【FEH】英雄決闘ってテコ入れしないのだろうか?? 面白くなりそうなポテンシャルはあるのだが苦手意識のあるエクラも多いのが現状だ

868: 名無しのエムブレマー 2024/04/20(土) 23:07:39.11
参加者少ないのにテコ入れする気無いのかね決闘
毎月新しい隊長スキル考えてるみたいだけどそんなんどうでもいいんだわ

869: 名無しのエムブレマー 2024/04/20(土) 23:10:57.42
決闘はどうしても
・オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!!
・半端な気持ちで入ってくるなよ…決闘の世界によぉ!!
・なんで俺に気持ちよく決闘させねぇんだ!
の3つが頭をよぎる

881: 名無しのエムブレマー 2024/04/20(土) 23:27:42.31
>>869
みんなヘルカイザーみたいになってるな

872: 名無しのエムブレマー 2024/04/20(土) 23:15:12.90
決闘やり始めると面白いとは思う

907: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 00:38:44.18
pvpは違うんだよなぁ、ってなって決闘やったことないわ
食わず嫌いなのかもしれんが

912: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 00:48:41.24
>>907
未プレイならちょうど新人エクラと戯れることができてほっこりするぞ
環境キャラ4チーム分揃ってなかったりおそるおそるプレイしてたりドジったり

908: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 00:42:26.17
スレ遡るとわかるけど決闘出る前はなんでPVPねぇんだって騒いでる奴は沢山いた

910: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 00:46:15.55
推し決闘最初の方はまあまあ好評だったんだけどね
チャレンジで終わった

915: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 00:54:23.90
別に対人戦自体は好きなんだけど
低コスト突貫工事で作られたソシャゲのRTBとかなんっっも楽しくねえんだよな
テンポ終わり過ぎ

930: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 01:26:24.79
血糖は専用武器禁止にすれば少しは遊べるようになるかもな

936: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 01:47:16.37
決闘は専用武器スキル無しなら楽しめそう
最新キャラが売れなくなる?最新スキル需要で売れるだろ?

938: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 01:58:00.91
>>936
薪は神器に入りますか?
てか神器持ってる最新キャラに薪持たせるのは流石に…

941: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 02:03:35.57
>>938
魔器はセーフで
その最新キャラ使いたいなら魔器渡したりすればいいじゃん?
もったいねと思うなら古い推し使えばいいし

939: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 02:00:02.30
倭刀ドーガとか雷ノノで殴り合おうぜ

940: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 02:01:48.02
対人って半分は負けるんでその負けた側が楽しかったと思える構造にするのが重要って何かで見た記憶がある

942: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 02:04:45.45
>>940
負けて楽しいとか無理ゲーじゃね?接戦でぎりぎり負けたとかくらいしか思いつかん
報酬美味しいは別だし

952: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 02:29:07.65
>>942
対人ゲームとして設計されてないFEHのシステムじゃ厳しい
俺も思いつかない

953: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 02:33:09.14
とりあえず勝っても負けても結晶や勲章とか渡せばいいんじゃね?
てかあの溜まりに溜まった勲章何か他にも使い道が生まれないだろうか

977: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 04:25:53.64
決闘はそれ自体の出来は良くてコストもかかってそうなだけに本当に惜しい

979: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 05:11:01.20
血糖はまず面白いかどうかの判断すらできねえから
前提レベルのキャラを集めて継承してフェーの想定通りに普通に遊べる権利を持ってるのが金持ちかつ誰にでも魂を売れるエリートエクラだけなんで

980: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 05:26:25.25
最新キャラ追ってれば最低限は戦えるぞ
ただし動かし方やらは知か慣れが必要
要求コストが高すぎる…

982: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 05:31:41.54

将棋のルール知ってると勝てると言うより
テレビゲームの裏技知ってると勝てるにニュアンス近い気がする

しかも無課金・微課金側の方が飛車角落ちでやらされる

984: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 05:35:12.52
デフォだと離撃とかのハズレ持たされてるアタッカーはザラにいるからな
資産ないときつすぎる

985: 名無しのエムブレマー 2024/04/21(日) 05:36:23.18
微課金っぽい決闘ガチ勢は他のコンテンツ捨ててる人も多いからな
人権キャラだけピンポイントに引いてる感じ
動かし方に関しては将棋とかボードゲームに慣れてないときついかもな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1713526312/

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『【FEH】英雄決闘ってテコ入れしないのだろうか?? 面白くなりそうなポテンシャルはあるのだが苦手意識のあるエクラも多いのが現状だ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 22:11:55 ID:7c0c5d311 返信

    大人しく実質サ終させて他に工数割こう。対人ゲーなんて高尚なことやるにはインフレしすぎた

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 22:34:58 ID:cdb51bd73 返信

      フレンドのプロフィールとか見ると
      全く触ってない人結構見かけるな
      王冠はあっても未プレイとかな

      決闘は消して決闘専用ゲーム出すしかない

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 22:14:32 ID:32f9deb02 返信

    待ち時間長すぎ
    ガチャ引いたかの持ち物検査
    単純につまらない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 22:24:58 ID:9478dd5ca 返信

      待機時間よりも、まず決闘用にキャラ準備するのがダルい

      決闘サバイバルだと20人のスキル揃えたり、聖印付け替えたり、ボーナスキャラも用意したりと時間かかる

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 22:32:16 ID:ca3db2a30 返信

        飛空城がメインコンテンツだった時代はせっかく新キャラを引いても飛空城メンバーの自由枠が少なすぎて活躍させる場面が無いっていう問題がずっとあったから、ある程度頭数が必要なコンテンツも作ろうっていう方向性は合ってると思う。

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 22:38:40 ID:9478dd5ca 返信

          そうかもしれないが隙間時間向けでない点が駄目かと
          スマホゲーって手軽さがウリよね?

          頭数必要なコンテンツなら、リレー防衛復活するほうがまだマシ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:40:10 ID:32eb6ec28 返信

          頭数使うコンテンツはキャラ数がこんだけ居るから必須としても、正直手をつける部分はそこじゃねーだろと思う

          せめて聖印は同チーム不可ぐらいの縛りにして重複有りとか、キャラ複数使うの楽にしないと

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 14:34:18 ID:945b2645a 返信

          「だった」と言うが多分今も飛空城がメインコンテンツじゃない?
          決闘はメインコンテンツになれては無いだろう

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 22:16:51 ID:680583899 返信

    FEHにはテコ入れって概念ないよ
    忘れ去られた巨影もそのまま復活するし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 22:23:13 ID:16d05790d 返信

      巨影ってオーブ報酬一個もないのがデフォルトだっけ?前からそうだっけ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 22:31:55 ID:3dbb3f047 返信

        前は貰えた。今回無くなった
        テコ入れどころか残ってた僅かなモチベすら削いでくるのがふぇーのやり方

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 22:47:53 ID:16d05790d 返信

          やはり無くなってたか…改悪されてんのな

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 22:17:42 ID:4418b22ac 返信

    おまかせ許せないとか言ってた決闘ガチ勢怖すぎて潜れてないけど報酬だけ欲しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 22:59:22 ID:a690c87c7 返信

      そんなビビる必要ないで。
      おまかせ批判は、オートボタンすら押さないで放置する奴がいたから、自動的にオートになるまでえらい待たされるケースがあったからや。

      ワイは飛空でワンデス突破にめくじら立てちゃう民のが怖いわ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:07:40 ID:b5eeb0301 返信

        いやオートで操作しないのは相手に失礼って言ってるの居たんだよなぁ…
        まあちゃんと突っ込まれてたけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:10:10 ID:815a5d959 返信

      どこにでもいるよなそういう害悪ユーザー
      ゲームくらい好きにやらせてほしいわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:15:36 ID:620efd67d 返信

      そんな希少種は無視でいいよ
      こっちに直接悪口を言えるわけでもないし、おまかせ許せない勢は勝手にキレさせておけばいいさ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 00:46:19 ID:f9c28d94b 返信

      オートで操作しないのは失礼だろって言ってるガチ勢もいたよね。あれ怖かったわ…

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 22:48:50 ID:5e2d3564c 返信

    待ち時間3秒にしたらやってやるよ
    長考バカが多くてやってらんねえ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/26(金) 20:09:23 ID:ef3cfb271 返信

      そういや、10秒待ったら放置しますみたいな名前の人にあたったことあるな。何も考えずに早撃ちしてそうだったけど。

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 22:50:23 ID:7d656b57d 返信

    30分かけて編成考えても最新10凸ポイ投げに蹂躙されて終わる虚無感
    どうやっても勝てない相手が出てくる時点で終わってる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:40:29 ID:27041891e 返信

      勝とうと思うから悪い、1キル出来れば俺の勝ちという気持ちでやれば気楽

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 05:35:54 ID:ec5367ac3 返信

      凸が消える金土日だけやろうねえ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:00:21 ID:6b4083859 返信

    フェーパスのみのユーザーだけど決闘そこそこ楽しんでるよ。サバイバルとチャレンジしか流石にやらないけど。一種のメタゲームみたいなところあるからハマって勝てればそりゃ楽しんだよな。
    ただ構成勝ってても凸の暴力に粉砕されるときもあるからそんときはもうどうしようもないなって逆に諦めがつくね。

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:03:03 ID:8f9260296 返信

    社会的弱者には勝てないゲームだからね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:09:46 ID:f8305aa85 返信

      いえーいリボ課金楽しんでるーー??

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:05:49 ID:9e4c7234e 返信

    このゲーム決闘くらいしかまともなコンテンツないのにやらない理由探して文句言ってんのか
    言っとくけど、マッチングしたとき同じ相手ばかり来たり、ランクが遠く離れた相手と当たるのは参加しない奴が過疎にしてるのが原因
    ちゃんと参加権を全部消費しないのは他のプレーヤーに迷惑かけてると自覚した方がいいよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:24:21 ID:620efd67d 返信

      9割のエクラがまともにやってないコンテンツを唯一やってるって、ただの逆張り変人やん
      大半のエクラは潰してほしいコンテンツだと思っているのに、君みたいなのがいるせいで運営も潰せずにいるんだよ
      他のプレイヤーに迷惑をかけていると自覚した方がいい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:46:06 ID:32eb6ec28 返信

      おまかせお気持ちエクラとか、反AI決闘1位エクラとか、決闘民こんなんばっかかよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:47:53 ID:10d54c4d2 返信

      お前みたいなのがいるせいで参加しない人が増えるんだろうが
      そんなことも分からないのに決闘まともに戦えんのか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 00:11:22 ID:2d42f268a 返信

      9割好きじゃないゲームを楽しむために努力してるのは草なんだー、苦行僧か

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 06:22:12 ID:4bfac270d 返信

      やらない理由厨でたわね​

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 13:33:35 ID:2a2887113 返信

      一番終わってるコンテンツ定期
      飛空城の方がまだまともですよ笑

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/26(金) 00:38:24 ID:421bf624e 返信

      過疎ってるのはそれだけやりたくないと思ってるプレーヤーが多いってことだろ
      参加しないプレーヤーが悪いんじゃなくて参加したくなるようなコンテンツにしない運営が悪いんだろ
      俺は食わず嫌いは良くないと思って1回だけ触ってダメだと思ったからそれ以降触ってないわ
      大多数がいらないと思ってるコンテンツをガチってるお前みたいなのの方が他のプレーヤーの迷惑だわ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:11:54 ID:d82fbe1a7 返信

    始めて半年経ってないから通常決闘の報酬回収でひーこら言ってるわ
    楽な方法ないんかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:51:07 ID:b327d158d 返信

      強いキャラ並べて週末オート放置が一番楽
      週末のみ1体でも落とせば負けても10ポイント貰えるから

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 12:48:16 ID:d2a3c00ec 返信

      推しポイント稼ぎ中
      みたいな名前にすれば降参してくれたりする

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:13:05 ID:e930a381d 返信

    俺も相手も推しパで接戦の末に俺が勝ってフレ申請来てた時の心の高ぶりはスポーツ試合後の感動と似てるな
    eスポーツとかいう言葉が生まれたのも頷ける
    問題はそんなマッチングは1%もないという事だ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:14:01 ID:72a7f9a33 返信

    原作でも対戦要素ある作品あるけどやってる人ほとんどいないし単純にFEユーザーがPvP求めてない
    個人的にはすり抜け錬成リリスさんで初見56ししたり楽しめてるけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 05:38:41 ID:ec5367ac3 返信

      ダブルリリス使ってたのお前か

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:17:47 ID:3c16c178a 返信

    マッチング開始するときにオート選択して入れる機能が欲しい!
    たまに推しパ同士でマッチすると嬉しいよね

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:19:31 ID:b64c8a44c 返信

    他のコンテンツはやり直しきくから別にいいけど決闘は負けのストレスが大きすぎる
    毎回1回勝ったらやめてる
    キャラを毎回運営が4パターン決めてくれたほうが納得いく
    どうしても課金額が足りないとかあのキャラがいないからとか考えてしまう

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:20:52 ID:6343a9dc7 返信

    比較的サクサクやれるコンテンツのなかで決闘はそこそこ時間かかるからなぁ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:26:29 ID:fe0ff6c19 返信

    いくら画期的な調整が入って神コンテンツ化してももう手遅れだろうな…

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:26:56 ID:440f3f27d 返信

    ランダムマップランダム配置オート同士でいいよもう
    極論結果だけの通知でええわ

    まったりとガチわけてないからこうなる

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:32:38 ID:8ce400aa9 返信

    こういうコンテンツって普通登りきったプレイヤーが最小限しかやらなくなって人口減少するの防ぐためにシーズンリセットで一定ランクまで戻すとか工夫されてるのにそれすらないし
    そのうえ報酬差があまりないから適当なランクで満足して1戦即降参の年金生活入るプレイヤーも多いしでこんなもん過疎って当たり前なんだよね
    他のコンテンツでもそういう傾向あったけどガワだけ真似て精査しなかったんだろうなと

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 00:22:50 ID:065f0a345 返信

      その割にはサバイバルだかは初回のみプレイするだけで全員最高報酬とかやってたから
      実装当初から将来的に過疎ることは想定してそうなんだよな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 00:42:50 ID:f2c4b23cd 返信

        どうせなら連勝ボーナスでも実装して低ランク程強い点数補正がかかるとか工夫してプレイする気はある層が何度も遊びたがるようにすればいいのにね

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/24(水) 23:59:45 ID:1607c7be6 返信

    覚悟キメて決闘しようと思ったら180秒以上待ってもマッチングしなかったから辞めた
    これ人いない時はCPU相手とかないのか

  20. 名前:   投稿日:2024/04/25(木) 00:19:02 ID:b650c2d11 返信

    対戦出来るようなゲームバランスじゃないのでやる価値が無い。みんなそれを分かってるからやらない人が多いのよ。

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 00:20:17 ID:065f0a345 返信

    フェーは推してる割にテコ入れ無いのは謎なんだよな
    土日のポイント倍と射程1のキャラは守魔+7があるぐらいか?
    ゲーム性自体へのテコ入れだろうサバイバルも害悪キャラ増えすぎて現状封印の意味が大してないから機能してないし
    運営も金かけてるだろうから消せないんだろうけどユーザーにやらせる気も特に感じない謎のコンテンツ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 00:34:09 ID:845187d0c 返信

    流行らせたい気が少しでもあるなら無条件で敵を行動不能にさせるスキルとか出さんて

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 00:45:14 ID:4f1ed3b6a 返信

    面白い面白くないを語れるほど最低限の体をなしていないんだよなぁ

    決闘をやらせたいならそれ相応の開発をしていただかないと
    インテリジェンスなんすから

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 00:51:51 ID:8b15bc1fa 返信

    推し決闘の方もなー
    推しレベル報酬が手持ちの合計じゃなく手持ちの最大値だから、せっかく新しいキャラ入手したり魔改造したりしてもやる気全く出ない
    最初の頃は報酬全部貰えるようにやってたが、1度やめちゃったらもうやれんわ

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 00:55:53 ID:4c485ce7c 返信

    >将棋のルール知ってると勝てると言うより
    >テレビゲームの裏技知ってると勝てるにニュアンス近い気がする

    自分はこれ。相手はハメ技マニュアル通りにやってきてこっちはよくわからんくてても足も出ない、これすんごいつまらん。

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 01:00:56 ID:035fda401 返信

    運営も現状にはそこまで困ってなさそうに見えるけど本気でテコ入れする日には更なるルール整備をしたり決闘で大活躍中の英雄詰め合わせの課金パックでも出しに行くのかなと他所を見て思った

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 01:03:26 ID:4c0ec411d 返信

    去年の総選挙前後あたりはまだなんとかゲームの体を保ってたと思う
    クソキャラはいくらかいたけど対策出来る範囲
    今のクソキャラ共はまじクソ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 15:42:43 ID:ec5367ac3 返信

      いやいや、伝ルフレとか伝ヒノカ蔓延ってた頃も大分クソゲーだったけど?
      特にルフレは対策しようがないから名指しで対策スキルが出たくらいだし

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 01:39:48 ID:60fecbe33 返信

    伝リリーナで範囲爆撃してそのあとデァたそで耐えられなかったら投了
    これでずーっとやってる
    デコイで最新キャラ並べておけば大抵封印されないから脳筋プレイでストレスフリーよ

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 01:44:46 ID:c59668ae7 返信

    どうしても動かしたくない盤面でも動かす必要があるっていうのが駆け引きの部分なのにボタンでスキップできるのが既にね

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 02:06:39 ID:1016a0e90 返信

    3部縛りの推しパでばっかやってるわ
    このときだけは推したちが初期実装なことに感謝

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 03:09:39 ID:43daa3e1b 返信

      汎用のインフレで総選挙や伝承の強錬成組が相対的に弱くなったのもあって最近3部は推しパ勢が増えてきた気がする
      日を変えても名前覚えるくらい同じ人とマッチしたりもするからもう少し賑わってくれればいいんだが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 20:59:23 ID:779d6f052 返信

      部の縛りもっと分けて欲しい
      1、3、5、7くらいで

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 23:08:56 ID:1016a0e90 返信

        わかる
        ギリ3部じゃないけど最新には歯が立たないやつとか使いたくても使えない

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 02:29:33 ID:a2850d65a 返信

    他コンテンツと比べて拘束時間が長すぎる上に精神疲労も半端無いので、まともにやる気が湧かねえ

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 02:51:26 ID:42b7136a2 返信

    飛空城ガチってるから決闘用のキャラ、ビルド用意するのが面倒、無課金だから限界あり
    他人の長考を待つ、待たせることに抵抗がある
    そもそも手駒の性能が不平等過ぎてまじめにやる気起きない

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 03:02:17 ID:099fec47f 返信

    ガチャゲーでガチ対人コンテンツを用意してPtWに振り抜かないと廃れるって例だと思う
    課金が戦力に直結するのにプレイヤー自身にも相当な腕も準備も要求されるとか、
    普通に考えてどの層に向けてるのかわからん。

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 04:04:36 ID:8f49bfbe5 返信

    リアル対人コンテンツとしては報酬がまずい
    競わせるなら限定キャラでも配ってくれ
    「みんな均等」精神も企業的に大事なんだろうが掛ける時間考えると報酬にうま味が無いんだよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 05:45:47 ID:ec5367ac3 返信

      決闘の報酬を美味くしたら萎えてFEH自体をやめる人が急増するだろうな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 07:16:33 ID:f34495388 返信

        ほんとこれ、報酬廃止ぐらいで丁度良い

        決闘限定アクセサリーとか配らんといてほしい

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/26(金) 00:51:19 ID:421bf624e 返信

        今って報酬にオーブ入ってるの?
        全くやってないから知らんけどオーブとか入るようになったらやめるかもしれん

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 05:32:42 ID:ec5367ac3 返信

    決闘どうこう以前にFEH全体としてインフレに次ぐインフレを重ねているから面白くしようがない

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 06:00:12 ID:3df958e72 返信

    推しの方はまだ推し被り勝ち確遅延からのフレ申請して蹴られる遊びがあるけど他はんにゃっぴ

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 06:03:00 ID:99f5c69b3 返信

    初心者の頃、ろくに魔改造せずに決闘したらたくさんの申請が来た
    それから煽り申請の概念を知ってショックを受けたけど、2年以上経ってもみんなフレンドのままだから杞憂だったみたい
    今は推しを30凸してスキルもそこそこだから、響心と指輪を揃えたらまた潜りたい
    その頃にはインフレがもっとやべーことになってそうだけど​

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/26(金) 02:51:34 ID:5099c0068 返信

      煽り申請って都市伝説じゃなかったんだ。てっきりネタで言ってるだけだと思ってたよ。

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 06:26:55 ID:5982fc241 返信

    決闘の中でも推し英雄対戦をどうにかして欲しい
    推しパで潜ってるけど推しなんて名ばかりで厨キャラばっかなんよ
    月一で上限拡張されるから推し名乗る為に毎月ボコられなきゃいけないの苦行過ぎる
    そんな中推しパ使ってくれてるそこのエクラ、 …

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 06:27:37 ID:5982fc241 返信

      あぁ!俺のBIG LOVEが無効化されたぁ!

  39. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 07:19:38 ID:2ef53b9a2 返信

    マスターデュエルみたいにガチ構成勢とエンジョイ勢(キャラ規制あり)で分ければいいのに

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 08:23:56 ID:ef021caef 返信

      無理でしょ
      今でさえ人口終わってて、同じ奴とマッチするのもザラなのに

      それに運営はリオエイみたいなぶっ壊れで稼ぐ方針だし、重課金エクラはそのぶっ壊れで蹂躙する為に課金してるから、対人で使えない方針には持っていかないよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 12:40:03 ID:955e4737b 返信

      ガチパ相手にはおまかせボタンや即降参が流行ってる時点で分けられてるようなもん結局同レベルと当たる事になる、ただ問題はマッチ成立に時間が掛かるってこと
      対戦相手探してる間にモチベ落ちて辞めるのはよくあることだ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 16:31:30 ID:8833dc15d 返信

      エンジョイ勢だからチャレンジの参加資格無いわ
      それで分けてると思ってた

  40. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 08:05:40 ID:ec7f0c316 返信

    FEのシステムと対人は合わないなんて封印の剣とティアサガの頃から言われてるのに未だにねじこもうとするのが分からんわ
    しかもこのゲームの場合対人向けに雑インフレしたせいでPVEまで大味になるっていう嫌なおまけまでついてきたし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 11:30:06 ID:8b7e9155f 返信

      コレな
      決闘来てから「受けたら死ぬ? デスしても勝てますやんw」みたいなキャラ増え過ぎ

  41. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 08:47:07 ID:55eb13ff8 返信

    アクションゲーでもあるまいし対戦自体が求められてないのは言わずもがな
    対戦ゲームで課金で使用キャラのパワーが変わるとかただのゴミだぞ

  42. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 10:22:48 ID:85e1083c7 返信

    FEHは余り時間取られない【軽さ】が一番良いところなのに唯一っていいほど重いコンテンツだからなあ

    サバイバル編成を3日かけて考えたのが本戦で廃課金に当たって連敗→終了『ここまで時間かけた苦労は...?』ってなって一気エンジョイ勢に移行したわ
    当然そこからは決闘関連は即降参で報酬だけもらってる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 11:03:09 ID:572bfa3a1 返信

      それがあるから怖いよなぁ
      勝とうと思うと、パーティー組むの大変なのにマッチング運わるけりゃ普通に4連敗するからな
      4連敗でも、4戦したら等位維持くらいさせてくれたらええのに

  43. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 10:26:01 ID:2b100aba9 返信

    自分は楽しめてるけど、
    時間かかるし原作は(対人要素はあっても)対人ゲーじゃないし、
    嫌いとか苦手な人が多いのはまあわかる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/27(土) 14:32:05 ID:295a433a9 返信

      そういや、エンゲージの対人ゲーって流行ってるの?

  44. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 10:33:56 ID:e0a39905a 返信

    マイナーキャラ推し召喚士ワイは、負けても2点さえ取れれば推しレベルもらえる週末にコツコツためて一位を取れる神コンテンツと認識している。負けてもこんな地味キャラで運営の寵愛を受ける人権キャラに勝てるわけないとそんなに悔しくもないし。ただ競合相手が皆無なのはさみしい。ワイ以外に推しレベルマックスにしてる召喚士がいない…

  45. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 11:28:13 ID:db5cf54f7 返信

    意外と煽りいるから嫌なんだよなー
    負け確したら制限時間まで毎回放置とか
    相手勝ち確でこっちの最後の一体が遠距離なら殺さずに囲んできたりとか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 12:01:29 ID:06f72caf7 返信

      まじかよ悪趣味やな
      やらなくてよかった

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 14:48:47 ID:d1a0af30c 返信

      うわぁ…
      そんなキモいことをリアルタイム戦でやってくる奴いるんだ
      飛空城でやられた時もキモくて引いたのに、決闘だと画面のすぐ向こうでニチャ笑いしながらやってるのが想像できてゾッとする

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 16:00:12 ID:2aa37f0e9 返信

        ここで対戦相手にストレス与えるのメシウマみたいな発言あったからな
        地雷と関わり合いたくないから触らないって人もそれなりに居ると思う

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 16:06:22 ID:58e6b306d 返信

        そもそもPvPはルールで認められている「相手が嫌と思う行為」を1から100までやったやつが最終的に一番強いし一番勝ってる世界なんで、キモくても公式は否と言っていないんだからな?ってなるだけなんだよなあ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 16:33:33 ID:8b15bc1fa 返信

          それがどのソシャゲでも対人戦を嫌う人が一定数発生する理由だな
          その上でバランスは崩壊、マッチングもめちゃめちゃ
          やる人が少ないのは当たり前でしかない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 20:20:31 ID:11f48999d 返信

      こっちは一人も欠けてなく相手は残り1、2体というように勝ちがほぼ確定した場合、相手が推しレベルまだマックスになってなければ柔らかいキャラ敵の目の前に置いて倒されるようにしてるんだけど煽りと思われることもあるかな

  46. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 12:09:57 ID:473abdcaf 返信

    対人は好きだけど決闘はなんか違う

  47. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 12:11:10 ID:ba620d656 返信

    ソシャゲで数分間中断せず張り付いてなきゃだしそれで負けて何もないとか考えるとちょっとね

  48. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 12:51:31 ID:e5d246740 返信

    自分は決闘楽しめてるけど、魔改造した推しキャラが無課金や微課金の無凸最新キャラにボコされるし、課金して戦力が整っていても労力と頭も使わないと勝てないから嫌いな人が多いのもわかる
    気軽にできないのと人間相手に負けるのがストレスで嫌だって人も多いからな
    ただ決闘はプレイングで頭も使うしやりがいのあるコンテンツではあるけどね

  49. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 12:57:30 ID:7b624efea 返信

    ソシャゲのリアルタイムPvPって大体プレイ出来る時間が決まってるから
    何を考えて24hプレイ可能にしたのか分からん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 14:32:04 ID:a513c90e2 返信

      海外の方がユーザーが多いからね
      時差があるから「18時から26時」とかできない

  50. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 13:39:34 ID:5c3161712 返信

    お互いお任せで殴り合わせれば時間も取られないから楽そう

  51. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 14:56:22 ID:9fd7ae767 返信

    エアプそうなコメントばっかりで残念

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/26(金) 01:00:33 ID:421bf624e 返信

      つまりそれだけプレイ人口が少ないと言う事では
      あ、だから残念なのか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/26(金) 02:53:45 ID:5099c0068 返信

      それではエアプではない人から実際のところをどうぞ?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/26(金) 18:16:02 ID:6b04090cc 返信

      やる価値ないゲームなんだから、エアプなのは当たり前でしょ

  52. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 16:04:20 ID:a0e4e6dc2 返信

    推し決闘で推しが活躍できずにただ足を引っ張るだけになって萎えて遊ばなくなった

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 19:28:34 ID:da7f768e4 返信

      決闘は移動範囲が全てだから歩行重装は向いてないよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 19:56:16 ID:5cd52332a 返信

        まさかの欠陥ゲームだったか…(今更)

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/26(金) 02:54:50 ID:5099c0068 返信

        一時期していたときに、異様に漆黒の騎士にこだわっている人がいたな。とにかく漆黒を強化し、漆黒を落とされたら降参する、そんな人が。
        だから向いていなくても、こだわる人はこだわるのだと思う。今もその人がいるかは知らない。

  53. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 16:06:38 ID:5c5b250aa 返信

    そういや7年前のFEHサービス開始当初に居たな
    リアルタイム対人戦実装しろってうるさかった連中
    あいつら結局決闘やってんのかね?

    いや俺は対人の実装はやめた方がいいって止めた派だからな!

  54. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 16:45:48 ID:0f82f7823 返信

    インフレのせいで戦略も何もないのがなぁ
    コンシューマーでやれば成功していた説
    大会も開きやすかったろうに

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 19:11:46 ID:da7f768e4 返信

      いいね!ゲームシステムはヒーローズがシリーズで一番面白いからうまく落とし込んで欲しい

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 20:14:55 ID:0f82f7823 返信

        キャラだってたくさん居るし、コンシューマーで対人SRPGあったらボリューム的に戦略の幅も拡がって楽しそうだし是非やってみたいなぁって思ってる
        せっかくFEは海外で人気なのに、盛り上がらないのは勿体ない

  55. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 19:14:06 ID:ef383c518 返信

    単純にゲームで勝った負けたするなんてアホらしいんだよ
    それならもっと勉強とか仕事とか実のあることで勝ち負け決める方がいい
    趣味としてやるんならゲームなんかよりもっと女の子にモテそうなアクティブな趣味やった方が良い
    だから英雄決闘なんてやる気にならない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 19:25:36 ID:da7f768e4 返信

      ヒーローズユーザーが他の遊び知らない前提なのおもろいな!

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 19:31:42 ID:981067d34 返信

      なら英雄決闘どころかFEH自体やるなよ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/26(金) 02:57:18 ID:5099c0068 返信

      そうだね。その理屈でいくなら、世の中の大半のものはしなくてよいになるね。って思ったけど、冷静に考えれば「女の子にモテそうな」だから、狙ってる女子によって・・・。

  56. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 19:30:19 ID:0f1d2a646 返信

    実装時に「推し英雄」対戦という名前だから始めたけど、じきに厨パだらけになってやめたわ
    サバイバルとかだけ1戦やって報酬もらって終わりにしてる
    推しが1500ポイントで止まってるんだけど、いま4200までいってんのね
    もう一生追いつけないな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 19:42:33 ID:2cda0e867 返信

      対抗心煽るイベント名とダグノ実装厨パ前提で死産だったぁ

  57. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 19:31:00 ID:97b75db13 返信

    ゲームはルールがあるから楽しくなるんだよ

    どんどんルール壊すキャラクターを出すから楽しくなくなっていってるね
    リオンは許さないよ

    リミテッドとか比翼制限とか縛りつけてイベントマッチを開催すればいいのにね
    運営もルールテストできるし楽しく遊べそう
    イベントマッチ順位報酬を羽くらいにしといて参加賞をオーブにしたら触りだけでもしてくれる人いるかも知れないのにね

  58. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 21:10:53 ID:779d6f052 返信

    ポケモンGOの対人でもさ、タイプ縛りとか進化前限定カップとか色々やってんだから。
    ちょっとはなんかできるだろって。
    何もなくてずっと垂れ流し状態じゃ廃れるだろそりゃ。

  59. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/25(木) 21:27:38 ID:fe4b6c7fa 返信

    ボタン無しにしろよ
    リオンのボタン無くすだけで多少マシになるわ

  60. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/27(土) 09:26:17 ID:39333b025 返信

    決闘は接続切って来るやつがいるから嫌い
    始まるのも遅いし、待つのも遅いし、切断されるしナンジャコレ

  61. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/27(土) 22:47:32 ID:aed9cec7a 返信

    イベントはカンストしても潜って弱者狩りしてる中華どうにかしてよ