【FEH】ネメシス過小評価されすぎでは?? 1戦目なら追撃もダメージカットするのでめちゃくちゃ固くて厄介な性能だぞ

173: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:11:30.79

とりあえずは完成
攻撃の相互大紋章つけたフレン添えて使ってるけど無敵っぷりが楽しい

176: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:13:18.82
>>173
重装みたいなステしてんな

207: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:22:53.58
初戦以降が物理相手なら結構生き残るし思ったより耐える

210: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:23:54.34
>>207
配布もだいぶ強くなったなあ

209: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:23:47.09
きちんと破天をつけてるエクラが多くて偉いと思う

220: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:30:15.01
ネメシスは弱いというが
必ず追撃もらう鈍足とはいえ、
味方さえいれば各フェイズに必ず1回はカット効果で耐えてくるのは非常に厄介だと思うの・・・

229: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:32:44.65
>>220
このスレではお城の攻めで使えないキャラは等しく雑魚扱いされるから
闘技場とかではかなり、やる性能だよこれ

239: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:35:11.68
>>220
1ターンに一回のマイナスイメージ先行して不当に低く評価されてると思うわ
敵として見たら守備魔防クソ高い割合カット持ちかつ重装とかでもないから特効突くとかの手軽な弱点もないから害悪度高い
味方で使うなら戦う相手選べるんだから武器効果も最大限活かせるし全然弱くないぞこれ

242: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:35:36.43
>>220
縛鎖で大量発生するとマジで困る
近接赤は激化槍で倒してるけど1戦闘で倒せない相手はかなり厳しい

226: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:31:47.29
ネメシスはもっと強いのを期待してただけで普通にいい性能してるよな
過剰に下げられてると思うわ

234: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:34:06.63
>>226
アシュナードのときもそうだったけどラスボスとか大ボスに求めるものが高いんだろうね
出禁もそうだったしガーネフも絵はいいけどとかよく見たし

245: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:36:47.53
ネメシスは攻めた時もダメカ発動するのが地味に強そう

248: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:38:08.89
>>245
ほんまそれ
後ろに間接が控えてたら簡単に詰む

255: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:39:42.31
警戒姿勢のせいで勘違いされそうだけどネメたそは1戦闘中なら全攻撃軽減だしこっちから殴っても軽減するからな
闘技場みたいな相手選べる場所だと無茶苦茶強いわ

270: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:43:55.43
>>255
それな 1回目の戦闘の間は範囲攻撃や追撃まで全部軽減するし警戒姿勢とは全然違う
ついでに「1戦闘しか耐えない」じゃなくて「1戦闘目はめちゃくちゃ耐える」であって軽減切れても本体硬いんだから二戦目以降も普通に耐えるから

258: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:40:23.36
遠距離反撃ないと大英雄戦の様に
ダメカしたところで一方的にヤラれるし
中途半端な耐久だとダメカごとぶち抜かれる
相当極まってないと厳しいからネメシス癖が強い

260: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:40:49.30
ネメちゃん再評価不可避

278: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:47:42.88
構え4あげたら強そう

285: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:49:34.96
>>278
闘技場ならさすがに赤はセリカを見ないといけないから遠反は必須だね
防衛に置くなら構え連防護符とか最高にいやらしいと思う

287: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:49:59.88
ネメシスの性能ネガキャンしてたのレアの僕セイロス教徒で実は強かったってこと?
レア最悪だな

290: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:50:53.04
言われてみると敵に回す分には硬くなった回避剣士みたいなもんか
よし闘技場で見かけないように雑魚だからイナ使えって情報戦するか

291: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:50:56.07
一人は多分ほぼ生き残る
セリスに似てる

294: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:51:39.82
ネメシスの主戦場は闘技場でしょ 飛空城ならゴミだけど闘技場で1ターンに大量の敵と戦うこととかほぼないしネメシス使えると思うよ

333: 名無しのエムブレマー 2020/10/21(水) 09:59:46.04
180歩行配布が既にいるのに179ネメシスを使いたくなるかというとうーん
ジョージみたいな介護性能もないし

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1603202518/

シェアする

フォローする

関連記事

『【FEH】ネメシス過小評価されすぎでは?? 1戦目なら追撃もダメージカットするのでめちゃくちゃ固くて厄介な性能だぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/22(木) 08:04:10 ID:ad5c94842 返信

    大得意ないけどな

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/22(木) 08:08:56 ID:41fd3d062 返信

    闘技場で使えるかもしれんけど査定帯が樹、アストリアと同等の175族だしな

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/22(木) 08:38:54 ID:e1fac87cb 返信

    まあウチでは激化おのころで働いてもらうよ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/22(木) 08:45:44 ID:508df3f08 返信

    所詮闘技場だけの話。FEHのメインコンテンツである飛空城で活躍できなきゃ意味がない

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/22(木) 08:57:15 ID:e0ef52afa 返信

    樹君とは別のシーズンで働いてもらうわ
    まあ素材は伝カム子やプルメリアガチャで大量に余ったのでネメシスで遊ばせてもらう

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/22(木) 09:02:58 ID:261b6f0a9 返信

    大得意あれば聖杯解禁されたらネメシスを見る日々になってただろうな
    175族なら既にアストリアや樹くん作ってる人はどうするかって考えるとなぁ
    自分は春バアトルとネメシス別シーズンで使い分けようと思ってる

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/22(木) 09:21:03 ID:468d9fc9c 返信

    闘技場ならそこそこ強いとは思うよ
    180なら使ってた
    クロムや再行動とか結構いるし周りのHP管理が難しい気もする

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/22(木) 09:58:32 ID:13aacc4fd 返信

    闘技場だとネメシスが最初に受けられるとは限らないから味方のHP制限を満たせないで武器効果なしの遅いおじさん化のリスクがあるのでは
    むしろ城の方が受ける相手も順番も選んで出せるから、マルテ対策なんかの緑偏重防衛には刺さる気がする
    凸るかどうかはダメカメタが出ないかを見てからにしたいけど

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/22(木) 10:22:19 ID:34d59f725 返信

    1ターンに一回って割と過小評価されがちだけど、警戒姿勢とかメロンソーダとか雑にクッソ強いよね
    飛空受けに適してないから評価低いけど、闘技場なら普通に強いし便利

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/22(木) 10:40:43 ID:b151134ee 返信

    情弱で悪いんだけど180歩行配布って誰?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/22(木) 11:03:22 ID:26d88d449 返信

      イナかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/22(木) 11:18:53 ID:e112fb1b6 返信

      個体値変更で速↑にしたイナ

  11. 名前:  投稿日:2020/10/22(木) 11:20:57 ID:3cf53c151 返信

    自操作ではもう一歩欲しいけど敵で見かけたらめんどくさいおじいちゃん

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/22(木) 12:41:56 ID:d273e53df 返信

    ネメシスが使えるってだけで満足してたんだ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/22(木) 14:39:49 ID:74ea44e27 返信

    そりゃ闘技場なら使えるでしょ
    大抵1回の戦闘しか受ける場面がないんだから
    他で使用する場合、攻撃範囲が被ってて
    2回受けるのなんかザラなんだから
    2回目は攻守+6だけで追撃と奥義に対して受けキャラ出来るんですかって話になる
    踊り聖戦勢みたいに初撃50%カットに追撃用に連防魔聖印とかならまだ良かった

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/22(木) 18:07:37 ID:8d6cba88e 返信

    ネメシスの過小評価は語る側も使う側にとっても
    ありがたいからこのままで良いな
    強い癖して、使ってたら愛があると思われるわけで

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 03:13:33 ID:f01f915b9 返信

    ピンポイントだけど明確な使い道が見えたわ
    このキャラ、ミラ4防衛のメタだわ
    一見遅いけどミラとエガに追撃を取れて、ついでに素受けで奥義をチャージして華炎をぶつける立ち回りが出来れば不利色にも決定打になる
    1戦闘限定の軽減=踊り子なしの防衛に明らかな有利を取れるから、高いけど鬼神金剛の構え3を持たせて、そういう防衛に投げたら良いと思う
    比翼要員のアルシャロにも初撃の1耐えは余裕だからね、ここら辺はティルフィングの耐久感と一緒

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/23(金) 11:29:06 ID:212be01cf 返信

    一撃離脱か引き込み付けて更にフレンで引っ張れ