237: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:46:01.20
240: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:46:47.10
>>237
ガチャ以外で運要素入れたくなかったんだろう
スタミナ制でそれだとイライラの元にもなるし
個体値は突っ込んではいけない
248: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:48:43.27
>>237
大部隊なら確率要素あっても、まあ最終的には収束するだろうって話にもなるが
(一人死んだらリセットのFEじゃこうもならんが)
4vs4という小規模戦闘において、確率がゆらいだらそれ一発で戦局決まりかねんからね
そんな運ゲーはSLGとしては無理だよ
大部隊なら確率要素あっても、まあ最終的には収束するだろうって話にもなるが
(一人死んだらリセットのFEじゃこうもならんが)
4vs4という小規模戦闘において、確率がゆらいだらそれ一発で戦局決まりかねんからね
そんな運ゲーはSLGとしては無理だよ
252: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:49:15.84
>>237
テンポ悪くなるし、運ゲーになるし
何よりバランス調整が絶対ムズい
テンポ悪くなるし、運ゲーになるし
何よりバランス調整が絶対ムズい
266: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:51:53.39
>>237
すり抜け50%ですら間違いなくすり抜け高くしてるとかピックアップ今回絞ってるとか難癖付けられてるのに
これ以上運要素追加しても誰にとってもストレス溜まるだけだと思うぞ
すり抜け50%ですら間違いなくすり抜け高くしてるとかピックアップ今回絞ってるとか難癖付けられてるのに
これ以上運要素追加しても誰にとってもストレス溜まるだけだと思うぞ
249: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:48:50.62
まぁ闘技場で回避要素あったらクソゲー過ぎるな
255: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:50:21.12
ヒーローズに運要素がガチャ以外ない…だと?
塔の大勲章を見ろ!ストレスのかまたりだ!
塔の大勲章を見ろ!ストレスのかまたりだ!
256: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:50:30.33
縛鎖のスコアのブレが中々糞
261: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:51:21.21
回避が有効になるモードを作ればいいのに
268: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:52:16.41
久しぶりに原作やったら回避に違和感ありまくりだった
270: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:52:38.59
まあ回避必殺ありの制圧戦みたいなお遊びモードはあってもいいかもしれない
せっかくなのでマリクがクソ強いバランスにしよう
せっかくなのでマリクがクソ強いバランスにしよう
271: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:52:40.62
床アイラとか何も当たらなさそう
276: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:54:09.90
>>271
アイラが回避して遠反怒り剣姫の流星とかで返り討ちってとんでもねえクソゲーだわ
回避前提ならスキルからして別ゲーになってるだろうけど
アイラが回避して遠反怒り剣姫の流星とかで返り討ちってとんでもねえクソゲーだわ
回避前提ならスキルからして別ゲーになってるだろうけど
289: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:56:03.33
>>271
床の上で動いてないように見えて実は超高速の振動ステップしてるんですね
床の上で動いてないように見えて実は超高速の振動ステップしてるんですね
273: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:53:33.07
試行回数頼りのクソゲーが生まれるから回避実装はNG
277: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:54:36.54
回避盛り盛りの大英雄戦とか絶対やりたくない
284: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:55:32.56
一人死んだらゲームオーバーのワンパンブレムよりかは原作くらいの運ブレムの方が好きかな
まぁ1戦の時間長くなってソシャゲユーザには合わないんだろうけれど
まぁ1戦の時間長くなってソシャゲユーザには合わないんだろうけれど
286: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:55:36.77
回避はいいから必殺出せってフィルさんが言ってた
293: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:57:08.76
戦闘は確定要素だけ入れないとストレスゲーにしかならん
手軽にスマホでFEがやれるのが魅力なのに変に運要素入れて手軽さなくなったらアクティブ一気に減るぞ
手軽にスマホでFEがやれるのが魅力なのに変に運要素入れて手軽さなくなったらアクティブ一気に減るぞ
304: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 16:58:30.40
>>293
回避あったら誰とは言わないが戦禍で悪用しそうなのが運営にいるしな
回避あったら誰とは言わないが戦禍で悪用しそうなのが運営にいるしな
334: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 17:01:42.87
原作に寄せた回避ありのスペシャルマップ追加とかならありよ
まあそろそろ新作でるからそっちやるが
まあそろそろ新作でるからそっちやるが
417: 名無しのエムブレマー 2018/03/28(水) 17:15:44.86
一応風薙ぎと水薙ぎが「敵より速いと攻撃無効化」と回避っぽい
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522217771/
ガッチガチに鍛え固めたユニットで詰め将棋やってる状態が最早FEじゃない
ほぼ全シリーズ鍛え終わったら無双が始まるのがFE
回避だって基本的にはプレイヤー側に恩恵が大きい物