【FEH】ジークリンデは錬成石をつぎ込む価値あるのだろうか?? バフ理論値は優秀だけど肝心の実用性はどうだろう??

174: 名無しのエムブレマー 2018/03/08(木) 23:19:59.59
結局錬成ジークリンデって強いの?
錬成する価値ある?

219: 名無しのエムブレマー 2018/03/08(木) 23:24:29.75
>>174
凸しやすいエイリークの武器としては強いんじゃないかなと
パーティー編成に左右されるとは言え条件を満たせば歩行赤剣最強もありえる
フルバフ遠反エイリークを突出させて2マス後ろにフルバフ大紋章持ちを置けば無双はするんじゃないかな

218: 名無しのエムブレマー 2018/03/08(木) 23:24:26.14
ぶっちゃけエイリークかなり微妙じゃね?
マルスの鼓舞版みたいに隣接キャラの全ステ3~4なら良かったけどやや使いにくい感じの自分強化て
兵種バフとかでオール6すればそりゃあ強いけどんなことするなら隣接するだけでオール4されるイーリスファルシオン使うわ

238: 名無しのエムブレマー 2018/03/08(木) 23:26:11.94
>>218
エイリークとか+12とかされるって聞いたけど

263: 名無しのエムブレマー 2018/03/08(木) 23:28:09.97
>>238
指揮バフとジークリンデで12ってことやろ?
仲間が近くにいて強くなる系の使いやすさなら断然イーリスファルシオンに部があると思うけどね

305: 名無しのエムブレマー 2018/03/08(木) 23:32:28.11
>>263
おっしゃる通りだと思うけど、
ルキナは凸難しいし、カメマルは5凸までだからね…

267: 名無しのエムブレマー 2018/03/08(木) 23:28:43.11
>>238
エイリークへの鼓舞部分は錬成しなくても出来るから計算に入れてないんじゃない?
+6の大紋章自体はふつうに強いけどな
あとはそもそも徒歩赤剣がどうなのか

249: 名無しのエムブレマー 2018/03/08(木) 23:27:06.79
錬成ジークリンデは指揮パ作れる余力がないとつらい
理論値+12は凄いけど手軽ではない

278: 名無しのエムブレマー 2018/03/08(木) 23:29:50.27
全ステ+12は難しいけど、フルバフ飛行か騎馬部隊に応援や鼓舞聖印や指揮聖印(予定)持たせれば全ステ+10ぐらいは行けそう

301: 名無しのエムブレマー 2018/03/08(木) 23:32:01.12
エイリーク自身はほぼ確実に鼓舞二枚から三枚乗せるだろうし、ほぼ絆が射程2マスだと思えば悪くないだろう
絆発動させて殴るのって結構めんどいからな

447: 名無しのエムブレマー 2018/03/08(木) 23:48:56.78

剣リーク 錬成ジークリンデ、速さの指揮
魔リーク ブレード、速さの指揮
ハルト  騎盾の鼓舞
斧アクア 攻撃の指揮

構成は適当だけど、こんな感じで組んで皆くっついて移動すれば
剣リーク 攻速+12、守魔+6
魔リーク 攻+30、速守魔+6
ハルト  攻速+6

これくらい強化されることになる
強いかどうかはよく分からんが

739: 名無しのエムブレマー 2018/03/09(金) 00:21:47.37
ジークリンデ強そうに見えるけど言うほど流行らんと思うわ
錬成は自分だけで完結するタイプの方が使いやすい

759: 名無しのエムブレマー 2018/03/09(金) 00:25:15.30
>>739
エイリーク自身は強くなるけど正直好きでもない人から見れば強くなったから何?ってレベルだし
性能だけ見ればファルシオン勢の方が強いだろうな

115: 名無しのエムブレマー 2018/03/08(木) 23:13:43.12
エイリークちゃんは錬成キルソあたりのほうが強いままかなあ

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520516442/