介護施設で脳死よいしょしてりゃ良かった
敵の糞火力をこっちがどう対策するか、新しいの出てきたらまたそれの対策に追われるいたちごっこだし
どんどん性能が先鋭化してるしシールに神階にで編成縛られるし好きなキャラ使う余裕なんか全く無いわけだが
新ガチャや流行り考えながら対応できる編成作って毎日新作マップをクリアしていくゲームとしては楽しめてる
編成保存や梯子導入で遊びやすさや引きの理不尽さも大分改善した
好きなキャラ使うのとハイスコアの両立は難しいけどそれはあらゆる競技である話の気がするし
防衛マップ作るのは文句なしに楽しいしそれをあの手この手で攻略したりされたりするのも楽しいぞ
飛空があかんのは運営がそれを邪魔することしか考えてないこと
飛空城自体は楽しいからな
エムブレマー悪意同士をぶつけるとか最高だろ
運営側が自由にキャラ使わせないどころか、戦う前から負けてる状態にする制度作ったけど
第三者視点だと笑いが止まらんだろうな
ベルクトに力を与えた時のドーマもこんな気分だったのかと思うと興奮する
小学生の作った無茶苦茶なマリオメーカーやらされてる気分になるわ
的確だな
作るのは半ばテンプレが生まれるから安易だけどクリア前提で作ってないっていう
スコア上がれば上がるほど難しいマップに会いやすいデザインなんだから
難しいマップを遊ぶのがストレスな人は維持なり低空飛行するのがメンタル効率いいんじゃないか?
そうしてる
何度も挑戦できるなら無茶な何度も楽しいけど、
負けたら終わりの戦いで毎日毎日こんなんに神経すり減らすのは馬鹿らしいわ
ゲームは余暇で娯楽であるべきでストレスに感じた時点でもう俺には駄目だわ
自由さがあったほうがコンセプトパとかもっと増えて楽しいと思うわ
今週は風と地の祝福週です
A「おっ、伝襟のバフ有効活用したいけどアクアつかえねーな、代わりに誰使うか考えるの楽しいな!」
B「アクア使えねーのかよいちいち編成考えるのだりーんだよ死ね」
実装されて最初の頃は熱意あるからAみたいな意見多くなるだろうけど
しばらく経ったらBの方が増えてくるなんてアホでも分かると思うんだがな
好きなキャラで戦わせろや
いやー、人の悪意をノーデスで攻略するの快感じゃん
そりゃメンドイときもあるし、ワンデスとかしたら悔しいけどさ
2倍で攻めたほうが圧倒的に良いのはわかってるけど、あえて今も1倍でやってるわオレ
そのほうがリベンジ機会が増えて攻めてもらえるし
それを快感って思える人がほとんどいないから、つまらないとかウザいって意見で溢れるんじゃないのか…
高難易度が楽しいなんてひと握り
それをメインにして失敗した格ゲーとシューティング
ラピュタはそれ
飛空用のスキルは飛空城マジメにやってる人からしても首をかしげるようなのが多いからなあ
フェーちゃんはエアプなのかネタ切れで困ってるのか
意図を読み切って完封するのも強キャラ放り込んで雑に制圧するのもとにかく勝てれば楽しい
つまらんのは神階とかいうお荷物のせいで負けるのが苦痛だから
>>263
敵のスキル構成を確認、熟読してマップと配置から製作者の意図を読みそこから罠の真偽を推察、
自分の手駒でどう受けどう攻めるか、脳内でシミュレートした上で攻略の糸口を探る
毎日毎日毎日毎日やれるかどんな暇人だ
週一ならやるわ
真面目にやってる人は凄いよね。俺は出撃までの時間1分もかからないよ
負けたら負けたでどうでもいい
勝つのが好きなんだよ
コンテンツに好き嫌いあるのはわかるが
他のイベントやってない期間でラピュタもなかったら、ガチでやることないわ
というか惰性でやってていつやめてもおかしくない状態だった時にラピュタが来てハマって課金とかするようになったんだよなー
まぁ攻城戦とか防城戦はやめとけとはオレも思うわ
それだけで不快感減る、毎日やらせるな
すたみな溢れそうになって「ああ…16時までにやらなきゃ…すたみな消費しなきゃ…」ってなるのもストレスなんだよな
仕事のノルマみたいで嫌だ
それが21維持勢なんでは?
正直、初期の頃は害悪防衛に当たると1手目に20分とか長考してた時期がオレにもありました
さすがに最近はそこまでいかんけど
前はマップに工夫とお互いのユニットに強み弱みがあったからね
今は地形ナーフ、ユニはアホみたいなインフレだから仕方ない
少なくともリレーみたく惜しむ声ゼロで消えることは無いだろうな
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1569900750/
やることなさすぎって意見よくみるけど、空き時間にちょっとずつやるライト勢からしたら楽でいい。周回要素とかもあんまりないし