18: 名無しのエムブレマー 2019/09/01(日) 22:24:48.07
ラピュタも似たような編成しか見ないし飽きてきたぞ
11: 名無しのエムブレマー 2019/09/01(日) 22:20:30.78
シミュレーションゲームの核であるマップが全然更新されないからな
月一でマップ新造されたら飛空城も新鮮なんだがなぁ…
定期的に一新するなら厨マップが発生しても楽しいもんだ
19: 名無しのエムブレマー 2019/09/01(日) 22:25:42.88
マップが更新されようがサンバとアルムは絶対出てくるね
28: 名無しのエムブレマー 2019/09/01(日) 22:28:55.93
新鮮味を出すには出撃に関するルールを追加するしかないな
シーズンごとに重装禁止、飛行禁止、騎馬禁止、杖禁止、弓禁止
35: 名無しのエムブレマー 2019/09/01(日) 22:31:41.11
>>28
闘技場はそういうのあっても良さそうだが飛空は防衛マップ作り直さなきゃいかんので面倒すぎる
39: 名無しのエムブレマー 2019/09/01(日) 22:33:22.13
>>28
兵種デバフの施設が一応それ狙ってるんだろうがあの範囲なら気にせず突っ込むわな
32: 名無しのエムブレマー 2019/09/01(日) 22:30:08.73
ボナキャラ撃破ポイントつけるふぇー
33: 名無しのエムブレマー 2019/09/01(日) 22:31:25.85
>>32
これほんと清々しいほどの守銭奴
36: 名無しのエムブレマー 2019/09/01(日) 22:32:45.18
サンバがいないマップに当たる方が難しいラピュタ
37: 名無しのエムブレマー 2019/09/01(日) 22:32:50.71
キャラごとにコスト決めて配置できる人数に制限かけるとか
サンバとか害悪キャラばかり選ぶと3人くらいしか置けなくなる感じで
67: 名無しのエムブレマー 2019/09/01(日) 22:44:20.38
>>37
キャパシティ制にして総合値合計やスキルの査定に上限を設けるとかね
高級な金枠スキルは売れないわ踊り子追い出せないわで何にもならんね
48: 名無しのエムブレマー 2019/09/01(日) 22:36:38.16
使用率低いキャラほど高ポイントとか出来ないんかな
51: 名無しのエムブレマー 2019/09/01(日) 22:37:57.28
ラピュタはボナキャラ加点やめてくれたら編成の幅広がるんだけどな
113: 名無しのエムブレマー 2019/09/01(日) 23:08:07.17
ラピュタは深海ほぼ強制なのがな
防衛はやっぱり好きなキャラで組むのが楽しい。大体負けるけど、2体倒せりゃ十分だと思ってる
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567340598/
飛空城毎週はやりたくないわ
これこそ月一イベントにした方がいいんじゃないの?