【FEH】一撃離脱と引き込みは一長一短!?飛行ユニットと一撃離脱の相性はバツグンだ!!

350: 名無しのエムブレマー
一撃離脱って敵がついてこない引き込みでしょ?
そっちのほうがいいな。スキルのためにガチャ回すほどではないだろうが

361: 名無しのエムブレマー
>>350
B枠なのがどうにも

396: 名無しのエムブレマー
>>350
まあ高確率で星4落ちになるキャラで
この手のBは星4でおkなので無理して狙うひつようは

408: 名無しのエムブレマー
>>350
引き込みのほうが良くね?
引き込んで袋にする事が出来るんだぞ

442: 名無しのエムブレマー

>>408
敵を殺しきれずに
敵が侵入不可能な地形

って条件で引き込み不発するからなー

418: 名無しのエムブレマー
>>350
引き込んで遠距離でとどめさした方が良いだろ

521: 名無しのエムブレマー
引き込みより一撃離脱のが良い状況がまったく思い浮かばないんだが

676: 名無しのエムブレマー


一撃離脱の正しいツカイカタ





引き込みで良いと思う…

692: 名無しのエムブレマー
>>676
瀕死絵の顔でなんかわろた

694: 名無しのエムブレマー
>>676
要するに相手を引っ張れない状況でも発動するってことね
殺しきるんなら引き込みと変わらないか

693: 名無しのエムブレマー
一撃離脱は遠距離不可かそりゃそうか

704: 名無しのエムブレマー
引き込みは敵が移動できない地形では発動しない
一撃離脱は多分発動する
そう言うことだ

739: 名無しのエムブレマー
>>704
なら一撃離脱を選ぶかな
大した問題でも無いけど

738: 名無しのエムブレマー
遠距離に一撃離脱は継承不可

780: 名無しのエムブレマー
一撃離脱は地形利用して使ってね♩ってことやな

810: 名無しのエムブレマー
よくわかんないけど一撃離脱と反撃不可で飛行さいつよ?

841: 名無しのエムブレマー
一撃離脱を一番使いこなせるのはやっぱ地形を活かせる飛行だな
反撃を受けても痛くないキャラにつけるのが賢明?

845: 名無しのエムブレマー
敵との地形差で引っかかりやすい飛行なら一撃離脱でいいんじゃないの
倒しきれない想定もしとけってことで

855: 名無しのエムブレマー
一撃離脱はアーマー相手に使って引き寄せして逃げよう
うん、別にいらんな
飛行ぱならなんとか

861: 名無しのエムブレマー
一撃離脱で近距離キャラほんと死亡だな

223: 名無しのエムブレマー
ワイ知能↓、引き込みと一撃離脱の違いが分からない

244: 名無しのエムブレマー
>>223
敵も一緒に移動か、自分だけかの違いじゃね?
敵を倒した場合は同じかな。

404: 名無しのエムブレマー

>>223
引き込み→相手も動く
一撃離脱→自分だけ動く

こうじゃねえかな。
任意発動なら便利そうだけど毎回強制じゃ事故要因だろうな

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492152340/


一撃離脱は引き込みと似ていますが、敵が移動できない場面でも前者は発動するという強み(場合によっては弱み)があります。
ので地形効果を活かしやすい飛行ユニットに持たせるのが最良の選択肢でしょう。
上手く活かせばヒット&アウェイで一方的に敵を殴れる良スキルなので、これから猛威をふるうと予想しています。