【FEH】ロキの盤上遊戯の難易度設定について意見が真っ二つ。現状の難易度は妥当なのか、難しすぎなのか

160: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 19:10:20.46
お前らバンジョー楽しんでるか?
hpモリモリアーダン使い物にならなくなったぞ

165: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 19:11:28.61
天和引くまで配牌引かされてる気分
わかって欲しいこの気持ち

309: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 19:59:53.34
個人的には上級くらいの難易度がいいんだけど….

317: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:01:03.32
>>309
雑に中級やった方が安定するってのもどうかとはおもう
よっぽどかみ合うなら上級のが出るだろうけど

323: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:01:58.68
>>317
まぁ、うちも上級でやる時はリセマラして噛み合うまでやり続けるって感じだけどな
これを楽しめるかは個人差出るよなぁとは思う

340: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:05:56.22
>>323
一応何回か回してるけど4あたりの敵構成に左右されやすいのよね
無傷で突破できることが少ない

343: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:06:52.79
>>340
そんなもんじゃない?毎回無傷は無理でしょ
無傷じゃなくても11000点出せるし

346: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:08:11.03
>>340
パーフェクト勝ちじゃないと気に入らない完璧主義者の人?

347: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:08:21.42
>>340
4ターン目だけはやばいね
まだ無傷突破は引けてない

357: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:11:42.76

>>346
そういうわけじゃないけど高得点出すのさらにランダム性が強くなったなあと

>>347
まだこっちも育ちきってないからスキルがへっぽこなのもあるよね

316: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:00:57.03
中間あたりのこっちは全然コマ揃ってないのに敵はフルコンボかましてくるのをどうにかしてくれればまだいいかな

326: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:03:07.55
まあフェーちゃんはイベントの難易度についてはよくエクラに耳を傾けるからお問い合わせでもすれば改善するんでない?(適当
初回だしお試しって感じでしょ

330: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:03:37.87
気持ちよくクリアさせてくれないからね
上級で1万超えできたら手のひらグルンブレードしまっせ

331: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:03:39.55
エクラを気持ちよく勝たせるのが運営の仕事だぞw
急に難易度あげ過ぎだろ

372: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:15:46.09
とりあえず竜ゲーなのは間違いないな
ルール変わらん限り竜四種は絶対固定

377: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:17:18.02
やっぱマム魔デッキが強いのか

381: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:19:07.51
>>377
最高得点狙うならマム魔法だろうけど多少得点捨てて近接魔法でこっちのからオスティアソガの暴力するのも悪くない感触だった

386: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:21:29.41
廃課金勢がちやほやされるコンテンツは悪くないし
今後の調整に期待やな

390: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:22:47.17
これ実際スーパー廃課金なら余裕で最高点連発出来るのかな

447: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:54:41.28
敵強すぎてつまんねーな
なんで俺に気持ち良くデュエルさせねぇんだ!

449: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 20:55:30.86
育成済みのキャラ貯め込んで楽勝にプレイするだけのソシャゲの問題点に切り込んだ有能なイベントだな
こっちが弱いから楽しいんだよ

492: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 21:11:27.47
こういう文句ばかりエクラがいるから
その完成形の最前線が生まれたんだろうな

510: 名無しのエムブレマー 2020/11/14(土) 21:15:55.33
>>492
エリンシアに投票するだけでいいしな
どんなエクラでも何すればいいか一目でわかる神コンテンツだ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1605342498/

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『【FEH】ロキの盤上遊戯の難易度設定について意見が真っ二つ。現状の難易度は妥当なのか、難しすぎなのか』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 18:05:22 ID:46db50e20 返信

    報酬の上限まで遠いのがダルい…

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 18:08:37 ID:7f7c3db70 返信

    難易度は今のくらいでいいな 
    上位ページ目指す人以外は中級でいいんだし 
    数回で最高得点でちゃったら誰もやらなくなるじゃん

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 18:10:24 ID:bd91822dd 返信

    キャラ制限という爆弾もあるけど後処理が大変だろうな…

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 18:12:28 ID:194fdcf88 返信

    PvPにしたせいで難度曲線の上昇角度が雑すぎる
    1戦目はフレの厳選どころかフレ1体も入れずに
    自前の無凸キャラ部隊でスキルもいじらず気ままにやってたのに
    2戦目でいきなりソガデガ軍団にぼこぼこですわ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 18:14:28 ID:dc9747368 返信

    中級でキャッキャ遊んで1万に乗るぐらいで満足してるけど
    上級含めてこんなものじゃないの?
    割と面白いし変なテコ入れはしなくても良いような木はする

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 18:17:37 ID:241c23140 返信

    元々HP高めのやつにガチスキルと重装特効を持たせてステが最適化されてる最新キャラにHPを盛ると丁度いい感じになるな

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 18:23:35 ID:027ac0f1b 返信

    4戦目で自軍コンボ22かつ相手22以下の時だけ先進んでる

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 18:26:06 ID:a9d4ad69d 返信

    現状は難しすぎるに決まってる
    本来対戦しないような上位陣と当たってるんだろうから

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 18:33:24 ID:af15bc78c 返信

      今は団子状態だから、知↑の最上位陣とも普通に当るからねぇ
      回を重ねていけばその内に上級でも良い感じの難易度になるんじゃなかろうか

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 18:29:55 ID:ccc7ed804 返信

    中級上級の区分けはこんなんで良いけど、4―5フェーズ目に
    高倍率コンボたたき込まれるのは勘弁して欲しい

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 18:30:38 ID:71dc41507 返信

    全コンテンツの中で一番のフレンドゲー
    キャラ借りてしっかり編成組めばスコアアタック楽しむ余裕すらある

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 18:31:26 ID:785510aa2 返信

    3桁位に入れて満足、難しさはこんなもんじゃないかな
    位階がわかれていったら多分マイルドになると思う

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 18:35:06 ID:2aa9186ff 返信

    難易度はいいけど時間かかり過ぎてだるい

  13. 名前:  投稿日:2020/11/15(日) 18:39:10 ID:ce5522387 返信

    W吐息マルテマンとかヤメテ(T . T)

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 18:40:37 ID:c2aab388e 返信

    こっちのコンボが運ゲーなのにガチ構成の敵がコンボまで決めた状態で出てくるのは明らかに異常

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 18:48:44 ID:f687fbe19 返信

    ぼこぼこにされる方が色々試してみる気になるから楽しい

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 18:54:53 ID:8c1396555 返信

    階位15になるまでに適当な編成と同階位のエクラの割合変えるような塩梅のほうが
    いきなり熱い風呂ににつかってショック死するようなやつらはへったかもな
    もしくは階位での難度の開放
    イベント難度はやれるやつだけ難しいやってハイスコア狙うスタイルでいいだろ
    中級は編成でコンボ狙ってトリプルうまく使えばなんとかなる

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 18:57:15 ID:e611b15bc 返信

    何回も周回させるならオート周回させて
    怠すぎる

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 19:01:17 ID:93c1dac78 返信

    通常デューテ可愛いよね(関係ない)

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 19:03:27 ID:ed628878f 返信

    言うてそんな敵強いか?

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 19:18:23 ID:27b5d7923 返信

    理不尽と難易度高いは別物

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 19:20:52 ID:625fd2606 返信

    全部CPUからの借りキャラのみでも盤位4に上がれた初回から難易度上がりすぎではあるな

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 19:33:10 ID:536d34144 返信

    PvPにしなくてよかったのに

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 19:34:18 ID:edf85eeaa 返信

    無課金知↓だけど楽しめてる
    フレ頼みのところもあるけどね
    ただ上でも出てたけど報酬上限が遠すぎてダルい

    あとはコンボの発生条件をもうちょい吟味してくれ
    杖3とか要らんやろ

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 19:52:00 ID:475ddb7a1 返信

    使えないフレの削除が捗る神コンテンツ
    やる気のない奴は秒で消えろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 20:06:26 ID:6b2f8d389 返信

      やる気ない人のほうが大多数だなとフレ見て思った

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/16(月) 08:53:33 ID:ee8d3a794 返信

      なるほど、それを理由にフレを整理出来るのか
      有難く使わせてもらうわ

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 20:15:51 ID:e0e29059d 返信

    そんな運要素はすこし絡むものの、難易度はちょうどいい。
    初期双界みたいにステ格差もないし今までのイベントの中で一番楽しめてるかも。

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 20:42:22 ID:42170230f 返信

    準備がほんまにだるい
    ポロリみたいなサービスカット付けたら爆神ミニゲになると思う

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/15(日) 23:29:39 ID:8257178b4 返信

    まあお前ら落ち着けや
    明日は新英雄の動画来るぞ
    1か月にたった3回の楽しみや

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/16(月) 00:07:47 ID:0e72786ab 返信

    コンボさえ決めれば【勝つだけ】なら誰でも出来るくらいの難易度で丁度いいんだよ
    その上で、やり込みたい奴だけパーフェクトとかハイスコア狙えばいいんであって

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/16(月) 01:25:55 ID:d78364c3d 返信

    今の仕様だと1回戦と2回戦で難易度が違いすぎて、累計ポイントは初日に稼ぐのが最善になってしまうよね
    なんで敵をPvP仕様にしちゃったんですかねえ
    毎回ふぇーちゃんが編成考えるのが面倒くさかった?

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/16(月) 01:50:01 ID:3d30b11d8 返信

    シンモラの固定ダメージが理不尽過ぎるわ。
    ケンプフも鬱陶しい。

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/16(月) 02:26:14 ID:468af7dfa 返信

    知↓なのに完璧を求めるエクラは気にしないでこのままの難易度でいって欲しいかな。
    運もある程度絡むけど、ちゃんと編成すればそんなに数こなさないでも1万オーバー取れて盤位+2されそうな感じだし。

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/16(月) 05:44:55 ID:31774aba5 返信

    強いフレンドの有無で難易度かなり変わるね
    自前で組むよりフレンド10凸で組んだ方がよっぽどスコアも高いし強い
    重装とマム育ててなかったからフレンドがありがてえ

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/16(月) 06:53:47 ID:ab4087fa4 返信

    フレに恵まれてるからか普通に楽しい

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/16(月) 08:40:34 ID:ee8d3a794 返信

    無微凸でリセマラをtake20くらいやってみたけど11000↑は超えるね
    中盤がキツイだけだから、そこのバランスを緩和すれば良いんでないか?
    4~6ターン目に28コンボは無理ゲーなので
    あとレベル30以降にしか使えないスキルは持たせない方が強い
    HPゲーがキツイと言うのは良いけど、それを全距離反撃に変えるのは逆効果
    肝心な中盤での無スキルが一番ダメ
    HP3+聖印HPの方がマシ、あと○○殺し系のビルドで良いよ
    上位勢は12000↑だけど、それを無微凸に換算したら大体11500↑じゃないかな
    戦闘力的にキツイと妥協しても、11000を目安にしたら更に500ポイントも捨てられる
    今のままでも十分に楽しめるよ

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/16(月) 09:08:28 ID:a1de6446d 返信

    難易度はいいバランスだと思う。
    キャラが揃ってないから9000前後しか取れないけど、まぁまぁ楽しめてる。
    ただ、累計報酬のために無駄に周回しないといけないのがだるい。
    上限は半分の100000でいいと思う。

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/16(月) 09:44:24 ID:0bc740d89 返信

    簡単と難しいで真っ二つに分かれてるならともかく、「これでいい」と「難しい」に分かれてるなら全体に難しいでしょ

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/16(月) 10:43:39 ID:dc664c804 返信

    気持ちよく俺に勝たせて高得点よこせや

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/16(月) 10:51:55 ID:f3efbe77e 返信

    累計報酬の上限を下げてくれ
    それか期間長くとって毎日プレイ報酬つけてくれたらチマチマやるのに

  39. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/16(月) 19:23:45 ID:315a4007d 返信

    PvP撤廃してくれ。どこでもデガソガマルテクロムは飽きた。サンバピアニー居ないだけ

  40. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/17(火) 00:39:16 ID:63a89eda9 返信

    コンボを理解すれば中級で勝てる
    行動順を理解すれば上級で勝てるって感じ
    ルールすらちゃんと理解できないで悔しがってる人多そう