【FEH】アウル武器は劣化ブレード??受けや他バフと組み合わせればかなり強力という意見も

446: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:34:54.60
アウル系は使い勝手悪いよな
三人で囲ってようやく全ステ+6とか
まぁ鼓舞3人で囲めば弱くはないんだろうがそれブレードで

461: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:36:05.78
>>446
ブレードはパニックプリシラの餌食だよ

488: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:38:14.27
>>461
パニック打っても反撃で死ぬぞ

470: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:36:36.72
>>461
速発動ならそうなんだけどね…

471: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:36:39.03
>>446
歩兵の紋章が死んでる時点で使い勝手は察するレベルだよ
武器攻撃も低いしななぁ

480: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:37:04.92
>>446
まあブレードのが使いやすいし強いとは思うわ
アウルもライナロックも悪くないし近接なら騒いだかもしれないけどブレードが神器すぎる

482: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:37:10.05
アウルってつまりブレードの紋章版かよ
そりゃ使いにくそう

532: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:41:48.04
>>482
全ステ上がるからどっちかと言うと受け用スキルじゃない?

492: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:38:54.63
アウルは取っておいた方がいい
重装魔アルヴィス君登場で壊れの性能になる

506: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:39:57.63
>>492
ファラフレイム「・・・」

537: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:42:05.56
>>506
すまんそうだよな
お前次第だよなうん

509: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:40:23.79
>>492
アルヴィスなら赤だろうから今回の連中は関係ないんだよなぁ…

494: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:39:01.35
アウルは歩兵で受け重視なら普通に使える
騎刃飛刃ブレードが頭おかしいだけ

500: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:39:26.86
アウル系はブレードどころか効果なしのレクス系以下のゴミだと思う
攻撃先で隣接とかバカだろ


510: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:40:27.73
>>500
さすがに受けから入ること想定の武器だと思うけど

513: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:40:33.74
アウルは防御ステが上がるってのがなんか悪さできそう
防御地形のなかで紋章持ちと一緒にイチャイチャしてれば相手勝手に死にそう

516: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:40:40.42
アウル系、防衛では完全にゴミだよね
攻撃できるやつから動くAIにとっては全く意味が無いという

519: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:40:43.96
アウルは飛行隊にこそ活きる気が
あと今回必死にならなくても星4落ちするでしょ
問題はセリカを回すかどうかだ

527: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:41:29.24
アウル威力10だしなあ

538: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:42:17.14
>>527
おおっとウルフの悪口はそこまでだ

528: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:41:30.00
アウルと騎馬or飛行盾バフと近接反撃で魔法盾の時代が来る…ことは無いだろうけど趣味の範囲なら十分強そう
ライナロックと神罰も同じぐらいかな
ジューンブライドで新規飛行魔とか飛行杖まではインフレに怯えずにすむのは良いことだ

539: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:42:26.73
いや救援or離脱アウルはワンチャンアルルんかな?
確定でバフはいるし…

541: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:42:44.83
アウルはもうちょい強くしても良かった
制限がとにかくめんどくせえ

548: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:43:23.14
>>541
ブレードとアウルは攻撃力逆でもいいよね

560: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:45:01.40
アウルは受けで使うのを想定してるんじゃないの?
アウル+紋章やら鼓舞が重なるとかなり硬くなって安心して敵を釣り出せるやん

566: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:45:29.64
アウルつけたマリクはカチカチになりそうではあるが

593: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:47:47.45
>>566
生命のなんちゃらも付けてさらにカチカチに

570: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:46:09.64
アウルは攻撃13ならまあ使えたかもね

586: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:47:05.59
アウルは攻撃15でよかったべ
ちょっとしたおまけの追加効果程度で
魔法は銀武器相当の火力が低すぎる

631: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:50:52.63
>>586
魔法っていう時点で遠距離攻撃できるメリットあるから
近接より魔法が同程度の攻撃力っていうことはない

658: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:53:22.27
>>631
今や耐久低くて範囲狭いだけだしなぁ
防御地形きて低総合値が耐久面で大きく足引っ張ってるしポイントまで低い
強い魔はまだしも足が遅いだけの魔とかもう死に体

636: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:51:21.30
>>586
ブレードだけ頭5つ分くらい飛び抜けて高いのと比べるとほんとひどい

666: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:53:57.08
>>586
魔法は神器で14だから
13は銀+相当のレクスカリバーやボルガノン
追加効果つきで専用じゃないものは10から12が妥当かな
ブレードは+で8くらいが妥当だったな

591: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:47:45.37
騎馬アウルに刃盾と紋章くっつけとけば
+16+16+12+12になるぞ

603: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:48:37.33

アウルと遠距離防御って重複するんかな?
それなら兵種紋章×2鼓舞1で14、アウル遠距離防御で12
魔法に対しては防魔それぞれ26ずつあがるのか

ブレード余裕で耐えそうではある

614: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:49:37.05
>>603
※固まってる時点で隣の奴がブレードの餌食になると思います

647: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:52:33.47
>>614
戦闘開始時をイメージすれば固まってて一人に有利色当てるのなんて簡単にできるでしょ

609: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:49:13.71
アウルの基礎攻撃力に
運営のブレードの設定ミスったなぁ感が出ている気がする

611: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:49:28.41
アウルで鼓舞貰いつつ紋章持ち引き戻しやらで受ける位置におくぐらいでも
なかなか強そうだけどやっぱ威力がねえのは辛いな

723: 名無しのエムブレマー 2017/05/12(金) 21:59:25.20
騎馬パだろうがアサルト神罰使うくらいならアウル使うし
アウル使うくらいならブレード使うよ

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494588896/

シェアする

フォローする

関連記事