【FEH】せっかく3周年なのにやることないブレム……フェーパスで快適になった分さらに虚無が加速してないか!?

163: 名無しのエムブレマー 2020/02/15(土) 16:11:43.18
3周年虚無
やることないブレム

211: 名無しのエムブレマー 2020/02/15(土) 16:27:57.10
虚無の波動3、てか周年なのに記念感ほんまないなもっとオーブ配れクソフクロウ

328: 名無しのエムブレマー 2020/02/15(土) 16:57:30.22
プリコネはやってたときもあったが俺の場合容量が重くていつのまにかやめてたな
凪のような虚無しかないFEHは長続きはするゲームだな

446: 名無しのエムブレマー 2020/02/15(土) 17:35:54.05
ラピュタはもう底が見えちゃったから、別のヘビーコンテンツに移行してほしいけど、ずっと続くんだろうな

453: 名無しのエムブレマー 2020/02/15(土) 17:37:29.35
>>446
ご要望にお答えして特大コンテンツを作りました!→ミ ョ ル ニ ル
わりぃ、これから先全く期待できねぇわ

461: 名無しのエムブレマー 2020/02/15(土) 17:39:16.02
日替わり大英雄Ⅱアビサル追加や日替わり大英雄Ⅲ追加でもまだ楽しめるんだが現実はミョルニルだからな

468: 名無しのエムブレマー 2020/02/15(土) 17:40:33.27
かといってもうコンテンツ作れない感ありゅ
ガチPvPとかやったら千日手ブレムになるし

481: 名無しのエムブレマー 2020/02/15(土) 17:42:40.37

パス買いました
回転率上がりました
スキンとキャラ増えました

で、やることは?

483: 名無しのエムブレマー 2020/02/15(土) 17:43:17.63
>>481
それ、結局やること増えてねーんだ

490: 名無しのエムブレマー 2020/02/15(土) 17:44:49.25
フェーパスで快適になった分手間が減ってさらにやることがなくなった

509: 名無しのエムブレマー 2020/02/15(土) 17:49:58.63
やること無さすぎてツンツンしかやることない
来年は順位あげるぞ

517: 名無しのエムブレマー 2020/02/15(土) 17:52:16.60
あんまりやること増やされても困る
今でさえ昔よりもやること増えてヒーヒー言う時あるし

529: 名無しのエムブレマー 2020/02/15(土) 17:56:33.18
どんどん虚無ゲーにしちゃってええぞ

539: 名無しのエムブレマー 2020/02/15(土) 17:59:35.18
実際糞みたいな周回ゲーより虚無のがいい
オートもなしに異常な周回強要するのとか考えてるやつの頭大丈夫かってなる

541: 名無しのエムブレマー 2020/02/15(土) 18:00:35.49
他のゲームにおけるやること=脳死周回だからな
虚無は優しい

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1581744099/

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『【FEH】せっかく3周年なのにやることないブレム……フェーパスで快適になった分さらに虚無が加速してないか!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 18:17:45 ID:8d7330ae2 返信

    国民投票大戦で嫌でも虚無は無くなる。ドロドロしたいがみ合いになるからな…戦略性のある物になると予想される。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 18:56:25 ID:e548f588d 返信

      どうせいつもの投票大戦と変わらないと思う
      違うのは優勝キャラが貰えるってだけ
      張りつけるのなんてニートくらいなもんだろ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 19:16:58 ID:cd301bc99 返信

        俺はランキング上位キャラは10凸してないキャラと持ってないキャラしかいないから誰が来ても嬉しいし粘着しないかなあ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/17(月) 02:37:04 ID:10e01b29d 返信

      全部持ってると言えば持ってるし、10凸するほど思い入れもないからどうでもいいなあ。
      むしろ、所有キャラのボーナスないみたいだからいつもよりやることなさそう。

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 18:26:43 ID:1b22fc3c0 返信

    一応あの中だと、今後つぶしがきくのは伝承アルム。まあ、相手の守備を参照するんで、純粋にステータスインフレすると伝承リーフ筆頭にその他では通らなくなるのを尻目に火力が上がるということなのだけど。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 18:49:50 ID:8d7330ae2 返信

      ただ、くるアテも無い攻め立て聖印を待つのはキツいと思うぞ~。

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 18:27:02 ID:a46997528 返信

    スキルビルド考えてるときとか難しいところを自分のキャラでクリアするためのこと考えてる時間は楽しいから、それ以外の戦禍おもあつSP稼ぎetcは連続おまかせ放置ブレムで全然いいしむしろ今までよりモチベ上がったまである

  4. 名前:  投稿日:2020/02/16(日) 18:27:47 ID:d8cb1b35a 返信

    3周年イベントと言いつつガチャは型落ち復刻ガチャばかりだし絆英雄戦も復刻
    正直あんまり特別感ないんだよねぇ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 18:33:00 ID:a52885ba4 返信

      インフレが酷過ぎて技マシンにすらならないやつ多すぎ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 18:28:26 ID:f9bf1097a 返信

    最近戦渦やたらやってる気がするしむしろやること減らしてほしい

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 18:30:22 ID:a90e33c4c 返信

    ポケマスとかいう虚無の周回ゲーがあってだな…
    伝説イベント凄いぞ
    1回で20個手に入る素材を8000個要求とか頭おかしい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 19:12:46 ID:df7c66094 返信

      相変わらずエムブレマーはポケモンにバチバチだな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/17(月) 08:07:31 ID:a5f2e802d 返信

        俺はポケモンは好きだぞ
        やってなきゃ必要な素材の数わざわざ計算しないしな
        ただポケマスの周回はクソ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 19:44:53 ID:1ad720c12 返信

      400回とか苦行以外の何物でもないな…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 22:10:31 ID:ddfb65604 返信

      本っ当にキツイよね。鬼畜周回の癖にイベント重複とミッション内容の見辛さどうにかして欲しい。限定キャラは期間中に強化限定アイテム集めなきゃいけないし…全体的に挙げたらきりがないほどやりにくい
      (ここで不満書いて申し訳ない)
      FEHはミッション内容見易くて結果表示してくれるのと1日30分弱でやれるのが良い。

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 18:31:49 ID:a52885ba4 返信

    オルティナ勝っても5月の攻め神階で魔防盛り、再行動、2距離のどれかが来た瞬間イラナイツ化しそうだけどな
    天が異常に難しくなってるのは受けがほぼ不可能で近接飛行ばかりの編成で瓶割が厳しいから
    アビサル突破すら無理な層は正月アか伝承葉っぱに投票すべきだろうがそこまで考えてないだろうし

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 18:38:26 ID:9ac2233cc 返信

    周回ゲーよりは100倍マシだわ
    唯一年単位で続いてるソシャゲ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 18:38:54 ID:ff17c7023 返信

    そんなに虚無が嫌ならサイゲのゲームでもやればいい
    永遠にオートで、手動で、ただひたすら周回できるよ
    それにしても最近変に煽る記事タイトル多いね
    fehまとめの良心と言われたのも今は昔

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 18:47:43 ID:11cd417c7 返信

      どこが煽りなんだ??
      本気で分からないから解説してくれ
      普通のタイトルに見えるが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 19:01:16 ID:e00cc2fc3 返信

      まとめられてる会話を要約したタイトルだと思うけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 19:02:36 ID:9fc58f6b0 返信

      そんなカリカリすんなよ信者さん

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 20:21:20 ID:e88d4099a 返信

        チキ速信者乙w

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 21:17:32 ID:928c5efbe 返信

      まとめサイトに良心を求める方がおかしいだろw

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 18:40:04 ID:c1183dc3d 返信

    常設コンテンツは1周年毎に入れ替えにして欲しいなあ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 18:44:11 ID:681a2f822 返信

    アプリを立ち上げて
    スキル取得からこいつ育てようかと考えて
    アプリを閉じる

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 18:51:20 ID:bc5e9e0cc 返信

    戦略ゲーなんだからアビサル定期的に追加してくれれば文句は無いぞ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 19:03:35 ID:3ea66a70d 返信

    全く楽しめるコンテンツがない
    偶像ぐらいか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/17(月) 02:43:03 ID:10e01b29d 返信

      ほんこれ。
      まあ召還以外はどうでもいいコンテンツだけにしておいた方が、かえってギャンブル中毒がまわすと踏んでるんだろう。

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 19:06:31 ID:9fc58f6b0 返信

    これだけしかやってない人間なら物足りなく感じるけど他のソシャゲと平行してやってる人間なら丁度良く感じるのだろうな
    その二派が納得できるように調整するって絶対難しいだろ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 21:15:37 ID:2e7ff6477 返信

      他のソシャゲはやってないし続かない。時間が無い社会人が多いからこそこのゲームが丁度いいと感じる人も多いんだろう。自分はやるとしてもコンシューマだな。スタミナ制のソシャゲじゃ時間潰しにも中途半端でしかないし。

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 19:15:59 ID:cc24fd3fc 返信

    やる事ないはまぁわかるがやること多すぎてもダメだわってソシャゲ色々やって思った
    ゲームとしてはどうかと思うけどソシャゲとしてならありな範囲

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 19:33:24 ID:3013b7bf6 返信

    やる事多いゲームってめんどくさくなって続かないんだよね
    暇なくらいがちょうどいい

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 19:48:58 ID:70f0b8ec1 返信

    ソシャゲなんてマジになってやってないしな
    スイッチのゲームで忙しいから内容無いぐらいでいいよ

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 19:56:06 ID:5f5416390 返信

    戦禍ですら全部報酬取り切るのめんどくさいし虚無だし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 23:28:49 ID:c1183dc3d 返信

      めんどくさい奴はコンテンツとして認めないならそりゃ虚無やな
      無課金で密度高いコンテンツを求めちゃダメよ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 19:58:19 ID:951f081f1 返信

    めんどくさいのを増やそうとするな

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 20:20:09 ID:616e2637d 返信

    そろそろイベントを取り替えて欲しい
    単純に同じイベントを繰り返してた虚無というより飽きたよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 20:50:02 ID:bd20185e2 返信

      完全にこれ
      もっと面白い新要素を入れてほしいね
      3部入るときの、新しい4つの祝福と飛空は素晴らしかったのに
      4部の、ミョルニルは完全に期待外れだった
      イベントとかどうでもいいんだよプレイヤー側のスキルが問われるとかどうでもいいんだよ
      もっと神階英雄みたいに仰々しい設定で目新しい新要素持った明らかにかっこよすぎる強すぎる英雄をガンガン追加してくれよ
      比翼はなんか本体性能が控えめすぎるのと必須キャラではないのとであまり良い感じではないからもっとゴリゴリのキャラ出してくれ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/17(月) 16:51:25 ID:8a985664f 返信

        原作ありきのキャラゲーでガチャ持ち物検査とかたまったもんじゃないし性能盛りインフレが虚無を加速させる要因になるってことわかってる?まぁ全くインフレがないのも停滞からの虚無になる可能性はあるけど何より無課金お断りゲーはゴミだってモンハンXRは教えてくれたぞ

  21. 名前:   投稿日:2020/02/16(日) 20:25:28 ID:5bdbd7a3c 返信

    やることない方がいい。
    作業たくさんしたいだけならfgoで素材あつめしてください。
    本当に時間の無駄だから。
    まとめスレもネタがなくて大変だな。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 22:03:25 ID:9ddbbfe6b 返信

      やることない方がいいって意味不明なんだが…
      いったい何でFEHやってるの?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/17(月) 01:06:42 ID:ef462fc25 返信

        別人だけど今は飛空城と闘技場と縛鎖だけでもお腹いっぱい
        社会人にはこれ位虚無の方がストレスにならなくてありがたい
        PVPは時間に対して密度濃いしビルド考えてるだけでも楽しい

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 21:07:19 ID:94ed29f3b 返信

    アビスやってその後アビス連中を連れて各ルートまた1周ずつやらなきゃいけないからこれぐらいでいいんだよなあ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 21:30:33 ID:4af85c4f5 返信

    過度な周回コンテンツはやめてくれ
    古戦場とかいうイカレコンテンツのせいで蕁麻疹が出てくるんだ

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 21:41:04 ID:a4b99d8ee 返信

    「やること」=楽しいコンテンツ
    「やること」=周回等の拘束要素

    やることの定義がそれぞれ違っているから延々と噛み合わない。FEHに楽しいコンテンツが少ないのは事実だし、周回要素を面倒くさいと考えるユーザーが多いのも事実。それだけなのに。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/17(月) 01:12:50 ID:ef462fc25 返信

      その「楽しい」の定義が人によってバラバラなんだから仕様がない
      それにどんなに楽しいコンテンツでも一瞬で終わるようじゃ結局虚無と言われるのは変わらないし周回要素が議題と関係ない訳でもない

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 21:52:18 ID:eba0d148e 返信

    日替わり大英雄Ⅱでアビサル追加されたらヤバそうなのはローローとヴァルターくらい?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/17(月) 16:57:08 ID:8a985664f 返信

      自軍初期配置の問題でベルクトは当時苦戦した覚えがあるけどヴァルターの方がキツイのは確実だな

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 21:58:18 ID:faf38dfcc 返信

    個人的にもうちょっとキャラゲー方面を強化して欲しいね

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 22:29:17 ID:5f5416390 返信

    ソシャゲだからしゃーないといえばしゃーないが本来FEは偶像みたいに育成が魅力のゲームなんだけど
    今となっては欠片ドバーでレベリング終わってスキルは継承で似たり寄ったな構成でまとまってたまに高級スキル引けたら誰に付けるか考えてそれで終わりみたいなゲーム性だからな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 22:37:24 ID:ddfb65604 返信

      キャラはガシャで、スキルは天楼みたいに1日3回限定マップをクリアして修得出来たら楽しかったな〜。でオーブで回数増やせたら最高だった。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/17(月) 01:16:45 ID:ef462fc25 返信

        その仕様だったら今よりもスキルインフレ凄いことになりそう
        あと結局虚無は解消できてない

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/16(日) 22:54:30 ID:ad6e3e8c7 返信

    なんなら一日二日は開かんでも困らんくらいの虚無が優しいわ

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/17(月) 00:16:29 ID:67b199e9f 返信

    ポケマスは400周回中に、全オートでも4回は微妙なローディング挟みながらボタン押さなきゃならない(戦闘終了、アイテム取得、再戦、出撃の4つ)つまり最低1600回操作させられ、1600回ローディングを待たされる。この微妙なローディングすら嫌になって、画面放置が多発する。

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/17(月) 10:33:37 ID:98b0d7cc7 返信

    むしろ毎回国民投票大戦みたいなのやって負けても対戦権消費と飛空レベルの対人仕様強めな設定にすれば盛り上がるんじゃね。
    参加者が全員同じ報酬は貰えるけど報酬内容の決定方法は陣営ユーザーの強さ次第的な。

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/17(月) 11:34:09 ID:7f2b06270 返信

    イベも虚無だしストーリーもテキスト少なすぎだよな
    契約で戦う必要が~とかの設定どっか行ってるしガッツリ原作キャラ絡ませて作ればいいのに

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/17(月) 14:51:58 ID:5e762b24c 返信

    ミョルニルで手に入る紙片はいつ使えるんだよ

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/17(月) 19:49:40 ID:8d0c9fe22 返信

    ぐうぞうたのちい

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/18(火) 16:18:16 ID:7913a88e5 返信

    やることは少なくてもいいんだけど他ゲーみたいに石大量配布とか毎日10連!みたいなのがないから毎回盛り上がりに欠けるわ