【FEH】ベレスやマリータのような攻め型の赤剣歩行って使いづらすぎじゃね!? 2マス移動で自分から殴りに行くの辛すぎるぞ

694: 名無しのエムブレマー 2019/08/08(木) 15:58:17.11
歩行は受けしか強化されてない
最近の歩行攻め型のベレスやマリータが使いづらい

668: 名無しのエムブレマー 2019/08/08(木) 15:49:35.88
アイラカアラワユ
速さに振った赤剣はどうつかえばいいのか
それより同じキャラの上位交換がきそうだけど

675: 名無しのエムブレマー 2019/08/08(木) 15:52:50.02
>>668
今その枠にはベレトス、ロイ、ソティスが鎮座してるな

723: 名無しのエムブレマー 2019/08/08(木) 16:17:12.20
>>668
カアラアイラワユは
マルスロイが清々しいほどの上位互換だからねぇ
さらにその上を往くソティスなのであった

670: 名無しのエムブレマー 2019/08/08(木) 15:50:54.24
歩兵剣で自分から殴りに行けってのがこのゲームと噛み合わなさすぎる

679: 名無しのエムブレマー 2019/08/08(木) 15:54:39.61
>>670
最近騎馬不遇とか言われてるけど
移動3マスってだけでものすごいアドバンテージあるからなこのゲーム

676: 名無しのエムブレマー 2019/08/08(木) 15:53:01.58
このゲームに回避必殺要素あったら剣強そう
でも俺アビサルとかで発狂してそう

677: 名無しのエムブレマー 2019/08/08(木) 15:53:17.41
やっぱ力を捨てたルーナは正しかったんだなって

680: 名無しのエムブレマー 2019/08/08(木) 15:54:56.16
最新キャラのベレト先生ですらなんか微妙な赤剣

683: 名無しのエムブレマー 2019/08/08(木) 15:55:29.66
ベレトは持ってないからわからんけどベレスはクソ弱いな

688: 名無しのエムブレマー 2019/08/08(木) 15:56:40.31
>>683
武器に見切り追撃付いてても駄目なのか

698: 名無しのエムブレマー 2019/08/08(木) 16:00:20.90
>>688
デフォで使うと継戦能力低いし奥義弱いしいいとこ無い
スキル弄らないと使えない

690: 名無しのエムブレマー 2019/08/08(木) 15:57:22.69
アイラカアラワユのみ回避あれば面白そうだが完全に運ゲーになるな
運要素ないのもこのゲームの欠点ではあるけれど

697: 名無しのエムブレマー 2019/08/08(木) 16:00:05.13
歩行は敵に隣接する救援スキル出そうや

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1565213833/

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『【FEH】ベレスやマリータのような攻め型の赤剣歩行って使いづらすぎじゃね!? 2マス移動で自分から殴りに行くの辛すぎるぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/09(金) 08:29:13 ID:891e79587 返信

    結局火薙ぎ運用がド安定だよな
    待ち伏せ型はアレスだし奮迅攻め立ては2距離のがマッチしてるし

  2. 名前:  投稿日:2019/08/09(金) 08:29:35 ID:69ad7f088 返信

    神器で型を半固定されることもなく武器選び放題なおかげで攻めも受けもイケるルトガーはある意味差別化できてたんだなって

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/09(金) 19:49:16 ID:92063551a 返信

      じゃぁ錬成はいらんな? せっかくの個性が死んでしまう故に喃

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/09(金) 20:54:52 ID:00e12cdbd 返信

        それは困りますっw

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/09(金) 08:42:19 ID:2d7ba92cb 返信

    赤歩行でステが完璧なのは現状だとンンだな
    受けで活用するならああじゃないといけない
    あれでブレスが遠反だったら完璧だったが

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/09(金) 09:22:44 ID:fbe8f6f05 返信

    ベレト飛空城で迅雷役として使ってるけど同じ赤の迅雷役ティバーンとはまた違った強みがあって便利で良いよ
    ベレトは自分から殴りにいくのは工夫がいるけど歩行だから歩行鼓動と始まりの鼓動でカウント調整が効いてキャンセルにも追撃不可にも引っ掛からないから確実に迅雷発動できるのが強い、移動問題もダブルぶちかましでカバーしてるから現状そこまで大きなデメリットには感じていないな

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/09(金) 11:31:17 ID:e5359ca49 返信

    >運要素ないのもこのゲームの欠点ではあるけれど
    いや、美点だろ
    本シリーズの終盤みたいに回避・大盾ゲーになったらストレスMAX間違いなしだわ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/09(金) 12:06:06 ID:87d279964 返信

    速差でダメージ加算や奥義加速が必殺の代わりだから
    そのまま回避にあてるとダメージ減算や必殺遅延になるのかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/08/09(金) 22:54:28 ID:37deadce7 返信

      必殺遅延だと原作の必殺回避(幸運依存)になるからなあ
      確率発動である必殺を奥義で再現したから、回避も祈りみたいに奥義的もので再現するのが一貫性があるのだが