魔法よりもはるかに使い勝手がいい
体感だけど
射程1に攻撃できる弓や反撃できるスキルで薄くなったしな
特効2倍しかないという謎仕様もあったけど
エンゲージは強いというより連携しやすさがダンチなのと光の弓がクソ強い
杖は論外として魔法はまあボツボツか
光の弓の使い手フォガートにお世話になったわ
パイソンとかも弱くはないんだが雑魚狩りくらいしかしてなかった記憶
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1732122162/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1732122162/
ifは二軍でも弓聖になれば1.5〜1軍になれるくらいには壊れてる
必殺補正強すぎる……
そもそもの弓の威力が高いのもあるし
他の弓職が力低いアドベンチャラーや金鵄武者、尖った部分のない絡繰師ボウナイトとかだからシンプルな性能の弓聖が余計に強く見える
しかもここに命中補正+10%とレベル5で覚える凶鳥の一撃で命中+40%と技の高さも含めてほぼ命中100になるのも強さに拍車かけてる
モンハンもだけど弓が強いゲームは好きだよ
蒼炎はステラとケビン酸が使うと強かったけど歩行が使うと弱かった。というかシノン弱すぎである。何があったら暁最強キャラ筆頭にまで化けるのか、、、 蒼炎で手加減しすぎだろ、、
蒼炎シノンさんは初期値がね
あと再加入の遅さも
お助け枠だから仕方ないけど
光の弓フォガートの流星群には本当にお世話になりました
初期の頃から魔法使い狩りとして、うちのクレインは大活躍だったんだが、カチカチの護り手登場で一線を退くことになったな
というか汎用の2回攻撃武器では今のインフレ環境でダメージを与えるのがキツすぎる
エンゲージはクソ硬い上に速いグリフォンの処理が楽に出来るって一点だけでも弓は強い
ifの弓の強さあれなんなんだろ
ifは3すくみで暗器手裏剣に強かったからね
汚い忍者に有利取れるのはデカい
あ~、それだな
ifの3すくみ本当に特殊過ぎる
あと、異様に威力高かった気も
武器のデメリットが重くて地雷よりも各個撃破が他作よりも重要だから近接反撃出来ない欠点が薄くなるせいかな
サイファでも弓支援が強過ぎたんだよな
トラキアのボウマージはちゃんと力さえ育ったら終盤つよいぞ!
囲まれるとやれる事がない(もしくは少ない)がデメリットだけど、そもそも普通にプレイしてて囲まれることなんかないからな
ロングボウみたいな高射程が手槍とか神器に反撃されずに削りできるのが優秀すぎるからな
まあ、弓より優秀な超長距離射程のシューターは暗黒竜以降は消えたからな
あれば間違いなく弓の立場が下がってた
シリーズによって強さがバラけたり、多少強くなり過ぎるのは仕方ないけど、ヒーローズの弓はいつも強すぎる
汎用にしたって凄い差がある
弓だけなぜかめちゃくちゃ汎用多いからな。魔器より大体性能いいし、数もあるから適当に推しキャラ魔改造するのに困らない。愛でるぐらいしかできないけど、、
トラキアの弓は反撃しないから壁として便利。
あのゲームは装備外せないうえ丸腰だと捕獲されるからな…
逆に弓が弱いゲームなんてスプラトゥーンぐらいしか聞いたことない
ホリン親ファバルは使いやすかったなぁ