【FEH】飛空城にBANやコスト制度が導入されたら面白くなる!? テンプレ強キャラが排除されて新鮮なプレイ感が味わえそうだ

302: 名無しのエムブレマー 2020/04/22(水) 20:46:02.79
前シーズンの防衛全キャラ使用率トップ3は来シーズンBANしてくれ
これでテンプレマン撲滅されて真のこだわり派と知↑の争いになる

312: 名無しのエムブレマー 2020/04/22(水) 20:47:53.94
>>302
こういうのやっても良いのにね
仕様数多いキャラは次回は出られない、ってルール
やっぱ縛りがあるとやる気出るよ リミテッドは久々面白かったもん

324: 名無しのエムブレマー 2020/04/22(水) 20:52:13.84
>>302
COJであったデッキオリジナリティーボーナスが近いな
使用率低いカードでデッキ組むと勝った時のレート上昇量が上がり負けた時のレート減少量が減る

307: 名無しのエムブレマー 2020/04/22(水) 20:47:00.99
防衛神階ズがBANされるだけ

308: 名無しのエムブレマー 2020/04/22(水) 20:47:04.24
CSのポケモンとかですらやってないことガチャゲーで出来ると思うか?

311: 名無しのエムブレマー 2020/04/22(水) 20:47:27.42
もしBANなんてあったら金返せ言われるだけ
得するのは金払ってない奴だけ

318: 名無しのエムブレマー 2020/04/22(水) 20:49:53.38
BANはまずいからコストでしょ、過去の錬成ハズレキャラもコストの割に強いみたいな発見したいよ

320: 名無しのエムブレマー 2020/04/22(水) 20:50:45.49

1部キャラ 1
2部キャラ 2
3部キャラ 3
4部キャラ 4

コストこれでいこう

322: 名無しのエムブレマー 2020/04/22(水) 20:51:12.42
>>320
目リ最強に拍車掛かってまう

323: 名無しのエムブレマー 2020/04/22(水) 20:51:13.19
コストじゃなくてダブルとか比翼使うとくり報酬やスコア下がるで良いやろ

326: 名無しのエムブレマー 2020/04/22(水) 20:52:23.49
課金が絡んでるから全部無理

329: 名無しのエムブレマー 2020/04/22(水) 20:52:38.08
ポケモンみたく使用率ランクを毎月発表して
上位30体は使用禁止のスペシャル飛空城とかやればええねん

335: 名無しのエムブレマー 2020/04/22(水) 20:53:03.89
好きなキャラ使いたいのか祝福(笑)神階(笑)とか言っておきながら縛られたいのかどっちなんだか

339: 名無しのエムブレマー 2020/04/22(水) 20:54:39.69
俺の推しクソ雑魚な上にコストも高いんだが?…ってなりそう

354: 名無しのエムブレマー 2020/04/22(水) 20:58:08.73
まあ防衛踊り一体制限くらいはやるだけで上位の順位は変動しそう

364: 名無しのエムブレマー 2020/04/22(水) 21:01:40.84
「使われているのが少なければ少ないキャラほどステが上がります」
不具合の元だなうん

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1587544490/

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『【FEH】飛空城にBANやコスト制度が導入されたら面白くなる!? テンプレ強キャラが排除されて新鮮なプレイ感が味わえそうだ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 20:16:40 ID:8497a70d5 返信

    自分でも防衛がありきたりにならないと成功しないのは萎える

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 20:24:39 ID:fc3af0c19 返信

    ソシャゲで出禁とか前例あるんやろか
    課金層一斉引退しそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 21:07:26 ID:7442ec358 返信

      出禁は聞いたことないかな。
      大体、下方修正かそれに対するメタかそれを越えるインフレのどれか。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 23:11:39 ID:8a777f5d4 返信

      最新キャラ引いて育てたけど使えなかった時のガッカリ感たるや想像に難くないな

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 20:28:39 ID:00c8dccb1 返信

    まあ新しくそういうコンテンツ作ればいいんじゃない?

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 20:30:00 ID:00da228db 返信

    仮にそんなことしても割を食うのは飛空城中堅層だけだと思う

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 20:35:48 ID:b80842020 返信

    世代毎にってのは良くないわな。ガチャ整理の対策をさせられたキャラが不憫すぎる。神様以外は使用率を取るのがベストかな。

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 20:40:29 ID:b878d22b8 返信

    こんなん闘技場で重装査定のときからおもってたわ
    使用率上位10位は次週出禁
    ただしボナキャラ、神階除くとかでええやん

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 20:55:41 ID:69b99cb56 返信

    要はほぼ縛鎖の飛空城
    祝福要素なしなら面白いと思うけどな

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 21:10:06 ID:7442ec358 返信

    攻撃神階とか妖精しか最近見てない

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 21:27:41 ID:8c18f17ce 返信

    城に必要なのはキャラではなくスキルの制限だったと思う
    でもいまさら無理だし手遅れだね

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 21:32:36 ID:0786537d9 返信

    出禁システムは攻撃側にも採用して欲しいな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/24(金) 03:59:40 ID:f4b329d5c 返信

      やめてくれよぉ…
      微課金勢が軒並み死滅する

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 21:36:21 ID:d10680f8a 返信

    BAN対象を広くしすぎると戦力揃えられる廃課金しかまともに戦えない完全な札束ゲーになるし狭いと踊り子をシーズン毎に切り替えるだけでほぼ回避できてしまいそうでいい塩梅を見つけるのが相当難しい気がする

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 23:17:22 ID:8a777f5d4 返信

      新しいキャラ引いて使う時なんてガチャゲーで爽快感を得る一番のポイントなんだから、そこを抑制したらクソゲー一直線なんだよなあ
      だからといってずっと強キャラをのさばらせておくわけにはいかない
      さじ加減は相当難しいし、納得する線はユーザーの感情次第だから扇動する奴がいたらすぐ炎上しそう

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 21:36:48 ID:60803ec54 返信

    次週出禁を仮にやるとせっかく防衛のスキルとメンバー固定できるのに、
    頻繁に設定し直す必要が出そうだしめんどくさくなりそう。
    結果的に防衛神階x2+シーズン伝承x4を適当に置く防衛が増えると思う。

    今から何かルール付け加えるならステージごとに配置できる兵種に制限とかはどうだろう。
    砂漠は騎馬2体まで、溶岩は飛行2体まで、踊り子は全ステ1体みたいな。

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 21:57:15 ID:c17fbe60e 返信

    本スレでも言われているけど、防衛神階がBanされて翌々シーズンに普通に置かれるだけでしょう。

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 22:16:45 ID:ac9d16f90 返信

    飛空城は面白いコンテンツとして作られてないんだから変にゲーム性もたせてもね

    どうやったら気持ちよく金かけられるかのほうが面白くなりそう

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 22:22:07 ID:9461960b7 返信

    そもそもテンプレマンに勝てないのが悪いのでは…
    不人気マップ少し強化してもいいんじゃないとは思うが

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 22:37:31 ID:4eaa5351d 返信

    ボーナス枠があるんだから制限枠があってもいいと思う
    BANじゃなくてレートマイナス補正なら一応は使用継続できるし納得しやすいのでは?
    枠もボーナスみたいに2週間おきに入れ替えれば今迄の延長として受け入れやすいように思う

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 22:51:31 ID:f3d69487d 返信

    縛りプレイしたけりゃ勝手にやってればいいのに
    いまでも祝福だのボーナスだの神階だので好きなの全部使うのはリスクあるのにこれ以上縛ってどうすんだ
    好きなの使って攻めてきてるのも結構いるし単に推しが弱いのが気に入らんだけでしょ

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/23(木) 22:51:52 ID:0786537d9 返信

    なんで防衛神階をカウントに含めるの?意味なくね

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/24(金) 03:38:54 ID:db7378708 返信

    自分の攻め編成も神階2ボナで3枠も埋まってたった2枠しか自由にならないからいつものコンビ2体入れてやるだけになってるしな
    防衛側はその自由な2枠で採用率高い環境キャラを重点的にメタろうとするから自然と似たような防衛になるし
    攻め側も防衛側もどこかで見たような編成にしかならないのは間違いなくこのうざったい縛りのせい

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/24(金) 04:39:55 ID:e209ed449 返信

    ドケチ役立たず無課金が何言ってんの…
    大人しく飛空城辞めたらいいだけやろ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/24(金) 18:58:42 ID:7bf18a546 返信

    こうやって人格攻撃始めるのが出てくるとそのゲームは大体末期
    無課金勢こそさらっとやめるときはやめてくし
    課金するコア層だけで支えられてるソシャゲはない
    (ユーザーの母数が減ると結局盛り下がる)

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/24(金) 23:31:49 ID:1981720be 返信

    闘技場も縛鎖もテンプレキャラだし出禁したところで別のテンプレキャラに変わるだけだしな…参加不参加選ばせて不参加なら防衛マイナスないだけでも違うんだけどな…闘技場は順位変わらないだけマシ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/25(土) 22:20:59 ID:fb359222e 返信

    ボーナス枠=BAN枠みたいなもんだろ
    積極的理由で入れ替えるか消極的理由で入れ替えるかの違いだけ
    BANなんて入れてもつまんないだけだからやらなくていいし
    BAN採用しろっていってるやつは迷惑だからゲームシステムについて二度と語るなよ

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/26(日) 02:18:24 ID:f27788520 返信

    似たような配置のテンプレはつまらんからなー
    色んなキャラが見たい

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/26(日) 10:51:24 ID:f103e352d 返信

    ソシャゲのビジネスでBANは無理ぽ

    COJのシステムは面白いな
    デッキの勝率とレート調整率を比較することになるのか