331: 名無しのエムブレマー
風薙…元々殺しきれない相手を殴りに行くケースが殆どないんだけど
Bだから封じスキルとも両立できないしどう運用すりゃいいの?
Bだから封じスキルとも両立できないしどう運用すりゃいいの?
362: 名無しのエムブレマー
>>331
完全にゴミでしょそれ
わざわざ敵を活かすことが有用な場面がないもん
完全にゴミでしょそれ
わざわざ敵を活かすことが有用な場面がないもん
385: 名無しのエムブレマー
>>362
レベル上げには使える
しゅんころみたいに扱える
レベル上げには使える
しゅんころみたいに扱える
389: 名無しのエムブレマー
>>362
防衛につけたら誰かしら1人落とせる確率が上がるかな…
防衛につけたら誰かしら1人落とせる確率が上がるかな…
391: 名無しのエムブレマー
>>331
踊りと組ませて火力微妙な子を生かす感じかと
踊りと組ませて火力微妙な子を生かす感じかと
393: 名無しのエムブレマー
>>331
現状ヘクトルをニノかリンダで削りに行く時くらいしか使い道が見当たらん
ヘクトルメタで入れたくもない赤キャラを入れてるパーティーならまだ有用かも
428: 名無しのエムブレマー
>>393
そもそもそのヘクトルにもう当たらないんですがそれは
そもそもそのヘクトルにもう当たらないんですがそれは
384: 名無しのエムブレマー
うん風薙ぎゴミに見えるんだが
420: 名無しのエムブレマー
風薙ぎは待ち伏せ対策でもあるんだろうけどこのワンパン環境じゃなあ
438: 名無しのエムブレマー
風薙ぎはある程度速くないとただの自己デバフしかないのに速いキャラ唯一無二の利点である追撃がでなくなるとかゴミスキルやな
468: 名無しのエムブレマー
風薙ぎはある程度速さがあって反撃されると苦しいキャラか…
ナバール!ナバールじゃないか!
519: 名無しのエムブレマー
>>468
カザハナちゃんでよくね?w
カザハナちゃんでよくね?w
539: 名無しのエムブレマー
>>519
あー確かに死線と相性良いなコレ
あー確かに死線と相性良いなコレ
530: 名無しのエムブレマー
>>468
追撃禁止な!
追撃禁止な!
571: 名無しのエムブレマー
>>530
追撃できないのは自分で敵は反撃なしな
追撃できないのは自分で敵は反撃なしな
588: 名無しのエムブレマー
>>571
わかってるわそんなもん
だから完全にゴミだろ
わざわざ倒せる場面で倒さず次のターンに敵を残してやられるだけのゴミスキル
わかってるわそんなもん
だから完全にゴミだろ
わざわざ倒せる場面で倒さず次のターンに敵を残してやられるだけのゴミスキル
470: 名無しのエムブレマー
風薙は塔の敵が持ってた時にうぜえええてなるのは確定してるな
471: 名無しのエムブレマー
封じ効果付き神器持ち来ない限り風薙が活用できる未来が見えん
484: 名無しのエムブレマー
リンに風薙って合うんじゃね?
いや、似合うんじゃね?
いや、似合うんじゃね?
575: 名無しのエムブレマー
ヘクトルと風薙ぎ相性かなりいいんやな…
自分から攻撃すれば追撃されず攻撃されたらアルマーズで追撃か
自分から攻撃すれば追撃されず攻撃されたらアルマーズで追撃か
596: 名無しのエムブレマー
>>575
攻撃したとき「反撃」不可な?
自分から攻撃するときに追撃できなくなる
攻撃したとき「反撃」不可な?
自分から攻撃するときに追撃できなくなる
598: 名無しのエムブレマー
>>575
相手より速さ1上回ってないと反撃不可にできんからヘクトルに付けるなら相性最悪やろ
相手より速さ1上回ってないと反撃不可にできんからヘクトルに付けるなら相性最悪やろ
576: 名無しのエムブレマー
ブレードに風薙ぎ付けると
剣槍斧暗器は反撃できずに死ぬってことだな
剣槍斧暗器は反撃できずに死ぬってことだな
599: 名無しのエムブレマー
>>576
追撃できないから相手も死なないけどな
追撃できないから相手も死なないけどな
601: 名無しのエムブレマー
>>576
そもそもワンパンだろうがw
そもそもワンパンだろうがw
672: 名無しのエムブレマー
>>601
緑ブレードで赤遠距離反撃相手倒せるようになるぐらいかなメリットは
緑ブレードで赤遠距離反撃相手倒せるようになるぐらいかなメリットは
677: 名無しのエムブレマー
>>672
バミラがヤバくなりそうだな
バミラがヤバくなりそうだな
577: 名無しのエムブレマー
ブレードに風薙ぎ付けると
剣槍斧暗器は反撃できずに死ぬってことだな
剣槍斧暗器は反撃できずに死ぬってことだな
615: 名無しのエムブレマー
風薙は再行動前提で死線と組ませりゃいいんじゃないか?
苦手属性でも2回殴れれば倒せるでしょ
苦手属性でも2回殴れれば倒せるでしょ
741: 名無しのエムブレマー
風薙はニノ専用防衛専用スキルかな
リョウマやマークスが反撃で倒せなくなる
自分操作じゃクソゴミ
リョウマやマークスが反撃で倒せなくなる
自分操作じゃクソゴミ
760: 名無しのエムブレマー
風薙って切り返しなら反撃できるんだよな
やっぱ俺のノノは使える子だ
やっぱ俺のノノは使える子だ
767: 名無しのエムブレマー
風薙ぎ付けると追撃でないからワンパンしにくくなる
追撃なしで落とせるならそもそも付ける意味がない
速さが高くてワンパンできなくてもいいから、どうしても被ダメを抑えたいキャラ用?うーん
追撃なしで落とせるならそもそも付ける意味がない
速さが高くてワンパンできなくてもいいから、どうしても被ダメを抑えたいキャラ用?うーん
828: 名無しのエムブレマー
>>767
レベリング用か!手加減
レベリング用か!手加減
847: 名無しのエムブレマー
不利属性相手でも速さが上回ってれば削れるのは風薙の利点かな
915: 名無しのエムブレマー
>>847
わざわざ追撃とBスキル捨ててまで不利属性を無理やり削る状況が存在しないというね
わざわざ追撃とBスキル捨ててまで不利属性を無理やり削る状況が存在しないというね
870: 名無しのエムブレマー
紫煙暗器+風薙ぎ+死の吐息
これでぐちゃぐちゃにできるかな
929: 名無しのエムブレマー
>>870
いいかもしれない
サイゾウとか早いからほぼ発動するだろうし
反撃されずに蛇毒とかでじわじわ削って
デバフも負けるようになるね
いいかもしれない
サイゾウとか早いからほぼ発動するだろうし
反撃されずに蛇毒とかでじわじわ削って
デバフも負けるようになるね
940: 名無しのエムブレマー
>>870
これはウザすぎるww
これはウザすぎるww
190: 名無しのエムブレマー
風薙ぎ一瞬いいなーと思ったけど微妙だな
そもそも追撃されるような相手を自分から攻撃して殺しきれなかったら敵ターンでどっちにしても殺されるだろ
そもそも追撃されるような相手を自分から攻撃して殺しきれなかったら敵ターンでどっちにしても殺されるだろ
203: 名無しのエムブレマー
アルムの風薙ぎは単なる切り返しメタスキルだな
中途半端な速さを切り返しで補ってたキャラにとっては面倒なスキルではある
中途半端な速さを切り返しで補ってたキャラにとっては面倒なスキルではある
220: 名無しのエムブレマー
風薙ぎは殺しで相殺されるだろうからごみでしょ
287: 名無しのエムブレマー
風薙ぎは防衛にいたらクソうざい奴
攻めで使うならザザってる
攻めで使うならザザってる
305: 名無しのエムブレマー
風薙ぎに勇者装備させて
すばやさが高ければ強そうだな
すばやさが高ければ強そうだな
130: 名無しのエムブレマー
勇者装備に風薙ぎ最強か
161: 名無しのエムブレマー
風薙ぎだけ強いけどワンパンできなかったら返り討ち喰らうだけやんけこんなん
179: 名無しのエムブレマー
>>161
ワンパンするなら風薙ぎいらねえしなw
ワンパンするなら風薙ぎいらねえしなw
175: 名無しのエムブレマー
風薙ぎと一撃離脱でHP削り職人出来るな
引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492152340/
風薙ぎは非常に使い所が難しそうな新スキルですね。
反撃されないという大きなメリットを持っているものの、追撃ができないというこれまた大きなデメリットを持ち併せているピーキーなスキルです。
思いつく運用方法としては勇者装備×風薙ぎでしょうか。
とはいえ勇者装備で攻撃を仕掛ける=確実に敵を仕留めたい、といった状況が予想されるので、これまた難しいスキルだなぁ……と頭を抱えさせられますね。
風薙ぎは使い方分からんなぁ
開発が実用性とか考えず適当に「こんなスキルあったら面白いんじゃね?」
って感覚で用意したとしか思えないわ ゴミすぎ