ステータス・個体値(星5)
名前 | 人狼のお正月 フランネル |
属性 | 緑 |
武器タイプ | 獣(射程) |
移動タイプ | 歩行 |
絵師 | めか |
声優 | 大須賀純 |
登場作品 | ファイアーエムブレム if |
LV1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
得意 | 21 | 12(26) | 8 | 11(14) | 9 |
基準値 | 20 | 11(25) | 7 | 10(13) | 5 |
苦手 | 19 | 10(24) | 6 | 9(12) | 4 |
LV40 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
得意 | 51 | 45(59) | 27 | 46 | 23 |
基準値 | 48 | 41(55) | 24 | 43 | 20 |
苦手 | 45 | 38(52) | 21 | 39 | 17 |
総合値 | 175~177 |
※戦渦の連戦配布ユニットであるため個体値を動かすには個性の実が必要
攻撃・守備に優れた緑獣歩行ユニット。
オススメ個体は攻撃↑。
+4され45(59)となる。査定も180族に。
所持スキル
賀正の人狼王の爪牙 |
専用武器 威力:14 射程:1 守備+3 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、 戦闘中、守備+5、敵の守備-5、かつ、 守備が敵より高い時、ダメージ+守備の差の70% (最大7) ターン開始時、竜、獣以外の味方と 隣接していない場合化身状態になる (そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
ぶちかまし |
対象を自分と反対方向に2マス移動させる |
なし |
A:鬼神金剛の一撃2 |
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+4 |
B:攻撃守備の連携3 |
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を 使用した時、または自分に使用された時、 自分と相手の攻撃、守備+6(1ターン) |
C:なし |
スキル構成例
縛鎖型
武器 | 賀正の人狼王の爪牙 |
補助 | 自由枠 |
奥義 | 緋炎 |
A | 鬼神金剛の一撃2 |
B | 攻撃守備の連携3 |
C | 自由枠 |
聖印 | 切り返し |
個体 | – |
高い守備を活かし、対物理を行う縛鎖用の型。
初期スキルでも対物理なら十分こなせる。
闘技場査定型
武器 | 賀正の人狼王の爪牙 |
補助 | 2種応援 |
奥義 | 天空 |
A | 鬼神金剛の構え3 or 鬼神の一撃 |
B | 攻撃守備の凪 |
C | 攻撃の相互大紋章など |
聖印 | 切り返し or 鬼神の一撃 |
個体 | 攻撃↑ |
査定180族であることを活かした闘技場査定型。
物理相手には非常に強い。が魔法で殴られれば追撃で即死する。
基本的には受けに向いているが、一撃の火力が高いためワンパンに全てをかけた攻め運用も可能。
総評
攻撃・守備に優れた緑獣歩行ユニット。
速さ・魔防を切り捨てた非常に潔いステータス配分をしており、対物理に特化している。
そのため縛鎖で使いやすい。
運用としては切り返しを持たせての受け運用、もしくは鬼神の一撃を持たせての攻め運用がオススメ。
また、個性の実を使って攻撃↑にしてあげれば査定180族となる。
カザハナ→ケセルダ→フランネルと緑の180族が続いているため誰を凸るかは悩ましいが、それぞれ一長一短であるため好きなキャラを凸ってあげると良いだろう。
総評としては偏ったステータス配分をしているためコンテンツを選ぶが活躍の場を確保できるユニット。環境に獣特攻が少なめであることもあり、配布キャラの中では優秀な物理受け要員といえる。
主な活躍の場:縛鎖、闘技場査定役
守備の差追加だから意味はあるんだけど守+5-5って攻+5-5の劣化みたいなイメージある
鈍足で勇者も追撃不可もないなら闘技場だと使いづらそうだなあ