【FEH】アシュナードは強いのか、しょせん配布キャラなのか。どんなスキル構成や運用すれば活躍できる??

249: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:36:50.67
今更アシュナード育てたけど案外強くね?

255: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:40:35.49
>>249
無凸で四天に出したけど無敵だった、Bなんも付けないで
デフォの遠防案外良い

251: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:38:34.33
アシュナードは遠反聖印きたら二種構え3つけたら完璧
鈍足受けキャラは今の環境だとキャンセルか追撃不可は欲しい

268: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:44:16.45
>>251
まぁこれ
リオンがその二行目原因でよえー言われてんのに
同じ鈍足耐久にふったアシュがそれで強いかっていわれたら

253: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:40:03.86
遠反聖印とかいう古来から続く幻想

260: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:41:42.48
とにかく神器が強いからやりようはある7月の聖杯入りが楽しみだ

265: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:42:54.85
グルグルランドのおかげで見た目以上に火力も耐久も上がるから割と戦えそうだわ
絵↑だし初めて聖杯10凸したいと思ってる

266: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:43:44.51
アシュナードは配布にしては強い
最新ガチャキャラと比べたらあかんのは当たり前だ
てか重装として扱う飛行だったらもっと強かったと思うんだよな

270: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:45:20.50
欲を言えばアシュナードは総合値180くらいで実装されて欲しかった

273: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:46:27.78
攻撃守備魔防+5ってだけ言われても…って時代になってるわ
弱化無効も凪もない受けは全く信用出来ねえ

274: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:46:41.91
飛行重装なら180でもよかったんじゃね
移動1マスだけど山と川越えられる

275: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:47:57.77
>>274
というか隊形付けられるだけで大分マシになる
素早さ低いやつはどうにかして奥義カウント進めるなり追撃防ぐなりしないと受けられん

276: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:48:28.40
アシュナードは10マスくらい移動可にして欲しかった

279: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:49:04.10
>>276
8ターン目からならいいよ

280: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:49:26.22
アシュナード達で密集して攻撃守備-20するマス作り出すのも楽しそう

284: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:50:06.64
>>280
トライアングルアタックか

288: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:51:29.23
アシュナード遠反で使うならオルティナでよくね?感

301: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:53:17.89
配布にしては強そうな武器もらっても近接飛行ってだけで使い道ないんだから困り物だぜ

310: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:55:04.78
アシュナード遠反無しで連撃防御付けてるわ

317: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:55:49.47
アシュナード!霧亜!ゴードン!トライアングルアターック!

319: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:56:33.89
飛行はCスキルあたりに飛行の行軍が出たら環境トップになるからなぁ

322: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:56:53.37
アシュナードは比翼パオラのお付きとしてはかなり優秀だわ4連擊で火力20も違うし

326: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:57:23.28
ちょっと盛れば霧亜くらいの耐久になるし十分じゃないのアシュナード

344: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 11:59:59.36
天馬行空のドラゴン版あくしろ
守備参照で攻撃守備-7
それでも物足りないが

348: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 12:00:40.54
アシュナードは添えるだけ…

359: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 12:01:55.14
アシュナードとロリパオラが並んでて、火力担当は幼女の方ってマジ?

364: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 12:03:36.56
>>359
闇アイクだって女の子みたいな筋力だからな
あの世界は魅せ筋が異常発達してるのだ

800: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 13:33:19.98
アシュナードに切り返し継承させるべきか迷う
A遠反で埋まるのを考えるとステ補正は聖印でカバーしたいしやはりBに切り返しつけるべきか
聖印で切り返すのも手なんだがAS埋まると遠防とか絆とか構えとかつけれなくなるしB空けて他に付けたいスキルあるかと言うとなぁ

825: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 13:38:58.25
>>800
そもそもA遠距離反撃固定っていう考えから変えたら?

856: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 13:47:04.87
>>825
アシュナードに遠反無しとかあり得ないから

863: 名無しのエムブレマー 2020/05/12(火) 13:49:04.35
>>856
なんでもかんでも亜種ナードに仕事をさせると途端に器用貧乏になる
耐久させたいならA遠距離反撃は諦めるべき

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1589238015/

『【FEH】アシュナードは強いのか、しょせん配布キャラなのか。どんなスキル構成や運用すれば活躍できる??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/12(火) 20:07:52 ID:582feed60 返信

    どっちかというと防衛の方が仕事する気がせんでもない

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/12(火) 20:25:02 ID:4626cf872 返信

    アシュナードに遠反無しとかあり得ない、てのは
    キャライメージ的に絶対つけたいって話で別に性能的に必須って意味じゃないぞ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/12(火) 20:29:42 ID:ab829b39f 返信

    歩行はともかく飛行近接のAは遠反から逃れなれないだから使いづらいんよね

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/12(火) 20:32:29 ID:f45aebd34 返信

    伝令付けてのサポート運用が防衛なら正解のような気がする

    もっともアシュナードのイメージでは無いが

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/12(火) 20:34:32 ID:098af728c 返信

    だからラジャイオンを山に捨てろとあれほど

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/12(火) 20:38:15 ID:945a73746 返信

    原作のアシュナードはあっちから殴ってくるイメージが強すぎて再現に遠反必須じゃない気もする

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/12(火) 20:42:56 ID:7d219e8a6 返信

    闇アイクの攻35って初期ならゴリラだったんだがな
    インフレで感覚おかしくなってる

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/12(火) 20:49:42 ID:1caca6cc9 返信

    飛行じゃなかったら配布として破格の性能だった
    全て飛行が悪い

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/12(火) 20:52:46 ID:402f946ee 返信

    アシュなら自操作でも瞬撃ありかも。

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/12(火) 20:55:13 ID:f1c31facf 返信

    ダブル紋章とグルグルランドで優勝していくわね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/12(火) 21:27:06 ID:eabd56cbc 返信

      はいこのOP トリプル遠防リネアを添えると生存率がぐっと上がるわね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/13(水) 14:19:51 ID:6a6573803 返信

      先ずは槍ルキナを後ろに添えるわね
      Sを大紋章にするか警戒にするかはマップごとに使い分けると良いわよ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/12(火) 21:02:25 ID:d4a4bd8c4 返信

    天空遠距離防御4キャンセル攻撃紫煙連撃防御魔法の鉄壁型置いときますね

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/12(火) 21:08:29 ID:052adcf24 返信

    遠反よりも2種構え3のほうが必要だった

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/12(火) 21:11:08 ID:54b13d531 返信

    飛行パで使ってる
    トライアル以外で使えるだけで嬉しい

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/12(火) 21:24:25 ID:11ad77ad1 返信

    深く考えずパオラサポって事で斧殺しと飛刃紋章付けたわ悪くない

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/12(火) 21:44:23 ID:61a85cb5c 返信

    というか飛行じゃなかったらガチャで出ても遜色ないので
    アイオテ効果ぶんカウント-1あたりになっただろうし

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/12(火) 23:25:37 ID:d4ee3483f 返信

    救援ですっ飛ばすのも面白そう。
    他の紋章デバフと違って飛行だから結構多くの場所に入れるし。

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/13(水) 03:35:58 ID:c636c4233 返信

    単純にA構えB切り返し聖印構えで適当に突っ込ませるとなんかみんな薙ぎ倒してくれるので有難い

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/13(水) 13:59:02 ID:c5569eab2 返信

    気付いたわ
    アシュナードの武器って紋章デバフだからさぁ
    凸するよりアシュナード自身を複数体密集させる方が断然強いんや
    やばいでこれは

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/13(水) 16:25:20 ID:a9f031330 返信

    遠反させるには凸進まないと耐久不安だから攻め型として瞬撃継承したけど物理相手には滅法強くて良いわ
    Bスキルか何かで追撃不可出来るようになれば受け型でもやっていけそうなんだが