【FEH】偶像の天楼は面白いけど簡単すぎ!? やりこみ要素としてボスや高難易度モードを追加したら盛り上がるかも

749: 名無しのエムブレマー 2019/10/14(月) 13:54:59.46
天楼面白かったけど20階クリアは簡単すぎたな
もうちょっと長く遊べるようにしてほしかった

750: 名無しのエムブレマー 2019/10/14(月) 14:03:31.87
たしかに階層30でもよかったな

751: 名無しのエムブレマー 2019/10/14(月) 14:04:59.29
戦禍みたいにポイントと順位報酬付けるだけでも

753: 名無しのエムブレマー 2019/10/14(月) 14:15:24.24
難しくしたところで倒せない敵が出てきたら玉砕戦法するだけだからつまらん

755: 名無しのエムブレマー 2019/10/14(月) 14:36:33.77
初回なんでたいまつ縛りでやってる
ログボ取り忘れないだろうしペースちょうどいいと思う

756: 名無しのエムブレマー 2019/10/14(月) 14:52:53.09
ワイも縛っては無いけど意図的に少しづつ進めてるわ(ゆっくり楽しむ派)

757: 名無しのエムブレマー 2019/10/14(月) 14:54:48.11
もうちょっとランダム要素控えめにしたらかなり面白くなると思う

758: 名無しのエムブレマー 2019/10/14(月) 15:09:06.60
俺はこれでいい、明らかなハズレも含めて丁度良くなってると思ってる
強いて言うならもう少し連戦させて欲しいってとこだな、餌も増やして

260: 名無しのエムブレマー 2019/10/14(月) 10:19:22.75
天狼99階層まで作ってプレーし放題で全滅したら最初からやり直しにしてくれ
これでモリモリ楽しくプレイできるだろ

476: 名無しのエムブレマー 2019/10/14(月) 12:47:36.77
天楼はかなり面白いのに加えまだまだ改良できそうなのが実に楽しみ
20到達したら報酬なしでリスタートしたい

979: 名無しのエムブレマー 2019/10/14(月) 17:27:39.03
偶像最後にボスっぽいのおってもええよな

992: 名無しのエムブレマー 2019/10/14(月) 17:33:19.65
>>979
本人同士と戦っていいよな

614: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 17:10:50.37
天楼重要なのは敵ガチャよ
よえーのだとマジ呆気なく終わるからボスステ用意した方が良いわ

621: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 17:13:40.87
天楼はかなり面白いが3、4日で終わってしまうからもう少しやり込み要素がほしいな
クリア後にチャレンジモードとか作ってほしい
最上階50階として全滅したら最初から挑戦で
チャレンジモードでは出撃メンバーを10人くらいから4人選んで挑めるようにするとか
今回ならアルム、セリカ、ボーイ、メイ、エフィ、クレア、ジェニー、ソニア、闇ベルクト、リネア

626: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 17:14:30.67
今回だとドーマがラスボスだったりか

632: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 17:15:41.71
天丼はラスボスマップとしてHP99のドーマとか用意しろ

633: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 17:15:42.99
天楼20Fクリアしたけどなんか味気ないなー
ボスはいてもいいね

638: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 17:17:32.07
てかイベ扱いじゃなくてずっと置いておいてもいいんじゃねって思う
たまに最初からやりたくなるよこれ

701: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 17:40:33.09
天楼は5階10階15階20階と21階にラスボスを原作に準えたキャラ配置でいいんじゃないか
あまり実装されてないから再現難しいかもしれんが
5階ベルクト10階闇デューテ15階ソニア20階闇ベルクト21階ドーマとかでさ

709: 名無しのエムブレマー 2019/10/13(日) 17:43:42.97
20に到達で、限られた松明のみで全滅したら1階からやり直し必須のアビサルモードを追加してくれ
報酬は限定アクセで

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1570932550/

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『【FEH】偶像の天楼は面白いけど簡単すぎ!? やりこみ要素としてボスや高難易度モードを追加したら盛り上がるかも』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/14(月) 22:07:28 ID:41bd96071 返信

    階数を無駄に長くするのはやめてくれ
    不思議のダンジョンも99階とかは無駄に長くてダレるわ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/14(月) 22:11:27 ID:b52b2a465 返信

    ボス戦配置して100階くらいまで作って最後は温泉があるみたいなイベントにすればきっとウケるよな

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/14(月) 22:17:47 ID:88057d09a 返信

    ダレるし、スキルガチャがシビアになると思う。こんくらい緩くてちょうどいいのでは?敵ラグズとか強すぎてきついわ。

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/14(月) 22:20:18 ID:5eecfc21d 返信

    連戦を追加してほしい
    使用可能キャラ8人にして縛鎖っぽくするのも有りだけど育成が面倒になるかな

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/14(月) 22:22:43 ID:a6a5d2562 返信

    戦渦と同等の報酬がないのにやること増やされてもな…期間長くても最近イベント被せ多いしこれ以上ノルマ増やされるの辛い。
    育成したところで何も残らないことを改善してくれたらいい

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/14(月) 22:27:03 ID:e4c0a2160 返信

    少なくともここに書いてあることはやらない方がいいな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/14(月) 22:44:35 ID:a213b9dba 返信

      オーブでスタミナ回復させてくれ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/14(月) 23:34:53 ID:bfa8834ce 返信

    この難易度で縛るもクソも無い

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/14(月) 23:40:49 ID:7b7db0174 返信

    わい知↓エクラだからこれ以上難しいとしんどい…報酬なしでリスタートくらいにとどめて欲しい

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/14(月) 23:41:43 ID:3d48501d6 返信

    何やってもか金稼ぐ方向にしかいかなさそうだから現状で十分
    オーブ課金で松明補充くらいならまぁ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/14(月) 23:43:01 ID:591c06d5b 返信

    面白いけど運ゲー感が否めないのが…
    無駄に長いの(100階とか)希望する奴なんなの?小学生なの?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/14(月) 23:50:43 ID:a213b9dba 返信

      進路決まった高校生とか暇をもて余した大学生とか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/14(月) 23:58:04 ID:0f1ca0755 返信

      普通にバランス調整をした99階仕様を希望してるが?
      ただしスタミナなし攻略期限なしが必須

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/14(月) 23:46:11 ID:3d48501d6 返信

    オーブ消費で戦闘後に高級スキルが出やすくなるふぇ~

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/14(月) 23:59:15 ID:3d48501d6 返信

    今の仕様で100階は流石にいらんけどこういうシステムをベースにしてゆくゆくはガチャゲーイベ特攻ゲーから脱却してほしい
    し、その上でアビサル的な難易度のやりこみ勢向けとしてまぁ小学生レベルの想像で100階とか出てくるかもしれん

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/14(月) 23:59:36 ID:0f1ca0755 返信

    普通にキャラ配布してくれても良いでしょ
    今回はプレミアムキャラが二人いるからダメだが、外れ5限1~2人と星3排出キャラの組み合わせなら問題なくね

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 00:00:35 ID:ddfede616 返信

    ボスステージというか特定階層は敵とステージ固定で2、3連戦くらいするようにすればいいんじゃないかな

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 00:03:08 ID:c9ea1541e 返信

    100階ダンジョン希望者はあれだ、タップで思い知ってないのかね

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 00:14:12 ID:5aedcf25f 返信

    100階は今回の松明スタミナ仕様だと明らかに最後まで到達できないしバランス調整入ってスタミナ補充できるようになっても報酬が旨くなきゃ誰もやらないし報酬が旨いと作業になるし匙加減が難しそう
    それこそ100回くらい言われてるだろうけど20階層は据え置きで帰還しても体力が回復しなかったりロストしたキャラが戻らないモードとフェニックスモード実装しよう(提案)

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 00:18:59 ID:5aedcf25f 返信

    なんにしてもやりこみだけ天元突破するとこの間の虚栄とかタップバトルとか縛鎖とかリレーみたいに誰得イベになりかねないというのがソシャゲの難しさ

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 00:28:55 ID:240d62c42 返信

    そら毎日やってりゃすぐ20いくよ
    ソシャゲなんだから毎日ログインしてやれば楽勝位の調整でいいんだよ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 00:32:43 ID:a4737adae 返信

    100階は大庭園や迷宮やクイズや王冠と同じく暇人以外誰もコンプしてない常設のエンドコンテンツ枠で良いよ、報酬も100階到達アクセサリーだけで十分。まあ100ってのはキリが良いから100って言ったんだろうが、実際は40ぐらいで敵の強さも頭打ちになるだろうから、そこから延々と同じレベルを繰り返すぐらいなら40で終いにすれば良いだろう

    現状はボリューム不足(それに見合うスタミナ量ではあるが)なのと、ペトラとか特定の敵が強すぎるから、そいつが湧いた場合は、低層スキップするのがちょっとノーリスク過ぎて面白みに欠けるね。かといって事あるごとにオーブ消費を要求されるのも中々困るが

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 00:41:02 ID:cae5d526b 返信

    100回ってのはローグライク系と重ねてる人多いしそういう方向性の着想だろう
    普通に面白いと思うよ、FEHにはナシだと思うけど

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 00:58:38 ID:4e064d354 返信

    ローグライク好きとしては、稀に専用武器とか切り返しが選択肢に出る程度にして、基本は金剛の一撃とか差し違えとかの弱いスキルでやりくりしたい
    全滅したら当然リセット

    もちろん難易度選択式でいいからさぁ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 01:35:44 ID:c791eeb25 返信

    初回だしベータ版みたいなもんと捉えてる。
    と、言ってみたけど初回以降改良(?)されたイベントって投票くらいか

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 01:38:26 ID:d70f98152 返信

    ヘヴィもライトも同じスタートラインから始められるのが良いのに、変に難しくしすぎるのは悪手だと思う。

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 02:34:29 ID:b7f02cd4b 返信

    皆コメント長すぎて見る気失せるわw
    敵もランダムで正直杖いないとキツイ時もあるから階層増やしては欲しいけど敵の環境キャラの乱数調整とかしてくれたらもっといいな

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 02:35:00 ID:051698aff 返信

    4人全員生存してなきゃダメなハードとか?
    タップバトルみたいに報酬自体はかわらない自己満難易度選択

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 03:17:59 ID:eea9375f6 返信

    100階全部やったら使ったキャラプレゼント、とかならやる気になるかも。スキル込みで。全部でなくても、スキル1つでもいいから。

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 03:47:10 ID:4e4cf330c 返信

    順位報酬無いならたいまつを石で買えるようにすれば?
    こういう事が思い付かないからアホなインフレが進むんだよ
    神階要素みたいなのは絶対ヤメロ

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 06:56:47 ID:e3d42abe4 返信

    出るスキルがランダムだから、難易度の振れ幅が大きいんだよね。最低の状態でもクリアできるようにしないといけないから、どうしてもね。闘技場や、飛空城と違うのはそこだな。この場合の最低値ってのは、スキル、武器を取らずに、ひたすら限界突破を選んだ場合ってことになるけど、やっぱり、ステータスよりも武器、スキルゲーなんだなと再確認。

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 07:08:04 ID:5e6d92d7b 返信

    ここの運営はちょっと好評だとものすごい改悪するからしばらく今のままでいい

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 10:07:24 ID:8c2f4aad1 返信

    今回はキヌが出たらよほど良いスキルを揃えてないと勝てない感じだったし、負ける事にデメリットを付けるなら敵編成ランダムは嫌かな。
    最後に大英雄戦あたりを付けて、それをクリアしたら大英雄☆3配布とかなら嬉しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 14:01:52 ID:99583d9af 返信

      敵編成というか味方の編成が制限され過ぎたよね今回は
      普通キヌで苦戦するなんてあり得ないし

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 12:25:32 ID:0a30f7358 返信

    倒した敵をスカウトして、編成を楽しみたい

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 16:53:36 ID:d130b0ef0 返信

    今開催されてる戦禍と比べると報酬がショボすぎるのがね。
    もう戦禍だけで良いとすら思える、キャラ引く位しか楽しみ無いし。

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/15(火) 17:53:34 ID:4e4cf330c 返信

    ボーイだけ極端に弱くて引き戻し取れたのが20階層クリア後だった
    武器と移動補助固まっていればキヌや女マーク辺り避けていればあっさり行けた
    移動補助の神器っぷりと遠防筆頭とした受けブレムの強さを再認識させられるイベントだった

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/16(水) 00:47:36 ID:dc6a37c9f 返信

    ここで言われてる内容入れたら結構つまらなくなりそうな気がするわ

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/16(水) 06:49:32 ID:0d9ebad33 返信

    こんなガチャに直結しないイベントを今の運営が力を入れるだろうか

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/27(木) 15:54:51 ID:b2013d518 返信

    fe厨って何でいちいち高難易度求めんのかね、自分の感性が他に受けるとか思うなや、それこそライトユーザー引き離す要因だからソシャゲに求めんなよアホか