【FEH】伝承、神階、比翼英雄……これらのシステムについてどう思う?? ゲームの面白さにつながっているだろうか??

509: 名無しのエムブレマー 2020/06/07(日) 17:24:08.43
伝承神階比翼
どれも別に面白さには繋がってないというね

512: 名無しのエムブレマー 2020/06/07(日) 17:24:55.51
>>509
全部お金稼ぎのために考えたシステムだからね、仕方ないね

517: 名無しのエムブレマー 2020/06/07(日) 17:25:51.06
比翼は結構面白いと思うけどな強いだけのキャラはもうマンネリだし

519: 名無しのエムブレマー 2020/06/07(日) 17:26:12.54
○○英雄が必須になるコンテンツは追加しないで欲しい

528: 名無しのエムブレマー 2020/06/07(日) 17:27:14.43
比翼は味方だけ有利になるシステムってことで評価できる
そこに査定をぶち込んできたのは糞

529: 名無しのエムブレマー 2020/06/07(日) 17:27:26.59
比翼スキルってシステムは好きだったわ
でも比翼キャラは気に入らない
二人一組でイチャイチャしてるやつが真面目にやってる伝承より強いのが嫌

533: 名無しのエムブレマー 2020/06/07(日) 17:29:51.91
>>529
2人に勝てるわけないだろ!

530: 名無しのエムブレマー 2020/06/07(日) 17:27:37.71

比翼は攻めブレム向上のためと思えばまだ黙っていられる
シールも色んなキャラに触れて欲しいと言う魂胆があると思えば黙っていられる

1番糞なのは神階本体とスコア補正のクソさだよ
神階本体でスコア上げ下げってのが糞すぎる
誰も陰キャ羽虫ミラ様おりゅナーガなんて強制されたくねえんだよ死ね

532: 名無しのエムブレマー 2020/06/07(日) 17:29:35.66
防衛神階は勝てるなら居なくてもいいという自由度があるけど攻め神階はほとんど縛りみたいなもんにしてるのがクソ
防衛神階を自分で使えないのもクソ

535: 名無しのエムブレマー 2020/06/07(日) 17:30:29.17
~英雄が追加される=どうせまたいつメンなのがね
周回の言い訳に新カテゴリ追加してるんじゃないかと思ってしまう、神階だけは人選まともだけど

540: 名無しのエムブレマー 2020/06/07(日) 17:31:48.51
>>535
いや周回の言い訳で合ってるでしょ
プレニノとか騎馬クロムとか魔リークみたいなの新ガチャで出なくなったし

554: 名無しのエムブレマー 2020/06/07(日) 17:34:19.09
>>535
つっても長くやりたいなら周回するしかないけどなこのゲーム

537: 名無しのエムブレマー 2020/06/07(日) 17:31:33.22
ストーリーや英雄戦の敵はアホの雑魚のままなのに飛空城攻撃のためだけに比翼でプレイ感増していくのはどうなのかと思う

544: 名無しのエムブレマー 2020/06/07(日) 17:32:49.13
比翼いまだにおりゃん

576: 名無しのエムブレマー 2020/06/07(日) 17:38:38.11
神階とか最初から名前くらいしか馴染みの無いやつ多数じゃね
神縛りとかいらん

614: 名無しのエムブレマー 2020/06/07(日) 17:48:26.38
神階とかボーナスとかないもっと自由で解き放たれた飛空で競い合いたい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1591506998/

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『【FEH】伝承、神階、比翼英雄……これらのシステムについてどう思う?? ゲームの面白さにつながっているだろうか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 12:02:29 ID:a3a45c704 返信

    祝福システム無くなれば全部解決するぞ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 12:06:22 ID:9c275d164 返信

    初めて飛空城やった時「やっと好きなキャラを詰め込んでやりたいように出来る」と思ってたけど全く違くてそんなことはなかった。
    このゲームって好きなキャラを好きなだけ詰め込んで遊べる場所あったっけ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 12:31:28 ID:f5cb74a61 返信

      休日で愛でるぐらいかな…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 13:00:06 ID:f2fcd6f9c 返信

      闘技場でも縛鎖でも飛空でも好きなキャラ詰め込んで遊べるよ?
      君の希望は「好きなキャラを詰め込んでやりたいように遊びたい」ではなく
      「好きなキャラを詰め込んでやりたいようにやった”うえで他のプレイヤーの上に立ちたい”」なんじゃないかな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 14:03:44 ID:e3d52c540 返信

        そんなの質問しなくても分かるだろ
        なにドヤってんの笑

        「なんじゃないかな」って。。。

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 15:18:27 ID:f2fcd6f9c 返信

          うん、だからこそ「査定だの祝福だのに縛られず、かつ何回でも繰り返し遊べるコンテンツをよこせ」という方向に話題が進むべきだと思ってるんだけど
          皮肉たらたらで遠回しにイヤミを言うだけのところでずっと足踏みしてるのあほらしいなと思って直球投げ返してみただけ
          まあイヤミを垂れ流せばそれで気が済む人もいるのかな

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 17:47:00 ID:952630d85

            お前が一番イヤミたらたらやんけ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 17:53:04 ID:2047a944c

            お前は気が済んだか?

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 21:20:20 ID:76c921734

            何が直球だよ
            回りくどくて気色悪い

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 22:25:45 ID:61abe02fc

            f2fcd6f9cがFEHやってないのはよくわかったわ

          • 名前:  投稿日:2020/06/08(月) 23:16:15 ID:f15fef762

            馬鹿かな?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 14:53:18 ID:95481088a 返信

        レート戦好きなキャラでやりたいって話にレート度外視したら解決はレート戦の意味がないだろ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 15:24:08 ID:f2fcd6f9c 返信

          レート戦とガチャを直結させることでサービスが続いてるんだから
          (凸にメリットがなくなったらとっくにサ終してると思う)
          そこ切り離したらF2Pでレート戦を実装する意味自体がなくなるしょ
          「それはそれであってもいいけど、それとは別に査定関係なく&何度でも遊べるコンテンツよこせよ」っていう方がずっと健全でマシだと思うんだけどいかがか

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 23:00:44 ID:61abe02fc

            コンテンツよこせなんて提案しなくても皆思ってる事だしこの記事の話題に合ってないよ
            サ終云々も言ってるけどFEだから持ってるだけでFEじゃなかったら誰もやらんわ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 12:08:39 ID:5d613b526 返信

    選出メンバー完全フリー時代の飛空城は本当に楽しかった。
    神階入れると1ターン増えますよ、みたいなボーナス感覚ならいいんだけど、神界とシール揃えないとそもそもスタート地点に立てませんっていうプレイヤーにマイナスの効果を強いるのがなぁ下手なんだよなぁ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 12:09:32 ID:34f559268 返信

    答えはNOだね
    ややこしくなる一方
    武器説明もどんどん長くなってるし

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 12:16:45 ID:9c29a737e 返信

    何でも10凸する廃課金がこのゲームを延命しつつダメにしてる

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 12:18:43 ID:1ba6772e1 返信

    伝承も各作主人公のクリア後で出てくるの自体は良いと思うが、
    これより理不尽に強い子供マルスとか出ると萎える

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 12:34:12 ID:f5cb74a61 返信

      わかる。せめて周回するなら、すでに実装されてるそのキャラよりもあとの時系列で来てほしい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/09(火) 23:40:04 ID:bd5fd0de7 返信

      最初の実装が終盤辺りなのがそもそものミスなんだよな…ここのまとめのどこかで「周回させずに全キャラを実装する」て運営インタビューあったらしいし、だからほぼ完成形で実装されちゃったんだろうけど

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 12:20:29 ID:4d7bce8d2 返信

    ラピュタの攻め神縛りは解除してほしいが、踊り子ガン積みされると萎えるのでそこは改めて縛ってほしい

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 12:28:37 ID:e33a03845 返信

    神階やら伝承やらのシステムはホントにつまんない。
    パーティの枠奪わないでくれ。

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 12:32:25 ID:a4fea1e27 返信

    比翼は使う使わん選べばいいだけまし
    神階伝承は上狙うなら必須、これがおかしい
    そろそろ維持勢になりそう

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 12:45:05 ID:eec3d5106 返信

    面白いのが、
    課金者が高い金を払って神階を極限まで引いて
    その引いた神階で自らを縛って苦しむという
    飛空城ってSMクラブなのかな

    そういう人達も神階縛りつまらんって言ってるから
    システムとしては最悪だわな

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 12:46:58 ID:410d10af6 返信

    神様は完全に裏目に出てる。比翼と伝承はどうでもいい。縛るなら踊り子で特定減少とか失点増加で良い。

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 12:48:00 ID:61dc4ae15 返信

    神階伝承で選出縛られるのと祝福がクソ
    恒常での同キャラ周回が減ったから、伝承で人気キャラ(主人公勢)を出す分には問題ない

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 12:58:56 ID:1c4673088 返信

    伝承は格付けとしてはまだ理解できる。周回の言い訳にはなってないけどね。比翼は悪趣味だと思うけど、とくに引きにいく必然性もないからまあいいや、と思う。
    神階は悪手だったね。別に原作やってて神様使いたかったわけじゃないからね。ほとんど愛着のないキャラを強制にする縛りで、城を早々にコンテンツごとゴミ箱にした。家族のまでやらされて、最近は自分の垢と両方で金椅子取れてるけど、何も面白くない無感動の作業だな。聖杯と切り分けてくれれば止めるんだが。
    自由に何でも出来ると早く飽きる理屈はわかるし、儲けも大事だけど、楽しませて儲ける方向には今の所行ってくれないんだなあという感じ。

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 13:01:11 ID:19cb2ea83 返信

    光天は攻め
    闇理は防衛じゃなくて

    攻め防衛ともに光天闇理の4シーズンじゃダメなのか

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 13:02:26 ID:78f176579 返信

    このゲーム、闘技場維持がたった1000人前後の狭き門だからなぁ…上位勢から見ても地獄の椅子取りゲーム。
    せめて闘技場と飛空城がシーズン毎に順位リセットされたら、やる気も変わるってものなのに。
    …闘技場も飛空城も無い方がいいか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/09(火) 00:42:19 ID:7a7a25e45 返信

      闘技場かラピュタのどっちかだけでも良いレベル。
      変にミッションがあるせいでノルマ感あって嫌だわ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 13:02:46 ID:bc49ac25a 返信

    好きなキャラのみでやってるわ
    査定とか気にしてない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 19:31:16 ID:055f8c960 返信

      ある意味賢いという

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/09(火) 00:37:43 ID:7a7a25e45 返信

      大正解だわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/09(火) 21:43:55 ID:d98818748 返信

      結局これが一番ストレスたまらないよね
      自分はメンバー固定してる(カミュ、目リ、セシリア、クラリーネ、ロリアクア)

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 13:05:09 ID:f2fcd6f9c 返信

    自分は「使いたいキャラしか使わない」の優先順位が極めて高いから
    飛空も闘技場も気ままに低空飛行で遊んでるけど
    「使いたいキャラで他のプレイヤーの上に立ちたい」って人も多いんだな
    ここを両立させるのは大変だろな
    使いたいキャラに低レアが多かったらそれはそれで早期サ終間違いなしだし
    かといって今がいいとも全然思ってないけどね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 13:18:19 ID:29f14f09b 返信

      いやまず勝ち負けの前に対等な条件、報酬で戦わせろなんだよな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 15:29:50 ID:f2fcd6f9c 返信

        非同期で、リアルタイムではないけど、それでも闘技場や飛空はPvPだ
        基本無料ゲーで「課金の多寡に関係なく対等な条件でPvPさせろよ」って
        「さっさとサ終しろ」とほぼ同じ意味だと思うよ
        MOBAやバトルロイヤルみたいに思いっきりアクション性に振っちゃえば話は別だけど
        それはそれでもうFEじゃないしね

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 16:51:27 ID:29f14f09b 返信

          低空飛行者でも知ってると思うけど他のゲームほどバランス取れてない
          闘技場で使うのを前提として初期5限10凸と無凸弓クロム比べたら対等にしてくれくらいの意見はわかってくれるよな?

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 18:15:01 ID:f2fcd6f9c

            「ガチャ+PvPが主な収益源」で「アクション性はなく、TCGでもない」スマホゲーなら、3年たったらこのくらいの差は付く方が多いんじゃない?君のいう他のゲームはどれなのか分からんけど、全然キャラがインフレしないってんなら単に収益源が他のところにあるんですよ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 20:04:45 ID:61abe02fc

            なんで収益の話になっとんの

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 20:44:13 ID:a5c5e8e00

            ↑どんなゲームでも収益を無視した運営はあり得ない
            別の人も言ってるけど査定とガチャが直結されてるからこそゲームとして存続してこれたんだよ

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 13:07:56 ID:66d7936fe 返信

    飛空城がまだ面白がられていた頃に神階追加されたインパクトで神階こそが飛空城終わらせた戦犯扱いされてるけど俺は神階はただ死期を早めただけにすぎないと思ってる
    神階追加しなかったとしても半年もすれば毎日やらされるのうざい、受けられない害悪防衛ばっかでストレス溜まるとか言われて結局嫌われるコンテンツにはなってたと思うよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 13:22:22 ID:c088f7519 返信

      この運営は神階ってシステムを後になって思いついてるからな
      神階の神かそれに類するキャラ使うって設定が前から計画されてたら
      ギム子は地伝承じゃなく闇神階あたりになってるわけで
      その行き当たりばったりぶりだけ見ても神階は評価するに値しない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 14:09:56 ID:eec3d5106 返信

      それは単純に「飽き」の話では?
      神階の話は、もちろんそれによってゲーム性が損なわれたって話でもあるけど
      それと同時に、熱があるときに神階で水を差されて興ざめしたという類であって
      いずれ作業になって面倒になったら一部のコア層しか残らんってのは至って自然な流れ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 13:32:16 ID:4f29d7c36 返信

    水着着た超英雄が完全武装の英雄より強かったり
    ヒトデとか手毬が鋼の暗器より強かったりする時点で今更やろ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 13:36:06 ID:c3af35cd5 返信

    伝承は主人公を原作装備、絵↑で出してくれるシステムだと思ってたから
    ルキナクロムでがっかりした

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/09(火) 00:44:46 ID:7a7a25e45 返信

      ???「勝手に期待した方が悪いんだフェー」

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 13:36:31 ID:90b00bb7e 返信

    攻撃神階でスコア増やす・防衛神階でスコア減少を抑制っていうのはコンテンツ延命のためでもあるだろうから分からんでもないと思う、でも兵種移動種偏りすぎよね
    ダブル非対応の旧伝承はアプデなり何なりでダブルできるようにしてくれないかなあ…

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 13:37:37 ID:a2f767d7f 返信

    査定、勝ち負けを気にするからだろ
    なにも気にしなければ全部のコンテンツを好きなキャラで楽しめるぞ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 13:56:29 ID:21025716e 返信

    庭園結構好きだったのになくなって残念

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 13:59:47 ID:02606e204 返信

    サポート枠ガン積みの全受けが最適のヌルブレムになる予感しかしないから神階枠は必要派

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 14:16:07 ID:eec3d5106 返信

      その言い分は嘘
      受けブレマー的には神階でHPや守魔を盛った方が強い
      1体入れるだけでHP+5、守備or魔防+5に紋章バフまで挿し込める余地があるからな
      例えば、神階実装前まではヤクザが刺さりやすくて雑に強かったけど
      エイルで盛られるようになってからは安易に受けブレムしやすくなった
      脳死勢は神階実装後の方が勝ててると思うぞ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 20:49:36 ID:a5c5e8e00 返信

        神階ありの方がアイク(エース)、ルキナ(サポート)、インバース(デバフ)、嫁ピヨ(補助不可)、踊り子の構成よりも強いって言うの?
        あと神階入れた方が強いと言うなら足枷という話にはならないよね普通

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 14:16:49 ID:fb7167538 返信

    絆みたいに任意のキャラを神階として扱うような機能があればな…
    課金でもなんでも良いから、好きなキャラで上位にいきたい

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 14:27:57 ID:380836b98 返信

    石破ラブラブ天驚拳を毎回やるのは興が削がれると思います

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 15:08:17 ID:6e3ad385a 返信

    まず飛空城は運営が練ってたであろう初期構造と追加されたコンテンツが全く異なってると予想してる
    神界英雄→目的:集金要素,週毎の環境変化
      結果:神界凸りきった廃課金には神界追加されても別にいらない(攻め有利なら尚更),枠の圧迫やステアップ効果により一部のキャラだけ暴れる(週毎の変化笑)
    比翼英雄→目的:第2の集金要素,新たなプレイング要素(笑)的なものを追加
      結果:比翼英雄というものに特に縛りがないため,これからの実装数次第ではもう比翼じゃないだけでゴミとなる時代が来てもおかしくない.明らかに先のことを考えてない運営の発想.んでもって比翼効果自体もネタ切れが進む.明らかに負の遺産になる

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 15:08:40 ID:7bbaa6405 返信

    祝福シールいつも使ってるやつ以外誰に何張ってるかわからなくなってきた
    使いたやつどこにいるんだよ・・・

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 19:56:07 ID:a5c5e8e00 返信

      検索機能強化されたでしょ

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 15:31:54 ID:799a5954b 返信

    別にランキング報酬限定キャラとかいないし好きなキャラ云々ならやらなきゃいいじゃん

    ので私は闘技場もラピュタも統一パしてる

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 16:12:41 ID:c712206b5 返信

    神階入る前のラピュタは理想郷だった
    闘技場は査定で凸進んだ伝承神階入れんと王冠維持無理だから駄目

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 17:17:30 ID:ce1517244 返信

      闘技場での神階はただのシール貼られたユニットだから王冠維持とはそこまで関係ないでしょ。
      ピアニールピナス10凸が有利って言われたら、まあ確かにそうだけどさ。

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 16:45:56 ID:4c2d685ca 返信

    闘技場だって飛空城だって伝承や神階入れることを強制されてるわけじゃないし好きなキャラ使えばいいじゃん
    てか任天堂だって慈善事業でやってないんだから金をかけたほうが有利になるのは当たり前
    フリーライダーに限って声がでかいんだよなあ

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 16:48:40 ID:9c275d164 返信

    コンテンツの内容の薄さの割には求められるものが大きいんだよなこのゲーム

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 17:13:05 ID:91243e6db 返信

    神階はむしろ面白いけどな
    縛りがあるうえでの戦いになるけど本気で勝ちにはいくから、如何に使いづらいナーガオルティナエイルやボナキャラを駒として有効活用しながら勝つかって考えるのはすごく現実的な兵法らしくて楽しい
    なかったらただ単にキャラごり押しになるし
    あと「新会派かこいいgsdkglghksd「

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 17:36:13 ID:96a3a65e2 返信

    好きなキャラで上位になりたいは上位になりたいやつが少なければ成立するかもしれんが
    結局好きでもない強いキャラ使ってく派が上に行くだけだから枠取っ払ったところで理屈的に成立しないな

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 17:46:16 ID:bbf9d98d3 返信

    伝承シールと庭園は完全に失敗したよな
    もうちょっと気軽に貼りかえられるものだったらよかったのに

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 18:17:36 ID:7fb495618 返信

    ごちゃごちゃとコンテンツを増やし過ぎだよ
    マイナスすることを覚えないから新規も入ってこない
    スキルの長ったらしい説明を見るとそんなことができるスタッフもいないって解るけどね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/09(火) 00:55:51 ID:7a7a25e45 返信

      わかる
      よっぽど不評でない限りリレー防衛戦みたいに取り下げないからなぁ
      スキルもごちゃごちゃ長いし特効武器も増やしすぎで誰がどの武器持ってたか分からなくなってきたし(特効武器ソートください)

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 18:21:34 ID:acc8046c9 返信

    神階、伝承、大英雄戦以外の安いキャラの英雄戦で原作再現マップを増やしてリミテッドをルーティンさせれば…というのは高望みなのだろうか?ムスタファーみたいな使い捨てキャラも使いやすいが

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 18:37:01 ID:83b7bcba7 返信

    金使ってもいいようなコンテンツではないなあ
    遊び方を制限されるってのは悪手もいいとこだ
    後から制限いれるからこうやっていつまでも文句言われるんだぞ梟

  39. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 19:30:20 ID:6ab079ad7 返信

    神階とか比翼ではなくて神器と一部スキル(凪)のインフレが原因なんじゃないかと思ってるわ
    キャラに対する愛だけじゃカバーできない部分があまりにも増えすぎた
    神階比翼がそれを煽ったと言われればそうかもしれないけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 21:13:52 ID:fbf09b1ae 返信

      総合値差も凄まじい事になって来てるからなんのカバーも出来ん

  40. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/08(月) 23:05:59 ID:01c9fedf7 返信

    周回しないと長く続かないって、未実装どれだけ渋滞してると思ってんだよ。人気上位だからて全プレイヤーの大好きなキャラではないんだから過剰周回されたらうんざりするよ。結局、比翼も神装もワンパターンだし。ガチ勢ではないから実装される目新しいキャラという意味では神階は◯。プレイ感は新キャラ含めテキストの複雑さとか色々下げてると思うけどね。

  41. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/09(火) 00:05:06 ID:56ba3081f 返信

    闘技場王冠維持勢はシーズンごとにシール張り替えて10凸伝承入れてってやってるの?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/09(火) 08:24:25 ID:a6ea94f0e 返信

      当たり前じゃん

      この前の伝チキシーズンは割と地獄だった

  42. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/09(火) 00:51:04 ID:e7683e9fb 返信

    神階効果有ラピュタと効果無ラピュタの二つを作ればいいんじゃない!

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/09(火) 00:55:32 ID:0312dfdd9 返信

      上でも言っている人がいるけど、仮にそうなっても
      推しキャラが大して強くない人は結局強キャラを使う人に敵わないわけですよ
      なにも変わらないw

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/09(火) 00:58:28 ID:7a7a25e45 返信

      やめろこれ以上対戦の場を増やすなw
      これ以上ノルマを増やすんじゃないw

  43. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/09(火) 05:50:45 ID:21b5e7265 返信

    神階入る前の飛空城の防衛は騎馬PT地獄だった記憶があるから城は今の方がいい

  44. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/09(火) 11:21:52 ID:5a8a83c15 返信

    対人が超修羅なグラブルと比べても、エンドコンテンツがオール対人なのに調整に対する運営の熱意がなさすぎる

  45. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/09(火) 11:56:37 ID:a4be9ca47 返信

    お前らその意見を問い合わせで送ってくれ
    頼むよ

  46. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/10(水) 16:37:29 ID:4c345f4d4 返信

    単純に対人システムで固定枠を設けるとクソっていうだけでな、ちょっとしたステータスボーナスありますよーくらいならいいんだけどね・・・