【FEH】錬成ファルシオンマルスの個体値って何がオススメ??

244: 名無しのエムブレマー 2018/05/01(火) 08:38:38.26
マルス、下げたいステが無いのが辛い
竜相手に魔防下げたくないし近接だから守下げたくないし…

248: 名無しのエムブレマー 2018/05/01(火) 08:40:29.92
>>244
俺はHP下げにした
初期キャラにしては低いほうで4下がるとはいえ錬成で補える
遠距離反撃つけたから、魔道士相手も考えるとHP下げがベストだと思った

303: 名無しのエムブレマー 2018/05/01(火) 08:57:54.48

>>244
Bスキル次第じゃない?
竜はもちろんだけど赤剣もみたいなら
HP↓でも剣ころつければ1発は耐えるし
バフヒーラーと竜専門なら守↓でもいいし

俺はHP↓しかいなかったから錬成と回復2でターンずらしてヒーラーとして使ってるけど

250: 名無しのエムブレマー 2018/05/01(火) 08:41:44.98

いうて攻か速は上げたいしどっか下げるしかなかろう>マルス

相互ヒーラーの役割を捨てるならHPだし捨てないなら魔だろ

254: 名無しのエムブレマー 2018/05/01(火) 08:42:36.20
魔防下げたところでマム相手への勝敗全く変わらないから魔防下げでいいよ

264: 名無しのエムブレマー 2018/05/01(火) 08:45:53.37
>>254
そうなのかー
ちょうど悩んでたから速↑魔↓個体メインに育成始める事にしますありがとう

273: 名無しのエムブレマー 2018/05/01(火) 08:48:06.47
>>264
魔防下げは防御床に乗ったときや、竜や魔道士を複数相手にするときを考えるとあんまりおすすめしない

277: 名無しのエムブレマー 2018/05/01(火) 08:50:13.66
>>273
まあその辺は遠反付けてるかどうかじゃね?
遠反付けてない奮迅支援型は魔下げでいいと思うぜ

280: 名無しのエムブレマー 2018/05/01(火) 08:50:56.04
闘技なんて一人で複数相手するプレイングから間違いだしマルスの屁みたいな魔防で床の影響なんて考える意味もない

255: 名無しのエムブレマー 2018/05/01(火) 08:43:29.40
マルスは攻↑魔↓で使ってるな
まあ基本バフした仲間が戦うし、戦闘しても一撃耐えればいいだけだかんね
ヒーラー力にもつながるHPは下げたくなかった

283: 名無しのエムブレマー 2018/05/01(火) 08:52:17.06
あたし細かい計算とかできないけど
H↓で4下がるんだから魔を相手するときでも魔↓の方が硬いんじゃないの?

291: 名無しのエムブレマー 2018/05/01(火) 08:54:27.94
>>283
この小学生でもわかる耐久計算分かってないの多いよな
マムなんてマルスに追撃できないのに

289: 名無しのエムブレマー 2018/05/01(火) 08:54:14.50
マルスは攻↑か速↑が決まらない

298: 名無しのエムブレマー 2018/05/01(火) 08:55:55.68
未だに闘技場メインで考えてる奴多いのな
奮迅なら魔下げがいいと思うけど遠距離反撃つけるならHP下げだわ
戦禍や制圧戦を考えたら魔道士や竜と相手にすることはいくらでもあるし、そう考えるとHP下げが結果的に耐久高くなると思う

304: 名無しのエムブレマー 2018/05/01(火) 08:57:55.82
>>298
理屈はわかるけど、そもそもそんなシビアな前線は他に任せるし

302: 名無しのエムブレマー 2018/05/01(火) 08:57:42.99
錬成がでかいね
HP4下げでも補えてしまう
マムが1番恩恵受けたかな

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525105280/