【FEH】ターナの欠点が全く見あたらないんだが……ステータスは優秀だし専用武器ヴィドフニルは強力、Cスキル空からの先導は環境ぶっ壊すレベル……

5: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 17:38:09.90
ターナやばいだろこれ
騎馬ブレムを終焉に導きそうな予感するぞ

39: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 17:41:37.48
ターナは本人自体も強いのが厄介すぎる

58: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 17:44:05.69
今回はターナがぶっちぎりで壊れやな

68: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 17:45:19.87
ターナは嫁モいるからなんとかなるんじゃね?

86: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 17:48:33.83
>>68
逆にターナと踊り子で嫁モ運用されるんだよ
近付くこともできねえ

84: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 17:48:27.02
いやマジでターナ主体になるだろこれから
こいつゲロ吐くくらい強すぎ

93: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 17:49:42.13
ターナのAとBスキル、どうしようかな
Bは一撃離脱か引き込み
Aはとりあえずそのままか
あとは引き戻しつけるか

100: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 17:50:29.43
ターナタクシー+歩兵弓踊り子組み合わさると事故多発するやろな

115: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 17:52:01.07
ターナこれ英雄戦じゃかなり強いキャラだな
すげー欲しいわ

118: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 17:52:03.50
これからはターナのせいで相殺嫁モが吹っ飛んで来るのか
わけわからん、どう対処すりゃ良いんだ

143: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 17:54:36.39
ターナダメだろこれ
既存キャラ殺しに来すぎ

152: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 17:55:25.98
ワープブレム
ターナ持ってないと人権なくなるレベル


229: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:03:44.21
というか先導の効果がいまいちわからん。ターン開始時にターナの2マス以内にいれば、
ターナの移動先の隣接マスに移動出来るってこと? 例えばターナに救援付けといたら
先導効果のある味方ユニットもターナの隣にワープ出来るってことだろうか。

241: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:04:40.32
>>229
こうだよ

255: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:06:13.07
>>241
ターン開始時とか関係ないってことか。ありがと。

234: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:04:12.11
今までぶちかまし、引き戻し、踊りなどで
一手損して味方を移動させていた基本ルールが
今度からは一手たりとも損せず行えるってかなり無茶なスキルだわな

279: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:08:28.09
>>234
嫁モワープさせて1人殺したあと、ターナが引き戻しするだけで嫁モ逃がせるのか
ヤバすぎ

311: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:11:55.14
>>279
それ引き戻せる地形なら大抵嫁モが自分で歩いて行けるじゃん

346: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:15:38.72
>>311
いやいや、ターン消費無しで3マスぶっ飛ぶんだぞ
ターナ自身が森・川・溶岩地形に置くことで出来ることも考えてみろよ

408: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:21:53.64
>>346
そうか橋代わりに出来るのか

298: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:10:11.55
重装 重装 重装 ターナ みたいなパーティー増えそう

304: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:11:11.48
>>298
そんな甘いパーティーが増えるわけない
現実はセリカターナオリヴィエセシリアだよ

312: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:12:06.26
ターナ便利すぎやろ
速さ↑引けたら火薙もたせてレギュラー確定だわ

313: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:12:13.94
ターナ強いけど飛行パテコ入れでは無いよね

329: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:13:52.81
>>313
飛行パならティアモとそう変わらんしなぁ
なんなら疾風迅雷継承の手間も考えてそのままティアモでいいまである

358: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:16:53.65
ターナは混成パ用だしアイオテ本当に有効かもな
他のAが優秀だったから今まで使い道無かったけどつけてもいいかもしれない

359: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:16:54.19
ターナは防衛用に使われるんじゃないかな?
敵を事故らせる力は凄いけど、自軍を守るのにはあんま向いてないような

423: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:23:29.80
ターナ使ってみるとヤバイ
歩行飛びが癖になる
踊り子まいまくり

447: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:26:29.34
ターナのAスキル迷うな
奮迅で受けなら守35まで上がるが低HPに6ダメが痛い
遠距離防御で隙無くすか近距離防御でカッチカチもしくは割りきって奮迅攻め立てか

665: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:56:26.27
>>447
アイオテでほら弓も怖くない

497: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:34:14.52
ターナおもしろいな、スキル活かすなら飛行パ向けじゃないからバフは歩行の受けるだけだね

507: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:35:00.22
ターナを活用出来るのが
引き戻しなどで位置取りしまくってた人
地形障害物を盾として活用しまくってた人
つまり飛行パをやってた人で
足を止めて受けから始める歩兵パとはちょっと色が異なるってのは皮肉だな

508: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:35:24.66
ターナのAスキル速さ守備のままでも結構完成されてない?
守備個体だと31で受けなら38とか化け物かよ

524: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:37:11.62
正直ターナほど頼りになる飛行はまずいなかった

619: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:50:01.06
ターナめっちゃ硬くて笑えるな
武器に守備+7って普通に考えたらすげえな

630: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:51:57.22
ターナは引き戻しにするか回し込みにするか迷うな
普通に飛行引き戻しもいいけどぴゅんぴゅん飛び回って足場にするのも面白そう

653: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 18:54:50.27
ターナはスキルもそうだが自らが強い癖に堅いというのが厄介すぎる

772: 名無しのエムブレマー 2017/08/15(火) 19:11:23.14
ターナとセリス様の神器、なにかおかしく無いか

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502784413/

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『【FEH】ターナの欠点が全く見あたらないんだが……ステータスは優秀だし専用武器ヴィドフニルは強力、Cスキル空からの先導は環境ぶっ壊すレベル……』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/08/16(水) 03:17:43 ID:38f70fca7 返信

    どのゲームでもある程度環境出来てから強い混成パを流行らせるのは難しいけどfehスゴいかも知れない