【FEH】明らかにぶっ壊れ性能な伝承アクア。彼女を弱体化するにはどんな調整を行うべきなのだろうか??

228: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:00:52.13
流石にサンバの使用率は異常な事になってるだろうからなんかしら対策はくるだろ来ないと困る

239: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:03:24.39
>>228
踊り対策したらヌルゲーすぎてつまらんし
どうやってサンバだけピンポイントで潰すの

246: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:05:36.75
>>239
毎日やるもんなんてヌルゲーくらいでちょうどいいわ

245: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:04:34.66
>>228
今までの傾向を見るにプレイヤー側が楽になる強キャラは対策されるがプレイヤーを苦しませる強キャラは一切あるいはロクに対策されないからあまり期待するなよ
現に杖も踊りも強いままだ

234: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:01:52.73
サンバって一応ロキのセックで対策出来るんじゃねーの
未所持だからよく知らんけど

244: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:04:23.34
>>234
曲技で飛んでくるんだ~

248: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:05:46.48
踊り子対策は
再行動してもデバフはターン終了まで持続すれば済む話何だがな

272: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:10:25.78
>>248
デバフゲーはマジでクソだから今の状況より確実につまらなくなるぞ

253: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:06:22.17
縦3列は敵も味方も踊り不可とかいう施設がくるかもしれない

281: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:11:54.25

このスキルを持つ縦3列の範囲では踊れない
こういうスキル実装が現実的だろうな
マップ全域はやり過ぎだし縦1列だと使いものにならない

踊られた後もデバフ継続はデバフが強くなりすぎるからそれもよくない

323: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:18:51.98
>>281
再行動禁止も強過ぎるから
その範囲で再行動した場合対象の行動力1になるとかバフ反転かかるとかならありそう

328: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:19:32.28
>>323
迅雷踊り子流行るんじゃないの?

337: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:20:50.95
>>328
うちの斧アクアちょうど迅雷踊り子やってるけどホントちょうどいい火力に収まるんだよな踊り子ステだと

286: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:12:39.24
踊りを受けたキャラは死ぬってスキル欲しいわ

292: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:13:52.00
>>286
もう相手は死ぬでよくね

316: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:17:27.93
>>292
効果範囲内の敵が踊り受けると死ぬって事な
防衛だとうっかり踊って味方殺すリプレイ見るの面白そうだし
攻めだと応援踊り鼓動奥義パとか勝手にオフェリア死んで面白そう

288: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:13:22.91
踊り封じの施設は絶対来ると思うよ
それだけでかなり楽になる
逆にHPゴリラの踊り子が流行るようになる

398: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:40:03.28
もうサンバへの嫌がらせってインバの暗闇に移動1マス制限付けるしか無い気がする

404: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:40:50.51
>>398
全員に嫌がらせやん

454: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:51:35.12
どうやったらサンバを大人しくさせつつラピュタをマシに出来るのか考えるだけで数時間潰せそう

460: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:52:15.38
>>454
ラピュタは踊り子出禁

469: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:54:27.27
>>460
もうカードゲームみたいに禁止英雄と使用制限英雄決めるしか無さそう

490: 名無しのエムブレマー 2019/03/28(木) 20:57:13.30
防衛は踊り子1体までにしたらいい
1体だけならそこまで怖くない

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1553766266/

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『【FEH】明らかにぶっ壊れ性能な伝承アクア。彼女を弱体化するにはどんな調整を行うべきなのだろうか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/03/29(金) 12:32:07 ID:2248a6726 返信

    制圧戦は簡単にクリアされると悔しいので踊り子1人までだけどラピュタはプレイヤー同士潰し合わさせるのが目的だから踊り子は制限しませんってか

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/03/29(金) 12:33:42 ID:6a7ed5a4c 返信

    踊り子と飛行の両面で制限をかけろ
    嫁ニニアンとかは犠牲となるが仕方ない

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/03/29(金) 12:49:49 ID:788c1fca3 返信

    踊り子は1人のみってのが1番なのかね

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/03/29(金) 13:02:32 ID:ee938ebae 返信

    逆に移動系スキルが増える方向だと思うけどな俺は

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/03/29(金) 13:38:28 ID:7391054fd 返信

    移動バフを反転するスキルとか再行動すると恐慌がかかるスキル出すしかないな
    移動反転は行軍が死ぬし再行動恐慌は舞シリーズが産廃になるけど仕方ない

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/03/29(金) 14:47:44 ID:c0772bb2b 返信

    Bスキル封印させるやつ来ればいい

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/03/29(金) 15:23:51 ID:50ba20ec5 返信

    これは「見切り・踊り」登場の流れ……!←

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/03/29(金) 19:20:53 ID:97f2cd03a 返信

    踊りってことは、アレでしょ?
    たき火を囲んで、みんなでウホウホ踊ったりするんでしょ?
    サンバなんて出禁。これが1番簡単かつ効果的

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/04/02(火) 00:56:45 ID:21c5e94c8 返信

    再行動スキルを持つ伝承英雄を入れると勝利時のレート減少、防衛失敗時のレート増加とかでいいんでない
    ラピュタのスコアは下がるけどキャラは弱体化しない方向