ステータス・個体値(星5)
名前 | 繊細なる花婿 スタルーク |
属性 | 赤 |
武器タイプ | 弓(射程2) |
移動タイプ | 歩行 |
絵師 | 生川 |
声優 | 岡本信彦 |
登場作品 | ファイアーエムブレム エンゲージ |
LV1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
得意 | 19 | 12(24) | 8 | 12 | 7 |
基準値 | 18 | 11(23) | 7 | 11 | 6 |
苦手 | 17 | 10(22) | 6 | 10 | 5 |
LV40 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
得意 | 43 | 47(59) | 50 | 38 | 26 |
基準値 | 40 | 44(56) | 46 | 35 | 23 |
苦手 | 36 | 40(52) | 43 | 32 | 20 |
総合値 | 187~189 |
※戦渦の連戦配布ユニットであるため個体値を動かすには個性の実が必要
攻撃・速さに優れた赤弓歩行ユニット。戦渦報酬枠。
オススメ得意は攻撃↑。
敵を撃破できる範囲が広がる。
または速さ↑。
+4され50となる。追撃できる範囲が広がる。
所持スキル
ハープの弓 |
新汎用武器 威力:12 射程:2 自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔肪+4、 ダメージ+速さの15%(範囲奥義を除く)、 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを○%軽減 (○は、各ターンについて 自分から攻撃した最初の戦闘と 敵から攻撃された最初の戦闘の時は60、 そうでない時は30) (最初に受けた攻撃と2回攻撃: 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) |
引き寄せ |
対象を自分の位置に移動させ、 自分は1マス手前へ移動する |
なし |
A:強化増幅3 |
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が 自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の 強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算) |
B:なし |
C:攻撃速さの信義3 |
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば 自分の攻撃、速さ+5(1ターン) |
スキル構成例
魔改造型
武器 | 魔器・優しさの影弓(速さ錬成) |
補助 | 自由枠 |
奥義 | 狙撃 |
A | 鬼神飛燕の柔撃 |
B | 速さ守備の拍節4など |
C | 攻撃速さの信義4など |
聖印 | 攻撃速さが上がるもの |
個体 | 攻撃 or 速さ↑ |
魔器持ちの自身を喰らった魔改造型。
そのまま魔器スタルークを使ったほうが強いとか考えてはいけない。
総評
攻撃・速さに優れた赤弓歩行ユニット。戦渦報酬枠。
ステータス配分は良好。攻速ともに配布としては悪くない数値といえる。
新汎用武器『ハープの弓』は全ステ+4&ダメージ+速さの15%&初撃と2回攻撃を30or60%カット効果。弓は強力な汎用武器が多く存在しているため、それらと比べると見劣りする性能となっている。
運用としては攻速を盛ってのアタッカーとなる。
ステ振り的にはかなり優秀であるため、高級スキルを注ぎ込んであればそれなりに高火力を叩き出すことができるだろう。
総評としてはステ振りは良いのだが専用武器を持たないのが致命的な赤弓歩行ユニット。
配布10凸査定役として考えてもツィリルに劣ってしまうのが辛い立ち位置ではある。
ところで最近はカシムやドラジェ、バニーリンハルトなど配布歩行弓キャラが多すぎる。みんな汎用武器だし運営はエクラたちにどう運用してほしいと考えているのだろうか……。
主な活躍の場:飛空城の休日
絵がすごく好きなので10凸して恒常ラピスと使いたい
恒常スタルークは好きな絵師さんが描いてても刺さらなかったのに…原作でもとくに使ってなかったのに…