ステータス・個体値(星5)
名前 | 蜜の癒し手 ヘイズルーン |
属性 | 緑 |
武器タイプ | 獣(射程1) |
移動タイプ | 歩行 |
絵師 | コザキユースケ |
声優 | 上坂すみれ |
登場作品 | ファイアーエムブレム ヒーローズ |
LV1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
得意 | 19 | 16(30) | 4 | 13 | 9 |
基準値 | 18 | 15(29) | 3 | 12 | 8 |
苦手 | 17 | 14(28) | 2 | 11 | 7 |
LV40 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
得意 | 43 | 49(63) | 19 | 48 | 51 |
基準値 | 40 | 45(59) | 16 | 45 | 47 |
苦手 | 36 | 42(56) | 12 | 41 | 44 |
総合値 | 192~194 |
速さを切り捨て、その他に優れた緑獣歩行ユニット。理の防衛枠拡張神階英雄(HP魔防補正)
オススメ得意は魔防↑。
+4され51となる。専用武器やスキルの効果発動に関わる。
所持スキル
蜜の癒し手の角 |
専用武器 威力:14 射程:1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 自分を中心とした縦3列と横3列にいる 魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の 攻撃、守備-7、【不和】、【回復不可】、 「奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、 ダメージをHPが1残るように軽減」する効果を無効」 を付与(敵の次回行動終了時まで) 敵から攻撃された時、または、 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、 戦闘中、敵の攻撃、守備-6、 さらに、敵の攻撃、守備が 戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、 敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、 自分が受けるダメージ-自分の魔防の20% (範囲奥義を除く)、 自身の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ 奥義発動時、奥義によるダメージ+7、 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ 自分の奥義発動カウント変動量-を無効 |
なし |
聖盾 |
奥義カウント:3 敵の2距離攻撃のダメージを50%軽減 |
A:堅牢城塞 |
新スキル 攻撃-3、守備、魔防+7 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 自分に、このとき付与される 守備、魔防の弱化、【パニック】を無効化 |
B:攻撃守備の防壁4 |
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を 通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を 通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 戦闘中、敵の攻撃、守備-4、 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減 (最初に受けた攻撃と2回攻撃: 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) 戦闘後、自分のHP7回復 |
C:神獣の蜜 |
専用スキル 自車ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 周囲2マス以内に味方がいる時、 自分と周囲2マス以内の味方に 【神獣の蜜】を付与(1ターン) 自分を除く【神獣の蜜】が付与されている味方が 応援、移動系補助 (体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、 その味方を行動可能な状態にする (同じタイミングで 自分を行動可能な状態にする他の効果が発動した場合、 この効果も発動したものとする) (1ターンに1回のみ) 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、守備-5、 敵の奥義発動カウント変動量-1 (同系統効果複数時、最大値適用) 【神獣の蜜】 戦闘中、【回復不可】を無効 戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、 20回復(同系統効果複数時、最大値適用) 各ターンについて、 自分から攻撃した最初の戦闘と 敵から攻撃された最初の戦闘の時、 戦闘中、受けるダメージ-10(範囲奥義を除く) |
スキル構成例
基本型
武器 | 蜜の癒し手の角 |
補助 | 自由枠 |
奥義 | 聖盾、大盾、祈りなど |
A | 堅牢城塞 or 遠反・強化増幅 |
B | 攻撃守備の防壁4 or 不動4 |
C | 神獣の蜜 |
聖印 | バフデバフ系、魔防が上がるもの |
個体 | 魔防↑ |
初期スキル構成を活かし、置物兼壁として運用する型。
硬さとサポート力を追求したい。
総評
速さを切り捨て、その他に優れた緑獣歩行ユニット。理の防衛枠拡張神階英雄(HP魔防補正)ステータス配分は完璧。速さを切り捨て、その他をしっかり確保している。最も必要な魔防は47と高い数値を誇っている。
専用武器『蜜の癒し手の角』はキラー&敵の攻守-7鼓舞デバフ、『不和』『回復不可』、祈り効果無効付与&敵の攻守-6、敵の攻守-魔防の20%&敵の攻守強化無効&受けるダメージ-魔防の20%&奥義加速&歩行獣化身効果。
相手パーティーをデバフでめちゃくちゃにしつつ、自身は固くなる性能。敵に回すと非常にいやらしい性能となっている。
専用Cスキル『神獣の蜜』は敵の攻守-5&キャンセル効果に加え、自分と味方に【神獣の蜜】を付与する効果。
【神獣の蜜】が付与されていると【回復不可】を無効にし、戦闘開始後に20回復、そしてターン最初の戦闘時に受けるダメージを-10することができ、更には【神獣の蜜】が付与されている味方が応援や移動系補助スキルを使うと再行動可能となる(誰でもクロム化!)
完全にぶっ壊れ性能。専用武器と同じく敵に回すと非常にいやらしい。
運用としては理の神階英雄であるため、基本的には理防衛パに組み込む形となる。
置物として味方の傍で待機しているだけで十分強力だが、カチカチ耐久を活かして受けを担当させてもよい。その際はBスキルを不動4にしておくと安定感が増す。
総評としては最高峰のサポート力と高い耐久力を持つ緑獣歩行ユニット。
純粋にユニット性能が高いため、飛空城だけでなく英雄決闘などでも大活躍できるだろう。
こんなに強い性能の神階英雄を実装しちゃって大丈夫!? と不安になるレベルに壊れているユニット。今後のヒーローズは一体どんな魔境になってしまうんだ……。
主な活躍の場:飛空城理シーズン。英雄決闘などでも使える
兄のクルクルさんよりカッチカチすぎて草