【FE風花雪月】シリーズの花形職である『勇者』の存在感が空気すぎる。今作で勇者のクラスを選ぶ意味ってあるのかな……

995: 名無しのエムブレマー 2019/08/29(木) 12:47:03.98
勇者は過去最高に空気だな

20: 名無しのエムブレマー 2019/08/29(木) 12:51:11.90
勇者が輝いてたのっていつ頃やろ
ソードキラー持てた烈火?

25: 名無しのエムブレマー 2019/08/29(木) 12:52:23.46
>>20
オグマが勇者にクラスチェンジしたとき
ものすごい興奮した覚えがあるわー

32: 名無しのエムブレマー 2019/08/29(木) 12:53:21.70
>>20
烈火以降はずっと輝いてたと思う
ソドマスよりタフで力も強いから安定感あったし
そんで、暁でアイクが勇者として登場した時がピークかな

44: 名無しのエムブレマー 2019/08/29(木) 12:54:41.82
>>20
むしろこんな目立たないのなんて今作が初めてじゃないか
初代から覚醒までずっと強職でifですらマークスの就職先として優秀だった

146: 名無しのエムブレマー 2019/08/29(木) 13:08:34.85
>>25
>>32
>>44

確かに今の勇者って過去に比べたら凄く空気やね

8: 名無しのエムブレマー 2019/08/29(木) 12:49:26.21

勇者は斧が使える利点が無くなっただけだからな
奥義で3連攻撃出来るようにしよう

ソドマスとは成長率で差別化だ

29: 名無しのエムブレマー 2019/08/29(木) 12:52:48.14
斧達も無いのかよ勇者
こいつ何のためにいんの?

45: 名無しのエムブレマー 2019/08/29(木) 12:54:42.94
斧を使う勇者がいてもいいと思うんだ

47: 名無しのエムブレマー 2019/08/29(木) 12:54:55.96
ロイド・ライナス兄弟のソードマスターと勇者の兄弟って組み合わせが最高にかっこよくて憧れてた

119: 名無しのエムブレマー 2019/08/29(木) 13:03:48.66

封印時代、ソードマスターが鬼のように強くて勇者?別に弱くないけどいりませんよされた経緯から、烈火では勇者が鬼のように強くなりソードマスターがうんこになってしまった
つまり、ソードマスターが強ければ勇者はうんこであり、逆もまた然り

今回ソードマスターは鬼畜カトリーヌという看板を得た文句なしの強クラスなので勇者がへっぽこになるのも仕方ないのである

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1567049086/

シェアする

フォローする

『【FE風花雪月】シリーズの花形職である『勇者』の存在感が空気すぎる。今作で勇者のクラスを選ぶ意味ってあるのかな……』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/29(木) 23:54:17 ID:4112ca6ec 返信

    厨性能だった覚醒の振り子調整されたifでお割と微妙ではあったが今回は再移動無しの時点で歩兵にハンデあるのに成長率もスキルもダメとか嫌がらせにも程がある

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/30(金) 01:15:40 ID:ca8462772 返信

    三すくみがないのにソドマスと勇者を分ける意味がない
    アサシンまで剣系に入れちゃって結局アサシン以外いらないという

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/30(金) 01:29:32 ID:855275b43 返信

    いやソドマスは必要だろ。成長率からアサシンは速さはともかく力が伸び悩む事が割と多いし。勇者は斧達と剣達の両方持ってきてくれればこんなことには・・・

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/30(金) 03:53:06 ID:b1937a6a9 返信

    ソドマスはアサシンやエピタフと違って剣必殺+10があるからな
    移動力は行軍の指輪を付ければ問題ない

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/30(金) 06:22:15 ID:674cf40c4 返信

    アサシンは構えがダサいという欠点が

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/30(金) 08:41:12 ID:6de36c14f 返信

    えっマークスって勇者にするのアリなの?
    魔防10も落ちるのはデメリットにならない?

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/30(金) 08:53:34 ID:c48ede654 返信

    ソドマスより純度は落ちても槍兵に対処できるって最大の長所がそのまま消えたんだからな
    何も考えてないクラスチェンジ周りの典型

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/30(金) 13:36:16 ID:39e4e5023 返信

    従来の勇者みたいな敵によって武器使い分ける運用しようとしたら技量と殺しスキルでスキル枠すごい圧迫するんだよな…

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/30(金) 15:05:00 ID:9be931be1 返信

    せめて剣槍斧のうち2つって条件だったら槍歩兵枠で最低限の需要あったのに

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/31(土) 02:05:51 ID:117947759 返信

    ifの勇者はそもそも弱いからやめたほうがいい
    従来シリーズより耐久がないせいであっさり落ちる
    マークスはヴァンガードにしてたわ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/31(土) 05:03:25 ID:98bd06e7b 返信

    せめてマスタースキルで太陽とか天空付いてたらな…
    成長補正微妙な職業には強マスタースキル付けるとかして欲しかった…

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/09/04(水) 17:43:22 ID:c9d5f8d46 返信

    ここ見るまで完全に存在忘れてた

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/20(水) 20:09:23 ID:8300a0b88 返信

    そもそもゆうしゃはオグナバ以外目立った活躍ねえよ
    封印は後半の敵ドラゴンナイトばっかりだから斧でそこそこ活躍できるもののソードマスター、バーサーカー強いから微妙だし
    烈火は体格低すぎて厳しい
    聖魔はフォレストナイトにしたほうが強い
    アイクは勇者で汎用職ですらないうえにほぼラグネルさん
    覚醒以降も特に勇者にする必要もないわ

    ゆうしゃに特別なイメージを持ってる層はほぼ紋章プレイヤー
    俺も勇者が大好きなんで風花のゆうしゃにはがっかりした