【FEH】さっさと近・遠距離反撃の聖印を実装して欲しいよね……現状の一部のキャラしか息していない状況を打開して欲しいわ

768: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 00:44:02.69
遠反聖印さっさと出してほしいな
バランス壊れるとか強すぎるから制限付いたりしばらく出ないって意見たまに見るけど
海老マニキと同等かせいぜいちょっと強いのが神器持ちにぼちぼち現れる程度で
ほとんどは海老マニキアイクと大差無しみたいなオチで環境自体は変わらない気がするんだよな

781: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 00:47:15.79
>>768
いやいや、A枠開けて遠反できたらぶっ壊れでしょう
まぁ損をするのはたぶん海老だけだと思う

803: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 00:56:16.97
>>781
A開いたまま遠反できるのは海老達も同じだからさ
ろくな神器持ってないキャラとかは遠反剣勢に比べると聖印が埋まる分と武器の攻撃力分劣るし
エルトとか襟木みたいな優良神器持ちでやっと遠反神器持ちに勝てる可能性が出る
実際遠反聖印来たら環境変えるって近接ユニットはキラー神器持ちくらいじゃない?

780: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 00:46:16.89
遠反とか近反って裏技みたいな感じなのよね
個性としてはアリかもしれんけど別の方法で歩兵救済してくれや

784: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 00:49:14.09
全距離反撃できるとつまらないからこれ以上増やさないで良いぞ

785: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 00:49:43.25
遠反聖印来て一番笑うのはエルトシャン

786: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 00:49:47.88
聖印で遠反出すならデメリット付ければ良いんじゃねーかな攻速-10とか

787: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 00:49:54.01
斧槍は遠反少ないんだし、
聖印で来られたらかなり環境変わると思うわ

789: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 00:50:36.20
遠反聖印は2年後くらいに出そう

792: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 00:51:14.44
遠距離反撃の聖印来たら売上が下がるだろうしやるわけない

794: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 00:51:56.05
遠距離反撃があると受けでしか倒せない改造キャラつくれそうだな

804: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 00:56:25.28
遠反聖印なんて来たらヘクトルにつけて奮迅で盛るわ

820: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:03:16.40

もし遠反聖印が出たら、全員リョウマと同等がそれ以上になるわけだからぶっ壊れってレベルじゃない
遠反と奮迅(+ファルシオン等の神器)が両立できるわけだからな

リョウマとマークスが性能的に死ぬから
やるとしても「一度だけ全反撃になるが、そのバトルはもう反撃不可」くらいのデメリットじゃないと

831: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:06:24.11
遠距離反撃持ちは今まで特待だったのだから
そろそろ冷や飯でも食えばいいのだ

835: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:07:11.73
相手よりHPが高いなら遠反
HP100%なら遠反
HP50%以下で遠反

843: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:08:41.68
全距離反撃出来るのに使われないタクミとか言うキャラ

847: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:10:12.59
>>843
それスキルによる物じゃねーか
んな事言ったらセリスだって全距離反撃出来るというかそうでもしないと生き残れないのに使われないぞ


845: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:09:39.51
海老やマニキのガワが別のキャラになるだけで突出したキャラは生まれないんじゃないかって話さ
遠反聖印出たとして遠反神器ないキャラは他にどんな強い聖印来ようが遠反聖印ですぜ
遠反神器持ちは聖印も自由にできるってアドバンテージはずっと覆らないと思うんだけどな
まあ来る予定もない聖印について熱く語っても仕方ないけど

851: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:12:09.31
攻撃を45に固定してしまうサンダーソード(遠反付継承可能)を実装しよう
育成楽そう

853: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:12:38.74
近距離反撃と遠距離反撃って意味合いが全然違うもんね
ラインハルトみてたらわかるけど

854: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:13:04.44
約束された遠反持ちのしっこくはよ
遠反神器持ちはAスキル自由に付けられる分アドバンテージデカイよなぁ

855: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:14:23.03
遠反聖印きたらエリウッド流行ると思うわ
魔防高いし
絵を受け入れられるからどうか

856: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:14:24.02
遠距離反撃、近距離反撃はデメリットとして攻撃力-10くらいしてもいいんじゃないかな
雷ブレスはそのままにしてあげてね

871: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:18:30.58
>>856
遠距離反撃は環境支配している遠距離キャラに近接キャラが対抗する唯一の手段なんだから弱体化していいわけないだろ
遠距離反撃があってもなおブレード魔道士の方が強いわ

859: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:15:45.54
エクスカリバーが近反なら神だったのに

862: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:15:58.49
そもそもFEに遠反なんていらなかった
手槍チクチクならFEらしいけど

863: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:16:07.90
原作で遠反神器持ちなのに遠反貰えなかった赤剣いるらしいっすよ?

864: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:16:29.44
遠距離 近距離反撃時は杖と同じように威力半減でいいだろ
それでも十分強いと思うわ
雷ブレスは低威力&奥義カウント+1があるからこのままでいい

874: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:19:16.18
>>864
流石に弱いわ
ってかそんなんしたら遠距離ブレム加速するだけだからありえない

878: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:20:28.30
>>864
それやるなら魔道士も杖と同じように威力半減しなきゃバランスとれないな

872: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:18:43.07
封印の剣が遠反だったならといつも思う
エッケザックスは変わりに重装と相性良いスキル与えられてたけど

879: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:20:32.72
全反聖印はありだけど本来反撃出来ない距離
聖印発動による反撃は追撃不可とかにしてくれないと一部キャラが死ぬ

887: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:22:22.36
遠反弱体化しろって言ってるのどうせティアマトやヘクトルに倒されてるヤクザでしょ
潔く死にたくないとはまったく姑息な奴なのじゃ

889: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:23:31.80
遠反のせいで禄に赤剣殴れないのじゃ
遠反は悪なのじゃ

891: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:24:30.73
遠反が存在して困るのは2射程キャラだけだからね
遠反が強すぎると感じるならブレードゲーに頼り過ぎてるんじゃない?

893: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:26:21.55
単に遠反持ちが持ってない奴に比べて優遇され過ぎっていう話だろ

908: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:32:38.51
>>893
環境が魔道士>>>>>>遠反無し近接なのに全ての近接を仲良く最弱にしてどうするんだよ…
遠反持ちがその他近接に比べて優遇されているというなら、遠反持ちを底辺に引きずり落とすのではなく、魔道士を弱体化して相対的に遠反の価値を低くする方が理にかなってる

898: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:28:27.71
困るとかいうより、FEらしくないんだよな
なんで銀の槍持ちが弓から攻撃されて反撃できるのよ

910: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:33:58.79
>>898
fehにはfehなりのバランスがあるんだが
らしさ気にして糞バランスにしてりゃ世話ないわ

905: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:31:38.22
後発のベルサガみたいに速度差が一定以上あれば切込み反撃できるというのなら理解できるが
ヘクトルみたいな鈍重なキャラが遠距離反撃してるのはなんかなー・・・らしくない

909: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:33:08.63
遠反するなら戦闘アニメにも反映させて欲しいわ

911: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:34:16.70
遠反印が奥義カウント+1のデメリットならエルトとマニキがほぼ同じユニットになるな
聖印が自由な分マニキのが将来性はあるかも知らん

912: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:35:22.03
理想は遠反以外の方法で近接が復権することだろうけど
多分そうなると近接騎馬がやばいことになるか
普通に相手のターン凌ぎきって近寄ってぶん殴るというシンプルな勝ち方は不可能みたいなもんだし
それができるようなスキル出したら救援がやばいという八方ふさがり

913: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:36:03.13
遠反は貴重なA枠潰してるんだし今ので良い
武器にくっついてるキャラが異常すぎるだけで

918: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:38:14.76

>>913
武器にくっ付いてるだけじゃなくて
ステータス自体も異常なうえにデメリットも無いからな

魔法の火力が高すぎるのは初期から言われてた問題点だな

914: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:36:22.96
かといって手槍+(攻撃8)とか実装されたら使うか?

915: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:36:56.63
>>914
超使う

930: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:42:08.81
>>915
火力下がると遠反はつらいぞ
特に一撃で倒せなかったらだいたいアクアが飛んできてとどめ刺してくるからな
エイリークに遠反つけて後悔してる俺が言うから間違いない

933: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:43:36.71
>>930
下手に反撃するから鈍足だと相手の追撃が奥義になったりな

944: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:47:16.29
>>930
Aで補強できるし多少の火力不足なんざ反撃できるメリットと比べたらどうにでもなると思ったがそうでもないのか

955: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:50:30.81
>>944
神器持ちはAで補強してなくても武器火力が16あるわけだ
そのうえでAで補強できるわけだ
どう考えても汎用遠反きても劣化にしかならなくね
って話

967: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:55:39.55
>>955
なるほどなあ
つまり遠反神器は神でありクソってことだな

919: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:39:03.92
>>914
エルフィシャーロッテティアモとか強くなりそう

929: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:41:46.46
威力15汎用遠反武器
これならいいだろ

943: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:47:12.67
威力14遠反のスレンドスピア+トマホーク+の実装に震えろ

951: 名無しのエムブレマー 2017/07/19(水) 01:49:18.73
プージ(距離に関係なく反撃)にしてほしい

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500374341/