:48.33
マップ広くなったら二方向に護り手穴熊作って時間切れ狙う防衛とかが増えるのだろうか

57: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:47:51.29
マップ広くなれば面白くなるという幻想が消えないのはなぜなのか
制圧線やミョルニルが証明してきたというのに

69: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:54:56.46
>>57
制圧戦好きなんだが広くなったミョルニルは最初から広かった制圧戦に比べて敵の出現頻度や施設がマップに最適化されてない印象だな、これから盛り上げる気があるなら上向くと思うよ
広いマップって言って詳細に言及しなかったけど縦横1マス追加だけでも全然環境変わると思うわ

58: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:48:06.90
防衛マップはそろそろ増えてもいいよな

59: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:48:09.06
ラピュタのMAPはもう改善する気ねえなこれ

60: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:49:08.80
テコ入れ出来ないの間違い

61: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:49:18.77
断言するけどマップ追加来ても今までどおりクソクソ言ってるよ
闘技場がそう

78: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:58:30.32
>>61
闘技場はストレス耐久試験場になり下がってるから
攻撃側超有利マップにするならまだしも、慣れないマップでもっとストレス感じてね!なマップ追加じゃあそうなる

64: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:51:21.35
マップ追加する気はあったらしい

71: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:56:21.09
配置とかそのままでもいいから見た目だけでも変えたいけどね
ストーリーとか外伝に季節物のマップいっぱいあるのに勿体ない

74: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:57:51.59
ミョルニルはマップ広がったせいで敵に重装が出ても扉に辿り着けないとかいうギャグ

100: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 11:16:58.85
キャラの移動力1~3なのにマップ広くしたら面倒だろ

102: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 11:22:49.06
>>100
天駆の道やら救援やら再移動あるから一手で端までいけたりするからなあ

103: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 11:23:47.56
指太いからマスやキャラ小さくなるのは勘弁
大制圧ですら誤タップして苦痛なのに

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1618064903/

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『【FEH】飛空城のマップ、どこを採用してる?? 新たに新マップ追加したりバランス調整って来ないのだろうか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 12:09:08 ID:f7ae2de38 返信

    そんなやる気があればリミテッドはもう少し工夫されてるし、投票大戦はとっくにお蔵だろうさ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 13:04:01 ID:25db55351 返信

      投票権テコ入れがあったのをお忘れか? もう結構経つけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 13:05:46 ID:583632193 返信

      リミテッドはアレ以上何をどう工夫するんだよ…(困惑)
      勝てなくても困らないように報酬は抑え目だし、制限された手持ちでアビサル倒した時は脳汁すごいことになるし俺は今のままでいいと思うけど

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 12:17:58 ID:6faaa9270 返信

    マップ追加する気があったのは最初期から知ってる
    ただ2年以上音沙汰なしとは予想外だった

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 12:18:44 ID:ab32e5bd8 返信

    溶岩と砂漠しか使ってないな、シーズンで分けてる
    ノート引けたら防衛見直すついでにマップも変えるかも…両シーズン砂漠になるだけだと思うけど

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 12:30:25 ID:25adba7c4 返信

    cavline防衛単純に嫌いなんだが、減ってくれないかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 13:19:24 ID:9c0dee99f 返信

      実際cavlineとトラップ防衛多すぎるけど、そうでもしないとまともに防衛できないような現環境が悪いんだよ…運営もインフレさせてくばかりで梃入れしないしさ。素直に面白くないし天界行くのやめたわ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 12:49:38 ID:29475e454 返信

    FEHの他に長い期間やってるソシャゲ2つあるんだけど
    FEHが圧倒的に新要素の追加をしてくれてるけどなあ(それが面白いかはともかく)

    まあ確かにマップの追加はして欲しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 13:53:05 ID:2ee7904d3 返信

      ()内が全てだよね
      作業にしかならない要素が多すぎ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 19:37:31 ID:9833aa6a2 返信

        正直ここって飛空城以降メインになりうるコンテンツ開発できてないもんね
        大型アプデ来たと思えば追加されるのはしょうもないイベントばかり
        それが2年くらい続いてるし他と比べて開発やる気ないのかな?と思う

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 13:56:43 ID:0637288e2 返信

    cavlineトラップ防衛とその対策だけのゲームに成り下がっているのは否めない
    せめてたて1マスふやすだけでもしてくれないだろうか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 14:20:30 ID:942eabbc0 返信

      攻撃砦と縄梯子を設置しないでいいようにするだけで2マス空くから、それくらいはやって欲しいね

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 14:18:07 ID:942eabbc0 返信

    この手の話題で「飛空城は攻撃側が有利!」とか文句言う人いるけど本気なのだろうか?
    防衛有利で負ける事がさらに多くなれば、勝てなくてつまらないって人が去る一方じゃないだろうか…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 14:48:30 ID:6f0dceb2b 返信

      ほんの一部の声としては、オート防衛してくれる推しパが負ける姿は忍びないというか…
      どちらでも文句は言わないけど、攻撃はいくらでも盛って工夫するから防衛有利でもいいとは思ってる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 15:38:16 ID:b2b8e384d 返信

      自操作vsAIの時点で防衛側が有利になることはどうやったってないよ。
      AIの動きなんてちょっと検索して調べればわかることだし、それすらしないんなら勝てなくて当然だと思う。

      それに、攻めより圧倒的にまともな防衛を組む方が難しいからか、天界でも低空飛行すれば諦めた適当防衛がほとんどだし、AIの動きわかってればほとんど負けることはないよ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 16:49:30 ID:8f0bfb9e0 返信

      防衛はどうあがいてもAIだし、部隊も1つだけでどうしても穴はできる
      攻めは部隊たくさん用意できるし対策するだけ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 14:37:24 ID:0cb7cc4bc 返信

    cavlineは、護り手と遠距離受け特化してるキャラで固めたPTを用意しておくと楽に突破出来るぞ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 14:55:06 ID:815db6996 返信

    フリスト見かけるたびにイラっとくる トラップcavlineどっちにも採用されがちだし見ない日がない
    ベルは嫌いじゃ無いんだがなぁ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 15:32:20 ID:eb63d766f 返信

    一本糞っていつのまにかオシャレな名前になってたのね

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 17:21:29 ID:dd1e67c20 返信

    そういえば、休日マップは一向に増えないよね。
    四天のなんとかも随分前に更新終わったけど、あのまま放置か…